好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こんばんは!
今日は良いお天気でしたが肌寒く、花冷えというのでしょうか。。。近所の桜は最高に満開です^^♪

今日は長男がバイトの面接になんと、スーツを着て出かけました。。。
明後日が大学の入学式で、義母が買ってくれた初めてのスーツ姿。。。
言っちゃ悪いので黙ってましたが、出来の悪いサラリーマンみたいで内心笑いをこらえるのが必死でした。。。^^;
やっとの春ですー♪

さて、我が家のリビング、庭仕事にかまけて冬のままでした。。。というか、クリスマスリースも出したままでした。。。^^;
e0272870_8291063.jpg

e0272870_2215929.jpg


e0272870_22183111.jpg


さすがに綿花のリースは暑苦しい。。。^^;

去年はずっと黒をさし色にしてシックなインテリアに憧れていましたが、どうもいまひとつピンときませんでした。。。

最初はシャビーでマットな黒が新鮮で、とてもワクワクしたのですが、すこーし私には大人っぽすぎて、なんだか美味しいものを食べ過ぎてお腹がいっぱいになってしまったような気分になってしまい。。。^^;

この春は新しいものに挑戦するのではなく、ちょっと懐かしく感じることのできる自分らしいインテリアに戻っていきたいmarimamaです。。。


そして今日は午後からペンキ塗り^^!

このところ庭仕事に没頭していたので、久しぶりに雑貨を塗った、という感じ。。。笑
黒いアイアンにアイボリーのペンキをせっせと塗りました^^♪
e0272870_22354416.jpg


ついでに庭のも。。。
e0272870_2236360.jpg



夕食の後、テレビのコーナーを模様替え。。。
黒いレースやフェザーは箱にしまって春夏バージョンに。。。

秋冬から。。。
e0272870_22401637.jpg


春夏へ。。。♪
e0272870_2242442.jpg



パールに白い陶器にアンティークのレースやクリスタルのパーツ。。。大好きなモノばかり。。。♪
e0272870_22431447.jpg



ダンナ様が買ってきた真っ黒のテレビが大きすぎるのがちょっと我慢なのですけれど。。。^^;
e0272870_2248049.jpg



涙^^;

なんとか考えなくては。。。です^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-30 22:51 | インテリア | Comments(0)
こんにちは。。。ようやくまったりのんびり週間も金曜日。。。そろそろ動きださねば根が生えそうなmarimamaです。。。

きっと、待ち望んでくださっていた方々がいてくださるのではないでしょうか。。。ふふっ^^♪
ようやくSちゃん宅のお引越しも一段落つきました!


5人家族なのでトラック3台でのおひっこし。。。お疲れ様でした~笑
雑貨好きだから?子供たちのかわいいお洋服いっぱいだから?

昨日夕方から夜にかけて、ディスプレイやお掃除している横でコーヒーを頂きながらおしゃべりで邪魔をしていた私でした。。。^^;

なんだかねーかわいい♡


中学生のお兄ちゃんと小学生の妹ちゃん、幼稚園児の末っ子君。。。と3人の子供たちがいるおうちって。。。
私にとってははるか昔の話。。。笑

夕方はまだ雑貨たちが行き場が見つからなくてそこかしこに置いてあったものが、夜にはすっきりかたづきました。。。^^♪

しっくい塗り直後で家具がなかったころ。。。
e0272870_16597100.jpg


今の様子。。。
e0272870_1637457.jpg



なんだかねー、やっぱりかわいい♡
私の写真では足りないのだけど、本当はもっともっとすっきり、かわいいんです~~^^;
まるで「Come home!」のページをめくってるみたい。。。生で(笑)♪

小学2年生のはなちゃんが、小さくなったお洋服や端切れでずいぶん前に作ったモビールですって。。。
e0272870_16431866.jpg


かわいーっ♡
e0272870_16444410.jpg


e0272870_16451136.jpg


アンファンの白いシャンデリアの影が真っ白なしっくいの壁に映ってきゅん♪
e0272870_16454499.jpg



なんだかねー、孫ができたらこんなお部屋がほしいなーって思ってしまいました(笑)!!

ナチュラルフレンチなSちゃん宅は、まだまだ見どころ満載。。。
早くおうちが片付いたら、庭のリフォームを一緒にさせてもらうのです。。。
その前に、先に我が家のリビングを冬から春に模様替えしておかなくちゃ。。。ですね^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-29 16:59 | インテリア | Comments(0)
今週はちょっと燃え尽き症候群になってしまいました。。。笑

毎年一月に行っていたつるバラの誘引でしたが、今年は長年の風雨にさらされ、幾度もの台風でぼろぼろに傷んでいたラティスフェンスが限界を迎えていたので、まず、庭の作り直しが必要だったことから始まった極寒の(笑)庭リフォーム。。。

このブログでも、何度寒ーい、寒ーいと書いたことでしょうか。。。^^;
(←左端の「DIY」のカテゴリーでその模様をご覧くださいね♪)

ラティスフェンスの撤去に始まり、パーゴラに枕木と春の花のコーナーを作り、、バラのからまるベンチコーナーを作ってつるバラを誘引し、そしてしっくい壁の背景を作ってハーブを植えて、駐車スペースの芝生を少しはがしてバラと宿根草の花壇ができた先週末。。。

この2か月間、次はこれをやって、あれをやって、と毎日追われるように過してきたので、今週はなんだか燃え尽きてボーっと暮らしています。。。笑


今日はパーゴラをすこーしお色直し。。。

ジョーロの形のドアノックと黄色いパンジーを白いポットに入れてコラボ。。。♪
e0272870_21221155.jpg



かわいい音の出る風鈴を取り付けて。。。
e0272870_21241487.jpg



ひとつの苗を3等分に軽く小さくしてハンギング。。。
e0272870_21272270.jpg


e0272870_2128676.jpg



古いかごにプミラを入れてハンギング。。。
e0272870_21295035.jpg



ちょっとかわいい棚受けを飾りに取り付けてみたり。。。
e0272870_21303958.jpg



古いコランダーにデイジーを入れてみたり。。。
e0272870_21315111.jpg



なんだか楽しい。。。
e0272870_21344560.jpg



こんな場所から玄関をのぞいてみたり。。。♪
e0272870_21334853.jpg



まだまだしなくてはならないことがたくさんあるのだけど。。。
もうしばらくまったりしてからにしようっと。。。^^♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-27 21:43 | 庭仕事 | Comments(2)
今日はとても久しぶりに、インテリアに加わったものをご紹介したいのです。。。

先週、お友達をお訪ねしたのは、あるものをお譲り頂くためでした。。。

優雅さと愛しさと懐かしさと。。。
アンティークショップで既にSOLDになっていたのであきらめましたが、それが彼女のもとに行っていたのは何かの偶然?それともご縁。。。?

こんな素敵なものがあったという話を何気なくしたら、
「それ、うちにあるよ~お譲りしましょうか?」って。。。そして、我が家にやってきたのです。。。


アンティークの濾過器。。。
e0272870_2350178.jpg


100年以上前のフランスのものだそうです。。。

中はこんな感じ。。。
e0272870_235192.jpg



井戸から汲んできた水をこの中に入れて、下の蛇口から飲み水が出てくる仕組み。。。
e0272870_23534848.jpg



ずっと眺めていたくて、明るいサンルームに置きました。。。
e0272870_23551172.jpg



私が作った白いカップボードに、大好きなモノだけを並べた場所。。。
そこにまたひとつ、お気に入りが仲間入り。。。
e0272870_055224.jpg



今年は長男と次男の入学式があるので、春物のスーツを新調しようかと思っていましたが、こちらを選んで悔いはないのです~~笑


サンルームも春の日差し。。。
やっと訪れたうれしい春です。。。
e0272870_23583689.jpg







いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-26 00:09 | インテリア | Comments(4)
こんばんは!
昨日、今日のmarimamaはずっと庭仕事。。。

10日ほど前から土づくりをしておいた花壇に、昨日とうとうバラを植えました。。。

ひとつは香りのよいラ・フランス。。。
e0272870_20344991.jpg


そして、もうひとつはずっと憧れていた黄色いバラ、ゴールドバニー。。。
e0272870_20372929.jpg



早く植え付けたかったのですが、庭リフォームがなかなか花壇作りまで行きつかず、ようやく駆け込みで植えました。。。^^;

そしてきょうは早起きをして、ガーデンショップへ。。。
花壇に植え付ける苗の調達です。。。^^♪

パーゴラの下は春一番にパンジーや金魚草など春の花を植えたので、花壇にはこれからの初夏の花を選びました。。。
e0272870_20493932.jpg



来年の冬を楽しみに、ずっと植えたかったクリスマスローズはオリーブの根元のアナベルの横に。。。
e0272870_20512788.jpg


しっくい壁コーナーの前はローズマリーとラベンダー、タイムのハーブコーナーに。。。
e0272870_20521623.jpg


そして、庭の真ん中の花壇にはルピナスやアルメリアなど宿根草をバラと一緒に。。。
e0272870_20582616.jpg



そして、パープルのミニバラ。。。
e0272870_20595721.jpg


最初は鉢植えにしようと思いましたが、ガーデンショップの店員さんが地植えもできますよーとおっしゃったので、おそるおそる植えてみました。。。^^;
店員さん曰く、地植えもできるけれど、中途半端に大きくなるらしいんです。。。^^;
その中途半端、というのがどれくらいなのか、ちょっとチャレンジしてみたくなりました。。。笑

極寒の一月末から始めた庭リフォームでしたが。。。

あんまりに寒すぎるので、何度もやりかけては後悔の連続。。。笑

パーゴラを作って。。。
バラのベンチコーナーを作って。。。
しっくい壁のコーナーを作って。。。

一月末にぐるりと囲んでいたラティスフェンスを撤去したときの写真。。。なつかし^^;
e0272870_2184874.jpg



そして、ようやく花を植えこんだ今日の庭。。。涙♡
e0272870_21103496.jpg




本当はホワイトやパープル、ブルーなどでシックな大人っぽいフレンチスタイルの庭にとっても憧れますが、やっぱり、小さなスペースいっぱいに、ピンクやイエローなどパステルカラーの庭に、毎年なってしまいますね。。。^^♪


さて、長らく放置状態だったインテリアも、そろそろ春に模様替えしなくては。。。^^;
庭仕事に没頭しすぎてたmarimama。。。おうちはいつまでも冬。。。ちょっと反省^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-24 21:30 | 庭仕事 | Comments(3)
こんばんは♪
今日は午前中仕事を休んだので、お庭で写真を撮りました。。。やっと(笑)!

先日作った飾り窓。。。
e0272870_213529100.jpg


しっくい壁に取り付けて、ここに設置すると決めてあったアンティークフェンスを移動させて。。。
e0272870_2139019.jpg



できた♪
そうそう、こんな感じにしたかったんです~~^^♪
e0272870_2141925.jpg



そして先日、和歌山の「chouchou!マーケット」での収穫がこれ♡

ずっと欲しかったミルク缶が驚くほどの格安でした♪
e0272870_21442161.jpg


そしてこのほどよいアンティーク感のほうろうのコーヒーポットも2800円。。。^^♪
e0272870_21461731.jpg



和歌山の素敵なおうちやお店を車で回った帰りにひょいっと立ち寄った「chouchou!マーケット」でしたが、ずっと欲しいと思っていたモノにめぐり会えて、おかげで今日も幸せいっぱい、胸いっぱい^^♪

欲しい欲しい欲しい欲しい。。。と強く思っていると、思わぬ時にひょこっと出逢えたりします。。。

これでしっくい壁が完成♪
ローズマリーとラベンダーの小さな苗の間にアイビーやハツユキカズラが伸びてくるのが楽しみです。。。
e0272870_21582133.jpg



大阪もようやく桜の蕾がほころんできました。。。
春ですね。。。庭仕事がとても楽しい季節です^^♪




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-22 22:02 | DIY | Comments(0)
こんばんは!昨日は朝早起きして、和歌山へ車でびゅんと行ってまいりました。。。

ブログで仲良くしていただいているAngeさんにお譲り頂くものがあり、すてきなお庭とおうちを堪能させていただきました。。。^^♪

広いお庭いっぱいにアンティークのガーデンインテリアとたくさんのバラや草花たち。。。
ローズガーデンにロックガーデン。。。
見どころ満載で、ブログで拝見していたとおりのお庭に、釘づけ。。。^^♡

そして、お庭を堪能させていただいた後、和歌山の素敵プレイスを案内していただきました。。^^♪


美味しいイタリアンレストランでランチのあと、和歌山市の端から端までドライブ~~

たまたま大型イベントスペース「ビッグ愛」というところで開催されていた「chouchou!market vol.15」ではアンティークやガーデンショップ、ハンドメイドや雑貨のお店がいっぱいのイベントで、Angeさんも私も目がらんらんと物色。。。笑
e0272870_2293521.jpg



偶然、ずっと欲しいと思っていたモノが手に入ったんです!
とっても幸せな一日。。。^^♪
それから海の見えるカフェでティータイム。。。これ、デートだったら最高でしょう~笑
(Angeさん、私が相手でごめんなさいね。。。笑)

最後はAngeさんのダンディーなご主人様と和歌山の思い出に「和歌山ラーメン」のおいしいお店に連れていただきました。。。
e0272870_22183121.jpg


和歌山の中華そばは、ゆで卵と鯖寿司を一緒に頂くのが通常だと教わりました。。。知らんかったー^^♪

楽しい一日。。。
こんなかわいい収穫が。。。指ぬき、ひとつ200円ですよ♪
e0272870_22283753.jpg



そして、ただ今はまっているガーデンにもとっても素敵なモノたちが仲間入りしました。。。^^♪
明日こそは写真を撮ってご紹介します。。。^^;

昨日の朝、出かける前にあわてて撮った寄せ植えのウサギの置物は、先日、ReveCoutureさんで見つけたモノ。。。
e0272870_22323011.jpg


植えたばかりのラベンダーとビオラとネメシアがこんもりしてきたら、もっと可愛くなりそう。。。♡


一日案内してくださったAngeさん、貴重なお時間を割いてくださってありがとう。。。

皆さんもAngeさんのすてきなブログでおうちとお庭を堪能してくださいね。。。

Angeの日記 アンティーク シャビー Garden →☆ 
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス →☆



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-21 22:45 | 癒しの時間 | Comments(2)

DIY、飾り窓を作る

こんばんは!

今日は仕事に行く前に、DIYしっくい壁にかけていた養生のブルーシートを外していきました。。。

帰ってからはパンジーの寄せ植えを作ったりハーブを地植えにしたりしたくて早めに仕事を切り上げたのですが。。。

がーん。。。な出来事がありました。。。^^;
それは、事故渋滞をしていた高速の入り口で、前のトラックが止まったところにばこっとぶつかってしまいました。。。^^;

ちょうどその先に事故現場があったので、おまわりさんに調書を取ってもらって、保険会社に電話して。。。涙


帰りが遅くなってしまったので、先ほど夜な夜なガーデニングをしておりました~笑^^;

といことで、昨日予告していたしっくい壁完成画像が撮れませんでしたので、小窓を作った過程を報告させていただきますね。。。♪


先日、しっくい壁の屋根と同時進行した飾り窓。。。
材料は屋根同様、パーゴラの板壁の端材です^^♪

アンティークっぽく仕上げるために、端材の角をカッターで落としておきます。。。
e0272870_117306.jpg



防腐効果の強いキシラデコールを縫って。。。
e0272870_1183254.jpg


上にサンドベージュのペンキをかすれたように塗ります。。。
e0272870_1191474.jpg



そして、組立はひたすらドリルでだだだっと~^^;


ドライバーでしっかりとi締めて、買い置きしていたハンドルを取り付けて。。。
やすりをざっくりとかけて出来上がり♡
e0272870_162831.jpg



取り付け画像は昨日同様、どうか携帯画像でお許しを。。。^^;
e0272870_1223993.jpg



最初にカッターで角を落としておくとやすりがけがとってもスムーズにできるので、この方法は気に入っております。。。♡

この作り方で、キッチンカウンターの扉も作ったのを覚えておられますか~^^♪
e0272870_191226.jpg




さて、明日はちょっと遠出をして、美しいガーデンを訪問してきます。。。

クリスマスローズが満開だそうで、今夜は寝るのがもったいないくらい。。。^^♪

あー、週末には私の車も修理に出さなくては。。。^;
みなさん、運転中にいろんな妄想、考え事でニンマリしていると、こんなことになってしまいますので。。。どうぞ気を付けてくださいね^^;


それから訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-20 01:23 | DIY | Comments(0)

子供の試練、私のDIY

昨夜から風と雨。。。
庭でブルーシートをかぶったままのしっくい壁をうらめしく眺める本日のmarimama。。。^^;

春の嵐ですね。。。公園の桜の蕾も今か今かと花開く日を待っています。。。
そして、我が家の長男も。。。^^;

大学受験も終わり、今は国立後期の結果を待って、いずれかの大学生になれそうです。。。
国立前期で最高の結果。。。とは残念ながらなりませんでしたが、長男の人生の中で素晴らしいこの浪人の一年であったことはきっと間違いないのでしょう。。。

志を全うした彼、少し私のもとを離れていきました。。。
これは親として喜ぶべきことですね。。。

ご心配してくださっている方々にとりあえずご報告させていただきます!
有難うございました。。。^^


子供が試練の道を選んだ時。。。
親は共に手を取り進んでやるべきか、それとも否か。。。

実は去年、長男は私立には合格していましたが、敢えて浪人の道を選びました。。。^^;
どうしても行きたい、あきらめきれない夢。。。

浪人しても夢がかなう保証はないし、かえって堕落してしまう可能性だってある。。。
ならば、合格しているそこそこの大学だったら行けば行ったでそれなりの道もあるのではないか。。。
もし、今年、去年受かっていた大学だって、万が一落ちてしまうことだってあるかも。。。

親としては悩みましたが、結果本人が選びました。。。

この一年、彼なりに努力した結果が今年の受験。。。
最高にhappyではありませんでしたが、それなりの結果であったことにはとても感謝しています。


そして。。。
気が付いておられますか。。。笑
私がこの一年、ひたすらDIYをやり続けたわけ。。。それは、現実逃避~笑^^;

自分のやりたいように、おうちリフォームをしていたおかげで、受験生にあーだこーだと言わずにすみました。。。笑


自分で考え、自分で道を選ぼうとする息子に、母としての感情はかえって無用のように思えました。。。
できることは、せめておいしいお弁当を作ってあげることぐらいだったかな^^;


これからの人生、彼にはまだまだ茨の道を歩む時があるはず。。。
どうせ、そんな時には母の声などきっと彼の耳には届かない。。。^^;
その時も、やはりおいしいものを届けることくらいはできたらいいなーと思う今日この頃です。

進路を明るく照らす灯台ではなく、暗闇の中のろうそくくらいでよいのかな。。。親って^^;

今年はムスメが高3。。。彼女なりの進路への夢があるよう。。。^^;
ということで、まだまだ私のつたないDIY三昧の日々は続きますので、どうか皆様お付き合いくださいね^^♪


昨日、偶然雨が降る前に携帯で撮った写真がありました。。。
ちょっぴり明日のネタバレですが、今日は雨で写真が何も無いので。。。笑
e0272870_054153.jpg



もし、子育て真っ最中のお母さん。。。
不安なこと、悲しいことがあったら、思い出してくださいね。。。^^;
涙が枯れたときも多々ありました。。。失敗談も数知れず。。。笑

頑張らないで、力を抜いて、そして、ご自分が楽しい毎日を送ってくださいね。。。
それでも子供はどんどん育っていくみたいですよ^^

と言いながらも、我が家の3人の子供たち、まだまだ頭痛ーいんですけどね^^;

よい一日を♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-19 01:14 | 日々、思うこと | Comments(4)
こんばんは。。。
先ほど雨が降ってきて、あわてて昨日塗ったばかりのしっくい壁にブルーシートをかけました。。。^^;
施工後2日間は雨や雪に充てないように~とのことなので、早く上がってほしいのですが。。。^^;

さて、昨日作っていたコレ。。。
e0272870_12475679.jpg


ドリルでひたすらねじを打ち。。。

これは何かと言いますと。。。。

屋根です^^♪
e0272870_019062.jpg

e0272870_0192966.jpg



森の中の小さなおうち。。。がうちの庭にあったらいいな。。。ってずっと考えていたのです。。。

もちろん小さなおうちは無理ですが(笑)、そんなシーンが作りたくって、試行錯誤していたmarimama。。。♪

ほんとは、ユメミファクトリーさんのアンティークのパーツでできた小屋。。。憧れます。。。
ぬくもり工房さんのしっくいでできたおうち。。。憧れます。。。

憧れを形にするにはお金さえかければ大概のことは可能ですが。。。だめだめ!子供たちが独立するまではそんな贅沢はありえません~笑

この屋根の材料費。。。うふふ、200円以下の角棒を3本買っただけで、あとは先日作ったパーゴラの板壁の端材なので、材料費は全部で500円くらい。。。♪
もちろん、同時進行で作った小窓も材料費は0円なんです♪

使えるものは余すところなく使う。。。DIYは究極のエコですよね^^♪
なんて、ちょっぴりお得感がいっぱいの今回の作業でした。。。

屋根を取り付けた外観はこんな感じ。。。
e0272870_0491669.jpg



ユメミファクトリーやぬくもり工房さんには遠く足元にも及びませんが、marimamaの小さな庭にはこんな小さなしっくい壁で充分なんです。。。^^♪

さて、ようやく長ーい間放っておかれたアンティークのフェンスの出番です♪
明日はこの「しっくい壁のおうち」に、ちょっぴりそれらしく手を加えようと思います。。。

e0272870_0315854.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-03-18 00:50 | DIY | Comments(2)