好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

体調は良し。。。ソウル弾丸ツアー

7月はとってもお忙し。。。でも、体調はすこぶる元気。。。

すっかり書きそびれていた出来事なのですけれど。。。笑^^;

7月の2日3日はソウル、5日6日は東京。。。
義母の骨折騒動の前に、実はひたすら強引に弾丸ツアーをしていたのです。。。



ダンナさま、ありがとう。。。
ちくっとイジワルはあったけど、どうにかこうにか我慢してくれました。。。^^;



7月2日関空を出発。。。ほんとに楽しかった。。。
お誕生日プレゼントの代わりに行かせてね、のソウルでのコンサート。。。





ツアーでなく、韓国語がしゃべれないチャングンソク友達と私の3人、なんの不安も感じずいきなり韓国は仁川空港に降り立つ。。。

e0272870_16085709.jpg

タクシーでホテルに向かってからコンサート会場のオリンピックスタジアムに向かう予定が、一時間の延着。。。時間はもう間に合わない。。。^^;

どうしよう。。。とにかくタクシーに乗ろうということで、空港のインターナショナルタクシーをチャーターしました。。。

ソウルではそこそこのホテルの前からのタクシーは優良だけど、それ以外ではちょっとぼったくり?みたいなタクシーもあるので、時間もないし、安心一番で初めてインターナショナルタクシーに乗ってみたのです。。。

インターナショナルタクシーは空港でチャーターする定額タクシー。。。
日本語が堪能な運転手のリーさん。。。
すごく親切で3時にチェックインしなくちゃいけなかったホテルに電話して、先に私たちを会場に連れて行ってくれたり、会場にも電話をして、遅刻することを伝えてくれたり。。。

おまけにライブには邪魔だろうと、コンサートなかにホテルに荷物を届けておいてくれたり、ほんとに親切にしてもらいました。。。

e0272870_16084062.jpg

コンサート会場は日本よりもこじんまりしているので、とてもアットホーム。。。
でも、すべてが韓国語なので、言ってることは以心伝心?。。。^^;
e0272870_16225855.jpg

コンサートが終わってホテルにチェックイン。。。なんとラ〇ホテルの隣の怪し気なホテル。。。大丈夫か、私たち。。。^^;


夜更けにいきなり知らない夜の東大門を言葉もわからない私たち、3人がふらふら。。。
考えたら怖い話かも。。。でも、お腹がとっても空いていたのです。。。^^;


入ったお店はなんと飲み屋さん。。。^^;

メニューも韓国語でさっぱりわからないので、オススメくださいって言ったら、親切なおばさんが鶏のから揚げの甘酢あんがかかったのと、スパイシーなのを出してくれて、「足りなかったら豆腐チゲがオススメよ」と言う風なことを言ってくれた。。。ような気がする。。。^^;

結局ビールと豆腐チゲも頼んで3人で35000ウォン(3500円くらい)だから、やっぱり韓国は安いのです。。。
e0272870_16090803.jpg
やっぱり辛かった~~^^;

e0272870_16090475.jpg

で、翌朝は5時半にホテルをチェックアウトして大阪に戻らなくちゃならないと言えば、前日のタクシードライバーのリーさんがホテルに迎えに来てくれて、仁川空港まで無事到着。。。リーさんがいなかったらどうなったかの弾丸ソウルでした。。。


ほんとはね。。。3人とも超方向音痴。。。
いっぱい失敗談もあっての弾丸ツアーだったのだけど。。。

かなり遅くなってしまったけれど、記録として、ブログに残しておきますね。。。



次は代々木遠征に続く。。。








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-07-24 16:29 | 日々、思うこと | Comments(0)