好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama

<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一昨日の雷、大嵐が全国を襲った夕方。。。
我が家のある箕面で雷のため火事になったとのニュースを見て、あわてて仕事を切り上げて家路につきました。。。

午後3時半くらいに家に帰ると、なんと停電。。。?
ブレーカーが落ちていたので上げてみたけど電気はつきません。。。

どういうわけか窓の外のお向かいさんも裏側のお宅も左隣も窓からおうちの明かりが見えるのに、なんでうちだけ~?と思いながら、右隣のお宅をピンポンしたら、ここも鳴らない。。。????

どうもうちから右隣の6件が停電している様子。。。

ほどなく関西電力が来て修理が始まり。。。、なんと、うちから数メートルの電柱に雷が落ちて燃えたらしい。。。こわ~~~^^;


そんなこんなで2時間後に電気はつきましたが、
パソコンの回線は戻ったものの、モデムがおかしくなったらしくJ-COMが調整に来るのですが、
あちこちが同じ状況らしくて6月1日の夜にならないと来れないんだと~~~怒

ということで、数日間インターネットが使えません^^;
速攻で仕事を片付け、こっそり会社でブログ更新。。。しています。。。^^;



ウッドデッキの土台がとりあえずできたので、トランクルームに保管(放置^^;?)してあった雑貨をゴソゴソ。。。
いくつかの家具や雑貨がようやく日の目を見ることに~万歳♪

家族にはガラクタと言われながら(笑)、処分せずにとっておいたものの数々。。。
ネットができないので夕食後の時間は結構たっぷり。。。ペンキ塗りができました!

e0272870_14403576.jpg
学校からもらってきたキッズデスクもアイボリーに。。。
天板はもう少しかすれたほうがよかったかもとちょっぴり後悔~



e0272870_14421525.jpg
ボロボロだった木箱にウォールナットの保護材を塗った上にペンキをシャビーに。。。
いい感じ♪


e0272870_14494791.jpg


おうちの中でうまく使えなかった雑貨たちが、とてもかわいくイキイキして見えるような気がして、うれしくなりました。。。

e0272870_1452454.jpg

少しずつですが、ガーデンができあがっていくのがドキドキの毎日です。。。


それからもうひとつ。。。
永い間、トランクルームでほこりをかぶっていた以前にDIYしたステップ。。。
e0272870_14561984.jpg

わんこ達の餌食になるので(笑)うちでは使うことができず、ようやく日の目を浴びました。。。


ネットが使えないと、たまっていた雑誌を読んだり、十分に睡眠をとれるので(笑)、意外にも心地よかったりもしますが。。。これがずっと続くとなると、話は別。。。^^;

J-COMさん、早くなおしにきてください~~!!






訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-05-31 15:04 | 庭仕事 | Comments(0)

わくわくのガーデン日和

この週末は、とても良い天気でほとんどの時間をガーデンで費やしました。。。

まずはばさばさに伸び放題だったグランドカバーの整理。。。
住宅地にもかかわらず、放っておくと蛇やトカゲが出現するのです。。。^^;
どれだけ田舎なのでしょう~笑

こんもり茂ったワイヤープランツをこじんまり剪定したあとに、ピンクと白のトルコキキョウと赤と桃色の千日紅を植えました。。。

e0272870_1934083.jpg


トルコキキョウは私の大好きな花。。。
優雅さと可憐さを兼ね備え、バラにも気品は劣りません。。。(と私は思うのです^^)
今月末から来月に向けて、バラが終わった後も切り花を楽しめそうです~♪

ウッドデッキを作って花壇がなくなったので、芝を少しはがしてガーデニングスペースを広げ、デッキの足元を少しジャンクなコーナーに。。。

e0272870_1982688.jpg


今日は昼から次男の野球のお当番。。。
さすがにひからびてしまったので(笑)、今日はこのあたりで。。。^^;


訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-05-27 19:12 | 庭仕事 | Comments(0)
日曜日から始めたウッドデッキ作り。。。
木曜日の夜には土台が出来上がりました!

e0272870_2041293.jpg

どのような使い方をするかによってフェンスの形が変わってくるので、ナチュラルガーデニングのバックナンバーをめくってはあーだこーだと、悩んでおります。。。^^;

フェンスはやめてオープンテラスのように大きめのテーブルとオーニングを取り付けてランチしたり、夜にビールなんて飲んじゃう?。。。
それとも低めのフェンスにバラをからませて、プランターや鉢植えでガーデニングスペースにしようか。。
板壁とガーデン家具を作って雑貨を楽しむスペースにしようか。。。

お気に入りのページを眺めてはうっとり。。。
ただ、私のデッキは欲張るとすぐにはみ出しそうな猫の額ほど210㎝×180㎝の小さなスペース。。。笑
ゆっくり悩み考えましょうか。。。^^;

といろいろ考えている間にもうひとつ、ペタペタとペンキを塗ったものが。。。♪

e0272870_20521057.jpg

会社で使われずにほこりをかぶっていた木のブレッドケース。。。

真ん中に赤いペンキでステンシルしたら。。。
e0272870_20543486.jpg



後ろで、「テ」って何やねん~~というオッサンの声が。。。^^;
ダンナ様、これは「テ」でも「チ」でもありません。。。ポストです^^;

e0272870_21493341.jpg


今日は郵便屋さんも新聞配達のおじさんも、ちゃんとここに郵便物や新聞を入れておいてくれました♪


でも、悲しいこともありまして。。。
昨晩、、2階の窓のあたりまで巨大化していた玄関前のコニファーを3分の2ほどに切り詰めて剪定したら、両腕の袖から出ていた部分が何かにかぶれて湿疹だらけになってしまいました。。。^^;
そういえば刈っている間、チクリチクリしていたのですよ~~涙
コニファーはすっきりしましたが、私の両腕はぶつぶつです。。。サイアク。。。^^;

明日皮膚科へ行こうか、でもせっかくの休みなのに~~どうしようかな。。。
めんどくさいなぁ。。。でもかゆい^^;

ちょっとウレシく、ちょっと悲しい週末です^^;



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-05-25 21:43 | DIY | Comments(2)

素晴らしいおうち訪問

今日はあるお友達のおうちをお訪ねし、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。。。

それは先日素敵な贈り物を下さった方。。。

e0272870_20152483.jpg


アンティークの楽譜やレース、リボンや切手で彩られたフレンチシックなフレームは彼女のハンドメイドです。。。

e0272870_20211625.jpg


数年前にも彼女からハンドメイドの贈り物を頂いたのですが、好みのインテリアがどんどん変化している我が家でずっと飽きることなく今でもディスプレイさせて頂いていることは、私自身とても不思議でした。。。
その理由が今日、わかったような気がします。。。

今日彼女の新居に伺って、感動したこと。。。
アンティークや美しいものがよりいっそう美しく魅力的にディスプレイされています。。。
表現する才能、情熱、そしてそのモノたちを慈しむ愛情がお部屋の隅々にまで行き届いているのです。。。

どこを見てもまるで絵のようなその空間に一歩足を踏み入れた瞬間、私は息が止まりそうになりました。。。

私も植物が大好きですから、彼女のベランダの植物たちひとつひとつの輝きが、どれだけ愛情を注がれているか、それは見ただけでわかります。。。

家具や雑貨のひとつひとつの物語を彼女が慈しみ、育ててきた空間。。。
それはこれからますます充実していくのだろうな。。。

そんな彼女が心を込めてハンドメイドしてくれた作品が何年経っても魅力を失わないのは当然のことのように思います。。。

あぁ、私には真似できないなぁ~~~^^;
心が洗われるような、気持ちの良いひと時。。。たくさんのパワーを頂き、ありがとうございます。。。

また、お子ちゃまたちがとっても可愛いの。。。♪
麗しのRinrinさんの世界はフレンチシックな家づくりでご堪能くださいませ。。。


彼女からのお土産。。。
e0272870_20554419.jpg

欲しくてもなかなか巡り会わなかった雲竜柳。。。

もう、今日は嬉しくて胸がいっぱいです~~^^




訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-05-23 21:04 | 心惹かれるものたち | Comments(2)
外壁塗り替え工事の際、窓際の花壇が踏まれて荒れてしまったので、整理しました。。。
e0272870_235097.jpg


新しい花壇のデザインも考えてみましたが、ここまで更地になったので、悩んだ末、ウッドデッキにして庭をフレンチっぽく作り変えてみたいという結論。。。

実はウッドデッキはこの家を建てて3度目です。。。
一度目はリビングに面してショップにデザイン、製作を依頼。。。
そこそこ有名な会社だったので、そこそこのお値段で奮発したつもりでしたが、たまに塗り替えはしたものの、最終的に学んだことは木は腐る素材だということ。。。

やはり8年くらいで所々風雨のために傷んできました^^;

それがきっかけでデッキをつぶしてサンルームを建てた際、隣家との隙間50センチほどに土台を組んでディスプレイ用のウッドデッキをDIYで作りました。。。
ただ、今回のように大きなものになると強度に自信がなく、それを補う金具や材料費は意外にお高い。。。笑

今回、私がウッドデッキに関して重要視することを挙げてみると。。。
①木はいつか必ず朽ちるもの。。。いずれは処分が必須であること。
②処分するなら、せめて自分で簡易にできるものであるべきこと。。。
自分でできなくて業者に依頼すると驚くほど処分代がかかります。。。^^;


どうすれば強度が確保できてそこそこお安く、見た目もよいものができるのか。。。

ネットやホームセンターのはしごの末、こういうものを見つけました。。。!
それは既製品の縁台。。。

まず重量のあるものが乗っても大丈夫な構造~!

そして私が一番重要視している。。。それは大きさ重量ともに私が一人で処分できること。。。

この縁台のサイズ。。。180センチ幅に、縦の長さがが58センチと90センチの2種類。。。
これをうまく3個組み合わせて縦180センチ、横幅210センチのデッキが出来上がります。。。

少しでも傷みにくいように防腐剤を塗った後組み立てます。。。
e0272870_03248.jpg
e0272870_04558.jpg

アイボリーで表面を塗装、着々とデッキは仕上がっていきます。。。
明後日くらいには土台の部分が仕上がるかな。。。
そのあとはバラをからませるフェンスを考えよう。。。

今週は少し仕事が忙しいけれど、毎日どきどきわくわく、少しずつ出来上がっていくのが楽しみです。。。




訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-05-22 00:59 | DIY | Comments(0)
昨日でようやく外壁塗り替えが終了しました。。。
今日、明日の土日は予備日だったようで、明後日の月曜日に家の周りの足場と養生のシートが外されます。。。

やれやれ、ほんとうに今回の工事は予定より半月も前倒しになり、想定外に庭もひどいことになってしまいました。。。

今日は足場で何度も頭を打ちながら(^^;)花壇の整理と、庭に積み上げられていた雑貨や植木鉢を移動させました。。。
お天気も良く、麦わら帽子をかぶって久しぶりの庭仕事~~♪
踏まれてぐちゃぐちゃになった花壇もこのとおりすっきり!!
e0272870_21453555.jpg


実は今、この場所にもう一度草花を植えるか、ウッドデッキを作るか悩んでます。。。

e0272870_21473834.jpg

この雑誌の中に掲載されているベランダや、デッキがあまりにも素敵で~~♪
オフホワイトかアイボリーに塗った一坪くらいの小さなデッキ、カワイイのではないかしら。。。

ダンナ様に相談したら
「好きにせぇ~でも邪魔やぞ~~台風きたらあちこち飛んでいくぞ~~」ですって。。。もぉ!^^;

寸法を測ったり、ホームセンターやネットで材料やキットを見ては悩む悩む。。。
当分これで悩みそうです。。。苦笑^^;

外壁の色はバーンレッドから全然違う色に。。。慣れないせいかうちではないみたいです。。。
少し大人っぽいシックなピンクベージュ、のつもりで選んだ色ですが、全然シックな感じはしない。。。
ご近所の奥様が「今度はピンクね~」って。。。あれまぁ^^;


今までとちょっと違う雑貨を飾ってみました。。。
e0272870_21565487.jpg



まだ大きな足場に囲まれてはいるものの、庭が少しかたづいて、花たちもいっそう元気に見えてきました。。。

e0272870_225141.jpgようやく一つ開いたピエール・ド・ロンサール


e0272870_2273322.jpg一重の花びらが可憐なカクテル


e0272870_2294364.jpgピンクな小花が可愛いアンジェラ





やっぱりバラが好きだなぁ。。。



さて、ウッドデッキ、どうしようかなぁ。。。
妄想がどんどん膨らんで今夜は眠れそうにありません。。。^^;



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-05-19 22:31 | 庭仕事 | Comments(0)
今日はさっきまで大阪梅田の阪急インターナショナルホテルで次男のママ友7人とティータイム女子会でした♪

でもふと気が付けば午後7時。。。?
ケーキとコーヒーだけで、4時間も滞在させてくださったラウンジの方。。。おばちゃんたちは心底ごめんなさいでした^^;

そして電話も入れずに放ったらかしになっていたうちの家族、そおっと帰ったら、夕食もすんでいたようで。。。^^;


そんなこんなで、家族の期待も薄いワタクシです。。。
先日の母の日、息子たちはぷっちんプリンとキットカットをくれました。。。(いいんですけど、好きだから。。。^^;)

そして娘はこれをくれました。。。机の上に置かれたもの。。。
e0272870_229222.jpg
e0272870_22103488.jpg
コレハナニ。。。?

「母の日のプレゼント!おかーさんの好きな色に塗ったよ^^」とにこにこしてくれた娘。。。

美術の時間に作ったものだということはすぐにわかります。。。
GWにおこづかいを使い果たして金欠だったのも知ってます。。。

でもね、母の日。。。とか言われたらどんなにブキミなものでも処分できないじゃないですかぁ~~~

あまり愛されていないような気になった今年の母の日でした。。。^^;
でも気持ちだけ有難う。。。笑


そして今年の私の母たちへのプレゼントは。。。
それは、憧れのdeuxRさんに作っていただいたアレンジメントのリース!!


実家の母には直送、主人の母のは前日に私の家に送って頂いて、こっそり箱の中をのぞくと。。。
e0272870_22552912.jpg



やっぱり素敵。。。ほんの一瞬ですが、私のものにしてしまおうかと。。。^^;
でも、母たちはすご~く喜んでくれてよかった♪

そして思いがけずdeuxRさんからの贈り物~
私にもメッセージとローズのプチブーケをプレゼントしてくださいました。。。

e0272870_2315510.jpg


ありがとうございます。。。とっても幸せな気持ちになりました。。。^^


さて、とりあえず玄関に置いたムスメのアート(?)、どうしたものでしょうか。。。
すごく怖いんです。。。首が。。。^^;





訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-05-17 23:24 | 日々、思うこと | Comments(2)
力の有り余った体育会系の人間が家にいると、形あるものはいつかは壊れるということを肝に銘じておかねばなりません。。。

子供たちよ、どれだけ壊せば気が済むねん。。。最近事件が続いてます^^;

パイン材のデスクの引き出し、何かが引っかかっているのを強引に開けて引き出しをばらばらにするか?
なんで掃除機かけるのを頼んだだけで、トイレの扉に穴が開く?(これはムスメ^^;)
なんで、私の大事なオーダー家具の扉がプロレスの技かけの犠牲になって縦真っ二つに割れるのですか?

わんこ達がやるなら仕方がない。。。だって犬だもん。。。
でもね、あんた達、人間でしょう~~っ?

ここ数年、兄はアメリカンフットボール、弟はラグビーから野球。。。ちなみに娘は兄と同じ高校でアメリカンフットボールのマネージャー。。。
奴らの体力、腕力はハンパないのです。。。
常にパテやら木工用ボンドやらは必需品。。。引き出しも扉もやむを得ず修理しましたよ(涙)

そして先週末はちょっと大物。。。
長男が朝、あわてて勢いで蹴っ飛ばし、倒れて割れて背板がはずれた悲惨なアンファンのベンチ、再生作業でした。。。^^;

砕けたかけらをボンドでくっつけて背板を取り付けましたが、かけらが足りません^^;
e0272870_21485644.jpg


e0272870_21521691.jpg
子犬の時にあちこちかじったのはマリリンとリズ。。。^^;


e0272870_21543421.jpg


よくこの12年、毎日耐えてくれました。。。感謝をこめてシャビーに生まれ変わってもらいましょう!

やすりで、傷んだウレタン塗装をきれいにはがしてパテで埋め。。。
マスキングテープで養生してから、パイン材のキレイな木目を生かして座面と背中の板はオスモワックスをすりこんで磨き。。。
脚部はブルーのミルクペイントとアンティークリキッドで。。。乾いたら最後はブライワックスで汚れた感じに!


どうだ、子供たちよ!
e0272870_2244297.jpg
e0272870_2261596.jpg

お母さんは負けないぞ!
e0272870_227436.jpg


どうもダンナ様は私が楽しんでやっていると思っているようですが。。。


毎度のことながら子供たち、「おかーさん、頑張ったねぇ^^」と、褒め殺しをしてくるあたり、あなどれません。。。^^;


ちなみにテーブルの上のブキミ~なものはなんでしょう。。。?
e0272870_22183181.jpg



この話はまたいつか聞いてくださいませね。。。^^;



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-05-16 22:39 | シャビーにペンキ塗り | Comments(0)
今日はReveCoutureさんのフラワーアレンジメントのレッスン。。。

2度目の今日は少し緊張もほぐれ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。。。
メンバーの皆様は人生のご経験豊かな素敵な方ばかり。。。
私もあのように生き生きと美しく歳を重ねていきたいものです。。。

また、先生の吉村みゆきさんはじめ、私よりもずっと年齢は下でもエレガントなお嬢様方。。。
あの空間では私も大阪のおばちゃんを返上し、ワンランク上のオンナになれそう。。。^^;?

スミマセン~馬鹿なことはさておき、今日のレッスンはミストグリーンのマイクロローズがアクセントの鳥の巣をアレンジしたブリザーブの作品です。。。


まずは先生の作品から。。。
e0272870_2173375.jpg
e0272870_2175447.jpg



うっとりです~~^^
でも驚くことに、メンバーの皆様方、楽しいおしゃべりをしながらでもあっという間にそれぞれの世界を広げて作品を仕上げていかれるのですよ!

同じ素材でも、その方の個性がしっかりと。。。
エレガントな方、アクティブな方、知的な方、繊細な方、明るい方。。。
初心者marimama♪にはまだまだ長~い道のりですが(笑)


私の作品?
あせあせ。。。^^;トテモトテモ。。。^^;
ですが、好きなように気持ちの赴くままでいいんですよ、と言ってくださるのを真に受けて、機嫌よく気分よくお持ち帰りいたしました。。。

うふふふふ。。。先生の言葉は魔法です♪
e0272870_21223084.jpg




実は、バラの後ろに小さな人影が。。。
e0272870_21252041.jpg



GWに先生がフランスに買い付けに行かれた時のお土産です。。。
十字架を持った神父様。。。本場フランスの香り♪

ちらりと遊び心が隠された皆様の素晴らしい作品は、レッスンをご一緒させて頂いているとても素敵なRinrinちゃんのフレンチシックな家づくりで、彼女の素晴らしいお写真がアップされるのではないかと、心待ちにしているところです。。。^^





訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-05-15 21:53 | 癒しの時間 | Comments(0)
「大草原の小さな家」を覚えていらっしゃいますか。。。
私が子供のころ、毎週土曜日の夕方、NHKでやっていたアメリカのドラマです。。。

ローラ・インガルス・ワイルダーという女性が自分の少女時代を綴った家族の物語でした。。。
私より少し年下の子役メリッサ・ギルバートが、そのまま役の中で大人の女性になっていく姿を、毎週そろばんから走って帰り、まるで自分が主人公のように心躍らせて観たものです。。。
(当時はDVDどころかビデオさえありませんでしたから。。。笑)

原作もすりきれそうになるまで読み返しました。。。
学生時代の卒論もアメリカ文学論。。。笑
40年近く経った今でも私の宝物です。。。
e0272870_2102961.jpg


10年前に家を建てたときもアメリカの輸入住宅を選び、外壁は迷わずアメリカンなバーンレッド。。。
本当にいろんなことがありすぎて、泣いてばかりの時も、楽しかった時も、
この家が一番好きな場所でした。。。

e0272870_2150595.jpg


あ、妙に感傷的ですみません。。。恥^^;
引っ越しとか建て替えるとかではないのですが~~^^;

10年点検で外壁が傷んできたのとのことで、ただ今塗り替え中なのです。。。
同じ色にしようか、とも思ったのですが、これからの私たち家族には可愛らしすぎるような気もして、シックなピンクベージュを選びました。。。

これまでの10年は子供たちも段々成長し、ベッドや勉強机、モノもどんどん増える一方でしたが、これからの10年はだんだん彼らも独立し、モノも笑い声も減っていくことになるのでしょう。。。
ダンナ様と二人、わんこ達との穏やかな暮らしをイメージしたらなんとなくヨーロピアンなこの色になったのです。。。
e0272870_21222293.jpg




今日、外壁の塗装が終わり、あとは数日かけて、光ファイバーのフッ素(?)か何かを吹き付けて、ドアや窓枠などを塗って終わりとのこと。。。

雨が続かなければ、今週中には足場がはずされるそう。。。
私の花壇をめちゃくちゃにした(怒^^;)無神経な足場屋のオッサンがまた来るかと思うと、文句言うたる~という気持ちですが、私もけっこう立派な大人年齢なので、一生懸命作業してくれた塗装屋さんに免じて許してあげよう。。。


窓の下のお気に入りの花壇、最後の日。。。
e0272870_2134651.jpg


e0272870_21362161.jpg

e0272870_2139517.jpg
大好きなアグロステンマ。。。今やどこにも姿はなく。。。



今の姿。。。ごめんよぉ。。。
e0272870_21581566.jpg


どうせだからここにウッドデッキでも作ろうか。。。

新しい外観に合わせて、また一からゆっくり、のんびり始めます。。。


訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-05-14 22:14 | 日々、思うこと | Comments(0)