好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ange villageのクリスマス。。。お料理編

こんにちは。。

ただいま成田から関空に来る友達を空港で待ってるのですが、12時すぎに出発予定の飛行機が、3時間経ってもまだ飛んでないという、、、前のフライトの千歳空港の天候が悪いらしく、足止めをくらっているそうなんです。。。(>人<;)


空港でハラハラしている多くの方々、、天候不良だけは誰を恨むわけにもいかず、無事の到着を祈るばかりです。。

当たり前のことほど、それが当たり前じゃなくなった時に痛切に大切だったんだ感じたりする。。


家族、友人がいてくれて、仕事があり、住むところがあり、健康である当たり前の毎日。。


この健康こそ、歳相応に持病がある私はいつも何よりも大切だと痛感します。。。



先日、いつもの診察日、ちょっと悪化気味なので睡眠を7時間、ストレスを溜めないように、と(いつもながらσ^_^;)言われました。。



ストレスって、、、普通に暮らしていたら誰だって多少はありますよね?

睡眠時間7時間、、って小学生みたい、、、σ^_^;


心療内科のような優しいスズキ先生は、いつももっと力を抜いて生活しましょうと言いたいようですが、、、、




私のストレスはこれこれ↓
e0272870_15202689.jpeg

確か掃除をして片付けてから会社に行ったはずなのに、うちに帰ればこれ。。。

子供たちも3人とも大学生、、、私が出かけた後に起きてきて、まったりしてから学校へ。。σ^_^;

最初は泥棒でも入ったかと思いましたが、今では当たり前の光景に、出るのはため息だけ。。。はぁ。。。σ^_^;


でも、いつも
健康でたくましく育ってくれた、それだけで、それだけで十分だと自分に言い聞かせて、、、それがストレスっていうんだろか。。σ^_^;


なので、私のささやかな持病は、おそらく子供達が独立するまで不治の病。。σ^_^;



さて、今月の初め。。。
クリスマス第一弾、友人のange villageのクリスマスパーティがありました。。


e0272870_15305519.jpeg

玄関を入って左手の客間。。

e0272870_15395261.jpeg

e0272870_15320516.jpeg

ひゃー!これ全部、angeさんの手作りのオードブルでした(@_@)♡

e0272870_15323398.jpeg

嬉しくて写真を撮る私。。

e0272870_15330236.jpeg
e0272870_15335913.jpeg

e0272870_15350123.jpeg

e0272870_15354248.jpeg

あとからあとから温かいお料理が。。
フワフワとろとろのお好み焼きを始め。。。


サクサクのカツサンド♡
e0272870_15361136.jpeg

牛ステーキフォアグラのせ♡
e0272870_15364892.jpeg

雑穀米の炒飯♡
e0272870_15372177.jpeg

まだまだ数品ありまして、最後のデザートはフレンチトーストアイスクリーム添え♡




すみません、、食べるのに夢中で、ほぼ写真を撮り忘れましたσ^_^;



心のこもったおもてなし。。。に舌鼓をうち、、、



さらに、インテリアが素晴らしかったんですよ。。。

こちらの模様は次回までお待ちくださいませ♡


頑張って追っかけ更新して行きたいと思います。。。σ^_^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



Commented at 2016-12-26 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimaman at 2016-12-27 21:15
>鍵コメさま

うん、うん!その通りだと思いました。。。
免役を高めるように、アドレナリンがどんどん出るように、自分で変えていきたいと思います♡

家族や子供たちには迷惑をかけていますが、楽しいことをたくさんさせてもらえているのがなによりも感謝ですね。。。
リズとなな、にゃんこのメイ、まろん共々、来年もよろしくお願いいたします♡
by marimaman | 2016-12-23 15:00 | Comments(2)