「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんばんは!
今日は素敵な日帰りドライブ旅行を楽しんできました!

行く先は友人宅。。。好きなものを通して知り合ったお友達とそのお嬢ちゃまとご一緒に。。。

車内でいろんな話をしながら友人宅に到着。。。
インテリアの素晴らしいおうちをじっくり拝見。。。インテリア好きにとってはパワースポット♡

そのあと心温まるほっこりランチを頂きました。。。
e0272870_22502026.jpg


メニューは出産をひかえた友達のお嬢ちゃまのお身体にも優しい素材。。。
薄口しょうゆで仕上げたまろやかな肉じゃがに新生姜の炊き込みご飯。。。
あごとかつお出汁の利いたにゅうめんにおうちで漬けたきゅうりのぬか漬け。。。

あまりお代わりをしない私がついつい食がすすんでおかわり(笑)!!

家でもこんな食事を家族に出したいなぁ。。。
つい忙しさを言い訳に、がっつり系にばたばたっと焼いたり炒めたりの食卓が多い我が家ですが、こんな身体にも心にもほっこりメニューを食べさせてあげたい。。。^^
うん、やっぱり圧力鍋を買おう!!~笑

そのあとどれだけ長時間、ゆっくりさせていただいたのでしょう~~
タイミングよく幾度ものティータイム。。。笑!!

アイスバナナとクッキークリームのアイスクリーム、水出しコーヒー添え♡
凍らせたバナナとアイスのチョコレートシロップを楽しんだら、アイスコーヒーをそそいで2度おいしい。。。このアイデア最高!!頂きです♪
e0272870_232325.jpg


ご主人様が豆からひいてくださったコーヒーをクッキーで楽しんで。。。
e0272870_2324283.jpg


最後はバウムクーヘンにメープルシロップを添えて。。。
e0272870_2325374.jpg



おもてなし上手な友人からは、簡単でもいろんなアイデアを頂いて、明日からのガサツな我が家の食卓も潤いそうな嬉しい予感。。。^^♪

あっという間の癒しの時間は過ぎ去り、友人を京都まで送り届けて帰宅。。。
充実と500キロのドライブの一日、おいしいビールを頂きながら、marimamaの休日は終わろうとしています^^♪

Aさん、ご主人のYさま、ご一緒してくださったNさん、Kさん、楽しい一日を有難うございました。。。
さぁ明日からまたがんばるぞ~♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-31 23:15 | Comments(0)
こんばんは!
今日はダンナ様の50歳の誕生日。。。
夕食はムスメが作る!と言うので一緒に買い物に行きました。。。
最近はダンナ様のお弁当も娘が作っており、夏休みいっぱいはまかせといて!と言うので、ダンナ様は超ゴキゲンです。。。

今夜のメニューは外食をしたつもりで、和牛のロースステーキを奮発(笑)!!
ムスメが焼いている横で私は焼きすぎないかハラハラ。。。
ダンナ様好みのレアに焼けたようで、ホッとしました。。。
e0272870_2223093.jpg



なんだか疲れて(笑)、後片付けをした後、ムスメと近所のスタバに出かけてほっこりして帰ってきたところ。。。
50歳は天命知命のお祝いですね・・・・「五十にして天命を知る」とは論語の言葉ですが、ダンナ様の天命って何なのかなぁ。。。?
還暦の十年後も同じように楽しく迎えられることを祈ります。。。

さて、久しぶりのインテリアの話。。。
実は最近、2階の寝室をリフォームしてから、寝室に大好きなモノが増えてきました。。。
夜眠るまでの短い時間ですが、大好きなモノたちに囲まれて過ごすのが、毎日の楽しい習慣になりました。。。

その反面、一階のリビングやダイニングをもっとすっきりさせたくなり、カップボードを移動してしっくい壁とデスクのコーナーを作り。。。
e0272870_21383247.jpg


何もない壁。。。とても新鮮です(笑)!
e0272870_21394740.jpg



そして、次はその隣の窓辺のコーナー。。。
春に雑誌の取材をしていただいたとき、めいっぱい大好きなモノを並べていましたが。。。
e0272870_2159448.jpg

e0272870_21414930.jpg




ほんとに置いておきたいものだけを並べることにしました。。。
e0272870_21445592.jpg


e0272870_21452722.jpg


大好きなものをたくさん並べるのも嬉しいけれど、青柳啓子さんや吉原理映さんのような厳選された空間にも、最近はとても心惹かれます。。。

次はリビング。。。どうしようかな。。。引き算のインテリア、楽しいですが難しいです。。。^^;
e0272870_21512596.jpg






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-29 22:04 | インテリア | Comments(4)
こんばんは!
ひさしぶりに大好きドラマの話なのですが。。。(これ、つまらなかったらスルーしてください^^;)

今シーズン、旬の話題と言えば「半沢直樹」かしらとは思うのですが、私のイチオシは大河ドラマの「八重の桜」なんです~~毎週、うるうるしてます。。。^^;

視聴率がいまひとつ、ということですが、非常に、非常によくできたドラマだと思います。。。
やはり坂本龍馬大好きな(私もですが。。。^^;)日本人にとって、「会津」は敵だという印象が強すぎるのでしょうか。。。
しかし、スペンサー銃を撃ち、だれよりも凛と生きる綾瀬はるかは幕末のジャンヌダルクと呼ばれ。。。かっこいい!

そもそも登場人物がイケメン揃いです!
個人的に一番大好きだった長谷川博己演ずる八重の夫、川崎尚之助は不遇な運命に八重とは別れ、いずれ命を落とすので、先週の私は号泣でした。。。

八重の兄の西島秀俊にはじまり、長谷川博己、脇役と言えども小栗旬、綾野剛、玉山鉄二、勝地涼、斎藤工、吉川晃司、加藤雅也、反町隆史、それからドラゴンアッシュの降谷建志(古谷一行の息子でメグミの夫♪)などなど、見なくちゃもったいないと思うくらい(笑)!

これからは二度目の夫、新島襄(オダギリジョー)との出逢い、再婚というストーリー展開なのですが、正直、私はあんまりオダギリジョーは好きではないし、最初の夫、川崎尚之助の長谷川博己ファンなのですが、話の展開はとても期待しています。。。^^♪

まだ、第2部京都編が始まったばかりなので、まだご覧になっていない方、もしくは一部の会津編で、戊辰戦争のくだり、白虎隊など会津があんまりにかわいそうすぎて見るのをやめてしまった方。。。是非是非、見てくださーい^^♪


天地人、龍馬伝などから特にイケメン揃いになったような気がする大河ドラマ。。。
もちろん、月9の山Pも「あまちゃん」や「スターマン」の福士蒼汰くんも男前ですが♡

今日、marimamaさんて変なひと。。。と思われた方、お許しください。。。^^;
無性に書いておきたかったもので。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-26 23:48 | 日々、思うこと | Comments(2)

母娘の合作

昨日から一泊二日でラグビーの合宿だった我が家のダンナ様。。。
早朝4時半に起きて朝ごはんを食べた後、わんこ達の散歩に行ってくれてから5時半に出かけて行きました。。。

一応お見送りのために4時半に私も起きたものの、そのあとつい2度寝をしてしまい、目が覚めたら10時。。。^^;
だれに起こされることもなく、爆睡してしまいました。。。笑

朝からずっと雨が降ったりやんだりのお天気なので、ペンキ塗りもしっくい塗りもできず、せっかくのダンナ様不在の休日をどうすごそうか迷っていたところ、ムスメがフェルトを持って起きてきました。。。

そうそう、1週間後に迫ったクラブの秋季大会の前に、プレイヤーである彼氏君にプレゼントするっていって、おさるちゃんのペアのマスコットを先週買ってきていましたっけ。。。

「それ、どうすんの?」
「ユニフォーム作って着せるねん♡」
「どーやってユニフォーム作るん?」
「。。。わからへん。。。^^;」

こんな会話をしながら、なんとなく流れで私も参加することに。。。^^;
e0272870_133434.jpg



彼氏君の分は絶対自分一人でやりたいと言うので、女の子を私が担当して作ることにしました。。。
マスコットやらフェルトなんて30年ぶりくらい。。。^^;
中学生の頃、大高輝美さんの著書を見ながらマスコット作りにはまっていた以来です~~笑

とはいえ、私自身、正しい作り方など知らないので、いきなりおさるのマスコットに直接フェルトをあてて、立体裁断ーー^^;
ハラハラして、不安げなムスメ。。。笑

テキトーにやってたらどうにかできる、というB型の母。。。
きちんとしたいまじめなA型のムスメ。。。

とりあえずやって見せたら、マネージャーさんはユニフォームの補修などもしているせいか、器用に作っていくのでちょっぴりオドロキです。。。^^;

上着を着せてみたら、あら、かわいい。。。^^♪
e0272870_1411388.jpg



なんだか私も楽しくなってきて、レースでスカートを作ってはかせたり、男の子君のために、長男が放ってあったヘルメットのキーホルダーがあったのでペイントしたり。。。やりだすと二人とも止まりません♡
e0272870_1444056.jpg



なんだか、二人であーだこーだと言いながら3時間が経過(笑)!!

でも、お互い張り合いながら??ちくちく続けたおかげでなんとか出来上がりました♪
ちゃんとユニフォームには番号と名前がステッチされてます。。。^^♡
e0272870_1472467.jpg



これくらい熱心に勉強してくれたら言うことないんだけど。。。受験生だし^^;

極めてめずらしく、「おかーさんのおかげ♡」などと、普段はゼッタイ言わないことを言っているので、見逃してやろうかな。。。

でも、なんだかんだと楽しかった。。。と私が秘かに思っていることはムスメには内緒にして、今日の恩を売っておかなくては。。。と思うmarimamaです。。。

果たして彼氏君は喜んでくれるでしょうか。。。?
運命の我が家の次男と彼女たちの決戦の日は一週間後にせまっています。。。^^;

e0272870_1511997.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-25 02:07 | 日々、思うこと | Comments(2)
こんばんは!
お盆休み明け、連休ボケを実感する間もなくあっというまに週末です。。。
仕事がたまっていたので忙しかった上に二十日締めでバタバタ過ごしました。。。^^;

実は前記事のアンティークパインの椅子の写真をご覧になって、アレっ?って思って下さった方。。。いらっしゃるかもしれないのですが。。。

お盆休みの最終日に、リビングの一角の腰壁をはがして壁一面をしっくい壁にしたんです。。。

8日間の長い休日でしたが、今年は家にひとりでリビングで過ごす日が何日かあって、リビングやダイニングを改めてまじまじ見回してみるととても物が多くて、すっきりさせたくなりました。。。^^;

折しも春から下宿を始めた長男が12年間使ったパインのデスクが2階で持主を失ってぽつんと残っていたので、それをリビングに降ろして、アンファンの背の低いカップボードを玄関に移して。。。

すっきりとした空間が欲しかったので、腰壁をはがしてしっくいを塗りました。。。
e0272870_19565417.jpg



しっくいがつかないようにデスクを置いて。。。こんな感じ。。。
e0272870_19595675.jpg


ずいぶんすっきりしました♡

ビフォアー(半年ほど前の写真ですが。。。)
e0272870_1963076.jpg



アフター
e0272870_20564440.jpg



ようやくゆっくりPCできるスペースができました^^♪
ディスプレイも大好きなモノをすこしだけ。。。
e0272870_2059275.jpg



明日から1泊2日でダンナ様がラグビーの合宿でお泊りです。。。
晩ごはんもお手抜きできそうなので、何かをやろうかな。。。^^♪

e0272870_212275.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-23 21:06 | インテリア | Comments(0)

自分らしい椅子

お盆休みの間、私がムスメと二人で実家に帰っている間に、ダイニングの椅子が壊れました。。。^^;
「ただいまーっ」って家に帰った玄関を上がったところに、チャーチチェアの残骸が。。。

もともと、ゴールデンのリズが子供の時に足をかじってぼろぼろにしていたのを何度も修理して使っていたのですが、ダンナさまがサニタリーの電球を取り替える際、チェアの上に立った途端、ばきっと足が割れて裂けて折れたそうです。。。^^;

ダンナさまに怪我がなかったのが何よりですが、さすがにこのバキバキの残骸を原状復帰させる気力がなかったので、新しい椅子を探すことにして4日後。。。アンティークmidiさんでようやくコレだというものに巡り会いました。。。

midiさんのネットショップのフランスアンティークのチェア ↓
e0272870_21495570.jpg


(画像はお借りしています)
を見つけて、実物を見にお店に伺ったのですが。。。とっても素敵なんだけれど、何だかピンときませんでした。。。^^;

思っていた通りのお品なんだけど、なんだか綺麗すぎてうちらしくないような気がして。。。
今の気分は、もう少し素朴なものがいい。。。地味でも眺めていてほっこりするような感じの。。。

そんなちょっとがっかりした気分で広い店内を探索。。。
そして、いくつかのアンティークチェアの中で、一目見て「見つけた~」と感じたものがありました。。。

多分、ちょっと今の流行ではないかもしれないけれど。。。
野暮ったいかもね。。。
5年前ならともかく、今これを選ぶ人はあんまりいないかもねーーーと思ったりもしました。。。

店内には素晴らしいアンティークのナポレオンチェアやバルーンチェア、ウインザチェアもペイントされたものがたくさんあるのに。。。でも、やはり私はどうも木肌のものが好きみたいなのです。。。

自分が本当に好きだ、と感じるものに出会ったら、それを逃すとあとから必ず後悔するので、迷わずお持ち帰りしたのがこの椅子です。。。
e0272870_22105530.jpg


でも、ダイニングに置いた瞬間、ガッツポーズ。。。
e0272870_2213769.jpg



もともとの塗装を剥がしたのであろうくすんだ質感。。。
でも、一度分解して組みなおされて、かなりしっかりしています。。。
我が家のアンティークパインのテーブルには、流行のナポレオンチェアよりもずっと似合ってる。。。

ダンナさまや子供たちには、リサイクルショップで汚いから売れ残ってて安かった。。。と多少の嘘をつきました^^;

ふふふ。。。やっぱり好きなものを眺める瞬間は至福です。。。♡
e0272870_22272664.jpg





アンティークmidiさんのサイトはこちら→☆
いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-21 22:36 | インテリア | Comments(1)
こんにちは!
今年は8日間のお盆休みも終わり、今日から久しぶりに仕事。。。でしたが、思ったほど電話もかからず、連休中のクレームも今年は一件もなく、穏やかな連休明けのホッとした一日でした。。。^^♪

さて、先日模様替えしたムスメの部屋を初公開。。。

もともと、ピンクが大好きで、ここ数年、カーテンもベッドまわりも家具や小物もピンクのチェックや水玉ばかりだったムスメが、「模様替えしたいからIKEAに行きたい!」と言いました。。。

ピンクや赤もかわいいですが、私的にはちょっと暑苦しくて、うんざりだったのです。。。
吉原理映さんや雅姫さんのムスメさんのナチュラルなお部屋を雑誌で眺めてはうらやましい。。。と思いながらも、我が家のムスメはスマホも電子辞書もペンケースもピンク、ピンク、ピンク~~^^;

ムスメの気が変わらないうちに(笑♪)その場でIKEAに速攻で車を飛ばし、混み混みのカフェでランチを済ませてからカーテンやらクッションやら、ファブリック類やら雑貨を選びました^^♪
相変わらずお手頃なお値段に感激し(笑!)、夜は二人で模様替え。。。

いつの間にか、ムスメの好みも変わっていたみたいで、これがいいと言って選ぶのはナチュラルな小物。。。しまいこんであった雑貨なども押し入れから出してディスプレイ。。。^^♪

花柄のベッドのカバーやホワイトのファブリックを選んだムスメ。。。
e0272870_2195947.jpg


アメリカンカントリーなアンファンのデスクのまわりもホワイトを基調にしたらちょっとスッキリ。。。
e0272870_2119794.jpg


「好きなん飾っていいよ~~」と言ったら、一番にあのRinrin-frennchさんがナチュラルインテリア時代に作ってくれたフレームをチョイスしたので、見る目あるかも(笑)^^!!(Rinrinちゃん、懐かしいでしょう?)
e0272870_21171565.jpg


デッドストックの雑貨も久しぶりに見るとなんだか可愛く見えるものですね。。。
e0272870_21214782.jpg


このヒツジさんはイマイチちがう。。。(大事なモノらしい)^^;?
e0272870_21275147.jpg



気持ちの重たい受験生なので、多分、インテリアをがらりと変えて、現実逃避したくなったのでしょうか。。。^^;

機嫌をよくした彼女は、「あとはおかーさんが家具をつくり変えて、床も白くしてかわいくしてな♡」と言いますが。。。今はゴキゲンですがまた元のにピンクに戻ったら私ががっくりしてしまいそうでコワイ。。。^^;

そういえば、インテリアがとても好きな友達が、「ムスメがお嫁に行ったら、ムスメの家が別荘みたいで、またインテリアが楽しくなるわよーー」と言っていたのを思い出し、ちょっと納得してしまいました。。。
(ムスコの場合、お嫁さんにはそういうわけにいきませんものね。。。^^;)

今後、彼女の気が変わらなければひょっとしたら、床が替わるかも、しっくい壁になるかも。。。しれません(未定!)^^;

でも、やっぱりどうしてもヒツジが浮いてる。。。^^;
e0272870_22753.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-19 21:53 | インテリア | Comments(5)
こんにちは!
お盆休みもいよいよ終盤となりました。。。

今回は腰痛とにらめっこしながら、大がかりなことはできませんが、遠出をすることもなくちまちまと穏やかに過ごしています。。。

そうそう!
ピンク大好きだった娘が、カーテンもベッドもピンク一色だった部屋をナチュラルホワイトに模様替えしたい、と言ったので(万歳!!)、二人でイケアに行ってきました♪
またその結果もアップしますね。。。♪

もう4日前になりますが、ずっと前からペイントしようと思っていた100均の賞状を入れるフレームをアンティーク風にペイントした模様をアップします。。。^^♪

まず、塗料をのりやすくするプライマー(ホームセンタに売っている普通のものです)をスプレーして、サンドベージュの水性のペンキを塗ります。。。
e0272870_12244111.jpg


e0272870_12312879.jpg


あとからひび割れをさせたい部分に、はけでひび割れ材をちょんちょん、と塗ってからアイボリーの水性ペイントを全体に塗ると。。。
e0272870_12315714.jpg


乾くのを待てない気の短いかた。。。(私です^^;)
ドライヤーで乾かすと、ほら、ひびが入ってきましたよ。。。♪
e0272870_12321887.jpg


e0272870_12324326.jpg



きめの細かいペーパーをざっと当てたら出来上がり♪
e0272870_123336.jpg



実は、このフレームにはずいぶん前にReveCoutureさんで頂いたアンティークのレース見本を入れたかったのです。。。
e0272870_12415844.jpg


ふふふ。。。ようやく居場所が出来ました♪
e0272870_12445572.jpg


お子様の夏休みの宿題なんかにいかがでしょうか。。。^^?

腰が痛くて動けないわけではないのですが、鈍くて重い痛みが微妙。。。^^;
ついつい冷たいものばかり飲んだり、食べたりで、冷えているのかもしれません。。。
ということで、さっきラーメンにショウガをたっぷり擦って入れました^^♪
(ダンナ様が気味悪そうに見てましたけど、意外に美味しかったですよ♡)

さて、お盆休みも残すところ2日。。。
これから帰省から戻られる皆様、どうか道中、お気を付けてくださいね。。。

いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-17 12:56 | シャビーにペンキ塗り | Comments(2)
おはようございます♪

お盆休みくらい朝寝を楽しみたいところですが、次男がクラブで7時に出かけるためいつもどおりに目覚ましをかける毎日。。。^^;

次男が出かけてからは、まだダンナ様も娘も寝ているので、久しぶりに早朝の更新です♪


先日からこっそり寝室に仲間入りしたチェア。。。
e0272870_7185967.jpg



実は昔使っていたダイニングのチェア。。。
一脚だけ残っていたものの、捨てるのももったいなくて置いてありました。。。

脚が隠れるくらいのカバーが欲しくて、型紙を取ろうと思いながら数年が経過していたのですが。。^^;

このあいだ、モビリグランテさんで見つけました!リネンの生地を買うのと同じくらいの嬉しいお値段で♡

すっぽりかぶせて後ろで結びます。。。
e0272870_7245228.jpg


カバーの中はこんな椅子^^;
e0272870_7265189.jpg



インテリアにもなじんでずっとそこにあったよう。。。エコに貢献したようなした気持ちの良い気分です♡

昨夜はムスメと彼氏君と、次男がうちの前で花火をしていました。。。
次男が彼氏君に、非常になついています。。。^^;
「〇〇さん、〇〇さん~」と、高1でアメフトを始めたばかりの次男にとっては、ライバル校の3年生がとてもかっこよく見えるみたいです。。。^^;

実は3週間後、娘(マネージャー)と彼氏くんのクラブと次男のクラブが秋季大会で運悪く初戦から対戦、潰し合いをすることが決まっており、どちらを応援するか非常に微妙な関係の我が家。。。心はとてもフクザツです^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-13 07:43 | インテリア | Comments(6)
我が家は今日からお盆休み。。。
ですが、子供たちはそれぞれの予定で家には夜遅くまで帰ってこないので、連休と言ってももっぱらダンナ様と二人っきり。。。
お互い趣味がまったく違うので、食事以外にはほとんど顔も合わせません。。。^^;

今日の午前中はダンナ様もラグビーの練習でいなかったので、このあいだ先にしっくい塗りを済ませていた一階のトイレのディスプレイをして過ごしました。。。

先日ReveCoutureさんから持ち帰ったフランスアンティークのフレームを飾ってみたくて。。。^^♪
e0272870_21101886.jpg


私にはめずらしく大人っぽいフレーム。。。
まわりにはReveさんの蚤の市コーナーでプチプライスだったカードをマスキングテープで貼りつけて。。。
e0272870_21164467.jpg



板を置いただけのシェルフには、お気に入りのアンティークたちを並べて、一人ほくそえんで~笑
e0272870_21194084.jpg

e0272870_2120126.jpg


だれにも邪魔されず、至福の時間。。。^^♪

今まではなちゅカワでしたが。。。
e0272870_21213365.jpg


今回、子供たちも成長して、少し大人っぽく。。。カフェ風に。。。^^?
e0272870_21242859.jpg



次男が帰って見るなり、「気持ちの悪い絵が貼ってある~~」と言いました^^;
するとダンナ様まで、「オマエモそう思うかー、ほんま不気味やのお~~」と言いましたが、無視♡
e0272870_21275749.jpg


単なる趣味の違いです。。。^^;
私的にはこれでいいのだ!


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-11 21:35 | インテリア | Comments(6)