好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

焼きたてのスコーン。。。ドゥリムトン再び

こんばんは。。。

GWシーズンもいよいよ今日が最終日。。。
我が家はダンナさまも私も子供たちも、カレンダー通りでしたけれど、長かった方は10日間の大型連休だったそうな。。。


昨日の夜中、うとうとしながら、無性にスコーンが食べたくて。。。^^;
実は2週間前、ユメミファクトリーのドゥリムトンヴィレッジへ行ったとき、ランチの時にデザートにオーダーしたスコーンがとてもおいしくて、ティータイムでも二つも頂いてしまいました♡

たまたま昨日ムスメとその話をしたせいか、無性に食べたくなって。。。^^;


今日の連休最終日、ダンナさまも子供たちもめずらしくオフで家にいたのだけど、朝からみんなのお昼ごはんはお弁当を作っておいて、行ってきましたードゥリムトンに♡


我が家は大阪の北の端。。。
なので、うちから5分程のところにトンネルがあるのですけれど、それを抜けると一本道。。。まるで渋滞もしない道なので、ほんの30分足らずでドゥリムトン。。。

e0272870_22153348.jpg
(若葉マークは免許取りたての次男用! 私じゃないですよ~笑)



先月の「私のカントリー ブリティッシュカントリーフェスタ」の時とは違って、ほどよい混み具合。。。
写真は記念撮影で、ということなので、このブログからの転載はご遠慮くださいね。。。

人が少なかったので、先日よりもじっくり見て回ることができました。。。やっぱり癒される英国の空間。。。

e0272870_21531723.jpg

e0272870_21515553.jpg

e0272870_21544672.jpg

e0272870_21495212.jpg
洗濯ものでさえこんなにおしゃれ。。。見習いたい♡



e0272870_21483102.jpg

e0272870_21504573.jpg

e0272870_21511895.jpg

この2週間でグリーンがいっそう美しくなっていましたよ。。。

e0272870_21475414.jpg


e0272870_21552416.jpg


気が付けば目の前に羊が。。。びっくりしたー♡
e0272870_21555532.jpg



入り口では10分程順番待ちをしてからカフェへ内へ。。。

e0272870_21523470.jpg


これ。。。これよ!食べたかったのは。。。♡
e0272870_21582974.jpg

焼きたてのサクサクのスコーンに、クロテッドクリームとマーマレードをつけて。。。
お気に入りの紅茶はキャラメルフレーバー。。。♡

e0272870_21583540.jpg

家族に何も言わないで出かけてきたので、滞在時間はほんの1時間はんほどだったけれど。。。(いつもこんなん!^^;)
至福のアフタヌーンティータイムの連休最終日でした。。。


あぁ。。。やっぱり美味しかったー♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-08 22:34 | 癒しの時間 | Comments(0)