好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日々、思うこと( 317 )

日々思うこと

一昨日の夜、福岡から戻ってきました。。。

何から書こうか。。。ただただ楽しく、満ち足りた3日間。。。


帰りの福岡空港で、ムスメからラインがあって、
「おじいちゃん、入院した。いつ帰れる?」の知らせ。。。^^;
いきなり現実に引き戻されて、これが帰阪の途中であったことで、よかったーーー!と思ったのが正直なところ。。。



良いこともそうでないことも、幸せなことも、ちょっとがっかりなことも、
毎日太い縄のようにしっかりとからみあって、それが生きていくということ。。。


幸せになる秘訣はね。。。笑顔と相手を思いやる優しい心なのよ。。。
いつもこの言葉を反芻しています。。。

長く生きてきた間には、本当に相手を想う気持ちは、時には人々に通じないことがありました。
その時はあきらめることを選択し、友情など、もともと存在しなかったと感じたりもした。。。

そんな出来事も、時の流れが優しさを思い出させてくれた時もあったけれど、割り切れないままになってしまったこともある。。。


人とのご縁は不思議なものです。
近くに住んでいるから、離れているから。。。
友情には距離は関係ない。

温かく迎えてくれる人々が日本の、もしくは世界のどこかにいる。
福岡という海を隔てた地で、心を込めたもてなしをしてくださったブログやインスタグラムの友人たち。。。
きゃぁきゃぁ言いながら学生時代のような愛すべき、ウナ友たち。。(グンちゃんを通じての友達をウナ友って言うのですよ♡)
大好きなショップオーナーさま。。。
新たに出会った素敵な人々。。。


ときめくような優しさと温かさ、楽しい思い出をもらった3日間でありました。。。

おいおい、綴っていこうか。
それとも私の胸の中で大切にしておこうか。
それももったいないなー笑



いつも気の強いにぎやかな姑と私の間で、ひょうひょうと優しくしてくれる義父は肺がんのようです。

お義母さんがひとり残ったら。。。いやん^^;
お義父さん、ずっと長生きしてほしいです。。。



あぁ。。。福岡のリュヌさんに戻りたーい。。。ほんとに素敵なショップでしたので、またレポートしますね。。。

e0272870_10484099.jpg


みなさま、ご先祖様の御霊と共によいお盆休みをお過ごしください。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-14 11:33 | 日々、思うこと | Comments(0)

二人の食卓

気が付けば7月もおしまい。。。
あっという間に時間が過ぎる。。。

朝から蝉の声で目が覚めて。。。家庭菜園(というほどではないけれど^^;)ではプチトマトが採り放題。。。♡

e0272870_22132959.jpg
夏本番。。。っていうか、暑い、暑い。。。^^;
子供たちもみんな試験が終わり、夏休み。。。といっても、大学生って、普段からほとんど家にいないんです。。。^^;



今日もダンナさまと二人っきりの晩ごはん。。。

今夜は土用の丑の日。。。
だけど、なんだかあっさりしたものが食べたくて、買い物に行く気も失せる。。。

今年はほんとにうなぎが高価。。。
今日は二人で奮発してうな重を食べに行こうか、、って数日前に話していたけれど、
朝からずーっと大型のお品づくりをひたすらしていたし、ダンナさまも、ワンコの散歩で汗びっしょりになって帰ってきたので、出かけるのもおっくうになってしまった。。。


何食べたい?って聞いたら、いつものように何でもいい、と答える夫。。。^^;

で、スーパーに買い物に行って、うろうろした挙句、やっぱり土用の丑だもの。。。で、うなぎを買って帰りました。。^^;


二人だったらご飯は一合で十分。。。笑
ダンナさまじゃ温かいおそば、私は冷たいおそばをゆがいて、ごはんに鰻をのせて。。。簡単!!♡


最近は毎日のように圧力鍋。。。
一分間沸騰させるだけで火を使わなくてもよいので、夏にはとっても重宝しているの。。。

いっそ、キッチンでご飯食べたら洗い物も楽ちんかも。。。笑

e0272870_22124566.jpg
ここに椅子を並べて。。。無理かな?^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





by marimaman | 2016-07-30 22:25 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

気が付けばもう月末。。。7月が終わろうとしているなんて。。。うそでしょう。。。^^;


今月の私。。。
思い出せないくらい、よく遊び、よく遊び。。。^^;


手首を骨折した義母も、それなりに不便にも慣れて、ぼちぼちやってくれているようで、私も毎日は行くことがなくなってきました。。。


ブログも更新せずの日々が続くと、だんだん遠のいてくるものですね。。。いかん、いかん。。。^^;

ここいらでちょっと気を引き締めて、日々綴り、復活しなくては。。。の8月。。。♡




7月は私の誕生日月間という名目で、ソウルへ、東京へ、横浜へ、最後は大阪城ホールの二日間でしたけれど。。。


実は会社の仕事も7月は忙しく、合間にお品づくりもちまちまっとやっていたのでした。。。^^♡



ほら。。。

e0272870_21001542.jpg

オーダー頂いていたものとか、新作など。。。せっかくなので、ひとつひとつ違うデザインだったりカラー違いを作ってみました。。。

ブラックも。。。

e0272870_21133575.jpg
これは7月生まれのお友達のバースデイプレゼントに。。。♡


オーダー頂いていたシェルフも完成。。。今回から棚板の幅を2センチ広く取ってみました。。。♡
e0272870_21015891.jpg


長らくオーダーストップしていたマントルピースもいくつか作り始めます。。。

新しいタイプの大型マントルピース。。。
図面を書いて、木取図がようやくできたので、あすからようやく組み立て作業。。。



今月。。。
ダンナさまにお願いして思いっきりチャングンソクツアーをさせてもらって。。。
e0272870_20493117.jpg



ソウルの後は代々木体育館。。。
e0272870_20481254.jpg

そして、19日、20日は大阪城ホールでのオーラス。。。

e0272870_20584568.jpg
チャングンソクって誰?って言ってる人―――笑

東京、大阪と4万人総動員のなかの一人が私。。。見事に同年代のおばさんばかり。。。^^;
まだ28歳のグンちゃんにごめんなさいだけど、若い女の子、ほとんどいません。。。^^;

e0272870_20590982.jpg
ユニバーサルミュージックに移籍しての初公演は、大盛況で幕を閉じ。。。まりままのグン活の夏はおしまい。。。♡


で、昨日はフランスよりもフランス。。。ブロカントエスちゃんのお家訪問してきました。。。

たくさんのエネルギーが充電できたバースデイ月間。。。また、たくさん楽しいことたくさん、頑張ろう♡


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-07-28 21:55 | 日々、思うこと | Comments(0)
7月はとってもお忙し。。。でも、体調はすこぶる元気。。。

すっかり書きそびれていた出来事なのですけれど。。。笑^^;

7月の2日3日はソウル、5日6日は東京。。。
義母の骨折騒動の前に、実はひたすら強引に弾丸ツアーをしていたのです。。。



ダンナさま、ありがとう。。。
ちくっとイジワルはあったけど、どうにかこうにか我慢してくれました。。。^^;



7月2日関空を出発。。。ほんとに楽しかった。。。
お誕生日プレゼントの代わりに行かせてね、のソウルでのコンサート。。。





ツアーでなく、韓国語がしゃべれないチャングンソク友達と私の3人、なんの不安も感じずいきなり韓国は仁川空港に降り立つ。。。

e0272870_16085709.jpg

タクシーでホテルに向かってからコンサート会場のオリンピックスタジアムに向かう予定が、一時間の延着。。。時間はもう間に合わない。。。^^;

どうしよう。。。とにかくタクシーに乗ろうということで、空港のインターナショナルタクシーをチャーターしました。。。

ソウルではそこそこのホテルの前からのタクシーは優良だけど、それ以外ではちょっとぼったくり?みたいなタクシーもあるので、時間もないし、安心一番で初めてインターナショナルタクシーに乗ってみたのです。。。

インターナショナルタクシーは空港でチャーターする定額タクシー。。。
日本語が堪能な運転手のリーさん。。。
すごく親切で3時にチェックインしなくちゃいけなかったホテルに電話して、先に私たちを会場に連れて行ってくれたり、会場にも電話をして、遅刻することを伝えてくれたり。。。

おまけにライブには邪魔だろうと、コンサートなかにホテルに荷物を届けておいてくれたり、ほんとに親切にしてもらいました。。。

e0272870_16084062.jpg

コンサート会場は日本よりもこじんまりしているので、とてもアットホーム。。。
でも、すべてが韓国語なので、言ってることは以心伝心?。。。^^;
e0272870_16225855.jpg

コンサートが終わってホテルにチェックイン。。。なんとラ〇ホテルの隣の怪し気なホテル。。。大丈夫か、私たち。。。^^;


夜更けにいきなり知らない夜の東大門を言葉もわからない私たち、3人がふらふら。。。
考えたら怖い話かも。。。でも、お腹がとっても空いていたのです。。。^^;


入ったお店はなんと飲み屋さん。。。^^;

メニューも韓国語でさっぱりわからないので、オススメくださいって言ったら、親切なおばさんが鶏のから揚げの甘酢あんがかかったのと、スパイシーなのを出してくれて、「足りなかったら豆腐チゲがオススメよ」と言う風なことを言ってくれた。。。ような気がする。。。^^;

結局ビールと豆腐チゲも頼んで3人で35000ウォン(3500円くらい)だから、やっぱり韓国は安いのです。。。
e0272870_16090803.jpg
やっぱり辛かった~~^^;

e0272870_16090475.jpg

で、翌朝は5時半にホテルをチェックアウトして大阪に戻らなくちゃならないと言えば、前日のタクシードライバーのリーさんがホテルに迎えに来てくれて、仁川空港まで無事到着。。。リーさんがいなかったらどうなったかの弾丸ソウルでした。。。


ほんとはね。。。3人とも超方向音痴。。。
いっぱい失敗談もあっての弾丸ツアーだったのだけど。。。

かなり遅くなってしまったけれど、記録として、ブログに残しておきますね。。。



次は代々木遠征に続く。。。








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-07-24 16:29 | 日々、思うこと | Comments(0)

真夏のひんやり

先週末から遊びすぎがたたり。。。


すっかり夏バテしてしまいました。。。^^;


今朝もしんどいなーって思ってたら義母から電話。。。


「体操教室で手首骨折しちゃったので、また毎日寄ってくれるかな。。。」って!!

毎日、食事を届けて、ゴミ出しの朝はゴミを出しに行って、もろもろ。。。ですか~?^^;


ということで、暑い暑いと思っていたけれど、一気に背筋が凍りつきました。。。^^;



また、ブログ更新が遠のいてしまうかもしれませんけれど、生存確認はインスタグラム@marimama75で。。。
心配しないでくださいね。。。

とにかく、お化け屋敷よりも怖い電話のおかげで、ゴロゴロしていたのが飛び起きました。。。

ストップしていた大型のマントルピースなど、オーダー品制作も再開、来月は福岡パルコにお邪魔させていただく予定だったのですけれど。。。

どうなるのでしょうか。。。私。。。^^:

みなさま、楽しい夏をお過ごしくださいね。。。


いつも訪ねてさって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-07-08 11:51 | 日々、思うこと | Comments(0)
ちょっとうれしいことが一つ。。。


4月にユメミファクトリーのドゥリムトンヴィレッジで催された「私のカントリー、ブリティッシュフェスタ」。。。
そこで、撮っていただいた写真が、発売中の「私のカントリーNo97」に掲載されました。。。


e0272870_21490613.jpg

ご一緒していたHanatsukuriyaのレイさんやようこちゃん、さとこちゃんもいっしょです。。。

撮影中のレイさんをパチリ。。。
e0272870_21565066.jpg

ふふふ。。。笑ってーって言われても顔引きつりましたよ。。。^^;

嬉しい記念になりました。。。「私のカントリー」のみなさま、ありがとうございました。。。



基本、自分が着たいなーと思っても、年甲斐もなく、とか年相応に、とかは常々考えてしまいますけれど。。。

やっぱりいくつになっても、可愛いもの、きゅんとなるものには触れていたい思いがあります。。。

だからこそ、先日の町屋イベントでも大人の乙女服、Hanatsukuriyaさんのお洋服が、ほんの10分ほどの間にほぼ完売になったのでしょう。。。(あれはすごかった。。。見てるだけでボー然としていた私。。。^^;)

e0272870_21500435.jpg
ほんとに一瞬でこのお洋服たちが視界から消えましたから。。。^^;



実は昨日、いつものスーパーで出会った女性。。。

間違いなく私と同年代。。。
だからもちろんほうれい線も、目じりのしわも、首のしわも、同じくさんだったのだけど。。。


なんと。。。膝上15センチのサーモンピンクのワンピースに華奢なヒールのサンダル。。。
髪はまさかのストレートのロング。。。髪は痩せて細くなっちゃうのに。。。^^;


心の中で、痛い。。。。。。って思ってしまった。。。^^;

「VERY」で30代ママがこんな服着てる。。。そんな感じ。。。

むかーし、W浅野(すでに死語)とかがこんな感じだったなーーって、やたら懐かしくなってしまいました。。。^^;

誰がどのような格好でいても、その人の自由はもちろんだから、普段は全く人の服装は気にならないのだけど。。。
昨日に限っては、ちょっと悲しくなりました。。。(もちろん大きなお世話。。。^^;)


いつまでも可愛い女性でいたい、
もうお亡くなりになったけれど、大原麗子さんのように。。。
「少し愛して、長ーく愛して」なんて言ってみたい。。。

おなじ年の小泉今日子とか沢口靖子とか、いつまでたってもかわいいもの。。。


でもね。。。あイタたたた。。。とならないようにだけは気をつけなくちゃ、と強く心に誓ったのでした。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-23 22:18 | 日々、思うこと | Comments(0)

二日間の幸せ、二日目

ようこちゃんと大阪ミナミでの楽しい夜を過ごした翌日。。。
神戸の北野を案内しようか、京都の金閣や銀閣に行こうか。。。などと迷っていたのですけれど。。。

前日に会うお約束がお仕事で流れてしまったangeさんのお家に誘っていただきました。。。

わーい!
そりゃぁ、その方がようこちゃんが喜ぶに決まってるし♡
せっかくの楽しいお出かけなので、Rinrin-frenchちゃんをお誘いして、行ってきました。。。


やっぱり素敵空間。。。

e0272870_23474529.jpg

楽しそうな二人の乙女たちをパチリ♡

e0272870_23473026.jpg
この日はキッチンで、心温まるおもてなしをご用意してくださっていました。。。

ふふふ。。。ご主人様の鉄板焼きー♡
e0272870_23501810.jpg
ほっぺた落ちそう~~って、落ちた♡

素敵なご夫婦。。。って。。。ほんわか。。。
e0272870_23510650.jpg
幸せになる秘訣はね、笑顔と相手を思いやる優しい心なのよ。。。って。。
以前に教わったこの言葉がいつも私の心の礎になっているのです。。。



ようこちゃんとRinrinちゃんと。。。ほっこりと癒されたひと時をありがとうございました。。。



翌日は関空までようこちゃんをお見送り。。。
遠くに離れていて、しょっちゅう会うことがなくても、いつ会っても楽しいね。。。
来てくれてありがとう。。。

お別れの後はちょっぴり寂しくて。。。


お家に帰ったらベビーベッドでゴロゴロしているにゃんこのメイメイを激写!笑


e0272870_23524094.jpg

e0272870_23525697.jpg
e0272870_23524403.jpg
e0272870_23524873.jpg
かわゆい~~♡って、すっかり溺愛中。。。


さぁ、ぼちぼち、イベントの後休憩中だったお品づくりしようかな。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-22 00:24 | 日々、思うこと | Comments(0)

二日間の幸せ

こんばんは。。。

昨日。。。東京からようこちゃんが遊びに来てくれました。。。

二人で向かった先はRinrinちゃんのおうち。。。♡

フレンチシックのカリスマと私は心の中で崇拝しているインテリア。。。
e0272870_00232366.jpg
アトリエは乙女の隠れ部屋さながら。。。Rinrinちゃんの想いのこもった作品がここで作られるの。。。♡
e0272870_00212799.jpg
e0272870_00220672.jpg
e0272870_00225269.jpg
360度どこを見回しても、うっとりなお部屋。。。
ハナツクリヤのレイさんとさおりちゃんと合流して、おしゃべりの後。。。。さぁ、こてこてな大阪の夜に出発ですー♡



向かった先はミナミは難波の道頓堀♡
一番大阪らしい場所を案内するとしたらやっぱりここでしょう~♡

道頓堀の象徴「かに道楽」。。。
e0272870_00242909.jpg
ひっかけ橋こと、戎橋の有名なグリコの電飾。。。ここは私とダンナさまが初めて待ち合わせをした場所です。。。♡
e0272870_00243472.jpg

四人で食事をしたのはやっぱりお好み焼きの「ぼてじゅう」。。。
e0272870_00252229.jpg

これなんですよ。。。THE大阪♡
e0272870_00245486.jpg
目いっぱいのおしゃべりの後はレイさんたちと別れてようこちゃんと二人、心斎橋までぶらぶら歩きながらの道頓堀名店巡り♡




もちろんの「くいだおれ太郎」。。。
e0272870_00254423.jpg
二度つけ禁止の串カツの「だるま」。。。
e0272870_00261548.jpg
やっぱりお酒のしめは「金龍」のラーメン。。。
e0272870_00263106.jpg
ここ以外にも、「神座」など、お酒の後はラーメンを食べるのが当たり前なの。。。


意外と大阪人は当たり前すぎて素通りしちゃうのですが、ここ道頓堀はたのしいスポットがいっぱい。。。

ようこちゃんのおかげで、とっても大阪な夜を楽しませてもらって最高の夜でした。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-19 00:38 | 日々、思うこと | Comments(0)
イベント前日から扁桃腺が腫れて、ちょっと熱っぽくて、何を飲み込むのもつらかったのですけれど。。。

ようやく落ち着いてきました。。。
アドレナリンが出尽くしたイベント後からどどっとやってくるロス感とほっとした安堵感。。。^^;


残念ながら会社の仕事が溜まっていたので2日間で必死で片づけて、昨日は町屋イベントでの親分のハナツクリヤのレイさんと大阪うめだ阪急百貨店「スーク蚤の市」におでかけ。。。

町屋イベントではレイさんのお洋服は瞬殺でなくなって一着も買えませんでしたが、昨日はお友達のhave a ball design のせっちゃんのお洋服をゲットできました。。。

かっこよくてちょい甘なエプロンドレス♡
e0272870_22395001.jpg
4着あったそうですが最後の一着でした。。。
開店一時間後なのに、もう素敵なモノからどんどん売れていってしまうって。。。

最近、作家さんのこのような百貨店での販売力は半端ありませんね。。。
レイさんもせっちゃんの素敵なワンピースブラウスをお買い上げしていました。。。笑
そういえばこないだせっちゃんもレイさんのエプロンスカートをお買い上げしましたっけ。。。

大人気作家さんは、お客様のお洋服を縫うのに必死で、ご自分のものを縫う暇がなく、買うそうです。。。笑


やはりこの季節になると、ホワイトのお洋服が着たくなります。。。
もともとクローゼットの中はほとんど白いものが多いですけれど。。。(年中着まわせるリネンやコットンがほとんどです♡)

先日のレイさんのイベント二日目のワンピースベストはお客様からとっても好評で、、
e0272870_21451972.jpg
2年前からお気に入りで何度も来ていた私物にもかかわらず、「売ってください」と数人のお客様に言われてしまいました。。。笑
(金欠なので遠慮なく買っていただこうかと一瞬よぎりましたが、レイさんのお洋服は同じものが手に入らないので丁重にお断りしました。。。笑)


最近。。。特にいろんな白いものがすきだなぁってつくづく感じることが多い。。。

キッチンもホワイトに塗り替えて。。。今回作りたいものもほとんどが白でした。。。
e0272870_22285170.jpg

リビングもホワイトベースに戻りつつあります。。。
e0272870_23530830.jpg
あ、そういえば。。。
「私のカントリー」に、先月ドリムトンへ行ったときの写真に、レイさんと、お友達のYokoちゃんと一緒に載せていただきました。。。♡

e0272870_23000308.jpg


ちょっと恥ずかしいですけれど、この年齢になったら、なんでもかんでも記念になってうれしいなぁって、レイ親分とはしゃいでます。。。笑


カントリーさん、こんなおばちゃんたちを載せてくださって、ありがとうございました。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-16 23:03 | 日々、思うこと | Comments(0)

プチマントルピース

こんばんは。。。

週末からのお品づくり。。。
今回は取り掛かりがとても遅かったので、ラストスパートの一週間。。。

土曜日からは最後の追い込みで、この子たちを作り始めました。。。
e0272870_23400278.jpg
作ってみたかった小ぶりで薄型のプチマントルピース♡
狭い玄関やマンションの廊下などにも壁に取り付けてもらえるタイプです。。。

これだったらちょこっとした場所に気軽に立てかけてもらってディスプレイしてもかわいいかな。。。なんて思いながら作っているところです。。。

ようやく下地まで仕上がったのですけれど、間に合うかなぁ。。。頑張ります♡



そして、作業の合間にこんなものも。。。
e0272870_23405768.jpg
細い木を組んで…ペイント♡
e0272870_23404049.jpg
ふふふ。。。どうなるかは町屋イベントの会場で組み立ててアップしますね。。。♡



町屋イベントは今週末の二日間。。。
Gallery Space SIO
大阪市中央区南船場1-3-26
06-4708-8727
☆御堂筋線心斎橋駅1番出口より10分
☆長堀鶴見緑地線、堺筋線 長堀橋駅より10分

6/11 11:00~19:00
6/12 11:00~18:00

ハナツクリヤのレイさんvaniちゃんとのコラボレーションです。。。
お近くの皆さま、お立ち寄りいただきましたら嬉しいです。。。^^♡




そして。。。
今日は悲しい訃報が届きました。。。
とても素晴らしい才能のハンドメイドの作家さんで、まだ25歳のとてもかわいい妖精のように美しいお嬢さんでした。。。

まだまだ夢がいっぱいだっただろうと、彼女のインスタグラムを何度も読み返し、出来上がったばかりの生成りのお洋服の写真を見ては、彼女の想いに胸が痛みます。。。

Nさん、
どうか天国で、素敵なお品をたくさん作ってくださいね。。。
そしていつか私がそちらに行ったとき、かわいいワンピースをオーダーさせてくださいね。。。
ご冥福をお祈りいたします。。。





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-07 00:31 | 日々、思うこと | Comments(0)