「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:犬と亀たち( 7 )

頑張れ、まりりん!

迷子の子猫のメイちゃん。。。絶好調です。。。

ミルクも飲めなくて、注射器で授乳。。。
e0272870_23365600.jpg
大変だったけど、ようやく昨日から離乳食が始まりました。。。
マルチーズのナナと追いかけっこして走り回ってます。。。笑




いつも低体温のメイを懐で温めてきたマリリン。。。
e0272870_11024037.jpg
実はまりりんが一昨日から動けなくなりました。。。



もともとポリープができやすかったまりりん、4月の検査ではどこも悪くない、とのことでしたが。。。
末期の肝臓がん。。。血液検査では表に出ないところに大きな腫瘍ができていて出血、がんは全身に転移していました。。。

リンパに転移しているので、手術は無理、抗癌治療は苦しみを与えるだけ。。。


余命はよくもって1か月。。。肝臓からの出血が止まらなければ今日明日の覚悟もしてくださいとのこと。。。




泣いている場合ではない!
まりりんが少しでも、痛みで苦しまず、安らかに、幸せな時間を過ごせるように。。。


うちの家族、ひとつだけいいところ。。。みんなが犬たちが大好き。。。

ダンナさまがゴールデン専門のネットショップを見つけて、介護用のお散歩カートや抱っこひも、癌に効くという免疫を高める水を買い込んだ。。。^^;
お外が大好きなまりりん、晴れた日は少しでもお外に出れるね。。。


何も知らないメイちゃん。。。
e0272870_10560361.jpg
あんたの真下に腫瘍があるんだけど。。。^^;



e0272870_11022939.jpg
みんな微妙に、まりりんのところに寄ってくる。。。笑
わかってるのかな?



こんどはメイちゃん、あなたがまりりんに力をあげてね。。。
e0272870_10562632.jpg



あ、オーダーの大型マントルピース、完成してます!(笑)
e0272870_11150188.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-06-13 11:40 | 犬と亀たち | Comments(0)

日帰りなら。。。

我が家にはわんこたちがいるので。。。
e0272870_212510.jpg


e0272870_2125192.jpg


もちろんこの子もいるので。。。
e0272870_2185148.jpg


e0272870_2193798.jpg


e0272870_2110480.jpg



数年前、この子達をペットホテルに預けて一泊旅行したことがありましたが、ダンナさまも私も気になって気になって、結局それから暗黙の了解的に、我が家から家族旅行の話は出なくなりました。。。^^;

だから、けっこう日帰りで遠方にも出かけます。。。
あ。。。なんだかだんだん、言い訳じみてきましたが。。。^^;

はい、私、今週の土曜日、日帰りで東京へ行ってきますーー!
素敵ブロガーさんがたのブログでもご紹介されていますが、今週末、東京ではいろんなイベントが目白押しです♪

朝はちゃんとわんこ達のお散歩に行って、子供たちのお弁当作って、休日で寝ているダンナさまは起こさずに、8時過ぎの新幹線に乗ってびゅわーんと。。。♪

あちらこちらは無理だけど、西荻窪の「フルラージュ」と多摩川の「Go Green Market」で、いつもこっそりブログを拝見しているあの方やあの方、あの方たちに、遠くからでもお目にかかることが出来たら嬉しい。。。(いざとなると引っ込み思案なので、ゼッタイ声かけられないのです。。。^^;)


まだ私がOL時代、シンデレラエクスプレスってありました。。。
山下達郎の「クリスマス・イブ」にのってショートカットの深津絵里や牧瀬里穂が新幹線のホームで恋人を探すCM。。。かわいかったですね。。。
e0272870_22522993.jpg

最終の新幹線までの10時間の東京滞在ですが。。。日帰りなら、ダンナさまにも子供たちにもゴメンナサイをして。。。ふふふふふ。。。

東京駅最終新幹線のホームでヘンなオバサンを見かけたら、きっと私です。。。笑



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-05-29 21:59 | 犬と亀たち | Comments(2)

女の子なのに。。。

我が家の近くに大阪大学の外国語学部があるせいか、
犬の散歩をしていると、毎日のように外国の方とすれ違います。。。

おそらくゴールデン好きの方が多いのでしょうか、マリリンとリズは時折声をかけてもらったり、撫でてもらったりすることが多く、今日も背の高い大きな金髪のおじさまがランニングの途中、マリリンに話しかけてくれました。。。
e0272870_001515.jpg


英語だったので、なんとなーく何を言ってるのかは勘で(笑)!わかります。。。^^;

どうも名前を聞かれたので、「マリリン」って答えたら、
「OH!マーシャル!」って。。。なんで?

「No、マリリン」って言ったら、
「OH,マーティン!」って。。。なんで?

どっちにせよ私の発音が悪いのですが、彼にはマリリンが男の子にしか見えていないのがよくわかったので、名前はマーティンとしておきました。。。^^;

人間でいえば60歳くらいだけど、マリリンはれっきとした女の子なのですけれど。。。^^;


e0272870_23444422.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-11-14 23:48 | 犬と亀たち | Comments(4)

うちの子は。。。

こっち向いてーーと、声をかけると。。。カメラ目線♡

「ななちゃーん♡」
e0272870_1362869.jpg


e0272870_1365861.jpg

e0272870_1372487.jpg


「まりりーん♡」
e0272870_1342720.jpg

e0272870_1345050.jpg


e0272870_1353796.jpg


「リズ。。。」この子は常にカメラ目線。。。^^;
e0272870_1391724.jpg

e0272870_13101453.jpg

e0272870_13103357.jpg

e0272870_13105666.jpg

e0272870_13111683.jpg

e0272870_13114676.jpg


e0272870_13124227.jpg



みんな仲良し。。。
e0272870_13134878.jpg



恥ずかしいほどの親バカですね^^;
お付き合いくださってありがとうございました。。。^^;

いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-09-14 13:15 | 犬と亀たち | Comments(6)
去年のおおみそかにうちにやってきたカメ吉は、ダンナ様が名前を付けました。。。
リビングの窓辺の特等席がカメ吉の水槽を置く場所。。。我が家のvip的存在です。。。^^;

e0272870_22263137.gif



お客様にはたいがい「なんでこんなところにカメがおるん~?」と驚かれます。。。
インテリア好きな友達には「ここにカメはあり得へんわ~~!」と言われます。。。あはは^^;

でもねーかわいいんですよ♪
かなりの暴れん坊ですが、「カメちゃーん♪」と呼べば寄ってきます♪
e0272870_22294935.gif



ちゃんと目が合います。。。癒しそのものです。。。
常に一緒にいたいと思う、飼い主の心理。。。笑
確かに、かなり浮いていますが^^;リビングの窓辺はカメの特等席です。。。


我が家のカーテンはほとんどが白いコットンかリネンとレースです。。。
この窓辺のカーテンもコットンにレースのリボンを挟んで縫いました。。。
e0272870_22332142.gif


e0272870_2234511.gif


夜に外から眺めると、レースから家の灯りが透けて見えるのがうれしい。。。♪

フランスのチュールレースはバラの模様。。。
e0272870_22362748.gif



窓の外の風景は、残念ながらお向かいの三井ホームのベージュのおうち。。。
緑の草原~にはかないませんが、小さなかわいい男の子が三輪車やミニカーで遊ぶ光景も決して悪くありません。。。^^♪
e0272870_22432274.gif


e0272870_22403691.gif





いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-05 22:47 | 犬と亀たち | Comments(0)

眠れる美女(犬)

今年は受験生もいる上、娘と次男はそれぞれクラブの合宿でほとんどうちにいないお盆休み。。。
16日は次男の様子を見に奈良の吉野まで出かけますが、バカンスには程遠く、有難いことに、お墓参りをしたり私の実家に帰ったり、とのんびり一人で過ごすことが多い一週間であります。。。

昨日は次男の野球部の後援会と子供たちとの打ち上げで、大阪市内の十三の焼き鳥店で飲み放題♪
田舎暮らしで普段は車で出かけることが多いので、久しぶりに次男と二人で阪急電車に乗りました。。。

よくしゃべったのと、よく笑い、よく泣いて、タクシーで家に帰ったのは覚えていますが、夜中にソファで目が覚めました^^;
あわててシャワーを浴びたものの、かなり飲みすぎたのでゼッタイ二日酔いになりそうな感じ。。。^^;

水曜日のさんまの「ほんまでっかTV」って、関西限定?全国区でしょうか。。。?
先日、そこで実はエライ先生が、飲みすぎて寝る前にコップ一杯の水分を採っておくだけで、体内のアルコール濃度が低くなって、体への負担が軽くなるとおっしゃっていたのを思い出し、トマトジュースを飲んで寝たところ。。。

朝6時に目覚ましが鳴って起きても多少の違和感があるかないかで、全然お酒は残っていなかったのに驚きました^^♪

ほんのたま~のことですが(ホントです!笑)、みなさんもお酒をたくさんお召しになったときは是非試してくださいね。。。ほんまでっか?ほんまですよ~多分^^♪

さて、今日はほとんどPCを開くこともなく、ホームセンターをぶらぶらしたりかたづけたりして過ごしました。。。
今夜は昨日に引き続き更新もお休みしてお友達のところにお邪魔するだけにしようと思っていましたが、わんこの寝姿があまりにかわいかったので、記録しておこうと思います。。。

朝のナナ。。。
e0272870_22472211.jpg
e0272870_22473615.jpg
e0272870_22474912.jpg
e0272870_2248380.jpg


目が覚めたら私の枕もとですやすや眠っていて、私が起きてもピクリともせず,。。。^^;

夜のリズ。。。ひどいお行儀でまぁ~~^^;
e0272870_22531862.jpg


ソファが大好きで、自分のものと思っているようなのです。。。
もっと小さいころに躾けてておかなかったことを今更ですが後悔。。。^^;

どうも、ぐうたら飼い主たちに似てるみたいです。。。やっぱり^^;


さて、あっという間にロンドンオリンピックもいよいよ終盤。。。
今回は史上最多のメダル数でしたが、アスリートの笑顔と涙にはいつも感動と勇気をもらえます。。。
高校野球も2回戦が始まり、まだまだ暑い毎日、みさなんもどうか楽しいお盆休みをお過ごしくださいね♪

いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-08-12 23:15 | 犬と亀たち | Comments(0)
先日モビリグランデで買ったフランスのルームフレグランス。。。
e0272870_20471372.jpg



ほのかなパウダーの香り。。。キッチンに立つときがほんわりと幸せな時間になる。。。
と、うきうきしているのは私だけ。。。?


今朝、ムスメが「台所がめちゃ粉臭いねんけど。。。」と、とうとう言った。。。
次男が「おかーさん、また変なもん買ってんやろ~」と言えば
長男は「おかーさんが好きやねんから我慢したり~」とたまには私の肩を持つ。。。
察するところ、きっと欲しいものがあるのだろう。。。

みんな、どうもフランスの香りはお気に召さないらしい。。。

しかし、一番最初に香りに興奮して走り回っていたのは我が家のわんこたち。。。
お店の包みを開けた瞬間狂ったようにリビングを走り回り、これをぶら下げたシンクの前でわおんわおんと数分鳴いた。。。
さすがに犬だと感心したのもつかの間、数分で慣れてどうってことなくなったのか、やっぱり犬だ。。。


ゴールデンレトリバーのマリリンとリズ。。。うちのゴールデン・ガールズ♪
色っぽいお名前ね、って言われます。。。笑
そう、マリリン・モンローとエリザベス(リズ)・テイラーからハリウッドかぶれの(笑)ダンナ様がつけました。。。
次にうちに来る子はオードリーにするらしい。。。ローマの休日ですって。。。^^;


動物園のような我が家のリビング。。。フレンチシックで落ち着いた雰囲気にはなろうはずもありません。。?


マリリンは10歳。。。小型犬より寿命の短いゴールデン。。。
足腰が弱くなってポリープもいくつか見つかっています。。。が、まだまだお散歩好きなやさしい子。。。
e0272870_21201797.jpg
↑ 
リズがかじって悲惨なこダイニングの椅子。。。涙
e0272870_2120576.jpg
e0272870_21211898.jpg






このイタズラな顔~^^;
2歳のリズはようやく少し落ち着いてきたものの。。。
まだダイニングの椅子を修理する勇気はありません。。。(まだ1年ちょっとしか使ってないんですよ。。。^^;)
e0272870_21252833.jpg
e0272870_21255532.jpg
e0272870_21262759.jpg


ダンナ様と私、趣味も休日の過ごし方もまったく接点がありません。。。^^;
が、犬たちが大好きということだけは同じでよかった。。。

子供たちがいなくなっても、わんこ達がきっと仮面夫婦の間を取り持ってくれるのでしょうか。。。笑笑笑



フランスの香りはやっぱり素敵。。。
いずれは家族もあきらめてくれるでしょう~~(まったく譲る気のない私。。。♪)

e0272870_21313954.jpg





訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-15 21:47 | 犬と亀たち | Comments(2)