「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

先週、我が家の小さな裏庭が。。。
e0272870_2014094.jpg


一週間後、ウッドデッキと板壁のコーナーに♪
e0272870_202047100.jpg



一週間の間、夜な夜なガレージで作業していると、お仕事帰りのサラリーマンさんの不思議そうな視線を感じましたが(笑)、しまいにはそれも慣れました。。。^^;
ご近所さまは、夜遅くまでガレージの電気をつけてごそごそしているにもかかわらず、「marimamaさん、お好きなのね~~^^」と暖かく声をかけてくださるので感謝です。。。^^;

ところが、中途半端に残ったデッキ横の三角形のスペース。。。
e0272870_2031477.jpg


休日の今日ここを何とかしようとホームセンターへ。。。

お昼ご飯もそこそこに、まずはラティスのペンキ塗り。。。
e0272870_20342553.jpg


何になるのかは。。。実は私にもはっきりわからず。。。^^;
とりあえず考えたようにやってみて、なんとか形になればうれしいのですが。。。^^;

そして、小ぶりのすのこを4枚使って、こんなものを作ってみました。。。
e0272870_20373682.jpg


実はエアコンの室外機のカバーが欲しかったのですが、市販のものは一番小さなサイズでも狭いスペースには圧迫感があり、自分で作ろうと思いながらホームセンターをうろうろしているうちに、2枚セットで298円のすのこが目に入ったのです。。。

DIYというほどもなく1時間木工。。。ですが~笑^^;
e0272870_20443961.jpg


e0272870_20474955.jpg


材料費は600円足らずですから、とりあえずよしとしておこう。。。^^;

ラティスの続きを組み立てようとしたら、近づきつつある大型台風の影響で雨が降り出したので、今日の作業はおしまいにしました。。。
沖縄から九州、本州のみなさま、大きな被害が出ないことを祈ります。。。
近畿は明日の早朝に直撃だとか。。。気持ちの落ち着かない夜になりそうです。。。


e0272870_20573290.png



いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪



つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-29 21:21 | DIY | Comments(2)
DIY記事が続いておりましたが、今日はちょっと骨休み。。。^^;

ReveCoutureのオーナーの吉村みゆきさん→のフランス買い付けのセレクションから我が家にやってきた小物たち。。。

アンティークのレターのフレーム。。。
きれいな文字と便箋の模様。。。書いた女性?を想像してはどきどきします。。。
e0272870_21144616.gif



私にはめずらしくやや男性的なセレクション。。。
アンティークのチェスのコマと小さな騎士のフィギュア。。。

3センチほどの小さなものだけれど、物語がありそうでやっぱりどきどき。。。
e0272870_2121364.gif



エレガントなアンティークのボタンたち。。。どんな女性のお洋服を彩っていたのでしょう。。。
e0272870_21234565.gif




今回のチョイスはなにかしらドラマチックです。。。
小さなアンティークの世界の騎士が馬に乗って、文を交わす愛しい女性を守って戦う。。。なんていう物語ができそう???ぷぷっ(笑)

ビールを片手にデッキに出たら、ひんやりとした秋の夜風はいつになくセンチメンタルかつドラマチックな妄想を誘います。。。秋ですな~^^;

明るいホワイトが大好きな私ですが、最近は少しづつシックな雑貨が仲間入りしてインテリもやや大人っぽく。。。黒いアンティークのレースは去年までの私なら絶対選ばなかったかも。。。
e0272870_21562745.gif


今は亡きイブ・モンタンの「枯葉」をBGMに、あまりにもヒドく笑える、ドタバタな日常を忘れてしまいそうな今夜、たまには一人シャンソンとビールの夜。。。しあわせだ♪

e0272870_22153534.gif





いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪




つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-28 22:13 | 心惹かれるものたち | Comments(0)
月曜日の夜からひたすらペンキを塗っては組んだ板壁がとりあえず昨夜、完成しました。。。


e0272870_17101190.jpg


何色にするか悩んだ挙句。。。やはりマイカラーのアイボリーに。。。
グリーンにしようか、マットな白にしようか、仕事をしながら(笑)悩み続け、結局また塗りなおしたらいいや~ということで、家にあるペンキを使い切ってしまいたかっただけなのですが。。。^^;

さすがに夜中の写真はややホラーだったので(笑)、今日なんとなく使っていなかった雑貨たちをディスプレイして写真を撮りました。。。

e0272870_17123569.gif


今までと違って、シェルフを取り付けるのも、釘をガンガン打てるのも、板壁のうれしいところです。。。♪

リビングをややシックにしたくて、クローゼットにしまってあったイマンのバラ模様のほうろうも久しぶりにディスプレイ^^♪
e0272870_1729222.gif


春にはまだ小さかった多肉の赤ちゃんの寄せ植えが、ひと夏でこんなに大きくなりました。。。
e0272870_17174867.gif




e0272870_17192228.gif


板壁があるだけで、雑貨もグリーンたちも見違えるようにイキイキ感じるのはすごいこと。。。
う~ん、うれしい~~♪
腰痛が出そうになってあわてて湿布を貼ったり、筋肉痛になりましたけど(笑)、やっぱりやめられないなぁ。。。^^♪

ちょっぴり喜んだのもつかの間、次はこちらがわをなんとかせねばなりませぬ。。。^^;
e0272870_1731390.jpg


また今夜から頭をフル回転して、出ない知恵をどうにかこうにか絞るmarimamaです。。。^^;




いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-27 17:36 | DIY | Comments(6)
キッチンにある勝手口の外に小さなウッドデッキを作ったのは一昨日の話。。。
時間に追われて、ばたばたと料理をしながら、ふと外を見るとグリーンがある風景。。。
e0272870_23374734.gif



今まではゴミ箱やら粗大ごみや資源ごみが並んでいたので、ダンナ様に「もうゼッタイ、ゴミ置き場にしない!」と宣言したら、ふふんと鼻で笑われました。。。^^;
きっといずれはゴミ置き場に戻るやろーと思っているのかしら。。。やっぱり?^^;

ただ、隣家との境界のフェンスをなんとかしたくて、今日は仕事の帰りに木材と防水塗料を買ってきました。。。

ただ今乾燥中です。。。
e0272870_23465434.jpg


色はどうしようか。。。まだ決まりませんが、とりあえず下地を塗りました。。。^^;

いままでのうちのカラーはアイボリーですが、ここはダークブラウンで落ち着いた感じにしてみたい気もします。。。それともシャビーなブルーグリーンにしてみようか。。。

う~ん。。。今夜一晩ゆっくり考えようと思います。。。^^♪


e0272870_071640.png



いつも訪ねてくださって、本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-25 00:08 | DIY | Comments(0)
キッチンの勝手口を開けると、実は3坪ほどの小さなスペースがありました。。。
e0272870_20484739.jpg



うちを建てた10年前、このキッチン横にはキッチンガーデンを作る予定でしたが、日当たりもよくなく、土質は粘土質で最低。。。^^;
玄関前の庭のスペースの土はガーデニングができるように入れ替えたのですが、ここまでは手が回らず放っておくと草がぼうぼうになってしまうので、レンガを敷いていましたが。。。結局はテラスとして憩いの場になることはなく(笑)長らくゴミ置き場と成り果てておりました~^^;

実は私は暑いのと寒いのが大の苦手。。。^^;
真夏と真冬は体力気力とも無くなってしまいますが、このところようやく暑さが落ち着いてきたせいでしょうか、脳の機能が復活し、真夏の間にやろうと思いつつとん挫していたことを一つずつ、ぼちぼちと始めており。。。

このキッチン横のスペースにウッドデッキを作る、という数年来の計画を実行してみようと、ようやく重い腰を上げたのです~

とはいっても小さなスペースなので、最初は木材から作る予定でしたが、材料を検討しているうちに、市販の組み立て式の1坪半のものがちょうどすっぽり入り、その外側には倉庫や室外機、ゴミ箱のスペースも確保できるし、お値段もそこそこ。。。ということでネットで注文しました♪

さっそく組み立ててみると意外と簡単で、ねじ穴も最初から開いているので、さくさく作業が進みます。。。
私一人で1時間もかからず組み立て完了♪
e0272870_215845.jpg



ここにはキッチンから見えるようにグリーンのコーナーを作りたかったのです。。。
今日は朝から枕木やら鉢植えやらを移動して、さっそくグリーンを設置。。。

e0272870_211195.jpg



料理をしながら外をちらりと見ると、いい感じ。。。?
やはり、グリーンには癒されます♪

e0272870_21115195.jpg



う~ん、お隣とのフェンスがいまいちかなぁ?
板壁がほしいところですが、とりあえず今日の作業はおしまい。。。
枕木やら重い植木鉢を運んでふらふらです~笑
今夜はおふろでマッサージをしなくては。。。ゼッタイ筋肉痛になりそう^^;

e0272870_21162490.jpg





いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


e0272870_2244357.png



つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-22 21:18 | DIY | Comments(4)
数か月前、庭に飾ろうと思って買ったものの、雨ざらしになっていたこげ茶のアイアンフェンス。。。
最初はぴかぴかだった表面も、夏の強い日差しに色褪せ、ほどよく錆びたりで、なかなか風格が出てきたよう。。。もちろん、アンティークにはとてもかないませんが。。。。笑

e0272870_22334890.jpg


e0272870_22345751.jpg



先日、テレビボードの塗装のついでに、ささっとマットなブラックを塗り、レースやリボンをディスプレイしてみました。。。
e0272870_22453711.gif



アンティークレースは少しずつ集めたもの。。。

アンティークランプの灯りがクリスタルにきらきらあたり、透けたレースの影がきれい。。。
腰が痛くなったけれど、壁にしっくいをぬってよかった。。。
e0272870_22533272.gif



白い漆喰、黒いアイアン、アンティークランプの真鍮とクリスタル、パール、レース、白いドライフラワー。。。
私の大好きが集まって。。。

シャビーブラックに塗ったテレビボードと一緒にお気に入りのシーンになりました。。。
e0272870_22553479.gif





いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-21 23:05 | インテリア | Comments(0)
長々と綴ってきたテレビボード作成も、今日のペイント編で終了。。。
お付き合いくださった皆様、本当にありがとうございます。。。^^

さて、土台が出来上がったテレビボードはこのとおり。。。
e0272870_20174322.jpg



今回の私のイメージはシャビーブラック、とはっきりしていたので、どの色を使うかは悩むことはなく、うちにあった塗料でOK。。。
e0272870_2021388.jpg


雑貨のペイントにはバターミルクペイントを使うことが多いのですが、塗面が水分によってはがれやすいという弱点があるので、掃除の際、水拭きができるように国産の量販の塗料を使用します。。。
色は、グレー、ツヤなしのホワイト、ツヤなしのブラックの三色。。。

まず全体にグレーを均一にペイント。。。
e0272870_20305445.jpg


その上につや消しのホワイトをポイント的に適当にポンポンとのせます。。。
e0272870_20321696.jpg


そしてつや消しのブラックをかすれたように塗り、下塗りのグレートホワイトを適当に見せながら180番の中目のペーパーを軽くかけ。。。
e0272870_20361146.jpg


最後の仕上げにブライワックスをアンティーク感を出すのと、塗膜の保護のために全体に布ですりこんで。。。
完成!!
e0272870_20484374.jpg

材料費の中で一番高かったのはアンティークスmidiさんで購入した取っ手ですが(笑)、私のつたないDIYをホンモノのアンティークがちょっぴりカバーしてくれます。。。^^;
e0272870_20565827.gif



一番楽しかったのがやはり、このペイントの作業。。。
刷毛とペンキで自分の思うように仕上がったときのワクワク感。。。
一応私も女子なので(^^;笑)、高価なブランド品やお洋服にも心はとってもときめきますが、
自分の手で何かを作り終えたときのやったーという達成感には及びません。。。♪

e0272870_21531733.gif


ずっと作ろう作ろうと思いながら、なかなか取りかかる踏ん切りがつかずに後回しになってきたテレビボード。。。
わーい!ずしっとのしかかっていた肩の荷が下りた気分^^;
(なら、もっと早くに取りかかってもよかったのですけれど。。。情けなくもいつもこうですから~^^;)


そして、ペンキを乾かしている間に、ついでにもうひとつ塗ったものがあるのです。。。
e0272870_21264231.jpg


e0272870_21283787.jpg



庭で程よくエイジングされていたこげ茶のガーデン用のアイアンフェンス。。。
夏の初めにリルシュルラリングさんで購入したのですが、あまり役立つことなく庭でホサれておりましたが^^;、今回マットなブラックをところどころにペイント。。。

ようやくこのテレビボードのまわりでフレンチシャビーなインテリアに役立ってくれそう。。。♪
また長くなってしまいました(スミマセン^^;)ので、また後程、綴らせていただきますね。。。^^♪




e0272870_21352096.png



いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-20 21:55 | DIY | Comments(2)
いつもフラワーアレンジメントのレッスンをしてくださるアンティークショップReveCoutureの吉村みゆきさんの新しい著書、「フレンチシャビー&デコ素材集」からインスピレーションを頂いて、作ろうと思い立って一日半、ようやくできあがあったデレビボード。。。

e0272870_20325457.gif



吉村さんの作品からはいつもどきどき、わくわくを頂きます。。。
e0272870_2035177.gif



何か月も前から作ろうと思いながら、後回しになっていたテレビボード。。。
私はほとんどリビングでテレビを観ないので、本当はこんなに大きなテレビではなく、小さめのもので充分。。。^^;
かといって、インテリアの邪魔になるからとカバーリングをすると、かならず家族からブーイングが起きます。。。^^;

テレビ台に関してはダンナ様からの要望がありました。。。
①すぐに向きを変えたり、配線の付け替えがスムーズにできるよう、キャスターをつけること
②いつでもすぐにテレビがつけられるように、扉やカーテンでテレビ本体を隠さない(以前、この両方をしてかなり不評でした~^^;)
③テレビの重量に耐えられるしっかりした作りであること

特に③の重量に耐えられる作りというのが難関でした。。。
ホームセンターで、補強金具をいろいろ検討しましたが、私一人では持ち上げることさえできない大きな重たいこのテレビ。。。う~ん。。。^^;



そこで私の奥の手です。。。これでDIYを語るな~と思われる方がいらっしゃったらゴメンナサイ~^^;

まず、寸法に合わせてカットした木材の切り口にサンダーをかけ、全体にもかるくペーパーを当てます。
e0272870_20573610.jpg



そして。。。これは何でしょう。。。^^;


e0272870_2059249.jpg


これはホームセンターで売っていた組み立て式の110センチほどのテレビボード。。。かなり格安のものでした。。。(3000円くらいだったかな?)
いろいろ補強金具を検討しましたが、強度をつけようと思とけっこうなお値段になってしまいそうだったので、いっそ市販のテレビボードをリフォームすることにしたのです。。。^^;

ボードに木工用ボンドでカットした板を貼り、乾いたら木ねじをドリルで数か所とめていきます。。。
天板と底板はパイン材ですが、あまり重くなるとキャスターが重量に耐えれなくなるので、扉と横板は軽いファルカタ材をチョイスしました。

そして5か所にキャスターを取り付けて、土台が完成。。。
e0272870_2171690.jpg


ファルカタ材の扉をかわいく見せるにはいつもの。。。アレです(笑) 
                ↓
e0272870_2110987.gif


以前、キッチンのシェルフの目隠しを同じ素材で作りましたが、軽いわりにペイントするとそんなチープな素材だとはわかりません。。。笑


扉を開けると、このとおり。。。^^;
かなりしっかりした作りなので、これならダンナ様も文句はないはずだー^^♪
e0272870_2121680.jpg



実は扉を観音扉にするか、パタパタ扉にするかとても迷いました。。。^^;
バタバタ扉の方が取り付けは容易だと思ったのですが、外観は絶対観音扉の方がステキなはず。。。
水平に扉を取り付けるのがすごく難しくて、何度も失敗~^^;
意地になって一晩中扉と格闘して(笑)、寸法を直してようやく満足できたのが朝の4時半でした~^^;
こんなに根を詰めたのは久しぶり。。。次はようやくペンキ塗り~♪
その模様はまた明日ご紹介させてくださいね♪




e0272870_21351098.png

            ↑ 「フレンチシャビー&デコ素材集」より。。。ステキがいっぱい♪


いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-18 21:50 | DIY | Comments(4)
先日のブログで書きましたが、昨日、アンティークとフラワーレッスンでお世話になっているReveCoutureの吉村みゆきさんの新しい著書「フレンチシャビー&デコ素材集」がアマゾンから届きました。。。

それは吉村さんの世界。。。
最近、メジャーな雑誌の撮影やイベントのディスプレイなどとてもお忙しくされていますが、どのページも息ができないくらい、うっとりしてしまいます。。。

ふつふつとイメージがわいてきて、レースをコーヒーで染めたり、リボンやアンティークのフラワーやフェザーで雲竜柳をディスプレイしてみました。。。
e0272870_20111657.gif


手芸店で買ったレースの端切れもアンティーク風に。。。
黒いリボンは先日、お友達のRinrin-frenchさんに頂いたプレゼントのラッピングに使われていたもの。。。
素敵な方に頂いたもののオーラは、形を変えてもやっぱり素敵~♪
e0272870_20124963.gif




みゆきさんの世界、シャビーでガーリーで深い森の中にいるような澄んだ空気が感じられるのです。。。
多くの作品も、そんな彼女らしさにあふれていて、ページをめくりながら。。。

実は数か月前から作ろう作ろう、と思いながら実行に移せなかったものがありました。。。
長い間イメージが固まらず、あーだこーだと頭の中で考えるものの、一向に作れなかったもの。。。




それがこの本の表紙を眺めているとだんだん頭の中で形がはっきりと見えてきました。。。

速攻でホームセンターへ走り、材料を調達し格闘すること一日半。。。
エンジンがかかると意外とさくさく進みます。。。
もくもくと作業を続けて、はい!できました♪
e0272870_20233869.gif


今まで気に入ったものが見つからず、カラーボックスにペイント代用していたテレビ台。。。
ようやく、ダンナ様がいきなり買ってきて困ってしまった大きなテレビも落ち着きました。。。^^;
e0272870_20283582.gif


表紙のシャビーでマットなブラックが私のなかにポンっと音を立てて入ってきたよう。。。?
e0272870_20261899.gif



取っ手はアンティークスMidiさんに走って買ってきました♪
アンティークのガラスが加わると、インテリアにすっと溶け込んでくれるような気がします。。。
e0272870_2034599.gif



昨日は久しぶりに明け方まで作業し、朝はいつも通りに起きたので、今夜はもう限界(笑)、ふらふらです~~^^;
制作経過はまた明日ご紹介させてくださいね。。。



いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-17 20:45 | インテリア | Comments(2)

トイレのホースを隠す

昨日、アンティークの素敵なお店「ReveCouture」さん→をお訪ねしました。。。

美しい店内はさることながら、私が感嘆の声をあげた場所。。。それは小さなお手洗い♪
(すみません。。。おバカな私は舞い上がってしまい、写真を撮らせて頂くのをすっかり忘れました^^;)

床や壁は店長の吉村みゆきさんのDIY(といってもプロ級の技ですよ♪)で、さながらフランスのおしゃれなプチメゾンのよう。。。うっとり。。。
そして、水栓は工務店さんのオリジナルの塗装がなされて、アンティーク風の趣が素晴らしく、家に帰っても頭から離れません~笑

そんな私がうちのトイレに入ってがっくりきたのは言うまでもなく。。。^^;
e0272870_2121446.gif



何がって、このホースが嫌~~^^;
ずっと前から気になっていたホースなのですが、いつか何とかしようと思いつつ、10年放置。。。でした^^;

木で囲ってしまおうか。。。と思ったり、いっそのことペイントしちゃおうか、とも思ったり。。。
う~~ん、結局見えなければいいんだから手軽に布で隠してみようか。。。

突っ張り棒に手ごろな大きさのテーブルセンターをかけてみたら、あらイケそう。。。
チュールレースをかけて裏から安全ピンで固定して、そこを隠すためにセリアのブックマーカーをのっけてみたら。。。
e0272870_21313329.gif



一応ホースは隠れた。。。?

e0272870_21333463.gif


背伸びをしても中は見えません。。。OK♪

とりあえず当分はこれでいいとしよう♪
いつかアンティーク風に塗ろうかな~真鍮のセピアな感じに、いつか、いつかね。。。^^;

e0272870_21593397.gif



ReveCoutreの吉村さんの作品は、ほんの親指くらいの小さなフラワーアレンジから、天井までの大きな「森」まで、その作品の魅力は私のつたない言葉では表現できないほど。。。

私のライフログでもある「フレンチ・デコ・インテリア」→


この本を偶然書店で手に取って、フレンチシャビーに惹かれ、レッスンに参加させていただくようになり、ブロガーのお友達にそこで再会し、このブログをはじめるきっかきになりました。。。

そして、いつも私は新鮮な感動とパワーを頂いて、どきどき、わくわくが一つずつ増えていくのです。。。♪



いつも訪ねてくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪


つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
ぽちっとクリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-09-15 22:03 | インテリア | Comments(3)