好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サラダガーデンの収穫、ダンナさまのご機嫌

こんばんは。。。

今日は20日締めで、昨日までのお楽しみモードからいきなり仕事のスイッチがオンになって忙しく過ごしました。。。

気が付けばもう5月も月末の仕事でバタバタ。。。
経理の仕事なので、請求書やら領収書やら、アルバイトやパート社員の給料計算やらに追われながら、ふと周りを見回すとみんな半袖。。。

エアコンこそ入っていないものの、気温はすでに夏日。。。早いなぁ。。。


で、お庭のキッチンガーデンも、待ち遠しかった収穫が始まりましたよ。。。♡

e0272870_20143673.jpg
一度でてきた青虫やナメクジちゃんたちも、木酢液とビールで撃退成功♡


昨日から採れたて生野菜のサラダが食卓に上っています。。。
e0272870_20190607.jpg

意外にも一番ご機嫌なのがダンナさまでね。。。
子供たちに「お母さんの野菜、うまいぞー、葉っぱまで食えるぞー」って。。。笑

今はミニ大根とラディッシュやレタスが収穫できるのですが、食卓に出すたびに「ほんまにうまいなー」の連発。。。で、なんだか嬉しくなっちゃうやん。。。♡

以前はプランターでプチトマトやイチゴを育てていましたが、山が近くて鳥におおかた食べられちゃいましたけれど、土の中に実がなる野菜たちはお手入れも楽ちんです。。。

「次はニンジンとほうれん草が採れるよ」って言ったら、「ほんまかー!楽しみやなぁ」って。。。キッチンガーデンのおかげで、めずらしく我が家は円満家族。。。!!笑


ほんとにね。。。ダンナさまがご機嫌だったら、DIYをやってても、ガーデニングをやってても、イジワル言われなくってほんと助かるんだわー♡

なので、明日はプチトマトやダンナさまの好きそうな野菜を、もっとたくさん植えようと思います。。。
(やぱりダンナさんは胃袋から制覇しなきゃなのね。。。)


今年はやや遅めだったバラたちも咲きだして。。。
e0272870_20234134.jpg

e0272870_20213461.jpg

e0272870_20223700.jpg


まりままガーデン、ただいま絶好調です。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックしてくださーい♡

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-20 21:28 | 庭仕事 | Comments(0)