好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々、思うこと( 318 )

昨日は久しぶりにReveCoutureの吉村みゆきさんのフラワーアレンジメントレッスンでした。。。

春からずっとお休みしていたので、ずいぶん久しぶりのレッスンです。。。


e0272870_14491954.jpg


どきどき。。。
吉村さんセレクトの素材は、かわいくてシックで。。。きゅんきゅんのツボがいっぱいです。。。

みなさんの感性で、どんどんまわりは進んでいるのに、私は途中で頭が止まってしまって、うーん~~~固まった!^^;


でも素敵な素材に助けられて、どうにか時間内に完成♡

e0272870_14503812.jpg

フレンチでシックなクリスマスリース。。。何てかわいい(もちろん素材が)!!!♡

どこに飾ろうか迷い中。。。にゃんこのメイ(←絶対悪さしそうなので)にいたずらされない場所にかけなくちゃ。。。^^;



実は。。。。先週からうちのキッチン横にウッドデッキがあるのですが。。。

このデッキはほとんど使っていないものの、わんこスペースなのでリズの犬小屋があり、
先週からそこに一匹のにゃんこが来るようになりました。。。

犬小屋ですやすや眠っているのを見ていると。。。メイに似てる!

うちのメイは、一年半前にこのウッドデッキに生み捨てられていた子猫だったのですが、ひょっとしたら同じ時に数匹生まれていたのでその姉妹かも。。。

そう思うと気になってしかたなくて。。。^^;


そのうちに飼ってもいいよ、とダンナ様も言うようになりました。。。



野良猫にとっての幸せって。。。

家で飼うと15年くらいの寿命があるそうですが、野良猫の場合、食べるものの栄養過多などから病気になったり、交通事故やけんかによる怪我で、平均寿命はたった4年くらいだと、最近うちのダンナ様が読んだそうです。。。

かといって、外で自由に暮らしてきた野良猫にとって、家で飼われるようになるのが本当に幸せなのだろうか。。。
温かい寝床やおいしいごはんはあるけれど、この子にとってはどうなんだろう。。。って迷います。。。


でも、どういうわけか、うちのウッドデッキの犬小屋に毎日やってきてスヤスヤ安心して眠っている姿を見ているうちに、この子を保護することに決めました。。。

警戒心が強くて、最初はウッドデッキに通じるキッチンのドアを開けるたびに飛んで逃げていたのですが、まだ逃げるものの、近くからじっと私を見ています。。。

エサを置いてやると、1メートルほど先で目を合わせたまんま、じっと私がいなくなるのを待っています。。。笑^^;

数分間、ずーっとお見合い。。。^^;

で、私があきらめて、うちに入るとそーっと食べに来ます。。。

e0272870_14471607.jpg

で、私がドアのガラス越しに見ているのをチラチラっと何度も確認しながら。。。

e0272870_14470733.jpg
メイにそっくり。。。?


で、食べ終わったら、そーっと犬小屋へ。。。
e0272870_14473978.jpg

でも、そーっと扉を開けると逃げるので、なかなか捕まえられないの。。。^^;


野良猫にとって一番不幸なのは、かわいいからと無責任にえさを与えて繁殖し、人々に迷惑をかけて殺処分されることなのだそうです。。。

まだまだこの子は警戒心マックスなので、早く心を開いてくれないかなぁ。。。



で、このふてぶてしいにゃんこはうちのメイ
e0272870_15500003.jpg






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-16 15:41 | 日々、思うこと | Comments(0)

昨日はお客様

今朝、まだ家族が寝静まっている時間に目覚ましが鳴って、ぼーっと起き上がったときに目に入ってきた光景。。。^^;

e0272870_14304240.jpg
リズをハグするダンナさまの図。。。^^;
犬のくせに寒がりなので、いつも誰かのベッドで寝ているリズ。。。

一番似つかわしくないツーショットだけど。。。^^;
でも、リズってほんとに温かいんです。。。笑



昨日はダンナさまの従兄が、近くに住む義父のお見舞いの帰りにうちに立ち寄ってくれました。。。

義父のお姉さまの息子さんなのだけど、うちのダンナさまにそっくり。。。
というよりも、うちの次男にさらにそっくり。。。^^;

穏やかで優しくておしゃれで素敵な方でした。。。うちのダンナさまも、こんな服着たらダンディに見えるんだろか。。。笑


その彼が、コーヒーを飲みながら、ぽつりと。。。「あのテレビ観るときはどうするの?」って真顔で言った。。。^^;

e0272870_14254843.jpg

「見るときははずして、見終ったらまたかけるんです!」って答えたら、笑われた。。。えらくウケたようだ。。。^^;

「どうしてわざわざかけてるの?ホコリよけ?」って突っ込んでくるから

「テレビが大きくて黒くてうっとおしいので、隠してるんです」って答えたんだけど。。。


普通の人はテレビを隠す意味わからなくて当たり前でした。。。^^;


大好きなインテリアのなかで、どどーんと邪魔な超ビッグ家電がテレビ。。。
かといって、リビングにテレビがなかったら家族みんなが発狂するだろう。。。ってところで、どうにか大きな黒い物体を目に入りにくくするためにレースをかけているんです。。。とまで、説明するのもなんだったので。。。変な人って思われたかも。。。でした。。。^^;


そもそもテレビだけでなく、きっと彼の心の中ではこれは何のためのものだろう。。。?っていうのが以心伝心でバンバン伝わってきました。。。笑^^;

e0272870_14260728.jpg
スーピエールの中身は何だろう?とか。。。

e0272870_14253598.jpg
何のために部屋中にお皿や陶器が置いてあるんだろう?とか。。。


なんでこんなにいろんなものがぶら下がってるんだろう?とか。。。思ったに違いないんだけど。。。^^;

e0272870_23562397.jpg


すごく物静かで優しいお従兄さんだったので、多くを語らずお帰りになったのでした。。。^^;



さぁ、今日からまた一週間、頑張りましょう♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-14 15:12 | 日々、思うこと | Comments(2)

襲撃のあと

一昨日。。。

さんざんな暴言を吐いてしまいまして。。。多少反省しています。。。が、心はスッキリ晴れ晴れ。。。

悶々とストレスをためては体によくないアラフィフです。。。^^;


でも、あの日の私の万歩計。。。いくらだったと思います???


なんと!13400歩!

恥ずかしながら運動不足が定着しているので、平素はよく歩いても4000歩前後。。。デスクワークばかりの日は、ひどい日で1500歩とか。。。^^;

それくらい、義母のおかげで歩きまわって、しんどかったんだもん。。。多少の悪口は許してね。。。^^;


最近、車で移動することがなくなって、バスに乗る機会が増えました。。。

そしたら、ちょっと近くの銀行やスーパーまで行くだけでも、おしゃれしてみたくなるんですね。。。普段はいい加減だけど~笑


久しぶりに帽子を買いました。。。

e0272870_15332295.jpg

SM2で、かわいい店員さん(おそらく20歳過ぎ?^^;)とおそろいの色違い♡
ポーラーハットっていうんですって。。。

店員さんはSM2らしくかわゆいワンピースとカーデガンでガーリーにコーディネートしてたけれど、
さすがに私は、ジーンズとコートに合わせますから。。。可愛すぎるって、笑わないでくださいね。。。^^;


それから、以前から気になってた、「リゲッタ」をゲット。。。♡

e0272870_15335305.jpg
ヒールの高さは6.5cmあるんだけれど、インソールが足にフィットしているので、どれだけ歩いてもほとんど疲れません。。。嬉しい~♡

秋になると、大好きな重ね着ができるし、大好きなクシュクシシュソックスが履けるし、新しいブーツもほしいなぁ。。。






で、なんで、まりままさん、車に乗れないの?

って思った読者の皆様。。。。。超!恥ずかしいので、そこには触れないでください。。。^^;



PS.免停って知ってます?。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-11 15:51 | 日々、思うこと | Comments(2)

昨日の襲撃

これはまったくの、すっかりの悪口です。。。\(//∇//)\

昨日、姑に襲撃されました。。。

でも、武器を持ってだだだーんと打たれたわけではないの。。。^_^;

昨日は久々にお品づくりを頑張ろうと思って会社の仕事をオフにしたものの、午前中は給湯器の修理にメーカーさんが来ていて落ち着かず、午後からは週末にお出かけ続きだったためにたまってしまった家事をかたずけ、3時半ごろ、ようやくお昼ご飯を食べようと思ったら何もなかったので。。。

ふと、「どん兵衛」が食べたくなったのでした。。。

食べたくなると、どうしても食べたい。。。体に良くないものほど、食べたくて仕方がないので、雨の中、歩いて(実は今、私は車がないのです。。。諸事情があり^^;)買いに行きました。。。

そしたら、帰りに雨が止んだので、帰って「どん兵衛」を食べたらすぐに、わんこの散歩に行って、それから(バスに乗って。。。車がないから)ホームセンターに、仕上げてしまいたいお品のペンキがなくなったので買いに行って、その帰りにスーパーの前のバス停で降りて、晩御飯の買い物をして帰ろう。。。

と、残り少ない1日の計画を頭の中でしっかりたてました。。

が。。。うちに帰ったら、庭先に姑のクルマが停まってる。。。




いやーな、いやーな予感がしました。
姑がうちに来て、過去にいいことがあったことはほないんだもの。。。


そっとドアを開けたら、、


「あんた、待っとってん!!
携帯壊れたから、いますぐソフトバンクに行ってあたしの携帯機種変更するから、すぐに印鑑持って一緒に来て!」

と言われました。

「私、今日は忙しいので、印鑑お貸ししますから、行ってきてください。」と言ったら、
義母の携帯は、うちの家族契約なので、私でないと機種変更できないから一緒に来るようにと言われたそうなのです。。。


私はお腹がぐうぐう。。。朝ご飯を食べたきりだもん。。。
ペンキも買いに行かなくちゃ、お品が仕上がらない。。。
晩御飯の買い物にも行かなくちゃ。。。
そもそも雨がやんでる間に、わんこの散歩に行かなくちゃ。。。


ということを説明しました。。。
で、
明日でもいいですか?って言いました。。。




が、


聞く耳なし。。。聞く耳なんか、どこにも1ミリもないー^_^;


「すぐに来て!携帯なかったら困る。すぐに来て!」

すぐにすぐに。。。待てない子供のように。。。





これって老人ボケですか?


ダンナさんに、昨夜ぶちまけたら、「もともとそんな性格や」と言われてみたら、そんな気もする。
確かにそんな人だったか。。。昔から。。。^^;



携帯機種変更って、ソフトバンクで順番が来るまでずーっと待って、そのあとかなり時間かかるんですよね。。。


しっかり、時間がかかりましたけど、おかげさまで、犬の散歩もホムセンも頑張って真っ暗の中(バスで)行きました。。。もちろん、お腹はぐうぐうのまんま。。


でも、ペンキが調達できたので、塗装完成ー♡

e0272870_15221103.jpg



ハンドメイド作家様にオーダーいただいていましたパーテーション。。。

イベントで背景にお使いいただくので、作家様のお品やアンティークが映えるように。。。アンティークホワイトに塗装しました。。。


e0272870_15221503.jpg


あとはワックスをかけて、金具を取り付けたら完成です~♡


お年寄りには親切に。。。って、一体誰が言い出したことだろう。。。^_^


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-09 15:49 | 日々、思うこと | Comments(0)

もう11月ですね。。。

ここ数日。。。大阪でも朝晩の冷え込みは厳しく。。。もうすぐ紅葉の季節がやってくる。。。


目が覚めたら、普段は足元で寝ているりずの顔が枕元にあって、驚いて飛び起きたーー!!^^;

e0272870_15492198.jpg
だって、私より顔はでかいんだもん。。^^;


にゃんこのメイも、寒くなったらぬくぬくの冷蔵庫の上が特等席になる。。。

e0272870_15500003.jpg
邪魔しないから、ニラまないで。。。^^;


よい子のななちゃんはさりげなくベビーベッドの下。。。

e0272870_16185033.jpeg



北海道の友人からは雪の便り。。。気が付けば11月、もうあと2か月で今年も終わりなんですね。。。

なんて日々過ぎるのが早いんだろ。。。笑^^;





昨日は、恒例の「肉食女子会」♡

Hanatsukuriyaのアンティークレースに身を包んだ女子たちが。。。


e0272870_15471419.jpg
食すのは250グラムのステーキと生ビールをペロリ!




でもってデザートはふわとろのフレンチトースト♡
e0272870_15472005.jpg


どんだけ~と思われた皆様。。。^^;

でもね、とにかく美味しくて、笑って、笑って、時には歌って。。。?
面白すぎる。。。

笑いすぎてしわが増える会なんですけれど。。。



念のため、Hanatsukuriyaのアンティークレースに身を包んだ女子たちの会ですので。。。^^;

e0272870_15471001.jpg


あぁー楽しかった!!次は12月。。。それまでダイエットしなくちゃです。。。^^;


さぁ。。。エネルギーチャージしたので、年末に向けて、たまったお品づくりに励みます。。。♡


もうすぐ、ハンドメイド作家さまのイベント用のアンティークホワイトのパーテーションが出来上がりますよ。。♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-07 16:07 | 日々、思うこと | Comments(0)
私のブロ友さんの今日の記事のタイトル。。「同じソファに座って、違う方向を見ている」

そこに、仲良くしているブロ友さん達がコメントを入れておられるのを読んで、それぞれのご夫婦が、長い間、夫婦として、家族として過ごす間に、いろんなことをやり過ごして、葛藤もあり、行き違いもあり、なんだなぁってしみじみ。。。笑

タイトルの「同じソファに座って、違う方向を見ている」というのが、まさにうちのダンナさまと私のようで。。

趣味も性格も全然違って。

好みの本も映画も違う。

食べ物の好みも、服の好みも、ここまで違うのになんで結婚したんだろう。。笑


最近は
「俺も時間ができたら、好きなことするから、その時は絶対文句言うなよ!」と言われるようになった。。^_^;

好きなことばかりしてると思われてる?
(そりゃ、そうか?^_^;)

一応、したくないこともしてるつもりなんだけど、そうは見えてないのかな❓σ^_^;


でも、これまでは子供達を育てる共通の目的があったけれど、それが終わりつつある今。。

これからはお互い好きなことができて、でも、同じ場所にいるんだっていう安心感が持てたら、すごくしあわせだなぁ。。って思ったりしています。。


先日、渋谷のショップで一目惚れした陶器の水切り。。頑張って持って帰ってよかった。。かわいいー♡

e0272870_00413630.jpeg

小さな女の子のブラウスも。。クリーニングのハンガーを小さくリメイクしてディスプレイしたら。。

かわゆい♡
e0272870_00443983.jpeg


ある方のコメントで
どんなに違う方向を向いてても、お金、女、博打、以外は別れちゃだめ、って書いてあって。。。センパイの言葉に深く納得してしまいました。。笑




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-11-04 00:54 | 日々、思うこと | Comments(0)

至福の時間

8月に入院した義父が、一度退院したものの、肺炎になってまた入院していたのですが、今日、退院することができました。。。

終末医療とは、もう回復のために施せることがないので、本人に苦痛がなければ本人の意向に沿って毎日を送らせてくれるのだそうです。。。

義父が退院前に、お願いされたことがあって。。。
「ミカちゃん、(私の名前は実は美香です^;)うちの母さんに、これから料理教えてやってくれへんか~」って。。。^^;

食事は届けますよ、って言ったのだけれど、「いや、母さんにつくってほしい」。。。と。。。
これ以上の治療はない、と言われて、やはり、自分のうちで、妻に作ってもらったものを、おいしく食べて過ごしたいっていうのが、願いなのだと思いました。。。

義母には介護食のために新しい圧力鍋を買ったので、今日から一緒に作ってます。。。
今日はビーフシチュー。。。じゃがいもは煮崩れないように面取りをして、ワインをたっぷり入れてお義父さんの好みの仕上がりに。。。
なんて、ムスメに教えるような変な感じです。。。

私も特に料理が得意な訳ではないので。。。^^;
料理本の通りに、調味料や水はちゃんと計量カップではかって入れる。。それさえして圧力鍋に入れたら、ゼッタイ間違いなく仕上がる。。。くらいしか言えません^^;

ビーフシチューができたら、肉じゃがも、ホワイトシチューも、ポトフも作れるはず。。。
キッチンの横で嬉しそうに義父が座ってるのは、不思議に心地よい気持ちになりました。。。

こんな日が来るとは、思いもしなかった時期もありました。。。
嫁と姑、いろんな出来事もありましたし。。。^^;
でも、義姉が先に亡くなり、義父母の兄弟たちも老いてきたり亡くなったりで。。。

去年の今頃は、義父も元気だったし、義母もパワフル全開だったので、
うちのダンナさまは「お前なんかの世話にはならない、離婚して韓国へ行ってしまえ」などとほざいてましたね。。。^^;

今はなんとなく、変わりつつあります。。。


多分、ダンナさまにとって、自分の親の世話をしてくれて、単純にうれしいんだろうな。。。と思います。。。

別に好きでしてるわけではないけど。。。
すっかりの、成り行きです。。。^^;


たまには窓辺の写真でも。。。

e0272870_00533578.jpg

やっぱり大好きなものを眺める至福の時間が必要です。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-10-23 01:01 | 日々、思うこと | Comments(2)

久々、更新しました。。

久々の更新になりました。。ゆるゆるブロガーになっていますが、皆さま、お元気ですか?


私は、、、相変わらずドタバタな毎日です。。

様子をアップできずに終わった京都桂でのイベントも、前半、私が参加させていただいた後半ともにお品たちがほぼ完売で幕を閉じました。。。

後半の様子です。。

e0272870_12272194.jpeg

アンティークショップ「ファーストメモリー」のゆうこママさんのアンティークの世界と、私たちのハンドメイドやハナツクリヤレイさんのお洋服とのコラボでした。。


e0272870_12280948.jpeg

e0272870_12295304.jpeg

e0272870_12303162.jpeg

e0272870_12571066.jpeg

e0272870_12574926.jpeg



遠くは県外からお越しくださったお客様、主催して下さったnobaraさん、ご一緒して下さったみなさま、本当にありがとうございましたー♡

実は、このイベントで5日間、京都と大阪を往復していた間、仕事も決算月で忙しく、いろんなうちの出来事もあり、最終日が終わった夜、帰宅してからたまった家事や洗濯をかたずけて、コインランドリーで乾燥させて帰る途中、バイクと接触してしまい。。。警察や病院、その後の調書や保険会社とのやりとりがタイへンでした。。σ^_^;

幸いにも相手の手の甲の打ち身とバイクの修理ですみましたが、相手の方にも非はあったとのことでしたが、やはり、ホッとして、すっかり気が抜けてしまった私が悪かった、、、と反省しきり。。σ^_^;

きっと、神様や天国の父が、しっかりしろ、って空からメッセージを送ってくれたのだと、気持ちを引き締めているところです。。


楽しいこと、やりたいことをするためには、やはり家族の理解や我慢、また、ご一緒してくれる友人たちへの感謝を忘れちゃダメだなぁって思います。。
そして、自分のスケジュールや健康管理も、しっかりしないとね。。。

今回のイベントでは、準備にあまり携わることができなくて、その分、前半メンバーや、主催のご家族、ご一緒するメンバーが、準備をしてくれました。。

私は、誰かに甘える、頼るということがとても苦手で、ついつい自分のキャパを超えてしまうことが多いのです。

今回は、それが時には間違いで、できないときは頼ることが物事をスムーズに運ぶのだと教えてくれた、初めてご一緒したメンバーに、ほんとに思いっきり頼っちゃった。。。

素直に、有難くて、心が軽くなりました。。

お客様にも、とても優しく温かいお言葉をたくさん頂き、出逢いに感謝の気持ちでいっぱいです。。。



ただいま、今月の16日に開催される、むさしのネコマルシェに、ボランティア出展するお品を中心にひたすら、制作中です。。


とはいえ、秋の週末は子供たちのアメフトのシーズン真っ只中。。

昨日は長男の大学の試合でエキスポクラッシュフィールドへ、今日はムスメが応援ガールをしている大学の試合と、次男の大学の試合がダブルヘッダー。。σ^_^;

ただいま、王子公園のフィールドの木陰に座って、久々にブログ更新しています。。

e0272870_13053438.jpeg


三連休もあと1日。。
明日はうちでゆっくり、、はできそうにありませんが、
気持ちはゆったり穏やかに過ごしたいなぁ。。♡

みなさまも、よい休日をお過ごしくださいね。。(=´∀`)人(´∀`=)




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-10-09 12:21 | 日々、思うこと | Comments(0)

ナイナイアンサー

今日の夕方、mikiちゃんからライン。。。

昨日の「ナイナイアンサー」に私のマントルピースを買ってくださったお客様が出演されていたと教えてくれて。。。


YouTubeで検索したら、もう昨日の番組がアップされていた。。。(便利な世の中ですよね。。。^^;)



ほんとだ。。。
去年オーダー頂いたお客様。。。素敵なタレントの方だったのです。。。


e0272870_00123234.jpg

なつかしい。。。確かに私のマントルピース。。。笑^^;

e0272870_00111570.jpg

なんだかマントルピース、ナイナイの岡村さんにいじられてるんですけど。。。^^;
e0272870_00105890.jpg

ずっと前にお嫁に出したマントルピース。。。
いつもお客様のお家で大切にしてもらってたらいいな。。。って思っています。。。

お嫁入り前の写真を過去ブログから探してきました。。。

e0272870_00161831.jpg
そうそう。。。
これは大型で。。。メンズライクなとてもカッコいいお部屋のイメージで作ったのでした。。。


住谷杏奈さま、素敵にご紹介頂き、ありがとうございました♡




普段は大型シェルフやキッチンカウンターなど、いろいろ作らせていただきますが、、やはりマントルピースをオーダーしていただくことが多いです。。。

もともと、私自身が欲しくて欲しくて、どうにか作れないかなーって思って作ったものを、イベントの什器として偶然見かけてくださったお客様がオーダーしてくださったのが、どなたかのお品を作らせていただくきっかけになったのですから、やはり私にとってのマントルピースって特別かもしれません。。。

いまでも初めて作った、今にして思えばとても雑で技術などないマントルピースが、私にとっては一番愛着のある大事なモノなのです。。。とても恥ずかしくてお見せできませんけれど。。。笑!!


さて。。。
かなり前からオーダー頂いていた小ぶりのマントルピースが完成しました。。。♡

最近、マットな塗装のオーダーが続いています。。。さわやかでナチュラルな仕上がりで、私も最近マット仕上げが気に入っています。。。

e0272870_00173524.jpg
パイン材の温かさとなめらかさは、すりすりしたくなるくらい、気持ちいいんですよ。。。♡

こちらもお客様のもとで、大切にしていただけたら嬉しいな。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-09-15 00:37 | 日々、思うこと | Comments(0)

不要品処分してすっきり

先週、名古屋のgigueさんに日帰り弾丸をしてから。。。ちょっとインテリアのスイッチが入ったみたいで。。。♡


我が家の場合、5人家族でそれぞれがとにかく物が多くて、私には子供たちの持ちものやプリントや書籍やもろもろのものがいるものなのか、処分してよいものなのかがわからないのが悩みのタネ。。。^^;

昔と違って、ゴミの分別が厳しいので、月に二回の燃えないゴミがついついたまりがち。。。
おまけに粗大ごみの出し方がとてもめんどうで、ついつい2階のベランダや駐車場におきっぱなしになっていた大量の不要品を、この週末、すっきりかたずけて、クリーンセンターに運びました。。。


なので。。。ただいま2階のベランダにペイントスペースを作っているところです。。。

5畳ほどの広さがあるので、洗濯ものやお布団を干す場所を確保して、残りの部分にアイボリーの板壁を設置して、数年前に作ったイベント用のパーゴラを2階のベランダまで一人でどうにか運びました。。。

e0272870_23103766.jpg

これだけのものをどうやって一人で一階から二回のベランダへ運んだかって。。。笑?


どうにかこうにか、かついだり、ひっぱったり、ひたすら運んだのですー♡
力はあまりないほうですが、ふふふ、やりたいときにはパワーが出るので、不思議です。。。


ちょっとした小部屋の雰囲気にしたいな。。。楽しみが増えました。。。♡




さて。。先週、gigueさんで頂いてきたお品の中から。。。あんずちゃんのプリザのフライングリース。。。

つりさげて楽しむ前に、寝室のアンティークドレスの花冠にしてみました。。。

e0272870_23092942.jpg


gigueさんのライトを背後にディスプレイして。。。
あんずちゃんの世界にひたりながら、幸せな夢が見れるかな。。。♡


大きな粗大ごみや不要品がなくなって、気持ちもすーっきり。。。

ベランダは憧れていたホワイトだけでディスプレイしてみようか。。。
それとも赤やピンクを刺し色にした乙女な空間にしてみようか。。。

ただいま絶賛妄想中です。。。^^♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-30 23:47 | 日々、思うこと | Comments(0)