好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

二日間の幸せ

こんばんは。。。

昨日。。。東京からようこちゃんが遊びに来てくれました。。。

二人で向かった先はRinrinちゃんのおうち。。。♡

フレンチシックのカリスマと私は心の中で崇拝しているインテリア。。。
e0272870_00232366.jpg
アトリエは乙女の隠れ部屋さながら。。。Rinrinちゃんの想いのこもった作品がここで作られるの。。。♡
e0272870_00212799.jpg
e0272870_00220672.jpg
e0272870_00225269.jpg
360度どこを見回しても、うっとりなお部屋。。。
ハナツクリヤのレイさんとさおりちゃんと合流して、おしゃべりの後。。。。さぁ、こてこてな大阪の夜に出発ですー♡



向かった先はミナミは難波の道頓堀♡
一番大阪らしい場所を案内するとしたらやっぱりここでしょう~♡

道頓堀の象徴「かに道楽」。。。
e0272870_00242909.jpg
ひっかけ橋こと、戎橋の有名なグリコの電飾。。。ここは私とダンナさまが初めて待ち合わせをした場所です。。。♡
e0272870_00243472.jpg

四人で食事をしたのはやっぱりお好み焼きの「ぼてじゅう」。。。
e0272870_00252229.jpg

これなんですよ。。。THE大阪♡
e0272870_00245486.jpg
目いっぱいのおしゃべりの後はレイさんたちと別れてようこちゃんと二人、心斎橋までぶらぶら歩きながらの道頓堀名店巡り♡




もちろんの「くいだおれ太郎」。。。
e0272870_00254423.jpg
二度つけ禁止の串カツの「だるま」。。。
e0272870_00261548.jpg
やっぱりお酒のしめは「金龍」のラーメン。。。
e0272870_00263106.jpg
ここ以外にも、「神座」など、お酒の後はラーメンを食べるのが当たり前なの。。。


意外と大阪人は当たり前すぎて素通りしちゃうのですが、ここ道頓堀はたのしいスポットがいっぱい。。。

ようこちゃんのおかげで、とっても大阪な夜を楽しませてもらって最高の夜でした。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-19 00:38 | 日々、思うこと | Comments(0)