好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日は大晦日。。。ずいぶんブログから遠のいてしまいましたが。。。^^;

marimamaさん、きっと大掃除で忙しーのねー
おうちはピカピカになったでしょうねー
と、思ってくださっていた方々もいて下さったのでは。。。^^;

実はワタクシ、3日前からノロウイルスにヤラレてしまい、久々に高熱にうなされてしまいました。。。^^;

根性で熱は一日で下がりましたが^^;、腹痛その他の症状は昨日まで続き、例年よりも磨き上げた感の少ない年末です。。。^^;
来年こそは寄る年波にあらがわず(笑)にいきなさいという天の声でしょうか。。。^^;

今年は私にとって大きな変化の年でした。。。
ほんとに偶然の出来事が重なって出逢うことができた方たちの影響でブログを始め、健康面の不安から長らくやめていたDIYを再開し、さらにいろんな方々からパワーを頂いて、たくさんの新たな出逢い。。。

今年の最後には、実際にインテリアの達人ブロガーさんたちのご自宅を訪問させて頂き、ブログや雑誌だけではなく実際のお家作りを肌で感じる機会に恵まれ、語りあえたことが、最も幸せな出来事だったと思います。。。

来年は、パワーを頂くだけでなく、私がパワーを送れるような人になりたいな。。。
そんな自分を目指して、生きていけたらいいな。。。と思います。。。


そして、クリスマスの余韻を楽しみながらも、心は春のインテリアにガーデニング。。。
一月からは来年のバラを楽しむための剪定や誘引の作業が待っていますが、その辛さも春のきれいな草花たちのためと思えば頑張れます。。。♪

先日のサンルームのプチリフォームも春を想いうかべての作業でした。。。
e0272870_22282477.jpg



今年はブラックが差し色のホワイトインテリアを楽しんできましたが、近ごろは木肌のぬくもりとグレーがかったホワイトに心惹かれます。。。

きっとそれが来年の私のカラーになるのかな。。。


ようやく腹痛と嘔吐がおさまった昨夜、大好きなモノを集めた小さなコーナーにペンキを塗って、今年最後の模様替え。。。

ビフォー
e0272870_22382346.jpg



アフター
e0272870_22414976.jpg



マットなブラックだったテーブル部分をホワイトに近いペールグレーに塗り替えました。。。
まだ遠い春に想いを寄せて、黒を減らして。。。笑

ここは大好きなフランスアンティークの小さなモノたちのコーナーです。。。
e0272870_22453047.jpg


e0272870_22465490.jpg


e0272870_22484871.jpg



大切なあの方からのクリスマスの贈り物もこの場所に。。。
e0272870_22532714.jpg


年末に初めてお邪魔したビザールさんのカードもこの場所に。。。
e0272870_22561539.jpg



雲竜柳もブラックからホワイトへ。。。もう、悪魔の館みたい、とは言われませんよね(笑)
e0272870_22573538.jpg



紅白歌合戦と「ガキつか」とWOWWOWとの醜いチャンネル争いの末、長男が負けて2階でひきこもっている今年最後の夜。。。笑

今から福山雅治兄が歌います。。。♡

皆様、よい新年をお迎えくださいませ。。。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。。。感謝



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-31 23:14 | インテリア | Comments(0)

炊飯器よりアンティーク

e0272870_2212111.jpg


我が家の炊飯器は赤。。。
あったかご飯が大好きなダンナ様が、なんと9万円以上の炊飯器を買った時にはビックリした。。。^^;

電化製品大好き故に、ポイントが5万円以上たまっていたらしい。。。
そもそもそんなお値段の炊飯器があることさえ、普通人の私は知らなくて、値段を聞いてショックでこけた。。。^^;

私が常々赤いルクルーゼが好きなのを知ってか知らないでか、普通は白を選びそうなものだが赤を選んで帰ってきたので不審に思って聞いたら、白が品切れで、赤と黒しかなかったらしい。。。やっぱりね^^;

大阪梅田の某大型電気店を目的もなくぶらぶら歩いていて、家電コーナーで、高ビシャなお値段の炊飯器が各家電メーカーから発売されていたところ、ついついメーカー派遣の店員さんの話に引き込まれたらしい。。。^^;

ところがどっこい。。。
めちゃくちゃ美味しい。。。^^;
そんなに上等ではないうちのお米が、まるで魚沼産のこしひかり?と疑ったほど味が深くてつやつや。。。^^;

彼曰く、
高いお米をずっと買い続けるより、この炊飯器を5年使ったら充分元は取れるし、
どんなにおかずがイマイチでも、(悪かったわね~^^;)、おいしいご飯と味噌汁があれば満足らしい。。。^^;

この意見に賛成の方、ぜひお試しください。。。^^;
私だったら、美味しいご飯は捨て難くとも、こないだアンティークスmidiさんで見た、グレーのチェストの方がゼッタイいいと思います。。。^^;

さて、明日でうちの会社も仕事納め。。。
先日買った時の梱包のまま保管してあったコレを開ける時が。。。♪
e0272870_2226399.jpg



キッチンDIYのために、先日ビザールさんで破格値で購入しました。。。
e0272870_2228544.jpg


何に使うのかは。。。うふふ。。。です^^;
e0272870_2229586.jpg



早く取りかかりたい気持ちをぐっとこらえて、早く大掃除をすませてしまわなくてはなりません。。。^^;
今年中に取りかかれるか、否か。。。^^;?



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-27 22:45 | キッチン | Comments(7)

冷蔵庫を買い換える

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬が迫って参りましたね。。。

ぼちぼち大掃除にも本腰を入れなくては。。。
今夜は冷蔵庫の中を掃除します。。。

といっても、うちの冷蔵庫、中が空っぽなんです。。。^^;

この冷蔵庫は最近、急に今までのものが冷えなくなって、修理しても結構なお値段になってしまうということで買い換えたもの。。。

e0272870_23321250.jpg

某社の「ecoナビ」です。。。
我が家は体育会系男子がふたり、それも筋肉をつけて体を守るスポーツをしているもので、エンゲル係数は半端なく高い。。。^^;

毎日両腕に重い袋を抱えての買い物です。。。
もちろん、買いだめしたり、作り置きではとても間に合わず。。。^^;
朝からお弁当に鶏肉なら3,4枚は焼いてます。。。
牛乳は毎日2、3本。。。お米はひと月30㎏。。。家族で海外旅行なんて考えたこともありません~笑

ならば、冷蔵庫は大型で、もちろん中はぎっしり詰まってるのでは?と思われがちですが。。。
いつも空っぽ。。。笑
家族でさえ、「この家には何も食べるものがない。。。」と言うてます^^;

厳密に言うと、買っても買っても一日でほぼなくなってしまうわけです。。。
ですから、今迄の冷蔵庫もそんなに大きくなくてもさほど困りませんでした。。。

今回、私はこれまでと同じくらいでよかったのですが、かなり大きなものを購入したのにはダンナ様の強い要望が。。。^^;

「オマエなー、年取ったらしょっちゅう買い物行かれへんぞ。。。
今はよくても絶対あと5,6年もしたら、足悪くなって、腰悪くなって、毎日買い物いかれんようになるから大きいのにしとけー!」とな。。。

それまでのものより3割は大容量ですが、横幅は5センチくらいしかかわらず、年間の電気代は5000円は安くなるのが今どきの家電だそうな。。。すごー

ということで、我が家にやってきたecoナビ。。。
ですが、中身はいつもこんな感じ。。。常にたいしたものは入っていません。。。笑
e0272870_2355053.jpg


野菜室も。。。がらーん^^;
e0272870_23563678.jpg


冷凍室も。。。^^;
e0272870_23572213.jpg



今は無意味に大容量な冷蔵庫ですが、ダンナ様の言う通り、きっと私の足腰が弱ったころに役に立たせてあげることになるでしょうか。。。^^;

とりあえず、掃除はとってもしやすい状況ですから、ぱぱっとやってしまいましょう~~♪
明日はコンロとキッチンの油汚れと格闘です。。。^^;

見苦しい写真の最後に秋咲きのバラを愛でてくださいませ。。。^^
e0272870_091387.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-27 00:16 | キッチン | Comments(4)
クリスマスは感謝の日。。。

家族みんながそれぞれ楽しい時間を過ごすことができる。。。
当たり前のようで当たり前ではないことに感謝しよう。。。

そして、来年も同じようにこの日を迎えられるように祈ります。。。

数年前までは家族5人が同じテーブルを囲み、いつもよりちょっと豪華に、みんなが大好きなお料理をテーブルいっぱいに並べた。。。

中にハーブポテトを詰めた丸ごとチキンのグリル、ムスメが大好きな生ハムのオードブル、長男が大好きなローストビーフ、次男が大好きな薄く焼いたピザ。。。シャンパンの代わりに三ツ矢サイダーで乾杯。。。♪
ご飯が大好きなダンナ様も、この日だけは我慢して。。。笑


一昨年から家族5人が集うことはなくなりました。。。
一人抜け、二人抜け。。。とうとう今年のイブの夜、ダンナ様と二人きり。。。^^;

予定では次男がいるはずだったけれど、夕方急きょ友達と焼肉パーティーに出かけることに。。。
もう、何も作る気しない~~^^;

一日がかりでピカピカにした家じゅうの照明。。。
クリスタルをひとつひとつ磨いたら、部屋が明るくなりました。。。♪
e0272870_21443175.jpg



わんこ達が悪さをするので長い間ツリーは出していませんが、少しクリスマスを感じるディスプレイを楽しみます。。。
e0272870_224334.jpg


e0272870_2251356.jpg

e0272870_22643.jpg


グリーンのモミの木のアレンジにも小枝の十字架を作ったり。。。
e0272870_22858100.jpg


ブロカントエスさんから頂いたアンティークカードのシスターも、3センチほどのミニチュアうさぎ達も、祈りの夜。。。♪
e0272870_2211289.jpg


e0272870_227576.jpg




イブの夜だし何か食べに行く?ってダンナ様と二人で出かけたけれど、どこも混んでいて結局チェーンの定食屋さんの白島食堂へ。。。

ダンナ様はカキフライとサラダとお味噌汁、私はしゃけの塩焼きとマカロニサラダと茄子の揚げ浸し。。。
あつあつふわふわのねぎ入り卵焼きを半分こして食べた。。。

ねえねえ、初めてのクリスマスイブ、頑張ってフランス料理行ったじゃない。。。
2度目は新居でしゃぶしゃぶを食べたねー
3度目にはショウが生まれてたねー。。。

普段はすっかり忘れていることも、この夜だけは思い出します。。。
白髪混じりの頭とポッコリお腹を見ていると、今さら口には出せませんけど。。。笑

今年また二人になりました。。。

ショウは今頃予備校で勉強してる。。。
マユはクラブの納会でパーティー。。。
コウはクラブの友達と焼肉パーティー。。。

いいね、みんな楽しくて。。。予備校のショウだって、来年は大学生よ♪
幸せな夜。。。きよしこの夜。。。



そしてクリスマス本番の今日は、昨夜遅くまで出歩いていた次男がさっき高熱を出し、わんこのリズが皮膚炎でえらいことになって病院のはしご、夕食はありあわせのラーメン、ばたばたしながら過ぎていきます。。。
^^;

それでも感謝の日。。。
Merry Christmas!!


e0272870_22204021.png


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-25 22:26 | 日々、思うこと | Comments(4)

ときめきの週末

先週末、Rinrin-french家にRinrinさんと私のフラワーアレンジの先生であり、Rinrinさんと私を繋いでくれた「フレンチデコインテリア」の著者、吉村みゆきさんとご一緒しました。。。

連日ご予定で忙しかったRinrinさん、「軽食でごめんねー」とおっしゃっていたものの。。。
e0272870_2036282.jpg


e0272870_20372414.jpg


グリーンのクリスマスアレンジにモノトーンのテーブルセッティング。。。
デザートは手作りアップルパイのアイスクリーム添え。。。
e0272870_20385974.jpg



見た目に美しく、味わってさらに感動。。。
大好きなモノを語り、話はメークにまで及んだ大人の女子会Part2でした。。。

気がつけばすでに夕方。。。
e0272870_20422616.jpg


e0272870_20421586.jpg



ほの暗いRinrin-french家の美しさはまた格別。。。♪
カメラがなく、ぱかぱか携帯でのお写真ですみません。。。^^;

あー、この家の子供になりたい♪


そして、昨日の私、朝から近畿高速と阪和道を南に一直線を走り続け、向かった先は和歌山!
城跡は和歌山城。。。♪
e0272870_20461088.jpg



昨日の目的はとあるクリスマスパーティの準備のお手伝い。。。

ところがどっこいうっかり八兵衛~~^^;
またカメラ忘れた。。。涙

粗末な写真で恐縮ですが。。。^;
そこはまるでヨーロッパのお城のようでした。。。

e0272870_20493521.jpg


e0272870_2051271.jpg


e0272870_20515362.jpg


パーティーの始まり。。。
e0272870_20531277.jpg


美しき姫に混じって大阪のおばばも。。。笑
e0272870_20542410.jpg


白樺のクリスマスツリー。。。
e0272870_20574119.jpg


ふんだんにおかれたアンティークにカナメさんのキャンドルが灯る光景。。。
e0272870_2059299.jpg




そしてそのかたづけの後、待ち焦がれていたAngeさんがセルフビルドしておられるお宅へ伺いました。。。

ここはヨーロッパ?
フランスを思わす外観にアナンティーク煉瓦とアーチの織り成す広いガーデン。。。白いアールの漆喰の壁、アンティークのアイアン、レンガ、梁、しっくいの階段、アンティークの部材だけで作られた空間にはるか昔からあったかのような家具、あふれんばかりのアンティークたち。。。

Angeさんとご主人がお二人で10年の歳月をかけて作り上げられた夢のようなAnge-village(天使の村)です。。。
愛しさと優しさと強さとしなやかさはお二人そのもの。。。

私も頑張ろう。。。胸が熱くなりました。。。♪

どうぞその模様はこちらでご覧ください。。。
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス→☆

そしてReveCotureの吉村みゆきさん→☆

Rinrin-frenchさん
フレンチシックな家づくり→☆

好きなモノ、好きなことを通して、いくつかの偶然が重なりあって、同じ場所に集うことができたたくさんの方たちに出逢えたこと。。。これが私には最高のクリスマスプレゼントであると思えます。。。

決して容易い日常ではありませんが、みんなそれぞれ頑張って、その中で大好きなことを見出し、さらに心豊かに暮らそうと日々努力の方たち。。。

来年も日本中のすべての人たちがもっともっと心豊かに過せますように。。。Merry Christmas!!

e0272870_21163596.png


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-24 21:24 | 癒しの時間 | Comments(2)
きょうは久しぶりに明るい中での写真が撮れました。。。
最近の夕方は4時過ぎからだんだん薄暗くなっていき、5時にはすっかり真っ暗になってしまうため、暗い中での写真ばかり。。。^^;

夜のほの暗いライトの中と、自然光とではディスプレイの見え方が違って見えます。。。
夜の光景も決して嫌いではないけれど、やはり私は明るい日の光が好きなんだと改めて思います。。。^^

長い間、犬のためのスペースとして、がらーんとしていたサンルーム。。。
e0272870_20101078.jpg


e0272870_20114958.jpg



犬たちのスペースとして使うだけではもったいないなーと思いながら、なかなか手つかずでしたが、リビングに面したここをもっと眺めて楽しいシーンにしたいという気持ちは日に日に強くなりました。。。

いつも始まりはいきなりですが、始めてみると、やりたいことが次々わいてきます。。。
好きなことにだけ^^;、とてもポジティブで前向き。。。笑

チェストのリフォームから上置き棚、パーテーション、天井のパーゴラ作り。。。あっという間の数週間でした^^♪

なんとかお金をかけずに自分でできないかなー、ということばかり考えていると、時折、素材の方から私の前にポン!と現れてくれることが。。。^^♪

一昨日、犬の散歩中に拾ったものがこれ。。。おそらくどこかの子供たちに折られた槿(ムクゲ)の枝ではないかと。。。
e0272870_20262344.jpg


実は桜の枝が欲しいなーと公園を探しながら歩いていたのですが、偶然拾ったこの枝。。。
まじまじと見ると、枯れた花のガクがそのまま残ってドライになっていて、すごくかわいいんです。。。♪
e0272870_20282494.jpg



小さな枝を3本ばかり縛ってサンルームに飾ってみると、あつらえたようにいいんでない。。。^^?
e0272870_2031980.jpg



わーい♪
「求めよ、さらば与えられん」という新約聖書の有名なフレーズにビンゴ。。。♪

そして、天井から大好きなモノたちをハンギング。。。
e0272870_20403369.jpg


これなら犬たちにいたずらされることもありません。。。♪
e0272870_20422925.jpg


ドライのアジサイとユーカリは大好き。。。実はおまけで頂いた逸品です♪

Angeさんのハンドメイドの布花にアンティークのレースをひもでつないだだけですが、なんとも私のツボ。。。♪
e0272870_204816.jpg



ReveCoutureの吉村みゆきさんから頂いたカードも、ひもを通したら何とも素敵なアクセサリーに。。。♪
e0272870_20502047.jpg


高価なものでなくても、ちょっと手を加えたら、私の大好きなコーナーになりました。。。♪

がらーんとした白いスペースでしたが、今では大好きなモノたちがいっぱいです。。。♪
e0272870_20561262.jpg


e0272870_20572072.jpg



子供たちが独立して、大好きなアンティークたちを思いっきり買える日が来るまで(笑)、こうやってちまちまと楽しんでいたいmarimama。。。♪

いいかげん大掃除を始めなくては。。。と焦り気味ですが、明日はちょっと和歌山へ一人で小旅行。。。^^♪
きっと素敵で、わくわくのご報告をさせていただけるのではないかと思っています。。。♪

カメラだけは忘れずに。。。カナメさんのキャンドル。。。ふふっ^^♪

e0272870_211484.png


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。感謝です♪
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-22 21:08 | DIY | Comments(4)
こんばんは。。。さすがに夜更かし続きで眠たいmarimamaです。。。^^;

さて、昨夜はオイルを塗った野地板をサンルームの天井に組みました。。。
e0272870_23104797.jpg



が、朝起きて見ると、なんだか妙なんです~^^;
放射線状に組んだのですが、そのななめ度合いが妙に感覚的にひっかかる感じ。。。^^;

おそらく、直角に組まれた天井の桟と、野地板とがかみあっていないのが、気持ちわるーく感じるのでしょうか。。。笑

ということで、今日は野地板をもう一本買ってきて塗装し、格子に組みなおしました。。。
e0272870_23153979.jpg



最初からこうしておけばよかったですね。。。^^;
たまにとんちんかんなことをして2度手間になったりします。。。笑

マニュアルがあってその通りにするのと違って、寸法がちょっと違ったり、やり直したり、同じところばかり何時間もかかってしまうときもありますが、そこでいらいらしたりやけになってしまうと、DIYは全く楽しくなくなってしまいます。。。

頭の中でぼんやり考えていることがだんだん形になっていく過程を楽しみながら。。。

今日はとってもいいものを犬の散歩中に見つけ、ディスプレイを楽しみました。。。^^♪
また、明日はとってもVIPな方とご一緒にあのおうちへ再訪させていただく予定♪

今夜は数日間の夜更かしがたたって、非常に睡魔に襲われております(笑)ので、詳しくはまた後日書かせてくださいね♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-20 23:34 | DIY | Comments(2)
無機質で合理的に計算されたものに、暖かみとか、雰囲気をアップさせることができたら、カントリーインテリア好きにはたまらなく嬉しい瞬間。。。

特に大きなものほど無機質な存在感を消すのが非常に難しいと思ったりします。。。^^;

何気なく、サンルームに置いていたチェストをちょっとフレンチっぽくリフォームしようかな、なんて思いついてから始まった「サンルームをかわいくしよう!計画」。。。(勝手にネーミングしてしまいました^^;)

チェストのリフォーム、ステンドグラスをはめ込んだ上置き棚作り、フレンチシックなパーテーション作りを通して感じていること。。。それは、楽しい!!!っていう気持ち♪

毎日少しずつしか進まないけれど、2年半前に作って以来、あまり活用されていなかったサンルーム。。。
夏は暑く、冬は寒い。。。笑^^;
でも、だんだん愛おしく感じてきています。。。手をかければかけるほど、かわいく見えてくるものなのですね。。。

一昨日、大好きなアンティークショップ「ReveCouture」さんの素敵に古材があしらわれている天井を眺めながら思いついたのが、この簡単パーゴラ。。。

来年の夏は、紫外線と暑さ対策として、天井のアクリル板に布をあしらってみたいなーと思ったことから、昨日あることを始めました。。。♪

それはこの1本78円の野地板を使って。。。♪
e0272870_23524689.jpg



アンティークっぽくウォールナットのオイルを塗装して乾かすこと数時間。。。
e0272870_2356140.jpg



実はどうなるかわからないのだけれど。。。きっと可愛くなる予感がするんです。。。^^;
DIY好きの血が騒ぐ。。。笑?



サンルームの天井のアクリル板に、針金で吊るしてみました。。。
三角形の変形のスペースだから、パーゴラ風に♪
これ、私のオリジナル(笑)~簡単すぎてびっくりですよ^^♪
e0272870_014286.jpg


e0272870_044328.jpg


暗すぎてよくわかりませんが。。。いいんでない?^^♪

ここにもっとたくさんのブリザーブのフラワーやクリスタルをハンギングしたらどうなるかな。。。どきどき、わくわく。。。

今夜はまた遅くなってしまったので、お風呂に入って休みます。。。♪
明日の朝、明るい中ではどんな感じなのかな。。。♪
もし変だったら取り外すのは簡単です。。。^^
明日の目覚めが楽しみです。。。


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-20 00:12 | DIY | Comments(2)
昨日、仕事でReveCoutureさんの近くに行ったので、帰りに立ち寄りました。。。
いつも、あの空間でオーナーの吉村さんとお話していると、不思議にやりたいことがわいてくる大好きな場所なのです。。。
12月、センセも走る師走とはよく言ったもので。。。笑^^;
仕事も有難いことに忙しく、あっという間にもう後半になりました。。。^^;

子供も大きくなったこともあり、最近はクリスマスと言えばダンナ様と二人でふつーに過ごすことが多かったのですが、今年は早々にRinrin-frenchさんのパーティーにお招きいただき、クリスマス気分が一気に高まりました。。。^^♪

ぼちぼち家族のプレゼントも考えなくては。。。
といっても、子供たちにプレゼントいる?って尋ねたら、「服買ってー♪」とか言いながらお金だけもらって自分で買いに行くお年頃。。。それってプレゼント言うんかい??

子供たちも大きくなるとサンタさんでも誰でも、欲しいものを買ってもらえたらOKみたいでちょっぴりつまりません。。。イブの夜中、おもちゃやゲームをこっそり枕元に置いていた頃が懐かしい~^^;

そんな私が、先月の末に初めてReveさんで目にしてからずっと我慢していたモノがありました。。。
e0272870_21103222.jpg


先日の展示会の時のお写真。。。上の方に写っているブルーグレーの。。。

今年の冬こそ新しいダウンを買おうと思っていましたが。。。ここを我慢すればなんとか。。。^^;
いいです。。。もうコートなんて要らない。。。

自分にもクリスマスプレゼント。。。ってありです。。。ありに決まってる。。。^^;

きのうは我慢して(笑)袋から出さずに、今日家族がいないときにこっそりとディスプレイしました。。。^^;
目立たないように。。。(目立ってますが^^;)

e0272870_21253630.jpg


e0272870_21265066.jpg



自分の趣味だけのためのアンティークはちょっぴり贅沢品。。。
でも、好きなものを眺めているだけで、すごく嬉しくなります。。。
疲れも吹き飛んで、明日も頑張ろう~っていうパワーにもなります。。。

Angeさんに頂いたアンティークのアイアンと布花がかわいい。。。やっぱりうれしい。。。
e0272870_21404824.jpg



明日も元気に頑張ろう!
値段を知らないダンナ様にも優しくしよう~笑!
そんな気持ちにさせてくれる、大好きなモノたち。。。

Reveさんで天井を眺めていて、また思いついたこと。。。
今からお風呂に入ってから、コレにこげ茶のオイルを塗りますね。。。♪
e0272870_224571.jpg



e0272870_225216.png


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-18 22:53 | インテリア | Comments(0)
昨日、ペイントしたパーテーション。。。

ウォールナットのオイルを塗った上にホワイトを重ね。。。
e0272870_2347490.jpg


その上に、ツヤなしのペールグレーを2度塗り。。。
e0272870_23484498.jpg


そして荒めのペーパーをざくざくっとかけて。。。
e0272870_23502916.jpg


その上にアンティークリキッドのオイルでニュアンスが出るようにすりこみます。。。
e0272870_23514933.jpg


今朝、乾いていたのでサンルームに移動させました。。。

実は底の部分板を一枚あてて、キャスターを付けてみたのですが、全然かわいくなく。。。^^;
はずして立てかけるようにしました。。。
e0272870_23573417.jpg


こんな感じ。。。♪
e0272870_23582536.jpg


今回は、材料費ゼロ^^♪
たまたま出た端材が邪魔で、やり場にちょっと困ってしまった結果、できたひとつのお気に入り。。。♪
DIYの嬉しいところです。。。♪

今日は仕事で東大阪に行ったので、帰りにReveCoutureに立ち寄り、またインスピレーションをたくさんいただきました♪

サンルームを模様替えはじめ。。。
毎日が慌ただしいですが、やりたいことがいっぱい。。。なんだかとっても安上がりでも幸せなmarimamaです。。。^^

e0272870_0125433.jpg



e0272870_0104119.png



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-18 00:15 | DIY | Comments(2)