人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月。。。卒業

久しぶりの更新。。。


今、会社でのお昼休み。。。
なんだかんだとうちではPCの前にゆっくり座れません。。。^^;

スマホで更新したりしていましたが、スマホのキーではなんだか思うような文章を書けず。。。すっかりブログ放置してました。。。^^;

毎晩どっぷり私のPCを占領しているのはムスメ。。。
早いもので、今年は大学4回生、ただいま就活の真っ最中。。。
ほぼ毎晩、企業に提出するエントリーシートや課題、WEBテストなど、夜中までリビングで頑張ってます。。。

昨今の就活、30年前のバブルのころの私とは厳しさが全く違います。。。^^;
ほんの少し年下の友人たちは、バブルがはじけた後の就職氷河期で、ずいぶん苦労したと言います。。。

ただ、今にして思うのは、結婚までの腰掛けOLくらいの認識で、社会に対しても甘々だった自分を思い返すと、
その時苦労して、勉強して切磋琢磨し、頑張ることのほうが、ずっと自分のためにはよかったのじゃないかな。。。と反省も込めて、ムスメの就活を見守っているところです。。。

ちなみに。。。
一昨日、長男が無事大学を卒業しました。。。
オリンピックや人々の記憶に残る建物をつくりたい。。。と、ゼネコンに就職します。。。

そして、いつかアメリカンフットボールの指導者になりたいという夢を持っていたのですが、ある国立大学のオフェンスコーチとして、この春から休日返上でフィールドに戻ることになりました。。.


そして、今年2回生になる次男はアメフトの練習中に神経を痛めてしまい、あと数か月はリハビリ。。。
去年はまーったくお留守になっていた勉強。。。を少しはなんとかしてもらいたいのが母の本音です。。。^^;


子供たちにとっては、いろんな夢や挑戦、チャンスをいただけるうれしい春になりそうです。。。


3月。。。卒業_e0272870_13133057.jpeg



で、私とダンナさま。。。

実は介護中の義父ですが、日々寝たきりですが、健やかに過ごしています。。。
義母も、ここにきて義父に尽くしています。。。
家事が好きでなく、ずっとうちの中よりは外を好んでいた義母でしたが、やはり義父が程なくしていなくなる今、義母なりに頑張る姿を見て、私はいままでよりも義母のことがほんの少し好きになりました。。。
義母のお喋り好きは相変わらず、、、ですけど。。^^;


今月末には長男が会社の寮に入り、少しは私も余裕ができるかな。。。
彼の荷物を作りながら、すこしづつスペースができてきて、模様替えもしたくてうずうずしています。。。


で、久しぶりに、一昨日の夜、長らく気になっていたトイレのリフォームを思い立ち。。。

ペンキはあるし、モールディングもある。。。



もともとこのうちに引っ越してきた15年前はナチュラルインテリアでしたから。。。

3月。。。卒業_e0272870_13123769.jpeg



で、壁に漆喰を塗ったのが4年前。。。

3月。。。卒業_e0272870_13125479.jpeg


この、板壁もずいぶん色あせて傷んできたので。。。


はがしてみると。。。
3月。。。卒業_e0272870_13131150.jpeg


で。。。。パテで釘穴を埋めてから余っていたピンクやグレー、ブルーのぺンキを混ぜてローラーで塗って。。。


たまたまあったモールディングで留めて。。。


こうなりました♡


3月。。。卒業_e0272870_13120261.jpeg



夜中に2時間ほどでできたので、朝起きてきたダンナさまがびっくりしてました。。。^^;
やっぱりおうちDIY、楽しい。。。♡



インスタグラムはほぼ毎日更新してます♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2017-03-23 14:09 | DIY