好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2013年 09月 02日 ( 1 )

決戦の日

おはようございます
私にしてはかなり早朝の更新です^^;
昨夜というか、先ほど午前2時前まで夜更かしし、おビールを飲みすぎたせいか4時半ごろに目が覚めて眠れなくなってしまいました。。。^^;

昨日はムスメが高校でマネージャーを務めるチームと次男のチームとが秋の大会の初戦を戦いました。。。
例年は準決勝あたりで対戦していたのですが、二人の子供たちが在籍する今年に限って、いきなり初戦で潰しあうことになったのです^^;

昨日の朝も雨が降っていたので、二人を乗せて車で駅まで送ったのですが車内は無言^^;
普段は仲が良くアメフトの話題が尽きない二人ですが、この一週間は我が家はぴりぴりムードでした。。。

試合開始から、どちらが勝つか予想できない接戦が続き、ゲーム終了まで15秒というところで、次男のチームが大逆転。。。
本音を言えば、今年で終わりの高3のムスメや彼氏くんやチームメートに勝たせてあげたい気持ちが内心ずっとあったのですが、その時ばかりは彼女たちの3年間の、日本一を目指す戦いは終わったと感じました。。。が、なんとラスト5秒で奇跡の大逆転が起こったのです。。。

結婚前からダンナ様が社会人チームでプレイしていたので、私がアメリカンフットボールを初めて観戦してから20余年。。。
アメリカのNFLやカレッジフットボールで奇跡のプレイは何度も見たことはありましたが、まさにそれに劣らないタッチダウン。。。

ムスメのチームのQBが投げたボールをレシーバーがキャッチして体を半回転させた瞬間、相手チームのガードの思わぬところから別のプレイヤーがすり抜けてボールをキャッチし、ゴールに突き進んでタッチダウン。。。
おそらく何度何度も練習していたのだと思いますが、この最後のシーンで冷静に投げたQBとプレイヤーたちの互いの強い思いがこのスペシャルプレーを成功させたのです。。。

昨日に限ってはどちらのチームの応援席にも入らず、離れたところで一人で写真を撮りながら見ていましたが、その瞬間、娘のチームの応援席に飛んでいき大号泣。。。^^;
我に返って落ち着いて、そっと次男のチームの応援席にいたダンナ様のところへ行ってまた、もらい泣き。。。

歓喜と無念とで複雑な思いをかみしめながら、それでも最後まであきらめない事の大切さを改めて教えてくれた、一生忘れることのできない試合を見せてくれた子供たちに感謝。。。

夜遅くに帰宅したムスメと次男を交えて、ダンナ様の撮ったビデオを笑顔で観ながら話は尽きず、大学でアメフトをしている下宿中の長男も電話で参加し(笑)、一週間ぶりに我が家に笑い声が戻りました。。。

きっと今日の私は寝不足と二日酔いでふらふら。。。^^;

e0272870_65059.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-09-02 06:51 | 日々、思うこと | Comments(2)