好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寝室に幽霊

最近ちょっと入ったインテリアスイッチ。。。


ちょこちょこっとあちらこちら小さな模様替えをしては、うふふ、と一人で嬉しくなる始末。。。楽しい♡


このあいだトルソーに、ずっとしまっておいたフランスのアンティークドレスを着せて、あんずちゃんのプリザのリースを花冠風にディスプレイした寝室。。。

e0272870_23340317.jpg
ほんとは着てみたいのだけど、とてもとても、入らない。。。笑^^;


オンフィルの花柄のベッドカバーも夏の間はしまって、すぐにごろんとお昼寝できる状態。。。(ムスメが最近ここですっかりくつろいで韓流ドラマを観ていることが多い。。。^^;)

e0272870_23291147.jpg
ベッドのマットレスが腰に合わないダンナさまは、床にエア〇ィーブという高級マットレスを敷いて、犬たちと猫と一緒に床に寝ているのが、なんとも変な光景なのだけれど。。。^^;


一昨日、夜中の3時ごろ、私が爆睡していたら、「うぁーーーっ」というダンナさまの叫び声で、飛び起きた。。。

胸の上ににゃんこが乗っていたらしく、苦しくて目が覚めたら、暗闇の中でトルソーが女の人に見えたらしい。。。

おかげですっかり目が覚めてしまって、明け方までうとうとしながら寝不足。。。^^;

「あの気持ち悪いもん、どけてくれー」と朝食の時に言われたけれど、笑ってスルーしちゃったわ。。。



気が付けばもう9月。。。
お昼間は相変わらず暑いけれど、夕方になるとひんやり。。。

先月、肺癌から肺炎を起こし、一時は覚悟してくださいと言われていた義父が、なんと劇的に回復。。。
姑もすっかりあきらめて、死亡してしまったら保険金が下りない入院給付金型の保険をあわてて解約して、ちゃっかり保険解約金を受け取ってらしたくらいなんですけれど。。^^;
(孫たちには、ばぁちゃんひどいと責められてました。。。笑)

食事も食べれるようになって、来週末には退院予定。。。
ようやく我が家もほっと一息つけそうな週末です。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-09-03 00:36 | インテリア | Comments(0)