好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭の奥にレンガコーナーを作る

こんばんは。。。めずらしく連日blog更新です~♡


昨日は穴掘り(の後土を元に戻す作業^^;)がけっこうな重労働だったので、夜はぐったりでした。。。^^;

夕食の後、ソファでゴロンって横になったまま、夜中まで目が覚めず。。。^^;
ダンナさまに起こされて、どうにかお風呂に入ったものの、うとうとしながらお風呂から上がって、どうにかパジャマをきて(ほぼ記憶にない^^;)、そのままベッドにゴロン。。^^;

いつもは6時半に目覚ましをかけるのだけど、それも忘れていたので、朝目覚めたときはなんと午前9時前。。。何時間寝たんだろう~^^;

布団の中でぼーっと見回して。。。なんとなくベッドの横のテーブルをパチリ。。。

大好きなバラの布花。。。このアイボリーがたまらなく好き♡
e0272870_21234657.jpg
あぁ至福。。。なんて言ってる時間じゃなかった。。。^^;
あわてて起きて、洗濯機を回して化粧して、ワンコの散歩。。。

バタバタしている間に息子たちも起きてきて朝ごはんの後、クラブへ。。。ムスメはとっくに朝早くからバイトに行ったみたい。。。^^;

GWと言えども、なかなかまったりゆっくりとはいかず。。。午後からは昨日放置した庭のレンガ敷の続き。。。

e0272870_18173953.jpg

レンガの奥には室外機。。。これをなんとか隠したくて。。。
(そもそも室外機を隠すためにレンガ塀の水場を作る予定だったのに、昨日水道管に遭遇して挫折したのでした。。。^^;)


でも、、いいこと思いついちゃった。。。♡
キッチン横のウッドデッキに、ほとんど見えない場所に以前作ったパーゴラがあった(ほぼ放置されていた)ので。。。

取り外して庭に持ってきました。。。ふふふ。。。


どう?
e0272870_21231375.jpg


置き場所がなかったアンティークのラダーが収まって。。。♡
e0272870_21220852.jpg


ほんとはレンガ塀のあるしっとりとした感じの水場をイメージしてたので、予定とは全然違う感じになっちゃいましたけれど。。。^^;
レンガも無駄にならずに済んだので、まぁよかった。。。かな?^^;




明日はGW後半最終日。。。
このところ、すっかり庭仕事が楽しくて。。。
明日は早起きして、お家のお掃除を頑張ろう。。。頑張れる。。。かな?^^;

やっぱりお庭にでていたいなぁ。。。せっかく気持ちのいい気候なんだもの♡
もうすぐバラも咲きそうです。。。

あぁ、やっぱり植物からもらうパワーは格別。。。元気もりもりです♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-04 22:14 | DIY | Comments(0)