好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:癒しの時間( 52 )

天使の村へ


今年のGWは先週半ばに終わったのだけれど、私のビッグイベントは今日が最終日。。。

お友達のangeさんご夫妻→http://ange-village.blogspot.jp/が10年以上、いまでも手をかけ続けておられるange village~天使の村~を訪ねてきました。。。

e0272870_19351363.jpg
いろんなメディアでご紹介されると思うので、お写真はひかえめに。。。なんせ見どころ多すぎですから。。。笑

どのお部屋もくつろぎと癒しの空間。。
e0272870_19400210.jpg
なんて素敵なチェア。。。

e0272870_19380957.jpg
ここでうたた寝なんて最高。。。

e0272870_19373667.jpg
数あるベビーベッドのディスプレイ。。。皆さん、どうぞご参考に。。。^^♡

e0272870_19373336.jpg
e0272870_19373003.jpg
e0272870_19420197.jpg
写真、選べませんね。。。^^;
e0272870_19441646.jpg

座ってみたい場所をセレクトしてみました。。。♡

ランチは甘い甘いお野菜たっぷりのハンバーグやスープ。。。
e0272870_19442877.jpg
デザートにご主人が淹れて下さるコーヒーは格別。。。
e0272870_19443555.jpg

素敵な場所って、もちろんたくさんあります。。。

でもここを訪れるたびに、自分がリセットされて、静かに力や情熱が湧いてくる。。。

信じる心、愛する心が何よりも自分自身を豊かにしてくれると思わずにいられない場所なのです。。。

迎えて下さったangeさんご夫妻、ご一緒して下さった友人たちに感謝。。。


食事の後は、ひとしきりこの床の上でごろりんと爆睡してしまったワタシ。。。至福のひと時でした。。。^^;

e0272870_19374538.jpg






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-05-13 20:14 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんばんは。。。

今日はいつもブログやSNSで憧れていたduexR→http://www.deuxr2011.com/の渡部裕美さんのワークショップの日。。。

いつかは東京のワークショップに参加させていただきたいなーと、ずっと思っていたところ、今回、関西で初めてのWSに参加させていただくことができました。。。


昨夜は、嬉しくて、興奮して眠れず。。。笑
遠足の前日の子供の用に、わくわくわく。。。最後に時計を見たのは夜中の2時半だったかな。。。^^;


去年、東京のGGMでお目にかかったdeuxRさんとの再開。。。やはり明るくて優しくて、素敵な方。。。♡

ワークショップの素材も素晴らしく美しいドライのアジサイやローズたち。。。
e0272870_23521231.jpg



e0272870_23521620.jpg

わくわく、どきどきの数時間。。。
deuxRの裕美さん、「marimamaさんは、いつも大きいもの作ってらっしゃるのに、今日は小さいもの。。。」ってにっこり。。。キュン♡
e0272870_23522815.jpg


e0272870_23523204.jpg



いつもブログで拝見していた作品が目の前にあるのが不思議。。。参加させて頂けて、それだけで嬉しい時間でした。。。^^♡

そのあとは素敵なティータイム。。。
e0272870_23523860.jpg

明日も午前と午後のレッスンは行われるそうで、こちらのお見本もとても素敵でした。。。うっとり♡
e0272870_23530896.jpg

deuxRさん、企画していただいたイルドレの広瀬さま、楽しいひと時を有難うございました。。。

明日からまたパワーをチャージして、頑張る♡


そして、あまりに幸せな時間がこのレッスンの後に、待っていたのです。。。その模様はまた後日アップさせてくださいね。。。
e0272870_00150795.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


by marimaman | 2015-03-31 00:15 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんばんは…

ただいま新幹線で名古屋を出たところ…

今日は土曜日、朝から子どもたちを送り出して、ワンコたちの散歩に行って、洗濯物を干したあと、新大阪からエイッと新幹線に飛び乗って、東京、吉祥寺パルコに行って来ましたー。。。

吉祥寺パルコで今日から開催されているイベントにお友達のhanatsukuriyaのレイさんと、chicchicのmakiさんが出店されているのです♡

1月24日(土)~1月31日(土)
ラヴィドリュクス リミテッドショップ
吉祥寺PARCO 7階特設会場にて。。。


そちらでの写真はブログなどでUPしてはいけないことになっているそうで、すごく残念ですが、初日の今日は、驚きの長蛇の列でした。。。
出品されているハンドメイド作家さんたちのお品もとってもすばらしくて。。。


私は行きたいーって思っていたものの、なかなかダンナさまに言い出せなくて…笑
前日にお許しをもらった次第で、お一人さま弾丸ツアー…σ(^_^;)

一泊でも家を空けて、家事や犬の散歩を家族に頼むより、日帰りで行く方が、うちの場合、家族に気兼ねなく行けるのです…σ(^_^;)
吉祥寺には11時半にはに着くことができました。。。

でも、いつか、いつかね、、、ゆっくり家を空けてまとまった旅行に行きたいな。。。
なんて、ちょっと思ったりしますが、今は日帰り弾丸ツアーが、ささやかな贅沢。。。これはこれで、とっても楽しいのです。。。

でも、お会いできた方々と別れての新幹線。。。お弁当を買って一人で食べて。。。
うん、帰りはやっぱり1人は寂しいーかも(=´∀`)人(´∀`=)
でも、今年はお正月もインフルエンザで寝込み、年明けも仕事が忙しかったので、なんだかお正月のお楽しみが今ごろやってきたような感じで、ちょっとしたご褒美気分でした。。♪

お付き合いしてくださった関東のみなさま。。。素敵な一日を有難うございました♪


e0272870_22211276.jpg
いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

marimamaのHPができました♪→http://nanamaririn0705.wix.com/petite-fleur

by marimaman | 2015-01-24 23:47 | 癒しの時間 | Comments(2)
あっというまに一週間が終わり。。。ばたばたと時間だけが過ぎて行きます。。。

子供たちの言葉を借りると、「リア充」してますーー笑
子供たちの手が離れて仕事を始めて早や8年。。。限られた時間の中で、仕事と家事と、やりたいこと。。。
うーん、やっぱりもっともっと時間がほしいなぁ。。。^^;


と言いつつ、先日はとても素敵なところへお訪ねしてきました。。。

奈良は生駒山の近く。。。
「私のカントリーNo91」で、心豊かな暮らし大賞の、幸せいっぱいのガーデン賞を受賞された素敵な場所。。。♡

e0272870_2119504.jpg


階段を上がると。。。

かわいいデッキ。。。
e0272870_21203446.jpg



アトリエの赤いドアがお出迎え。。。
e0272870_21211135.jpg



グレートピレニーズのくるみちゃんとバーニーズのコウメちゃん。。。うちのマリリンとリズよりはるかにおっきいーー笑
e0272870_21241740.jpg



ここで石鹸づくりのワークショップ♪
e0272870_21251478.jpg

e0272870_21253333.jpg


アトリエの外には素晴らしいガーデン。。。
e0272870_21255344.jpg


ご家族やお友達と3年前から作られたとは信じられない豊かな世界。。。
e0272870_21275760.jpg


カフェの中はナチュラルな空間。。。
e0272870_21284211.jpg


憧れの薪ストーブにロッキングチェア。。。^^♡
e0272870_2129544.jpg


ランチは1000円でボリュームあり♪
e0272870_2131553.jpg


いつかターシャ・チューダーさんのように、自然に囲まれて暮らしたい。。。そんな私の憧れがここにありました。。。♡


今はまだ、子供たちの学費や家のローンでまだまだ自由な生活は程遠いですけれど、いつか余裕ができたら、私ももっとお庭づくりやアトリエのある、豊かな暮らしをしたい。。。そんな憧れを実現できる日を夢見て、日々頑張ろうという気持ちになりました。。。^^♪

生駒山のちかく。。。とても素晴らしいところです。。。


ワークショップで教えていただいたマルセイユ石鹸。。。我が家で乾燥中です。。。
出来上がりが楽しみ♡
e0272870_21434633.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-11-28 21:45 | 癒しの時間 | Comments(2)
こんばんは。。。


今日はお近くに住んでいるRinrin-frenchちゃん→とブロカントエスちゃん(シャビーちゃん)→
に我が家に来ていただきました。。。♪

なぜかというと、お肌のプロフェッショナルであるRinrinちゃんに、フェイスソープの泡立て方をレクチャーしていただいたのです!

見て!この泡!!♡
e0272870_2127101.jpg



Rinrinちゃんに最高にしっとり洗いあがる石鹸を教えていただいたにもかかわらず、どうも力を入れすぎて泡をつぶしていたようでした。。。
力を抜いて軽く空気を含ませて泡立てる。。。今夜からクリームのような泡でしっとり、お顔を洗います。。。あー!楽しみ^^♪

さて、Rinrinちゃんとシャビーちゃん、とくると、もうインテリアの達人、フレンチシックの達人、ハンドメイドの達人ですが、有難い偶然で近くに住んでいて、とても楽しい集いです。。。

ランチは、ゴメンナサイ、いつものお弁当を大目に作ったおかずと、大目に作って冷凍しておいたピザで簡単ランチ♪
e0272870_21335139.jpg


私の料理はパパッとお手抜きなので、作り方を聞くといつもシャビーちゃんは大笑いをします。。。^^;
今日も、卵と三つ葉のお吸い物の作り方をお教えしたら大爆笑でした。。。^^;

デザートはRinrinちゃんがお手製のアップルパイにバニラアイスとブルーベリーソースをかけたプレートを振舞ってくれて、最高!!
e0272870_21394196.jpg



お料理の話から、DIYの話、インテリアの話、一日ずっと笑いが止まりませんでした。。。きっとしわが増えちゃったわ。。。^^;


一週間もあっという間に後半に突入。。。楽しい時間を過ごして、また、明日から仕事、頑張ります^^♪





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-11-12 21:56 | 癒しの時間 | Comments(2)
こんばんは。。。

あっというまに明日は金曜日。。。一週間の仕事からホッと一息、明後日から三連休ですが、我が家はなにかと気ぜわしく終わってしまいそうな予感ですが、皆様はどう過ごされますか。。。


実は昨日、私、とっても素晴らしい世界へお邪魔してきたのです。。。
「シャビーシックな世界」→のシャビーちゃん。。。

すっかり妹のように仲良くしてもらっているシャビーちゃんのおうち、ペイント名人のシャビーちゃんが、ハウスメーカーの立派なおうちを、自らのペイントでシャビーホワイトの世界に塗り替えたというので、初めてお邪魔させていただきました。。。

メンバーは、angeさんご夫妻→、のばらさん→、のばらさんのお嬢様のルコちゃん→とりりあんちゃん、hanatukuriyaのレイさん→、Rinrinちゃん→、mikiちゃん→、orangeちゃん→、そして、「Revecouture」のオーナー吉村みゆきさん。。。豪華!
で大パーティでした。。。^^♪

e0272870_20175478.jpg


みなさんお料理上手な方ばかり持ち寄り。。。豪華♡
e0272870_20201550.jpg


このほかにピザや牛肉の煮込みやら、スイーツやら、もうお腹いっぱい^^♪

そして、シャビーちゃんのインテリアの素晴らしいこと!

e0272870_20234229.jpg


e0272870_20244034.jpg

e0272870_20252288.jpg


e0272870_20241363.jpg


e0272870_20275277.jpg


e0272870_20303268.jpg



シャビーちゃんはセピアなお写真が好きなので、ブログのお写真はややダークですが、第一印象は、とっても明るくて優しい日の光が感じられるインテリアでした。。。♡

一日の大半はインテリアのことを考えてしまうというくらい、インテリアが大好きなシャビーちゃんのこだわりのお部屋。。。
コンセントやスイッチ、家電、どんなものにもペイントやシールで手を加えてあり、無機質なモノが一切見当りません。。。
マヨネーズやドレッシングさえも、デコレーションされていて、ここが日本であることをすっかりわすれてしまうような空間でした!!


最近のワタシ、仕事が忙しくてバタバタ時間がないのを言い訳に、ディスプレイもできるだけガラスケースにしまい込んで、モノを出さないで、掃除のしやすさや使いやすさを優先していたな。。。って、ちょっぴり反省。。。

インテリアってもっと楽しめるんだってことを思い出させてくれたシャビーちゃんのお部屋。。。

パワーをたくさんいただいて、何かしたくてうずうず。。。

シャビーちゃん、ありがとうね♪(早く、カメラ買い換えてね!!笑)
そして、ご一緒してくださった皆さん、いつもいつも、仲良くしてくださって、楽しい時をともに過ごさせていただいて、感謝します。。。^^♪


で、タカラヅカのようなお二人。。。笑
e0272870_21161151.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-10-30 21:01 | 癒しの時間 | Comments(6)
あっという間に8月。。。ですね♪
久しぶりにDIY宣言したものの、なかなかぐいぐいっと進みませんが、来月に向けてちまちまっと作業を続けています。。。とある方々と、愛と夢のあるコラボ?の一端を担わせていただいていますが。。。まだ自信ないなぁー^^;


さて、7月の最終日、仕事帰りに車を飛ばして友人のangeさん宅へ行ってまいりました。。。

実は今回は、orangeちゃんが預かり物を持って我が家にきてくれるはずだったのが予定変更でangeさん宅で合流することになり、久しぶりのご対面です。。。

お昼を過ぎてお邪魔したら早速お昼ご飯♪
アンティークに囲まれたイギリスさながらのおうちで頂くのは、いつもangeさんの美味しいおうちごはん♪

おうちのイメージで、ナイフとフォーク、食器はアスティエ。。。って思われる方も多いと思うのですが、毎回私がごちそうになるのは温かいお母さんのご飯なんですよ♪

この日のメニューは、暑い中車で到着した私たちを気遣って、そうめん、さくさくの天ぷら、卵焼き、茄子の揚げ浸し、古代米のおむすびオリーブ添え。。。
e0272870_21145637.jpg


和食器の素敵なコーディネートは、ほんとにお勉強になります。。。
e0272870_2117965.jpg


デザートはフレッシュなメロンジュースにorangeちゃんの手作りスイーツ。。。
手ぶらでお邪魔した私ですが。。。笑。。。しっかりごちそうになりました^^♪

そして、そのあとは「せっかくだから何か作ろうかー」って、取れたてのアジサイのドライでワークショップごっこ♪

orangeちゃんは丸ごとのアジサイをふんだんに使ってゴージャス&シックな大作、私はいくつかの房に分けてちいさなリース。。。
e0272870_21234084.jpg



持ち帰って、夜さそくお目当てのキッチンのランプにハンギング。。。おぉっ!ビンゴ♪
e0272870_21232898.jpg



翌朝、明るい日差しの中で見たら、素材がとてもかわいいので、キュン♡
e0272870_21252160.jpg



ご一緒したorangeちゃんの息子君も虫かごにお目当てのものがたくさん採れて、楽しかったみたい。。。
今度はRinrin-frenchちゃんたちを誘ったら、息子君たち、もっと楽しくて大喜びだろうねーって、次回の話で盛り上がりました^^♪


angeさんご夫妻、いつもありがとうございます。。。

angeさんのブログはこちら→
angeさんのお庭の住人aliceちゃんのブログはこちら→
ご一緒してくれたorangeちゃんのブログはこちら→

さて、明日は大好きなお友達に、angeさん宅のおみやげとお誕生日のプレゼントをお届けに行ってきます。。。って、お互い大好きな近くのホームセンターで合致するの。。。笑




訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-08-02 21:38 | 癒しの時間 | Comments(0)

7月プロローグ展第2章

昨日は私の誕生日でした。。。
「おまえ、まさか嬉しいんか?」とダンナ様があきれるくらい私はどことなく浮かれ気味。。。(笑)、が、さすがに嬉しい歳ではありません。。。^^;

ただ、毎年この日を迎えると、なぜだか両親との思い出がいろいろ頭に浮かぶのです。。。
私の子供たちに対する想いと、亡き父や私を産んでくれた母(元気です~笑)が私を想ってくれていたであろう気持ちとがリンクします。。。

私が生まれた半世紀ほど昔。。。
出産前の若くかわいい母。。。「みかちゃん、ぽんぽこのなかで。。。」と裏には書いてある白黒の写真。。。

だから、私は自分の誕生日が好きなのです。。。
私自身が愛されて必要とされて生まれてきた、という証の日。。。


昨日はダンナさまと子供たちにそれぞれ無理なお願いをしました。。。
だんな様には犬たちの散歩と、仕事休みの土曜日の早朝だけど、松葉づえの長男を大学まで送ってほしいと。。。
長男には朝はお父さんが大学まで送ってくれるけど、帰りは気を付けて、電車でなんとか最寄り駅まで帰ってほしいと。。。
期末テストの真っ最中の次男には、朝、遅刻しないで、ちゃんとご飯を食べて学校へ行ってほしいと。。。
ムスメにはバイトが終わった後、せっかくの土曜日だけど、お出かけしないでお兄ちゃんを迎えに駅まで車で行ってほしいと。。。
そして、みんな、ごはんは用意できないので、各自なんとかしてほしいと。。。^^;

これを今年のお母さんの誕生日プレゼントにしてくれませんか?。。。ってお願いしました。。。
みんなちょっと(かなり?)嫌そうだったけれど、強引に。。。笑

そして、私、昨日の早朝に横浜へ新幹線で行ってきたんです。。。東京に別件で来られていたAnge夫妻、お友達のwakoちゃん夫妻と合流。。。♪

よこはまーーーっ♡
e0272870_10543766.jpg


公衆電話さえ素敵♡
e0272870_10562882.jpg



大好きなshuさんの「7月プロローグ展 第2章」→
夢を見させていただきました。。。
e0272870_110353.jpg


e0272870_1111135.jpg



迷いや後悔ばかりが頭の中をぐるぐるすることの多い毎日ですが、また、生きる力を頂きました。。。そして、申し訳ないことに、そこにおられたみなさまから、「ハッピーバースデイ」の歌のプレゼントまで頂いて。。。

友人のご主人様が、「ちかくで3万円の服をかうつもりで、3万円の交通費を出してユニクロの服を買うのと同じだよね」と、、、内心、日帰りなんて贅沢かと懺悔の気持ちもあった私に癒しの言葉を下さいました。。。そうそう♡

shuさんはじめスタッフの皆様、そして、いつもブログで応援していますと声をかけてくださったみなさま。。。お会いできてとても嬉しかったです。。。ありがとうございました。。。

夢覚めやらぬままお別れ。。。
どうしても欲しかったものがあって東京の丸の内に立ち寄り、6時20分ののぞみに飛び乗って我が家へ帰り着いたのが9時半。。。

なのに、家には誰もいない。。。ご飯でも食べに行ったかな。。。?
せっかく早めに帰宅したのにちょっと残念。。。と思いながら冷蔵庫の奥の方に白い箱。。。

これって、私の?。。。
e0272870_1116125.jpg



気が付いたとわからないように、そおっと、元に戻してしておきました。。。
いろんなことが有難いと思った一日、なんだかこれが一番うれしかったなぁ。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-07-06 11:39 | 癒しの時間 | Comments(2)

京都金閣寺へ

今日は朝から京都へ。。。

入院中の長男ですが、先週はまだ右足を装具で固定したままでしたが、リハビリも順調に進んでいるようです。。。
大学もずっと休み、先生方の温情で、試験ではなくレポート提出にして頂いたりでしたが、2科目だけこれ以上休めないものがあるため、先週から月、火は車で送迎、私は待ち時間を京都お一人様でぶらぶらするのも慣れてきました。。。^^;

先週は上賀茂川神社を訪れ、今日私が向かったのは世界遺産の金閣寺。。。
昨夜からどきどき。。。なんせ数十年前に訪れて以来ですから。。。笑

お天気にもめぐまれて、世界に誇る美しい光景が目の前に。。。一休さんの舞台ですよーーっ♡
e0272870_23463460.jpg


光り輝く本殿が写るように、池はわざと濁らせているとのこと。。。
e0272870_23502196.jpg


池に浮かぶのは美しい島の数々。。。
e0272870_2349727.jpg


手前が亀島、後方が鶴島。。。
e0272870_23513542.jpg


何処から眺めても3代将軍足利義満の栄華がしのばれます。。。おなじみ一休さんの将軍様でしたね^^♪
e0272870_23555274.jpg


濁りのためにあまり見えないものの、金色の鯉もたくさん泳いでいました。。。
e0272870_23572433.jpg


まわりは多くの観光客の中国語と英語。。。目の前には歴史と文化の象徴。。。不思議な感覚。。。^^;
お一人様にも慣れて(笑)、休憩所でお抹茶を頂きました。。。
e0272870_0221241.jpg


大豆の塩漬けとあんこの入った和三盆は苦いお抹茶と絶妙。。。♡
e0272870_0241116.jpg


手術やリハビリは長男本人にとっては試練としか言えませんが、そのなかで、ほんのひととき、本来ならあり得ないような時間を過ごさせてもらえる私は、とてもラッキーなのかもしれません。。。

明日は午前中仕事で、また午後から病院へ迎えに行きますが、明日はどこへ行こうかな。。。
30年前、やはり京都で大学時代を過ごしたダンナさまは、「銀閣もええぞぉ~~俺は銀閣の方が好きやな!」と言うので、山手の方に行ってみましょうか。。。鹿ケ谷にはアンティークス・トリュフさんもあることですし。。。♡

なんだか毎日がバタバタ続き。。。インテリアもガーデンも、模様替えしたい気持ちばかりが募ります。。。
が、人生の中で思いがけないことが起こるときもありますが、焦ることなくそれなりに、心穏やかに、時間の流れに身を任せるのも楽しいと感じられるようにもなりました。。。

「焦らない焦らない、一休み一休み」ってフレーズ、なんだか思い出しちゃった。。。笑

e0272870_0155129.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-06-24 00:28 | 癒しの時間 | Comments(0)
昨日は入院中の長男、どうしても出席しないといけない授業があって、車いすを車に積んで京都の大学へ外出許可をもらいました。。。

久しぶりに外に出る長男の顔が白い。。。笑
手術前は真っ黒に日焼けしていたのですが、3週間も入院してると日焼けがとれるのですね。。。
私は何年前からか、いまだに首の後ろが黒いままです。。。うらやましい^^;

大学の門の前で別れ、授業が終わるまでの2時間、駐車場代も馬鹿にならないのでぶらぶらドライブ。。。

行先未定のまま、京都御所の前を通って鴨川沿いに北山へ。。。
なんとなくパワースポットに行きたくて、世界文化遺産の上賀茂川神社へ。。。

今年は式年遷宮。。。平安時代中期以降、21年毎に御神体を除く全ての建物を 新しくする年にあたります。。。
e0272870_21461231.jpg


e0272870_21491488.jpg


無病息災を願って。。。この輪の中をぐるぐる回るんです♪
e0272870_21551698.jpg


折しも菖蒲が川沿いで咲いていました。。。
e0272870_22551434.jpg


陰陽石はパワーストーン。。。
e0272870_2222878.jpg


みなさまにもパワーをお伝えできればうれしいです。。。^^

久しぶりに病院の外に出た長男。。。
帰りに大好きなラーメンと餃子を食べたら、「こんなにうまいラーメン、食べたことない。。。」と大げさなくらいしんみり。。。笑^^;

リハビリのためにカロリー計算された食事が物足りないのを我慢しているようですが、、、心の中で、頑張れ、長男!
来年の春にはフィールドで走れますように。。。それが多分、今の私の一番の願いなのです。。。

余談。。。京都のスーパーってこんなの?びっくりしちゃった。。。笑
e0272870_23155624.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-06-17 23:09 | 癒しの時間 | Comments(0)