好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

頑張ってます。。。

こんばんは。。。久々の更新。。。

このところ大学の試験前の課題でムスメと次男が私のPCをずっと使っているので、なかなかブログ更新のタイミングがなかったの。。。^^;

blogに書こうかなーって写真がたまっているので、またおいおいアップしていけたらと思います。。。


が、気が付けばハナツクリヤのレイさん主催、vaniちゃんとご一緒させていただく町屋イベントまであと10日となりました。。。

5月がダブルヘッダーでDIYとお庭の取材があったので、準備が遅れてしまい、ただいまお品づくりとmarimamaのコーナーづくりの真っただ中です。。。

レイさん、vaniちゃん、ともに天才。。。と私が常にリスペクトしているお二人。。。
ご一緒させていただくだけでも緊張します。。。^^;

今回は温かくて優しいキッチンをイメージしたコーナーを作りたいな。。。
で、この一週間。。。ひたすら作り続けたお品たち。。。
ようやく今日ペイントまで完了したものは、明日乾燥後仕上げに入ります。。。
e0272870_23095438.jpg

やっぱりホワイトが好き。。。
今回のイベントではペールグレーやアイボリー。。。優しいカラーをセレクト。。。
まだまだ時間はあるのだもの。。。最後までお品づくり頑張ります♡



そうそう。。。今、うちのダンナさまも頑張ってるの。。。
コレ↓   

e0272870_23152722.jpg
それがね。。。ずいぶんお腹が出てきていたダンナさま、おうち筋トレダイエット中なんです。。。笑

で、新鮮なお野菜を食べてもらえるように、花壇のほかにプランターにもいろんなお野菜を植えました!

e0272870_23160050.jpg
e0272870_00084962.jpg
レタスやセロリ、ラディッシュにミニキャロット、ミニ大根やほうれん草、小松菜など、お家でも簡単に育てられるものばかりだけれど、採れたてのお野菜がとっても家族みんなののウケがいいの。。。♡

強いお日さまの光を浴びて、種から芽が出て、ぐんぐん丈が伸びて育つキッチンガーデンから、なんだかパワーをもらってるような気持ちになっています。。。
植物の生命力ってすごいな。。。って。。。ほんと、日に日に大きくなっていく小さなお野菜たち。。。それを食することの喜びを感じます。。。


私はイベントに向けて、ダンナさまはダイエット、
ただいまmarimama家、張り切って頑張ってます。。。^^♡

それがすんだら、ネットショップ(実は作ったまま休眠中^^;)をキッチン雑貨のお店にしたいなぁ。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-01 00:25 | 日々、思うこと | Comments(0)