好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の襲撃

これはまったくの、すっかりの悪口です。。。\(//∇//)\

昨日、姑に襲撃されました。。。

でも、武器を持ってだだだーんと打たれたわけではないの。。。^_^;

昨日は久々にお品づくりを頑張ろうと思って会社の仕事をオフにしたものの、午前中は給湯器の修理にメーカーさんが来ていて落ち着かず、午後からは週末にお出かけ続きだったためにたまってしまった家事をかたずけ、3時半ごろ、ようやくお昼ご飯を食べようと思ったら何もなかったので。。。

ふと、「どん兵衛」が食べたくなったのでした。。。

食べたくなると、どうしても食べたい。。。体に良くないものほど、食べたくて仕方がないので、雨の中、歩いて(実は今、私は車がないのです。。。諸事情があり^^;)買いに行きました。。。

そしたら、帰りに雨が止んだので、帰って「どん兵衛」を食べたらすぐに、わんこの散歩に行って、それから(バスに乗って。。。車がないから)ホームセンターに、仕上げてしまいたいお品のペンキがなくなったので買いに行って、その帰りにスーパーの前のバス停で降りて、晩御飯の買い物をして帰ろう。。。

と、残り少ない1日の計画を頭の中でしっかりたてました。。

が。。。うちに帰ったら、庭先に姑のクルマが停まってる。。。




いやーな、いやーな予感がしました。
姑がうちに来て、過去にいいことがあったことはほないんだもの。。。


そっとドアを開けたら、、


「あんた、待っとってん!!
携帯壊れたから、いますぐソフトバンクに行ってあたしの携帯機種変更するから、すぐに印鑑持って一緒に来て!」

と言われました。

「私、今日は忙しいので、印鑑お貸ししますから、行ってきてください。」と言ったら、
義母の携帯は、うちの家族契約なので、私でないと機種変更できないから一緒に来るようにと言われたそうなのです。。。


私はお腹がぐうぐう。。。朝ご飯を食べたきりだもん。。。
ペンキも買いに行かなくちゃ、お品が仕上がらない。。。
晩御飯の買い物にも行かなくちゃ。。。
そもそも雨がやんでる間に、わんこの散歩に行かなくちゃ。。。


ということを説明しました。。。
で、
明日でもいいですか?って言いました。。。




が、


聞く耳なし。。。聞く耳なんか、どこにも1ミリもないー^_^;


「すぐに来て!携帯なかったら困る。すぐに来て!」

すぐにすぐに。。。待てない子供のように。。。





これって老人ボケですか?


ダンナさんに、昨夜ぶちまけたら、「もともとそんな性格や」と言われてみたら、そんな気もする。
確かにそんな人だったか。。。昔から。。。^^;



携帯機種変更って、ソフトバンクで順番が来るまでずーっと待って、そのあとかなり時間かかるんですよね。。。


しっかり、時間がかかりましたけど、おかげさまで、犬の散歩もホムセンも頑張って真っ暗の中(バスで)行きました。。。もちろん、お腹はぐうぐうのまんま。。


でも、ペンキが調達できたので、塗装完成ー♡

e0272870_15221103.jpg



ハンドメイド作家様にオーダーいただいていましたパーテーション。。。

イベントで背景にお使いいただくので、作家様のお品やアンティークが映えるように。。。アンティークホワイトに塗装しました。。。


e0272870_15221503.jpg


あとはワックスをかけて、金具を取り付けたら完成です~♡


お年寄りには親切に。。。って、一体誰が言い出したことだろう。。。^_^


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-09 15:49 | 日々、思うこと | Comments(0)