「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama

<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

4,5年前から真っ白なしっくいの壁にあこがれてきました。。。

パイン材のカントリーインテリアからここ数年は大人フレンチに変わりつつあったのですが、シャビーなブルーやグレーにペイントした家具が今一つ決まらないのがクリーム色の壁紙。。。^^;
e0272870_1982087.jpg




ぎっくり腰になってから(^^;笑)何度もチャレンジしようか迷っては気持ちがくじけ続けたしっくい塗り。。。
昨日とうとう買っちゃいました!
e0272870_18593195.jpg


でも、昨夜は9時ころから1時間くらい塗っただけですぐに肩と腕が疲れて挫折~~笑
ビールを一本頂いて、11時に眠り、今朝は気を取り直して4時に目覚めて再チャレンジ!


エンジンがかかると意外にも腕の疲れも気にならなくて、さくさく進みます。。。

壁紙の上に直接塗るタイプなのですが、壁紙が伸縮したり剥がれないようにタッカーを所々打って。。。
e0272870_19101275.jpg


しっくいをこてで伸ばす。。。深く考えない。。。笑

使った道具はタッカーと仕上げこて、お好み焼き用のこて、バターナイフの三種類でバッチリ♪
e0272870_19141985.jpg



午後は学校で夏合宿の説明会でつぶれてしまいましたが、やっとリビングの半分ができました♪

e0272870_1916549.jpg


e0272870_1925563.jpg


大人ガーリーなフレンチインテリアへの妄想が膨らみつつ、明日も一日頑張れますように。。。


今日のおやつは山形の親戚からのお中元。。。
どんなスイーツにも負けない甘くてジューシーなさくらんぼ。。。ぜいたくにてんこ盛りです♪
e0272870_19235794.jpg





訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-30 19:34 | DIY | Comments(4)
今日はうれしい金曜日♪
私って、会社でそんなにすごい仕事をばりばりこなしているわけではないので(笑)、いつでも休んでいいよ、と社長さんには言われているのですけれど。。。(ホントはやめていいよ、のおつもりかしら。。。^^;)

それなりにそうそう図に乗って休んでおられません。。。

特にDIYやガーデニングは、寒くなく暑すぎない今の季節が一番なので、休み前の金曜日は週末にしたいことを考えてはわくわくします。。。

実際はいざ休みとなると、なんだかんだでアッという間に終わってしまうものですが。。。
だからこそ金曜日が一番好きなんです♪


さて、今朝出勤前に、少しだけキッチンを片付けました。。。
飾りたいものがあったから~~♪

庭でずっと雨ざらしになったままあまり使っていなかったシェルフを、昨晩お風呂で洗って乾かしておいたのです。。。


e0272870_1812269.jpg


忙しい朝に、私ったら。。。よくやります^^;

ガーデンで2,3年放置されていたので、ほどよくさびれた感じがうれしい♪

e0272870_185786.jpg


ボンヌママンの空き瓶を入れてみました。。。
中身はつまようじ、サプリメントや輪ゴムを詰替えた生活必需品。。。^^;

そうなの。。。ちょっとこの空き瓶を飾ってみたかったのですよ♪
このところ、キッチンには元気の出る赤を差し色にしています。。。
リンゴ、トマト、さくらんぼ、いちご、チェリーセージ、赤いものが好きなんです~~笑 

e0272870_1810596.jpg


毎日およそ10合のご飯を炊く炊飯器(↑) 。。。これも赤~~笑

うちの子供たちはみんな体育会系。。。
特に男子たちは骨や筋肉が怪我から体を守ってくれるので、お手抜きの私も食事の栄養にだけはとても気を遣います。。。


ちょっと新鮮? かわいくなったかな。。。?
ガーデンではあんまりかわいく飾ってあげれなかったこのシェルフ、当分この場所で大切に飾ってげようと思います。。。


e0272870_1819487.jpg




さて、今まで数か月、何度も買おうか迷い続けたあるモノ。。。
とうとう今日買ってしまいました。。。
この週末、エイっ!とこれを開けて作業を始められるか、踏ん切りがつかずにしまっておくか。。。気持ちの問題。。。

まだ私の心は決まりません。。。^^;

e0272870_1824343.jpg





訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-29 18:27 | キッチン | Comments(2)
曇りがちな気候のせいでしょうか、今一つ冴えない私。。。^^;

こういう時はたとえ時間がいっぱいあって何かを始めても、とん挫したりうまくいかないことが多いのは、年相応の経験(笑!)でよくわかっているのです。。。^^;

いま、近々のうちにしたいな~と思っていることはいくつかありますが、エンジンがかかるまで行動に移さず頭であーでもない、こーでもない、と妄想をめぐらせます。。。


この妄想がすごく大事だったりするの~~笑!

けっこう何か月も頭で考えていたことを行動に移したら意外とたったの2,3日でできあがったり、うまくいけば一日で完成することもあったりします。。。^^;




さて、今日のタイトルはトイレ。。。
家族全員、朝一番に必ず行くトイレとサニタリーは清々しい白、というのは今も昔も変わりません。。。

でも、子供たち、特に末っ子がまだ3歳の時にこの家を建ててから、はだしのオサルさんだった彼は果てしなく手垢、足垢(お食事中の方、ゴメンナサイ。。。^^;)で白い空間を汚染しながら成長しました。。。^^;

特に、トイレの便座に座って数分間、退屈な彼は足で壁を蹴るのがどうも好きだったようで。。。足跡やら手形が壁にべっとり。。。?

一度目は壁紙の上から水性のペンキで塗りました!のもつかのま、確かに白って汚れます。。。^^;
消しゴムで消しても、壁紙洗剤で拭いても、サルには負ける~

さすがに壁紙もはがれがちで、数年間板壁構想を練り続けた私は去年、とうとう腰壁を貼ったのです。。。

e0272870_17222543.jpg



「私のカントリー」と「come home!」は共に創刊号から保管してある私。。。笑
イメージとノウハウがはっきりしていたので、釘でトントン、数時間で貼り終えました♪

ミルキーホワイトのペンキを塗りながら、なんでもっと早くに実行に移さなかったのか、自問自答しながらできあがっていく様子に半ば自己満足げ。。。^^;

結局朝、ホームセンターに行って、夕方には完成。。。
さすがに現在は末っ子も中学生、足で壁を汚しはしませんが。。。笑
私の妄想の日々はおそらくこの先も続きますので、どうか気長にお付き合いくださいませ。。。^^;


さて、トイレを見まわして、つくづく私って物持ちがいい~笑
最近はカワイイとか、お手頃価格だから、とかで雑貨を買うと飾る場所に困るのでホントに欲しいものしか買いません。。。
身の回りのものはほとんどが10年以上前のものなのです。。。

17年くらい前にダブルデイで買ったペーパーホルダー、いつしか年代物に。。。
e0272870_17355677.jpg


現行品のほうろうも風格が備わって。。。笑
e0272870_17362612.jpg

e0272870_17365114.jpg


タオルリングもダブルデイで奮発して買ったもの。。。これだけ長く使ったら、しっかりモトを取りました。。。笑
e0272870_17372621.jpg



e0272870_17424985.jpg


入口のフックには庭で摘んだカモミールのリンゴのような甘い香り。。。

e0272870_1745294.jpg


季節によってラベンダーだったり、パンジーだったり、マーガレットだったり。。。

犬たちが暴れるリビングではめったに花は飾りませんが、一日の始まりのこの場所にはほんの少しおめかしをしたくなるのです。。。



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-28 17:50 | インテリア | Comments(4)

風と共に去りぬ

私はどんなときにも負けないヒロインが好きです。。。

私自身は負けん気とか根性とかはなくて、すぐにまぁいいか。。。となってしまうのですが^^;
だからこそ、どんな逆境にも負けない、くじけない女の子が好きなのです。。。


「花より男子」の牧野つくしが好き。。。
韓流では「私の名前はキム・サムスン」が好き。。。
松田聖子も浅田真央ちゃんも。。。応援せずにはいられません。。。

そして、ここからアラサーさんは遠慮なくスルーしてくださいね。。。^^;
タイトルは私の原点であるアメリカ映画「風と共に去りぬ」。。。

e0272870_2134875.jpg


当時中学生だった私、当時はレンタルDVDはなかったので、今は亡き水野晴郎さんが懐かしい水曜ロードショーを録画したものを、セリフを覚えるくらい何度も何度も観ていました。。。
高校生の頃にリバイバル上映された時は、朝一番に映画館に入り、最終まで居座った記憶が。。。笑
(当時は映画館は座席は自由で入れ替えがありませんでしたから。。。^^;)

ヒロインのスカーレット・オハラの激しいまでの強さと美しさ、これがまだ中学生で幼かった私に擦りこまれたのだと思います。。。

3時間半の長い映画、前半の最後、南北戦争に負け、命からがら荒れ果てた故郷のタラに戻ったスカーレットが大地をつかんで誓うシーン。。。
「神様、私はもう決して飢えません。家族を飢えさせません。人を騙し、盗み、それでも生き抜いて見せます!」という(こんな感じの。。。^^;)セリフ。。。若き日の記憶は今でも鮮明。。。!

そして最後、娘を亡くし、愛するレット・バトラーも去り、すべてを失ってしまった彼女が、「私にはタラがある。。。」と再起を願うシーン。。。
「Tomorrou is another day.」という名セリフは私を今でも勇気づけてくれます。。。
「明日は明日の風が吹く」という楽観的な和訳が有名ですが、本当の意味は直訳の通り「明日はまた別の日」ということ。。。BGMは壮大さと懐かしさを彷彿させる「タラのテーマ」。。。

どんなに今日が悲しくても辛くても、明日の私にはまた別の新しい一日が始まるのだ、という彼女のいつも前を向く、激しくひたむきな生き方を、40年近く経ってもなお、私は胸に抱き続けています。。。

e0272870_22132560.jpg

「スカーレットとレット・バトラーを演じたヴィヴィアン・リーとクラーク・ゲーブル。。。
美しかったですね。。。
映画ってホントにいいもんですね~
ではまた、お会いしましょう。。。」

今夜は、今は亡き水野晴郎さんを偲んで。。。
R40指定でした。。。





訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-27 21:40 | 大好きなDVD | Comments(0)
昨日は久しぶりに実家へ帰りました。。。

父は15年前に亡くなったので母が一人暮らしでしたが、昨年より弟が仕事のため単身帰省中(こんな言葉ありましたっけ?^^;)なので、母は老後を楽しむ間もなく弟の世話で忙しい~と嘆いておりました。。。^^;

母のボケ防止にはちょうどよい、なんて言ったら怒られましたけど。。。笑

箕面のほうに住まないか?と何度誘っても、お友達と離れるのが寂しいらしく、頑として動きません。。。^^;
子供たちの手が離れてくると、今度は親の老後や介護が気がかりになりつつある今日この頃。。。



さて、毎日いろんなブロガーさんのインテリアにわくわく刺激を頂きながらも、実際の私の腰は重い。。。^^;
やりたいことはいっぱいなのですが、なかなか実行に移せず、PCでみなさんのおうちを見てはうっとりの日々~^^;


かなり長らく放置状態だったサニタリーに、少し好きなものでも並べてみましょうか。。。

まず、思い出せないくらい前に作ったブルーの棚を久しぶりに。。。
ホワイトインテリアに夢中になってこれを撤去したのがおそらく7,8年前。。。今でいうところのシャビーなブルーです♪

e0272870_17252092.jpg


ここ数年は機能重視で白い壁のままでした。。。
洗濯機の左上、やや取りにくい場所なのでボディーソープのストックや軽めの雑貨を並べます。。。

e0272870_1726518.jpg


グリーンのキャニスターにはコットンや綿棒、ガラス瓶にはせっけんのストックや小さくカットした使い捨てスポンジを。。。

いい感じ。。。?

洗濯機の上は実用第一。。。
一時期は布で作ったカバーをかけて洗濯機を隠していましたが、子供たちが自分で洗濯をする機会が増えてきたので余分なものは撤去。。。^^;

e0272870_17221440.jpg


実用第一でしょう。。。笑^^;
以前は眺めて楽しいアメリカから輸入されたおしゃれな洗剤などを並べていましたが、今は何より某社の「抗菌パワー」ものが必需品ですの。。。^^;
体育会系男子たちの洗濯物ったら~~半端なく抗菌、抗菌です^^;

それにしても、さすがに私の生活雑貨。。。20年ものが多いので、ほどよくアンティーク化しています。。。笑

e0272870_17332237.jpg


e0272870_17343168.jpg



私のお肌も同じように20年の時を経て、最近アンティークのように。。。?
こちらはガラス瓶や琺瑯のタライのように喜んではいられませんが~~^^;


洗濯機の反対の壁側のオープン棚は、まだまだお見せできません~笑^^;
男子たちのワックスやら、ひげそりグッズやら、ムースやら、オーデコロンやら、コンタクトグッズやら、ムスメの化粧品やら、ホットカーラーやらミストやら、麗しい空間が広がっておりますので。。。きゃぁー^^;

この機会に少し隠す収納しなくては。。。





訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-26 17:58 | インテリア | Comments(2)
今日は次男の野球の日帰り合宿で、保護者会として一日お手伝いに行ってまいりました。。。

e0272870_2112252.jpg


都会を離れ、自然の中の広い練習場でのびのびと練習する子供たち、昨今、気温の上昇で熱中症の生徒が後を絶ちません。。。が、なんとか事故も病人もでることなく。。。ホッ♪

梅雨の晴れ間の蒸し暑い一日でしたが、阪急百貨店のおいしいお弁当を頂き、保護者たちものんびりガールズ(?)トークに花が咲いた楽しい一日でした♪


それにしても、ムシムシする日が続きます。。。
先日の台風以来、雨は降らず、湿気の多い曇り晴れ。。。

一昨日買ったフレンチシックな鉢にケントビューティを植えました。。。
e0272870_21205795.jpg


e0272870_2123111.jpg


テラコッタ風の鉢にするか迷ったけれど、淡いグリーンのケントビューティにはオフホワイトがよく映えます♪


それにしても、雨の間ってなぜか植物が成長しているように感じます。。。
蕾がまばらだった花たち。。。驚いたことに見事に花が咲いていました♪

e0272870_21262681.jpg
おおきな花がたくさんついたアナベル


e0272870_21284989.jpg
可憐なニーレンベルギア


e0272870_21293510.jpg
ピンクとホワイトの花壇の花たち


e0272870_21314114.jpg
デッキのまわりもだんだんにぎやかに。。。


そして先月外壁塗り替え工事のために根元から切ってしまったつるバラの「ピース」に新しい芽が育っていました。。。^^
e0272870_2133784.jpg


枯れても仕方ないと思っていたのに、バラの生命力にはいつもパワーをもらいます。。。
美しく気高く強いバラ。。。トゲは決して譲れない自信と誇りの証でしょうか。。。

私も。。。少しはこのように生きていきたいものです。。。
え、好き勝手にしてるって。。。?
いえいえ、そんなつもりはありませんが。。。^^;




訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-24 21:48 | 庭仕事 | Comments(4)
とうとう沖縄が梅雨明けしましたね。。。
先日の台風で、幸い大阪はたいしたことがなかったものの、お隣の和歌山では浸水の被害が深刻な地域もあり、また大雨が降ると2次災害が心配です。。。

最近の極端な気候、やはり地球温暖化が原因でしょうか。。。
よし、今日は一日エコのためゼッタイ車に乗らないぞ!と固く誓って、歩いてホームセンターに出かけた私。。。

外のコーナーの隅をふと見ると、袋が破れているためかなりお安くなっているガーデニング用の土が置いてあり、おばさまたちが2,3袋ずつ買っている光景が~~

また、こんなときに限って目につくのは重たいレンガやモルタルやセメント類。。。^^;

なんでやねん~~!
ほんの数十分でエコライフを後悔してしまった私をどうぞ笑ってくださいな。。。^^;


さて、今日はまさにタイトルのとおり。。。

4月ごろベビーダンスを塗り替えました。。。
下地にこげ茶、その上にグレイッシュなベージュを重ね、やすりをかけてシャビーな感じに。。。

ポイントは取っ手。。。
最初に選んだのはちょっと昔風の時計をかたどったもの。。。
e0272870_19245429.jpg



でも、なんとなくゴールドの部分がこのグレイッシュな色に合わないような気がしていました。。。

そこで、アンティークス・ミディさん→で頂いたガラスの取っ手に付け替えたら。。。
e0272870_2037819.jpg



重みを感じるシルバーの部分はステンレス?
ガラスもプラスチックと違ってずっしり感があるので、雰囲気もぐぐっとアップしたように感じます♪


e0272870_203895.jpg



どうでしょう。。。?
ミディさんの在庫がなくて、一番しただけ前の取っ手のままですが。。。

横に写っている水槽にいるのは、愛すべきカメちゃん♪
名前は最初ジェニファー(命名はダンナ様^^;)でしたが誰もそう呼ばなくてカメちゃん、と。。。笑
e0272870_19455028.jpg





少し手を加えると、29,800円で買った格安のベビーチェストもリビングの中心家具になってくれるのですから、家具のリフォームってホントやめられません♪

e0272870_20404851.jpg






訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-23 19:58 | シャビーにペンキ塗り | Comments(8)
私の仕事、私一人の空間を頂いているので好きなBGMを選ぶことができるのです。。。
最近80~90年代のポップスを聴くことが多く、聴きながら無意識に青春時代を彷彿しているのかしら。。。笑

さて、ここからは少々大人年齢指定。。。アラサーさんにはわからないかも~笑

今日ずっと聴いていたのは、ダイアナ・ロスとライオネル・リッチーの「エンドレスラブ」やベッド・ミドラーの「ローズ」、ベン・E・キングの「スタンド・バイ・ミー」など映画の主題歌になっていた曲たち。。。

「エンドレス・ラブ」のヒロインだったブルック・シールズは私と同い年の超美少女~
確か恋人の男の子が彼女に会いたくて放火して別れる悲恋の物語。。。
後から知ったのですが、彼に放火をそそのかした悪いヤツ、無名時代のトム・クルーズなんですよ~笑

「ローズ」はまだ子供だった私にはよくわからなかったけれど、大人になって見直したとき、ベッド・ミドラーの名演技が素晴らしくて切なくて、号泣でした。。。

そして「スタンド・バイ・ミー」。。。
今は亡きリバー・フェニックスの少年時代の作品。。。

彼を覚えておられますか。。。?
ご存じない方がほとんどでしょうか。。。
知的で端正でややさびしげな表情、でも力強く生きる力を、その後の彼の作品に見たものです。。。
共演のロバート・レッドフォードやハリソン・フォードなどの名優にひけをとらない演技だったのに。。。

e0272870_21332634.jpg

20代前半で不慮の死を遂げた彼。。。
数本の名作を残して逝った永遠のスター、ジェームズ・ディーンのように。。。

音楽は感傷を呼び起こす媚薬のような気がします。。。
あ、仕事もちゃんとしてますのでご心配なく~~笑^^;


さてさて、午後からは商談でだんじり祭りで有名な岸和田市まででかけた私。。。
仕事も早々に終わり、このまま家に直帰するには早いし、会社に戻ろうか迷った瞬間、ふとあるお店を思いだし。。。

偶然、車に積んである雑誌の中に、「ナチュラルフレンチGardening」がありました~
このなかに行きたかったお店が載っていたのです~

ナビで調べるとそこから10分の距離♪
良心の呵責と闘いつつ(笑)、こそっと立ち寄ってみると。。。。

まぁ素敵な空間。。。
もちろんカメラを持っていないのが悔やまれます~
フランス風の一軒家のような店内にあふれるアンティークやフレンチな雑貨たちはもちろん、アンティークレンガやしっくい、フランス瓦でしつらえられたガーデン。。。

もちろんゆっくりはできません。。。
もちろん、ゆっくりなんかしていませんよ~^^;

こそこそこそっと一周し、物色し、ちょこっと目に留まったものを頂いて。。。


今日のまさしく戦利品。。。
e0272870_21163128.jpgよい香りのカラミンサとケントビューティ


e0272870_2117938.jpgフレンチシックですてきでしょう♪

e0272870_21175034.jpg何となく買ってしまった~^^;


ほんとに、いつもバタバタの私。。。^^;
次は必ずゆっくり伺いますね。。。

リルシュルラリングHPはこちら→



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-22 21:54 | 素敵なお店 | Comments(4)
10年近く前になりますが、初めての電動工具、ジグソーを買いました。。。

どれを選んでよいのかわからず、ホームセンターをうろうろ、性能がよさそうな高いものを買う勇気がなく(笑)、一番お安いものを。。。まだまだ現役で使えておりますよ♪

実はね、あの時これを作りたかったのです。。。^^
e0272870_1951341.jpg

正しい名称がわからないので、なみなみカットと私が勝手に呼んでいるのですが^^;

当時「私のカントリー」で目にしたこのカットの家具。。。
アンファンやアントステラなどのショップはカントリー好きには憧れのショップでしたが、まだこういったカットの家具や雑貨は一般的ではなく、欲しいサイズのものはで自分で作るしかありませんでした。。。

数年のちには「初めての簡単木工」とかノウハウ本が出版されますが、当時はもう見よう見まね。。。笑
新聞紙で型紙を作ってSPF材に写し、ジグソーでゆっくりカット。。。
ペンキで塗って、窓に取り付けたときのうれしかったこと~

e0272870_2013171.jpg寝室の窓辺

e0272870_2041569.jpgキッチンの窓

e0272870_2062745.jpg勝手口


ジグソーの振動に手がぶれてガタガタな切り口が当時の必死さを物語っているよう~~(笑)

その後だんだん上達したでしょうか~~♪
e0272870_20111343.jpg寝室で雑貨を飾ったり。。。

e0272870_2012824.jpgムスメの部屋で。。。

e0272870_20134543.jpgサンルームでも。。。


今ではあちらこちらの雑貨店で見かけるようになりました。。。が、
最近はアンティークの彫刻されたものとか、メダリオンのような装飾的な細やかなものに心惹かれます。。。
e0272870_20313171.jpg



やはり、その時々、簡単に手に入らないものこそ、恋い焦がれるものでしょうか。。。

昔々、ダンナ様に会ったころの私、振り向いてもらえるように一生懸命努力したことを今ではすっかり忘れ、面倒くさがりなツマになってしまったように。。。^^;



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-21 20:51 | DIY | Comments(4)
大型台風の影響で大阪は朝から強風に大雨。。。

普段は自転車通学の子供たち3人、さすがに今日は各自バラバラな時間にバラバラな駅まで車で送った私。。。

ようやく最後の長男を送り届けてやれやれと思ったのもつかの間。。。一番早く家を出た次男から警報が出たから今から帰る、との電話が。。。
引き続き娘も迎えに来て~と電話があり、午前中の私、ほとんど車で行ったり来たり。。。^^;

同じく授業がなくなった長男だけは、図書館に行くとのこと。。。やっぱ受験生♪と思った反面、何をしていることやら、ふと一抹の不安がよぎりましたが~(信用するべき親がコレ。。。^^;)、考えない努力が今の私に一番大事と。。。笑^^;

今日の午後はReveCoutureさん→のフラワーアレンジメントレッスン、私にとっての癒しの時間。。。

今日は生花を使ったアレンジ。。。リングオアシスに吉村みゆきさんがセレクトされたあふれるほどの花材を自由な感性で挿していきます。。。

初心者マークの私、生花のアレンジは初めてで、う~ん難しい^^;
でもメンバーのみなさん、いつものように、同じ素材を全然違った風にどんどん仕上げていかれるお姿に勢いを頂いてなんとか完成^^;

みなさんの素敵な作品はレッスンのお友達、麗しのRinrinさんのブログ→で素敵なお写真が掲載されますので、どうぞご覧くださいませ。。。



e0272870_20353836.jpg

今日も小さなガーデンができました。。。
e0272870_20421324.jpg


リングオアシスにどこから見ても絵になるシーンが。。。
e0272870_2044381.jpg
スプレーバラは「ラディッシュ」
e0272870_20461176.jpg

ブラックベリーとダイアンサスがユーカリに映えてe0272870_20471183.jpg

ナズナって近所の道端で見かけるぺんぺん草。。。こんなにかわいいんですね♪e0272870_20475710.jpg



今日の小さな森はグリーンだけでも十分素敵。。。
そこにお花たちがシックな彩りを添えて、幸福感でいっぱいです。。。


Reveさんで頂いたアンティークのコーナーにディスプレイ。。。e0272870_212542.jpg
e0272870_213836.jpg


生花で楽しんだ後、うまくドライになってくれたらうれしいな。。。



訪ねてくださってありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただきました。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-06-19 21:15 | 癒しの時間 | Comments(4)