好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:癒しの時間( 52 )

こんばんは。。。

今日は朝から探し物。。。といっても、いつもみたいに財布がない、とか鍵がない、とかではなくって。。。^^;

ヤドリギ。。。どうしても今日欲しくて、ネットで調べて、大きそうなフラワーショップに電話をかけまくりましたが、どこにもないんです。。。

今の季節は予約でないと難しいという話を聞いていたので、あきらめかけたとき。。。「ありますよ!」っていうお店があったのです。。。奇跡^^♪

それは日本語で「ヤドリギの森」という意味のフランス語の名前を持つお店。。。なんだっけ??^^;
とりあえず仕事帰りに大阪のど真ん中、北浜にダッシュ!

そうっと持ち帰って暖房のないサニタリーのたらいの水につけました。。。
e0272870_21304478.jpg


ヨーロッパではクリスマスのディスプレイに欠かせないヤドリギ。。。

この下で愛を誓った恋人たちは決して離れないそうなんですって。。。^^

誓いたい、という人はどうぞ今夜中にいらしてくださいね。。。笑
明日には、大切なあの人に届けたい。。。ってお歳暮のCMではないですが(笑)、クリスマスの準備に忙しい友人のもとへと車を飛ばして運びます。。。


さて、先週の金曜日に始まったangeさんとダーリン、marimamaの「インテリア魂の弾丸ツアー」、東京での一日を終えて、夕方横浜へ移動。。。
ホテルはダイワロイネット横浜公園、中華街のすぐ近くでしたが、夕食はゼッタイ地元の人たちが行く美味しいもの!。。。究極を求めて「ラーメン二郎」さんへ!

私達、全然知らなかったのですが、大小、麺少な目、麺半分とか選べる有名なお店らしいのです。。。
30分ほど並びましたが、普段は1時間半はざらだとか。。。
なんともラッキーな私達。。。っていうか、横浜中華街に来ておきながら、よそのラーメンを食べに30分以上歩いて、30分並んだ私達って一体。。。?笑

お店のお兄さんにどれくらいの量かをしつこく聞いて(笑)、ラーメン小の麺少なめ、というのをチョイスしましたが。。。
e0272870_20294740.jpg


一見どうってことなさそうですが、甘かった。。。食べても食べても減らない極太麺。。。^^;
てんこ盛りのもやし&キャベツに、きざみニンニクが効いててとても美味しかったのですが、生まれて初めて、私が大好きなラーメンを残すなんて。。。^^;

となりのお兄さんが大の野菜多め、卵乗せ、というのを食べてて、私はボーゼン。。。写真撮りたかった^^;

ホテルに戻り、早朝3時半起きだったのと、一日歩き疲れたのとで、気がつけば夜は8時半ごろから爆睡~^^;
あっというまに朝6時、「インテリア魂の弾丸ツアー」二日目の始まりです。。。

さて、二日目の午前中は、横浜赤レンガ倉庫へ。。。
e0272870_20452161.jpg


異国情緒感じる外観、中はおしゃれなショッピングモール。。。
e0272870_20491698.jpg



実は今回、観光名所らしきところを訪ねたのはこの赤レンガ倉庫だけ。。。
このあとビッグなイベントが待っていたのです~~^^♪

初めての家族抜き旅行で舞い上がり、、長文になってしまいました。。。^^;
angeさんとダーリン、marimamaの「インテリア魂の弾丸ツアー」は二日目の午後。。。いよいよ大一番の始まりです。。。^^♪

予告編。。。♡
e0272870_21471131.jpg









いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-12-16 21:42 | 癒しの時間 | Comments(4)
こんばんは。。。

昨日の今ごろは羽田空港のベンチで30分以上も遅れている飛行機をずっと待っていたというのが信じられないくらい、今日はごく普通の日曜日でした。。。

一昨日、東京に着いた第一日目。。。
羽田からバスで渋谷に出て、地下鉄で青山へ。。。

今回、どうしても行きたい場所が2か所、奇跡のように同じ日程で開かれる毛塚千代さんの「優しい暮らし展」!!

Angeさんも私も同年代。。。
ともに「私のカントリー」を創刊号からずっと追いかけ、共に月日を過してきたので、私達にとって毛塚さんはただただ憧れの人。。。


その毛塚さんの世界をほんの少しですがご紹介させてください。。。

e0272870_22345821.jpg


e0272870_22361239.jpg


e0272870_22382058.jpg


e0272870_22385536.jpg


e0272870_22391184.jpg


e0272870_2239284.jpg


e0272870_22394465.jpg


e0272870_22405398.jpg


e0272870_22411510.jpg


e0272870_22421231.jpg



私はどれだけ流行が変わっても、この毛塚さんのインテリアがずっと大好きなのです。。。
今でも寝室のイメージはホワイトの板壁にアメリカ、イギリスのアンティーク。。。

DIYを始めたのも、毛塚さんのようなインテリアにしたい、という思いからでした。。。


本来なら、写真はもとより、おしゃべりもなかなかできないくらい混んでいるという覚悟で行ったのですが、一時お客様がぐぐっと減り、angeさんとご主人のダーリンと私は、毛塚さんと何枚も写真を撮らせていただき、長らく語らせていただきました。。。

ぼーっと夢のようなひととき。。。毛塚千代さん、ありがとうございました。。。

e0272870_2393877.jpg


分けていただいたアンティークやハンドメイドは後日、ご紹介させてくださいね♪

angeさんと私の「インテリア魂の弾丸ツアー」はこの翌日も続きます。。。^^♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-12-15 23:32 | 癒しの時間 | Comments(2)

お伊勢参りの一日

朝から暖かな快晴。。。今日は大学時代の腹心の友達4人で、伊勢神宮へ日帰り旅行でした。。。

難波から近鉄特急「伊勢志摩ライナー」に乗って。。。半年ぶりのおしゃべり。。。^^♪
e0272870_21575350.jpg


2時間であっというまに三重県伊勢市駅へ到着。。。
e0272870_2204255.jpg



伊勢神宮の内宮と外宮。。。内宮は約2千年前に皇室のご祖神天照大神がまつられ、外宮はその500年後に天照大神に食事をささげる神として豊受大神がまつられました。。。
小学校の修学旅行で行ったきり、今年は20年に一度の神宮式年遷宮。。。

e0272870_23552643.jpg


e0272870_2356821.jpg


交番さえ、これだけの風情。。。
e0272870_23565687.jpg

e0272870_23572939.jpg


五十鈴川の流れは36年前と変わらず。。。
e0272870_23582356.jpg



旅が命がけであった時代から、、一生に一度はお伊勢参りを、と人々が願ってきたというこの地に立つと、パワースポットと言われるゆえんがわかるような、気力が満ちてくるような感覚になるものです。。。

明日から、またいろんな挑戦をしていこう。。。
そして、それらを楽しもう。。。という気持ちがふつふつとわいてきた、そんな時間を共にしてくれた、28年来の親友たち。。。

大人になってからの出逢いも、幼いころから共に歩んできた友たちとの時間も、共に今の自分が生きていく支えになります。。。

2000年の歴史のなかでは、人が生きて、喜び、悩み、また喜びを見出すことさえ、ほんの一瞬にすぎないのですね。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-11-23 00:20 | 癒しの時間 | Comments(2)
今日はReveCoutureのオーナー吉村みゆきさんのフラワーアレンジメントのレッスン。。。

先生のお見本はこちら。。。
e0272870_2231979.jpg




みなさん、それぞれのストーリーの世界が出来上がりました。。。

トナカイのりんりんちゃんとダンナさまが子供たちの乗ったそりを引いて。。。
e0272870_22321573.jpg


e0272870_22205259.jpg


アンジュさんとダーリンのトナカイさん。。。アンジュさんはおうちで、ダーリンは庭仕事。。。
e0272870_22332216.jpg


小さなスコップやバケツのミニチュアもユーカリの葉で。。。♪
e0272870_2225768.jpg


それぞれの物語。。。

そして、私とダンナさま。。。ではなくムスメと彼氏くん♪
e0272870_22353138.jpg

e0272870_22275064.jpg


「ねえ、寒いから中に入れてよ。。。」
「いや!」
「お腹がでてるとか、もう言わないから許して。。。」
「だめ!」

そんなおしゃべりを想像して。。。笑
(フィクションです^^;)




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-11-19 22:48 | 癒しの時間 | Comments(4)
今日はAngeさん、Rinrin-frenchさんとご一緒のReveCoutureのフラワーアレンジメントの教室に。。。
素敵ブロガーさんのお二人の顔を見るだけで、ほっこり。。。♡

夏の海をイメージしたさわやかな素材で。。。
e0272870_22374539.jpg



吉村みゆき先生の可憐でシックな素材に助けられながら、またもや四苦八苦の2時間でしたが。。。なんとか仕上がり。。。^^;

そのあとはAngeさんと吉村先生のアンティークショップ「ReveCouture」
→☆でほんのひと時を過しました。。。

今日は吉村先生がお客様のオーダーで作成されたアーチが、納品前でお店にあるというので何が何でも見たくてご訪問。。。

一か月ぶりですが、また雰囲気が変わっていて、いつ訪れてもきゅん♡となるようなツボかわいい店内。。。
e0272870_2246321.jpg

e0272870_22473528.jpg

e0272870_22472217.jpg

e0272870_22482426.jpg



そして、吉村先生の作品のアーチ。。。
e0272870_22492732.jpg


想いが込められた素材やパーツが織りなすシーンに感動 ♡
e0272870_22495518.jpg


e0272870_22503114.jpg


ひとつひとつがみゆきさんの繊細でしなやかで、潔い空間を作っているのですね。。。私の貧弱な言葉ではうまくあらわせませーん^^;

アーチの向こうは妖精と天使がいると思える美しい光景にうっとり。。。♪
e0272870_22555695.jpg


もうすぐオーダーされた方のおうちにお嫁入り。。。きっとそこで大切に愛でられるに違いありません。。。^^

冷たい飲み物とケーキをごちそうになって、久しぶりに心ときめく時間を過ごさせていただきました。。。

今週からは予定が立て込み、久しぶりにバタバタ楽しくなりそうです。。。^^



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-06-11 23:09 | 癒しの時間 | Comments(2)
いつか自分がこうなりたい、いつか自分はこうしたい。。。
頭の中でぼんやりとしていたものが輪郭を帯びてくる。。。

夢は見るものではなく、叶えるもの。。。
そのためには限りなく努力が必要だったり、絶え間なく熱い想いが必要だったりするかもしれない。。。

けれど、立ち止まることはあっても、絶えず前を向き、明日の自分を夢見て、日々を積み重ねることによって、成すべき方向へ導かれていくのだと私は思います。。。

昨日、そんな強い想いを抱かせてくれる場所に仲間たちと訪れました。、。。


Ange Village~天使の村~
それは私の友、Angeさんがご主人と二人でこつこつと土地を整備するところから始め、10年の歳月をかけてようやく完成に近づきました。。。

e0272870_2349231.jpg



彼女の愛するアンティークと、愛しい人たちとが集う場所。。。
フランスやイギリスのアンティークの部材やパーツを自らの手で加工し、漆喰の壁や天井や階段、枕木の梁、石やヘリンボーンに組まれた床、タイルアートが施されたシンク。。。

そこにたたずめば10年にわたる作業を終えた彼女たちの想いが伝わります。。。

e0272870_005126.jpg


e0272870_013475.jpg


e0272870_024834.jpg


e0272870_053397.jpg


e0272870_06382.jpg


e0272870_7211389.jpg

e0272870_012281.jpg


e0272870_192123.jpg

e0272870_1105449.jpg

e0272870_0134552.jpg


e0272870_0145617.jpg


e0272870_0153033.jpg


e0272870_0165335.jpg


e0272870_018333.jpg


e0272870_0194551.jpg


e0272870_021865.jpg


みんなでバーベキューの準備をワイワイと。。。
e0272870_0244060.jpg


こちらのブログでも紹介されています♡
Rinrin-frenchさん→☆
orangeさん→☆
ブロカントエスさん→☆

庭に続く扉の向こうは。。。
e0272870_0323950.jpg


吉村みゆき先生が作られた森のカフェもそろそろオープン。。。
e0272870_0255664.jpg


e0272870_0275417.jpg


すてきなカフェのキッチン。。。

300枚の写真(笑)!の中から、ほんの一部しかご紹介できませんでしたが、今後はオープンガーデンも催され、アンティークの大好きなお客様に訪れていただけることと思います。。。

e0272870_1553514.jpg


e0272870_058782.jpg



AngeさんのAnge Village~天使の村~
「アンティークシャビーな手作りガーデンハウス」はこちら→☆
e0272870_0544932.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-04-30 00:58 | 癒しの時間 | Comments(2)
今日はインテリが好き、ということで出逢い、つながっているお友達とランチの時間をご一緒させて頂きました。。。

数あるブログの中からい知り合いになり、お会いできるのはほんの数人です。。。

ただ、好きなことへの想いが理解しあえる存在というのは、本当に楽しく、有難く、凡庸な私にとってはとても刺激を頂くことができる頼もしい存在。。。

そして、いつもお会いしてうれしいなーと思うのが、互いにほんの少ーしお土産を用意して交換すること。。。

互いの好きなものがとても似ているので、チョイスに迷うことはありません。。。
自分がかわいい!って思うものはきっと喜んでくれるはず。。。^^♪
相手の喜んでくれる笑顔を思い浮かべると自然に送りたいものが頭に浮かびます。。。♡

今回のmarimamaは、庭でぼうぼうに増えてきた多肉ちゃんを、プチギフトにしました。。

フレンチシックのRちゃんにはエッフェル塔を添えて。。。
e0272870_093623.jpg


そしてシャビーシックが好きなSちゃんにはRinrin-frenchさんの小さな世界、プチアートのスプーンを添えて。。。
e0272870_0122116.jpg



喜ぶ顔が見たいから。。。って、ハムのCMみたいですけど。。。笑
e0272870_162562.jpg



そして昨日、私が頂いたのが。。。まさしくツボなお品。。。素敵な画像のラベルシールなど。。。
e0272870_172846.jpg


e0272870_191995.jpg



ディスプレイもまた楽しくで仕方がありません。。。ずっとそこにあったかのように。。。
e0272870_1161715.jpg


思いやる気持ちはいくつになっても素直にうれしい。。。
それ以上に、おしゃべりは何倍も楽しかったですけれど^^♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-04-18 01:27 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんばんは!昨日は朝早起きして、和歌山へ車でびゅんと行ってまいりました。。。

ブログで仲良くしていただいているAngeさんにお譲り頂くものがあり、すてきなお庭とおうちを堪能させていただきました。。。^^♪

広いお庭いっぱいにアンティークのガーデンインテリアとたくさんのバラや草花たち。。。
ローズガーデンにロックガーデン。。。
見どころ満載で、ブログで拝見していたとおりのお庭に、釘づけ。。。^^♡

そして、お庭を堪能させていただいた後、和歌山の素敵プレイスを案内していただきました。。^^♪


美味しいイタリアンレストランでランチのあと、和歌山市の端から端までドライブ~~

たまたま大型イベントスペース「ビッグ愛」というところで開催されていた「chouchou!market vol.15」ではアンティークやガーデンショップ、ハンドメイドや雑貨のお店がいっぱいのイベントで、Angeさんも私も目がらんらんと物色。。。笑
e0272870_2293521.jpg



偶然、ずっと欲しいと思っていたモノが手に入ったんです!
とっても幸せな一日。。。^^♪
それから海の見えるカフェでティータイム。。。これ、デートだったら最高でしょう~笑
(Angeさん、私が相手でごめんなさいね。。。笑)

最後はAngeさんのダンディーなご主人様と和歌山の思い出に「和歌山ラーメン」のおいしいお店に連れていただきました。。。
e0272870_22183121.jpg


和歌山の中華そばは、ゆで卵と鯖寿司を一緒に頂くのが通常だと教わりました。。。知らんかったー^^♪

楽しい一日。。。
こんなかわいい収穫が。。。指ぬき、ひとつ200円ですよ♪
e0272870_22283753.jpg



そして、ただ今はまっているガーデンにもとっても素敵なモノたちが仲間入りしました。。。^^♪
明日こそは写真を撮ってご紹介します。。。^^;

昨日の朝、出かける前にあわてて撮った寄せ植えのウサギの置物は、先日、ReveCoutureさんで見つけたモノ。。。
e0272870_22323011.jpg


植えたばかりのラベンダーとビオラとネメシアがこんもりしてきたら、もっと可愛くなりそう。。。♡


一日案内してくださったAngeさん、貴重なお時間を割いてくださってありがとう。。。

皆さんもAngeさんのすてきなブログでおうちとお庭を堪能してくださいね。。。

Angeの日記 アンティーク シャビー Garden →☆ 
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス →☆



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-21 22:45 | 癒しの時間 | Comments(2)
昨日、江坂の「RINEN」さんにて、「ReveCouture」オーナーの吉村みゆきさんのプリザーブレッスンでした。。。

先生のお見本。。。今月のタイトルは「森のお茶会」
用意していただいた素材を、それぞれ自由にアレンジしていきます。。。
e0272870_21235780.jpg


かわいい実ものをでこれーしょんに見立てたお菓子。。。キュート♡

このように、吉村さんセレクトの素敵な素材を思い思いに挿していきます。。。
e0272870_2121055.jpg



「森のお茶会」。。。うーん。。。最初は苦戦^^;
いつも最初の15分はかなり苦しみます。。。^^;
技もインスピレーションも欠如する私。。。うーん、うーん、無言で。。。^^;

なんとかこじつけたのは「森のお茶会 デザートのバスケット」風?(笑)
e0272870_21374234.jpg



みなさんの作品。。。同じ素材でこんなにちがった素敵な作品ができるのです。。。毎回とても感動^^♪
e0272870_21393621.jpg



とても気持ちの良い空間で、心地よい時間。。。次になにか作ろうかな~ってインスピレーションを頂きます。。。


そして、今夜から、また新しいものをつくりはじめようと思っています。。。が、昨夜とんだことがありまして、今日は腰痛とおでこの打ち身と目の横の青あざと、首のすり傷。。。でぼちぼちと。。。^^;

タイヘン!何があったって。。。?
いやー、痛みが消えたら、おっちょこちょいな私の笑い話になりますから、その時に書かせていただきますね。。。^^;
(DVやら交通事故やらでは全くありませんのでご安心を。。。^^;)

とりあえず、下地塗りでもしようかな。。。^^♪
e0272870_21504527.jpg







いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-13 21:51 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんばんは!

あと10日もすれば3月。。。希望も夢も膨らむ季節がやってきますね。。。
冬枯れの色褪せた庭に、日ごとに草花がちらほら咲き始め、いずれは小さな庭いっぱいにパステルカラーで埋め尽くされる春。。。

この季節があるから、冬の寒くて冷たい庭仕事を頑張ろうという気持ちになります。。。^^;
ガーデンのリフォーム、まだまだ終わりは見えませんが、暖かな春の一日を夢見て、この週末はどこの続きをしようか。。。ワクワクしながら明日一日の仕事を頑張ろうと思っている今夜のmarimama。。。^^♪


そんなとっても前向きな気持ちにさせてくれた今日の出来事。。。うちにブログでお友達のブロカント・エスさん、Rinrin-frenchさんとジロくん、angeさんとダーリンが来てくださいました。。。
(orangeちゃん、次回はぜひ^^♪)

みなさん、大好きなモノ、大好きなことへの想いがとても素敵で、私もあんな風になりたいなーと思ってしまう方々です。。。^^♪


angeさんと私がブロカントエスさんの作品をお願いしていたので、それを届けていただくついでに集合することになり、Rinrin-frenchさんも誘って我が家に。。。

実は最近の私、仕事がバタバタしていた上に、ガーデンリフォームを始めてしまったので、庭はもちろん、家の中もお手抜き続きで、とてもお客様をお招きするなんて~という状況だったのですけど(笑)、まぁいいや、本来なら頑張っちゃって、お掃除も念入りに、お食事もそれなりに凝ったものを用意したいところですが、バタバタ続きを言い訳に、みなさんの寛容さに甘えちゃいました。。。

名付けて、お弁当と夕食の準備を兼ねたお手抜きおもてなしランチ(笑)!
e0272870_2140952.jpg



今日のお弁当のおかずに前日の夜に煮ておいたひじきと豆の煮物、フライパンで焼いた一口厚揚げのしょうがポン酢浸し。。。
スモークサーモンとビーンズと水にさらした玉ねぎを和えた上から、ピ〇トロのドレッシングをかけたサラダに、クリームチーズと生ハムとかいわれをのせたクラッカーの前菜。。。

e0272870_21501363.jpg


キュー〇ーのパスタソースを使ってベーコンとアスパラとブロッコリーのパスタ。。。所要時間は10分。。。^^;

前日にこねておいた生地を薄く伸ばしてありあわせの具をのせて焼いたピザも、材料切っただけなので、準備を手伝ってくれたブロカントエスさんが笑いながらびっくりしてました~~笑^^;

キュー〇ーやら、ピ〇トロやら、おなじみの市販品のオンパレードで、ブロカントエスさん、すっかりウケてくれて。。。彼女も「The大阪」ですから(笑)

普段、お客様をお呼びするときは掃除もちょっと念入りに、お料理もそれなりにできるものをいろいろ考えたり~ですが、こちらも気を遣わずお呼びできて、それをたのしく受け入れてくださるみなさん、出逢いにありがとうです♪

Rinrin-frenchさんのジロくんのかわいいこと。。。3歳児って、孫みたい♪
e0272870_2245739.jpg




そして、今日ブロカントエスさんに注文していたお品はこのシャビーにペイントされたティン缶 。。。
e0272870_229494.jpg


なんとブログで2900円で販売されていたので迷わずゲット。。。^^♪

雑誌を入れようか。。。それとも出しっぱなしの工具類を入れようか。。。
ダンナ様はソファに座りながらコーヒーをちょっと置ける、と珍しく(笑)とても喜んでいます♪
e0272870_22115593.jpg



夕方、解散しましたが、我が家の夕食はランチで材料を切っておいたパスタとピザの予定だったので、あとはのんびり家族が帰ってくるのを待つばかり。。。楽しい一日でした♪


今年になってから、実は私、こっそり積み立てを始めました。。。^^
名付けて「フランス積立」^^♪
いつかこのメンバーでフランスやイギリスに行くための積立です♪
大きなお金は、子供たちが独立するまではなかなか自分の自由に使えそうにありません。。。^^;
今は語り合うだけだけれど、いつか一緒にアンティーク市めぐりに行こう♪。。。という日のために、ぐっと欲しいお洋服などを我慢して、外食よりはおうちごはんで、着なくなった洋服をリメイクしたりして、夢をかなえるためにはちまちま積立です。。。笑

ブロカントエスさんの「シャビーシックな世界」→☆

Rinrin-frenchさんの「フレンチシックな家づくり」→☆

angeさんの「アンティークシャビーな手作りガーデンハウス」→☆

この方たちの世界に、どうか皆様も癒されてくださいね♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-02-21 22:47 | 癒しの時間 | Comments(6)