好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々、更新しました。。

久々の更新になりました。。ゆるゆるブロガーになっていますが、皆さま、お元気ですか?


私は、、、相変わらずドタバタな毎日です。。

様子をアップできずに終わった京都桂でのイベントも、前半、私が参加させていただいた後半ともにお品たちがほぼ完売で幕を閉じました。。。

後半の様子です。。

e0272870_12272194.jpeg

アンティークショップ「ファーストメモリー」のゆうこママさんのアンティークの世界と、私たちのハンドメイドやハナツクリヤレイさんのお洋服とのコラボでした。。


e0272870_12280948.jpeg

e0272870_12295304.jpeg

e0272870_12303162.jpeg

e0272870_12571066.jpeg

e0272870_12574926.jpeg



遠くは県外からお越しくださったお客様、主催して下さったnobaraさん、ご一緒して下さったみなさま、本当にありがとうございましたー♡

実は、このイベントで5日間、京都と大阪を往復していた間、仕事も決算月で忙しく、いろんなうちの出来事もあり、最終日が終わった夜、帰宅してからたまった家事や洗濯をかたずけて、コインランドリーで乾燥させて帰る途中、バイクと接触してしまい。。。警察や病院、その後の調書や保険会社とのやりとりがタイへンでした。。σ^_^;

幸いにも相手の手の甲の打ち身とバイクの修理ですみましたが、相手の方にも非はあったとのことでしたが、やはり、ホッとして、すっかり気が抜けてしまった私が悪かった、、、と反省しきり。。σ^_^;

きっと、神様や天国の父が、しっかりしろ、って空からメッセージを送ってくれたのだと、気持ちを引き締めているところです。。


楽しいこと、やりたいことをするためには、やはり家族の理解や我慢、また、ご一緒してくれる友人たちへの感謝を忘れちゃダメだなぁって思います。。
そして、自分のスケジュールや健康管理も、しっかりしないとね。。。

今回のイベントでは、準備にあまり携わることができなくて、その分、前半メンバーや、主催のご家族、ご一緒するメンバーが、準備をしてくれました。。

私は、誰かに甘える、頼るということがとても苦手で、ついつい自分のキャパを超えてしまうことが多いのです。

今回は、それが時には間違いで、できないときは頼ることが物事をスムーズに運ぶのだと教えてくれた、初めてご一緒したメンバーに、ほんとに思いっきり頼っちゃった。。。

素直に、有難くて、心が軽くなりました。。

お客様にも、とても優しく温かいお言葉をたくさん頂き、出逢いに感謝の気持ちでいっぱいです。。。



ただいま、今月の16日に開催される、むさしのネコマルシェに、ボランティア出展するお品を中心にひたすら、制作中です。。


とはいえ、秋の週末は子供たちのアメフトのシーズン真っ只中。。

昨日は長男の大学の試合でエキスポクラッシュフィールドへ、今日はムスメが応援ガールをしている大学の試合と、次男の大学の試合がダブルヘッダー。。σ^_^;

ただいま、王子公園のフィールドの木陰に座って、久々にブログ更新しています。。

e0272870_13053438.jpeg


三連休もあと1日。。
明日はうちでゆっくり、、はできそうにありませんが、
気持ちはゆったり穏やかに過ごしたいなぁ。。♡

みなさまも、よい休日をお過ごしくださいね。。(=´∀`)人(´∀`=)




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-10-09 12:21 | 日々、思うこと | Comments(0)