好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

不要品処分してすっきり

先週、名古屋のgigueさんに日帰り弾丸をしてから。。。ちょっとインテリアのスイッチが入ったみたいで。。。♡


我が家の場合、5人家族でそれぞれがとにかく物が多くて、私には子供たちの持ちものやプリントや書籍やもろもろのものがいるものなのか、処分してよいものなのかがわからないのが悩みのタネ。。。^^;

昔と違って、ゴミの分別が厳しいので、月に二回の燃えないゴミがついついたまりがち。。。
おまけに粗大ごみの出し方がとてもめんどうで、ついつい2階のベランダや駐車場におきっぱなしになっていた大量の不要品を、この週末、すっきりかたずけて、クリーンセンターに運びました。。。


なので。。。ただいま2階のベランダにペイントスペースを作っているところです。。。

5畳ほどの広さがあるので、洗濯ものやお布団を干す場所を確保して、残りの部分にアイボリーの板壁を設置して、数年前に作ったイベント用のパーゴラを2階のベランダまで一人でどうにか運びました。。。

e0272870_23103766.jpg

これだけのものをどうやって一人で一階から二回のベランダへ運んだかって。。。笑?


どうにかこうにか、かついだり、ひっぱったり、ひたすら運んだのですー♡
力はあまりないほうですが、ふふふ、やりたいときにはパワーが出るので、不思議です。。。


ちょっとした小部屋の雰囲気にしたいな。。。楽しみが増えました。。。♡




さて。。先週、gigueさんで頂いてきたお品の中から。。。あんずちゃんのプリザのフライングリース。。。

つりさげて楽しむ前に、寝室のアンティークドレスの花冠にしてみました。。。

e0272870_23092942.jpg


gigueさんのライトを背後にディスプレイして。。。
あんずちゃんの世界にひたりながら、幸せな夢が見れるかな。。。♡


大きな粗大ごみや不要品がなくなって、気持ちもすーっきり。。。

ベランダは憧れていたホワイトだけでディスプレイしてみようか。。。
それとも赤やピンクを刺し色にした乙女な空間にしてみようか。。。

ただいま絶賛妄想中です。。。^^♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-30 23:47 | 日々、思うこと | Comments(0)