好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:素敵なお店( 44 )

先週末、夕方から積雪の予報だったので、その前にアンティークスミディさんに行って来ました…


東京の蚤の市や、ネットショップのファンの方が多いと思うのですが、実店舗はなんと我が家から10分くらいなんです。。←ちょっと自慢(=´∀`)人(´∀`=)


エレベーターの壁にはティンパネル一面の壁。。すでにワクワク。。

e0272870_14030141.jpeg


エントランスのドアでテンション上がります。。

e0272870_14020842.jpeg



ふふふ。。広い店内をぐるぐる回るのは、宝探しのよう。。。


e0272870_14022386.jpeg

e0272870_14024447.jpeg

e0272870_14132085.jpeg

e0272870_14043062.jpeg

e0272870_14034597.jpeg

e0272870_14032515.jpeg


素敵なクローゼットに釘付けになりました。。。
e0272870_14011622.jpeg

こちらに来るたびに、広い家に住みたい、などと贅沢な気持ちになっちゃいます。。σ^_^;


この大きなサイドボード、HOLDだったのだけど、とてもお値打ちな価格でしたよ♡
e0272870_14014543.jpeg




オーナーさんが自らイギリスやフランスに買い付けに行かれた新しいお品がたくさん。。


お値打ちなキッチン雑貨を少し頂いて帰りました。。

そのあと、どんどん雪は降り積もり、昨日は1日お家に引きこもり。。今年初めての積雪です。。

e0272870_14044777.jpeg


日本列島、最強な寒波に覆われているようですが、皆様、温かくしてお過ごしくださいね。。


私は頂いてきたキッチン雑貨を、あちこちにディスプレイしては、ほっこりしています。。(=´∀`)人(´∀`=)




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2017-01-17 00:14 | 素敵なお店 | Comments(0)

渋谷~横浜へ

先週の木曜日。。。

ムスメのお出かけに便乗して、東京~横浜へ行ってきました。。。

とは言ってもムスメとはまったくの別行動。。。^^;


11時に渋谷のモヤイ像の前で、私は友人と待ち合わせて。。。
向かった先はticoさんのお店→


古いビルの細い階段を上がっていくと。。。こんな素敵空間が広がっています。。。

e0272870_16332693.jpg

嬉しくてパチリ♡パチリ♡


e0272870_16324912.jpg

明るくて、まるでパリのアパルトマンのよう。。。

優しくて可憐でエレガントなセレクトはオーナーのticoさんそのものでした。。。

e0272870_16323142.jpg

e0272870_16325591.jpg
e0272870_16323530.jpg


お持ち帰りしたいものがいっぱいすぎて、決めれないといううれしい悲鳴。。。

e0272870_16330994.jpg

e0272870_16331616.jpg
e0272870_16333450.jpg

眺めてるだけで体の中が浄化されるよな清廉な空気デ満たされました。。。^^

e0272870_16332105.jpg



この水切り…ひとめぼれ♡
e0272870_16335679.jpg

この小さなブラウスも一目ぼれ。。。♡

e0272870_16333074.jpg

ここに住みたいくらい。。。幸せな空間。。。
e0272870_16333954.jpg
e0272870_16330002.jpg
e0272870_16324045.jpg


記念撮影。。。
e0272870_16334814.jpg

すっかり時間を忘れてくつろいで。。。お店を後にして友人たちとランチ。。。





楽しいおしゃべりの後、横浜へ向かって、夜は横浜アリーナでコンサート。。。
ほんとは夜行バスで帰るつもりでしたが、ムスメと合流して、最終の新幹線で大阪へ。。。



ほんとに日帰り弾丸の渋谷~横浜ツアーでした。。。

楽しかったー♡

御一緒してくれた友人とムスメに感謝です。。。^^



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-10-31 23:58 | 素敵なお店 | Comments(0)

こんにちは。。。昨夜は大嵐のような風でしたけれど、今はすっきり晴れ渡っています。。。

明日は大型台風の天気予報なので、庭の鉢植えや小物たちを避難させなくちゃ。。。
このところの天候の変化で、皆様お住いの地域は大丈夫でしょうか。。。

肺炎を併発して状態の悪かった義父ですが、おかげさまで危機を脱し、回復に向かっています。。。
ようやくペースト状の食事ができるようになりました。。。

料理嫌いを60年近く貫き通してきた義母ですが、退院後は義父のために愛情こもった手作りのペーストを作れるように、義母の料理教育月間(笑!)が始まります。。。
私が作ったものを届ける方が簡単だし、義母はその方がよいと言いますが、ダメダメ。。。これは義母が義父のためにしてあげられる最後の仕事になるかもですから。。。

今はフードプロセッサーやスープメーカーを使うと、手軽に作れるのですから、私もいろいろ勉強しながら、応援したいと思っているところです。。。


さて、義父の様態も落ち着いたところで、ちょっと一息。。。名古屋まで弾丸ツアーに行ってきました♡
御一緒してくれたのは、Rinrin-frenchちゃん♡

お訪ねしたのは名古屋のアンティークショップ「Brocant de gigue」さん。。。
ただいまショップでは
「Summer Christmas」~シャビーシックにお部屋を飾るもの~というイベントの真っ最中。。。


オーナーのakiさんがアレンジされたアンティークドアがお出迎えしてくれた先は。。。
e0272870_13291007.jpg


じゃん♡
癒しの空間でした。。。♡

e0272870_13274544.jpg
e0272870_13303263.jpg
e0272870_13330554.jpg
e0272870_13324152.jpg
大好きな天井はオーナーご夫妻がリフォームされた吹き抜け。。。もう可愛くって、キュン♡
e0272870_13322265.jpg
りんりん姫、真剣にお気に入りを探索中。。。笑
e0272870_13313462.jpg
最後は大好きな作家さんのあんずさんと記念撮影。。。
e0272870_13240684.jpg

イベントは8/29(月)まで開催されていますので、お近くにお住まいの方は、ぜひのぞいてみてくださいね。。。


さ、今日から息子たちのアメフト秋のリーグ戦が始まります。。。

大学が違う1回生と4回生の息子たち。。。
兄弟対決の秋が始まります。。。笑

e0272870_13262757.jpg


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪
ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪


にほんブログ村
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-27 14:21 | 素敵なお店 | Comments(0)
こんばんは。。。
お盆休みが終わり、今日から仕事が始まりました。。。

このお盆休み。。。前半は福岡パルコのラヴィドリュクス初日に参加させていただきながら、初めての福岡旅行。。。

インスタグラムを通して、何年も前からずーーっと行きたかった「クレール・ド・リュヌ」さんをお訪ねできたのは、友人たちが空港まで車で迎えに来てくれて、ホテルからランチ、そしてリュヌさん訪問までセッティングいてくれたおかげでした。。。


e0272870_23311045.jpg

オーナーのBBさんの優しくおおらかでいて繊細、エレガントなフランスアンティークの世界。。。素晴らしかったです。。。


e0272870_23261381.jpg



e0272870_23265100.jpg


e0272870_23272320.jpg


e0272870_23274882.jpg


e0272870_23300148.jpg


e0272870_23291074.jpg


e0272870_23293758.jpg


e0272870_23330259.jpg


e0272870_23314803.jpg


e0272870_23284468.jpg


心の底からデジイチ持っていけばよかったーって後悔。。。^^;

実際はほんとにほんとに素晴らしいお店でした。。。



楽しそうな私たち。。。あーだこうだ、おしゃべりしながら幸せいっぱい。。。
e0272870_23322184.jpg


すべてがね。。。もう鳥肌ものでした。。。♡
e0272870_23303609.jpg


e0272870_23300148.jpg

このままここで眠りたい。。。ほんと、帰りたくなかったです。。。笑




必ずまた行きたいな。。。心の底から思います。。。


ほんとにありがとう。。。♡

そして、オーナーのBBさん。。。ほんとにほんとにありがとうございました。。。
また必ずお伺いしたいと思います。。。


思い出にお持ち帰りしたお品は、優しいリネンのアンティークのドレス。。。

窓辺に吊るしたら、透け感が素晴らしく。。。また思い出して、胸がきゅんとなってしまいます。。。あぁ、幸せでした。。。

e0272870_00181262.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-18 00:18 | 素敵なお店 | Comments(0)
こんばんは。。。今日は会社お休み。。。

午前中はアレルギー科の病院だったけれど、午後からちょこっと梅田の阪急百貨店にいってきました。。。

郊外に暮らしていると、ちょっぴり都会が苦手。。。^^;
人が多いとすぐに疲れてしまうので、最近は百貨店をぶらぶら楽しむことはほとんどなくて、目的のお店に直行直帰することが多くなりました。。。^^;


今日は庭仕事の途中にふと欲しいものがあって、そのままふらっと車に乗ってでかけてしまったので、実は超、超普段着に庭の土がついたままの長靴。。。^^;

誰にも会いませんように。。。ってマスクで思いっきり顔を隠して歩いていたのに。。。「まりままさん~!」っていう聞きなれた声が。。。

え、、、って思ったら、なんと、超おしゃれさんのシャビーちゃん(ブロカントエスさん)とみいこちゃんでした。。。ひぇーなんでこんなところで、マスクしてたのにわかったの??笑。。。^^;

恥ずかしかったけれど、それはそれで、大好きな二人なので嬉しかったけれど、速攻で退散して、目的のアンティークショップ「レ・カドー・デュ・パッセ」さんへ。。。^^;


こちらのショップ。。。
私の大好きなツボなお品がいっぱい。。。カントリーアンティークやキッチン雑貨、ガーデン雑貨、ロイドルームやスージークーパー、ほうろうや陶器も大好きなテイスト♡

e0272870_00243744.jpg


e0272870_00241153.jpg

e0272870_00234647.jpg


e0272870_00225432.jpg


e0272870_00221916.jpg


e0272870_00215319.jpg

仲良しのスタッフの女の子がお人形さんみたいでとってもかわいいのです。。。

目的のものも、見つかって。。。♡
こんな格好で都会をうろうろして子供たちの学校関係の方にお会いしたらえらいこっちゃなので、速攻で帰りました。。。^^;

お持ち帰りしたお品はガーデンリフォームDIYに使いますので、また見てくださいね♡


お庭のプチリフォーム。。。やりたいことがいくつも出てきて。。。
バラが咲く季節までに頑張ります♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-13 00:53 | 素敵なお店 | Comments(0)

あんずワールドへ。。。

こんばんは。。。
お花見日和の週末。。。うちのすぐ近くの公園では夜になってもお花見の人たちでにぎやかです。。。

昨日はハナツウリヤのレイさんと一緒に「不思議の国のアリス×スチームパンク展」にあんずさんを訪ねて行ってきました。。。

先日の名古屋や吉祥寺のパルコ「ラヴィドリュクス」でご一緒させていただく前からお友達だったあんずさんは、古道具とフラワーアレンジメントをこよなく愛し、あんずワールドはあんずさんの優しさあふれる世界。。。

イベントの入口には有名な作家さんのオブジェが。。。
e0272870_20310831.jpg

スチームパンクとは。。。実はうまく説明できないのですが。。。^^;
産業革命の時代の蒸気機関をモチーフにした素材や時計などをイメージしたSF風のカテゴリ。。。なのかな?^^;


とにかくお訪ねしたあんずさんのブースは彼女の世界。。。

e0272870_20312263.jpg



e0272870_20313303.jpg

e0272870_20315262.jpg
e0272870_20501128.jpg
e0272870_20501547.jpg
e0272870_20494339.jpg

アンティークで彩られるあんずさんの森。。。癒されます。。。

e0272870_20314447.jpg
↑こんなかわゆいお客様も。。。♡






そして、私がお迎えしたスチームパンクのコサージュ。。。

e0272870_20315935.jpg

アンティークレースやリネン、コットン、これからのお洋服に合わせたらきっとかわいい♡


スチームパンクとのコラボイベントは昨日と今日の二日間だけでしたけれど、あんずさんはパワフルに名古屋を中心にあちらこちらで森を作るパフォーマー。。。すっかり癒しの時間を過ごさせていただきました。。。♡


明日は月曜日、さっそくコサージュ、つけていこうかな。。。
ささやかにパワーをもらえそう。。。

あさっての火曜日は、ちょっと仕事をお休みしてまたさらに素敵なレポができそうな。。。そんな場所へ行かせていただく予定ですので。。。お楽しみに♡

いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


More
by marimaman | 2016-04-03 21:08 | 素敵なお店 | Comments(0)
こんばんは。。。今日からまた一週間が始まりました。。。
心なしか、公園の桜も、つぼみが膨らんで、いよいよ春の訪れでしょうか。。。♡

さて。。。昨日の日曜日、私が朝から訪れたところ。。。それは名古屋のアンティークショップ「brocant de gigue」さんでした。。。


先月、名古屋パルコ「ラヴィドリュクス」からご一緒させていただいて、大好きになってしまったオーナーのakiさん。。。
あの時はゆっくりお話しできなかったので、是非お店にお伺いしたいと思っていたんです。。。


問題はダンナさま。。。遊びすぎ、の烙印をすっかり押されてしまってるので、ちょっと名古屋までとは言いにくい。。。^^;

「ねぇ、明日でかけてもいいかな。。。」
「どこ行くねん。。」
「えっとね、な。。。ら。。。の、友達のとこ」

やばい。。。^^;とっさにまたちょっとだけ嘘ついちゃった。。。
おおかたほんとのことだけど、ついつい、奈良まで、と言うてしまったの。。。^^;

朝の8時半に息子を送ってから、午前9時半に名神高速に飛び乗って。。。一目散に向かうは名古屋!!
道中なにごともなく、目的地に到着したのは11時半。。。いい感じ!

実は、昨日は夕方4時半にダンナさまを駅まで車で送っていく約束をしていたので、私に許された時間は1時間ちょっと。。。笑^^;


なので、akiさんとがっちりhugした後、おしゃべりと掘り出し物探しを同時進行で。。。^^;


とにかく素敵なお店!!
e0272870_21330841.jpg

blogやインスタグラムのイメージよりずっと明るくてあたたかな雰囲気。。。akiさんと私は一歳違い。。。
同じ時代を過ごしてきたから?だから、好みがとっても似てるー!!

e0272870_21325826.jpg
見て。。このフランスから届いたばかりのカフェオレボウル、ステンシルじゃなくって手描き。。。きゅん♡

e0272870_21342366.jpg
お宝がいっぱい!

e0272870_21335808.jpg
e0272870_21341155.jpg
e0272870_21333338.jpg
トランク、なんていいお品。。。♡

e0272870_21334265.jpg
驚くほどのいいお品ばかり。。。なのに蚤の市価格♡

e0272870_21325483.jpg

このお店。。。内装はオーナーのakiさんとご主人のお二人で天井をぶち抜き、塗料を吹き付け、床を足場板で貼り。。。作り上げられた空間なんです。。。

だから、温かさと心地よさが感じられるのかな。。。


いつも思うことですが、素敵なお店に流れる空気って、ほんとにオーナーさんのお人柄が感じられます。。。
アンティークを多くの方に届けたい。喜んでいただきたい。という想いがあふれていて。。。癒されるのですね。。。

ほんとは一日中いていたいくらいでしたけれど。。。なんせ奈良に行ってるはずの私は断腸の思いで、午後1時半にお店を後にしました。。。^^;

そして一目散に我が家に帰る。。。ほっこり温かい気持ちと、頂いてきたお品をかかえて。。。
次回は、誰かを誘って一緒に行こう。。。そしたら、道中がもっとたのしくなりそうです。。。

で、我が家に着いたのは午後3時過ぎ。。。わんこの散歩に行って、それから無事ダンナさまを駅まで送っていきました。。。
(ささやかな嘘はばれなかったー^^;)

「brocant de gigue」さん。。。
とても質の良いお品を蚤の市価格で譲ってくださるので、多少のガソリン代も高速代も大丈夫でした♡
ぜひ、リピートしたいお店。。^^♡


で、ダンナさまは飲み会で夕食がいらなかったので、簡単に子供たちの夕食を作ってから、お品づくりの続き、、、


ずいぶん前に洋書で見たシェルフ。。。うろ覚えだったけれど、なんだかとても忘れられなくて、記憶を頼りにアレンジしてみました。。。

e0272870_22182672.jpg
ゼッタイ可愛い♡カラーはアイボリーに決定。。。
e0272870_21355802.jpg

なんだかいい感じになりそう?


オーナーのakiさん。。。私達の年代って、ホームセンターもなく、百均もなく、なんでも探して、迷ってここまでたどり着いた時代、、、
頑張ろうねって言ってくださった言葉、うんうん、私も頑張る♡

でも次回お邪魔するときは、誰かとおしゃべりしながらドライブも楽しんで、ゆっくり伺いたいと思います。。。せっかくの奈良。。。じゃなくて名古屋まで行ったのだもの、次はゼッタイにひつまぶしが食べたいなー♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-28 22:24 | 素敵なお店 | Comments(0)

フランスフェア2016

ただいまプレゼント企画、インスタグラムとこちらのコメント欄→からエントリー受付中、3/20(日)午後12時までです♡


こんばんは。。。

一昨日。。。
梅田阪急百貨店のフランスフェア2016に行ってきました。。。

e0272870_21164858.jpg
定番の人気イベントです。。。すごい人!^^;
アンティークからフランスのワインにチーズ、スイーツ、雑貨、などなどとにかくすごーいたくさんのお店とお品がそろってます。。。

とりあえずは一回りして目を付けたものを後から買って帰ろうと思ってたのだけど。。。


私、人混みがとても苦手で。。。ギブアップ^^;

あきらめて、第二の目的。。。9階のアートステージ「Ray works コレクション」へ。。。

e0272870_21275575.jpg
大好きな刺繍作家chic-chicのmakiさんのすみれの刺繍のバッグを見たくて。。。


春が大好き、そして一番好きな花がパンジーやビオラ。。。
e0272870_21292535.jpg
素敵でしょう。。。ほんとはこの小さなバッグが欲しかったのだけど、私は財布も手帳も大型を持ち歩くので、肩からかける大きなバッグを頂きました。。。



この「Ray wors コレクション」は40坪ほどの大きなスペースに素敵なアンティークやハンドメイドがディスプレイされていて、素敵な空間に癒されました。。。
e0272870_21310921.jpg
什器のアンティークのベッド。。。かわいい♡


e0272870_21374451.jpg
このアンティークの乳母車。。。レースのはぎれのオーナメント、まねっこできそう♡
e0272870_21374816.jpg
次回は頑張ってお品が揃った初日に行かなきゃですね。。。makiさん、ありがとうございました♡



そして、今回の見どころは阪急百貨店コンコースのショーウィンドウ。。。

私の大好きな世界にうっとり。。。
すごーい!生花や草花のなかのカントリーキッチン!!
e0272870_21312606.jpg
大好きなほうろうのオーブンにタイルのシンク。。。かわいい雑貨達♡
e0272870_21315451.jpg

こちらはアンティークのオルガン。。。素敵すぎる!
e0272870_21320407.jpg

e0272870_21322369.jpg
正直、ショーウィンドウにこんなに感激したのは初めてでした。。。
実は阪急百貨店は、結婚前6年間勤務していた懐かしい場所なのです。。。

職場は毎週ごとのイベントの繰り返しに、ディスプレイ変えで、いろんなプロの業者が売り場つくりをしていましたけれど。。。
当時の私って、インテリアやものづくりに興味はなく、服や靴、バッグ、化粧品ばっかり買っていた時代でした。。。^^;

いまならすごく楽しかっただろうな。。。って残念。。。笑



そして、結局人混みのフランスフェアの場所には戻らず、何も買わず。。。^^;
9階にある大好きなアンティークショップで、仲良しの可愛い店員さんとおしゃべりして、ついつい買ってしまったのがこの赤いボウルとキャセロール。。。

e0272870_21342545.jpg
かわいいーーっ♡
ずっと以前からあったかのように、まりままキッチンに。。。♡
e0272870_21323070.jpg


ということで、
家でワインとチーズのお土産をずーっと待っていた、お酒好きダンナさまと長男をがっかりさせてしまった今年のフランスフェア2016でした。。。


ごめんなさーい^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-15 22:23 | 素敵なお店 | Comments(2)
こんばんは。。。


ただいま夜中の2時前。。。
最近また夜更かしが続いてます。。。^^;

やらなきゃことがいっぱいあるにもかかわらず、昼間はバタバタ。。。夜もバタバタ。。。
寝なくちゃ!っていう時間になって、ようやくほっこりごそごそ。。。^^;

子供のころから夜型です。。。
夜中になると、目がランランとさえてきます。。。きっと明日の朝がつらいんだってわかってるんだけど。。。^^;


もう一昨日のことなのですが、仕事帰りに「ReveCouture」さんの今年初めてのオープンにお訪ねしてきました。。。

e0272870_01532167.jpg


オーナーの吉村みゆきさんの世界。。。

シックで、エレガントでありながらきゅんとくすぐられるような可愛さと愛しさがこみあげてくる空間です。。。


e0272870_01531467.jpg


この子が気になる。。。

e0272870_01532547.jpg

丸いフォルムのポットも気になる。。。

e0272870_01532931.jpg

昨年は。。。
年甲斐もなく、かなり無理をした一年でもありましたから。。。

後半は持病が再発。。。
精神面でもちょっとつらかったかな。。。

でも、うれしいこともたくさんあったので、±ゼロ。。。
生きている。。。って。。。ほんとに不思議にプラスとマイナスが重なり合って、あぁ、やっぱり幸せだ、って感じさせてもらえる。。。


特にここ数年は体調がは万全ではなくなりましたが、当たり前に暮らせることの有難さを得ることが一番の喜びになりました。。。


胸がきゅんと。。。苦しいくらいに愛おしい世界に身を置くことができるのも幸せ。。。

e0272870_01533577.jpg
シャンデリアにレースをあしらったり。。。こんな我が家にもすぐに取り入れることができそうなアイデアにわくわく。。。♡
そんなひと時をいつも頂いて帰ります。。。^^


来週はまた吉村さんのプリザレッスン。。。
長らくお休みしていたので、久しぶりに楽しみ。。。


なんてごそごそしているうちに夜中の2時をまわってしまいました。。。^^;



皆様、良い週末をお過ごしくださいね。。。♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-15 02:16 | 素敵なお店 | Comments(0)

ムスメの成人式

こんばんは。。。

昨日はムスメが成人式を迎えました。。。

一昨年の長男のときは、感動もやや薄く^^;、スーツ姿で送り出しただけだったのですけれど。。。


昨日は朝5時半から美容院で着付けとメークのあとは写真館へ。。。
(夏にがっつり日焼けをしていたので、前撮りができなかった^^;)
その後、ご近所の同学年の女の子たちと写真を撮ったり、ご近所に振り袖姿でご挨拶に回ったり。。。


振袖は30年前に亡き父が私に買ってくれたもの。。。
今風の粋なデザインのものを着たいと言うかと思えば、おじいちゃんが買ってくれたのを着たいと言ってくれたので、実家の母も大喜びでした。。。

それから成人式のために車で市民ホールへ。。。
終わったころに迎えに行って、ダンナさまの実家へ。。。
義父母に振り袖姿を見てもらいに行ったあと、速攻でドレスに着替えて新大阪のホテルでの高校の同窓会へ。。。
あれ?っと思った先は、30年前にダンナさまと結婚式を挙げたホテル。。。ホテルの名前もすっかり忘れてた。。。^^;

すっかりバタバタの一日。。。^^;


e0272870_20275910.jpg
なんと、バッグが開いたままというやらかし。。。^^;


馬子にも衣裳と言いながら、ダンナさまの顔はゆるゆる。。。笑

彼女がこらからどのような人生を、どのような人と歩むのかはわかりませんが。。。
愛に恵まれ、温かく誠実で、心豊かな人生を送って欲しいと願います。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






さて、早朝5時から起きていた私。。。
ムスメを送った帰り、ちょこっとアンティークスミディさんに立ち寄り。。。


相変わらず素敵空間。。。♡

エレベーターの壁からして素敵!
e0272870_20291868.jpg


広い店内も行くたびに新しいお品でいっぱい。。。♡
e0272870_20292862.jpg

e0272870_20292375.jpg


e0272870_20283007.jpg


e0272870_20283327.jpg
このワードローブ、素敵でした♡


とりあえず、ぐるぐる回ってすっかり癒された後、欲しかったものをお持ち帰り。。。





年末に模様替えしたコーナーにライトを灯したかったの。。。
e0272870_20304257.jpg


去年からあった南京ハゼのコーナーが、お気に入りになりました。。。♡

e0272870_20300023.jpg

ムスメの成人式。。。
今年最初の大きなイベントが無事(ケンカをせずに)終わって、やれやれ、ほっとしたmarimama家です。。。^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-12 21:30 | 素敵なお店 | Comments(0)