好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

二人の食卓

気が付けば7月もおしまい。。。
あっという間に時間が過ぎる。。。

朝から蝉の声で目が覚めて。。。家庭菜園(というほどではないけれど^^;)ではプチトマトが採り放題。。。♡

e0272870_22132959.jpg
夏本番。。。っていうか、暑い、暑い。。。^^;
子供たちもみんな試験が終わり、夏休み。。。といっても、大学生って、普段からほとんど家にいないんです。。。^^;



今日もダンナさまと二人っきりの晩ごはん。。。

今夜は土用の丑の日。。。
だけど、なんだかあっさりしたものが食べたくて、買い物に行く気も失せる。。。

今年はほんとにうなぎが高価。。。
今日は二人で奮発してうな重を食べに行こうか、、って数日前に話していたけれど、
朝からずーっと大型のお品づくりをひたすらしていたし、ダンナさまも、ワンコの散歩で汗びっしょりになって帰ってきたので、出かけるのもおっくうになってしまった。。。


何食べたい?って聞いたら、いつものように何でもいい、と答える夫。。。^^;

で、スーパーに買い物に行って、うろうろした挙句、やっぱり土用の丑だもの。。。で、うなぎを買って帰りました。。^^;


二人だったらご飯は一合で十分。。。笑
ダンナさまじゃ温かいおそば、私は冷たいおそばをゆがいて、ごはんに鰻をのせて。。。簡単!!♡


最近は毎日のように圧力鍋。。。
一分間沸騰させるだけで火を使わなくてもよいので、夏にはとっても重宝しているの。。。

いっそ、キッチンでご飯食べたら洗い物も楽ちんかも。。。笑

e0272870_22124566.jpg
ここに椅子を並べて。。。無理かな?^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





by marimaman | 2016-07-30 22:25 | 日々、思うこと | Comments(0)