人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンプルは奥深くて。。。マントルピース完成しました

こんばんは。。。

今回オーダー頂いていたマントルピースが仕上がりました。。。

お客様のご要望は、、、「シンプル」なデザイン。。。


これまでは、アンティーク風なひび割れ塗装であったり、ヨーロピアンな装飾の多いデザインであったりすることが多かったのですけれど。。。


装飾が少ないので、素材感、塗装の良し悪しなどに、ごまかしがきかない。。。^^;
いつもならモールディングで隠れるようなねじ穴や継ぎ目を美しく仕上げなくちゃ。。。^^;


わくわく、どきどきでした。。。


完成♡

シンプルは奥深くて。。。マントルピース完成しました_e0272870_00082721.jpg



穴なし。。。♡

シンプルは奥深くて。。。マントルピース完成しました_e0272870_00081728.jpg




なめらかな手触り。。。

シンプルは奥深くて。。。マントルピース完成しました_e0272870_00074789.jpg


素材は質の良いパイン材をセレクト。。。パイン材の温かさとずっしり感。。。やっぱりいいな。。。うん♡

シンプルというのは。。。単に簡素なのではなく。。。ほんとにいろんな要素が詰っていて。。。
デコラティブなモノよりもはるかに奥深いんだなーって実感します。。。


アメリカで、マントルピースのある暮らしをずっとしてこられたお客様のオーダーでしたので。。。
どうか気に入っていただけますように。。。♡



さて。。。昨日は「フレンチシックな家づくり」のRinrin-frenchちゃんのお家で、とても素敵なおもてなしをしていただきました。。。
先日、作っていたブラックのシェルフ。。。実はRirinちゃんのバースデイプレゼントに作っていたんです♡


さっそく、ディスプレイしてくれていました~~ジャン♡

シンプルは奥深くて。。。マントルピース完成しました_e0272870_00094709.jpg


なんて素敵なの。。。♡

いつも思うのですけれど。。。自分の作ったお品を、手に取ってくださる皆様が、ほんとに愛してくださってることがとてもうれしくて。。
それが一番頑張ろうって言う気持ちになります。。。

もっともっとかわいいもの、美しいものが作りたい。。。どうやったら作れるんだろう。。。っていう、好奇心や、トキメキになります。。。

いつも、みなさま、ほんとにありがとうございます。。。♡



で、おまけ。。。いまちょっぴりはまっている、8/4までバースデイカウントダウンの写真加工♡

シンプルは奥深くて。。。マントルピース完成しました_e0272870_00104466.jpg
シンプルは奥深くて。。。マントルピース完成しました_e0272870_00085798.jpg
なんだか妙にはまってしまいました。。。(笑わないでね!)^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-08-04 00:35 | DIY