好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

思い出の写真

長男の大学のアメリカンフットボール部のホームページに夏合宿の写真が公開されていました。。。
ちょっと会わない間に体重も増えて、浪人中のなまった体もかなり筋トレをし、走りこんだようでずいぶん引き締まって大きくなったようです。。。

その写真を見て、「あれ、どっかで見たことあるような。。。?」と思いました。。。
そして思い出したのが20年前のカレンダー。。。

どこにしまいこんだか思い出せなかったのですが、決して捨ててないはず。。。
ひたすらアルバムの入った引き出しやら、押し入れやらを探して。。。あった♡

e0272870_1950523.jpg



1993年。。。
この年の1月、ダンナさまと私は結婚式をあげました。。。
そして新婚旅行はアメリカに、アメリカンフットボールのスーパーボウルのチケットは取れなかったのですが、開催されるローズボウルスタジアムに行きたい、と言ったダンナさまについていって、アメフトもほとんど知らないままに、UCLAとUSCにも行って、大学のアメフトグッズを買いあさり(笑)。。。

帰国してまもなく私はインフルエンザで寝込んで治ったかと思うと、ダンナさまは盲腸で入院(笑)!
仕事を終えたあと、毎日病院に立ち寄ってダンナさまの顔を見るのが楽しみでしたっけ。。。^^;

そして、新しい生活が始まった矢先に長男の妊娠がわかり、10か月後の11月の終わりに出産。。。
1993年はダンナさまと私と子供たちとの家族にとって、第一歩の年だったのです。。。


このカレンダーはダンナさまが当時所属していたアメリカンフットボールの社会人チームが記念に作ったものでした。。。
まだ29歳の彼。。。若い(笑)!!

この写真に今の長男がそっくりなんです。。。^^;
なんて似てるのでしょう~~笑

顔つきだけでなくって、髪質や肩、腕、足。。。こんなに似るものなんですね。。。
次男は小さいころからダンナさま似ですが長男は私、というか、私の父や弟に似ていたはずだったのですがいつの間に??

20年経った今、私は相変わらずアメフトのことがほとんどわかりません。。。^^;
難しい、、というかあまり関心がないのでしょうか、詳しいことまでさっぱり覚えられず、家族の中ではアウェイ的存在。。。^^;

長男はもちろん、マネージャーのムスメにも、高校で始めたばかりの次男にも、ちょっと知ったかぶりをしてもさりげなくスルーされています。。。^^;

こないだ、ムスメの彼氏君に、
「おばちゃん、新婚旅行で、スーパーボール直前にローズボウルに行って、UCLAやUSCにも行ったんよ^^」と、ちょっと自慢して言うと、「すげーーーっ!いいなぁ、俺らも行きたいっ!!」とムスメに言ってました。。。

ふーん、やっぱりそんなにいいところだったわけね。。。私は知らなかったけど^^;


今ではすっかりお腹がぽっこりのダンナさま。。。
嗤いたい反面、自分も同じだけ歳を重ねて同じようにお腹もお尻も。。。ですから、笑えません。。。^^;

e0272870_20233496.jpg



ダンナさまの番号は。。。恥ずかしいのでお許しください(笑)!!



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-09-05 20:34 | 日々、思うこと | Comments(5)
こんばんは!


関東での突風の甚大な被害に驚きながら、関西でも大雨警報や竜巻注意報が出され、今も豪雨が降っています。。。

雨が続いて気分も凹みがちなので、今日はちょこっとセリアに行きました。。。

といっても、最近老眼(笑^^;!)気味なので細かいハンドメイドはすっかりやる気が起きません。。。^^;
何かないかなーと思ってぶらぶらしていると、いいものを見つけました♪

帰ってさっそくドライバーで取り付けたものは。。。コレ♡
e0272870_20485811.jpg



もともと長男が6歳の時から14年使ってきたデスクなので、長らく取っ手が取れていたのです。。。
とはいえ、100均だしなー、安っぽくなるかなー、ここはアンティークのものを奮発するところか。。。とも思ったのですが、とりあえず付けてみようか。。。(100円だし♪)

ところがですね。。。あら、いい感じ♡

ビフォアー
e0272870_2059462.jpg


アフター
e0272870_2161884.jpg



アンティークの重厚感はありませんが、小ぶりなサイズはいい感じです^^♪
アンティーク風にペイントしようか。。。とも思っていたのですが、このままでも充分よくない。。。?

セリア、恐るべし。。。
100均、ほんとに侮れない。。。笑

私のPCコーナー、雰囲気もすこーしアップして、ますます好きになりそうです。。。♪
e0272870_2114820.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-09-03 21:16 | インテリア | Comments(1)

決戦の日

おはようございます
私にしてはかなり早朝の更新です^^;
昨夜というか、先ほど午前2時前まで夜更かしし、おビールを飲みすぎたせいか4時半ごろに目が覚めて眠れなくなってしまいました。。。^^;

昨日はムスメが高校でマネージャーを務めるチームと次男のチームとが秋の大会の初戦を戦いました。。。
例年は準決勝あたりで対戦していたのですが、二人の子供たちが在籍する今年に限って、いきなり初戦で潰しあうことになったのです^^;

昨日の朝も雨が降っていたので、二人を乗せて車で駅まで送ったのですが車内は無言^^;
普段は仲が良くアメフトの話題が尽きない二人ですが、この一週間は我が家はぴりぴりムードでした。。。

試合開始から、どちらが勝つか予想できない接戦が続き、ゲーム終了まで15秒というところで、次男のチームが大逆転。。。
本音を言えば、今年で終わりの高3のムスメや彼氏くんやチームメートに勝たせてあげたい気持ちが内心ずっとあったのですが、その時ばかりは彼女たちの3年間の、日本一を目指す戦いは終わったと感じました。。。が、なんとラスト5秒で奇跡の大逆転が起こったのです。。。

結婚前からダンナ様が社会人チームでプレイしていたので、私がアメリカンフットボールを初めて観戦してから20余年。。。
アメリカのNFLやカレッジフットボールで奇跡のプレイは何度も見たことはありましたが、まさにそれに劣らないタッチダウン。。。

ムスメのチームのQBが投げたボールをレシーバーがキャッチして体を半回転させた瞬間、相手チームのガードの思わぬところから別のプレイヤーがすり抜けてボールをキャッチし、ゴールに突き進んでタッチダウン。。。
おそらく何度何度も練習していたのだと思いますが、この最後のシーンで冷静に投げたQBとプレイヤーたちの互いの強い思いがこのスペシャルプレーを成功させたのです。。。

昨日に限ってはどちらのチームの応援席にも入らず、離れたところで一人で写真を撮りながら見ていましたが、その瞬間、娘のチームの応援席に飛んでいき大号泣。。。^^;
我に返って落ち着いて、そっと次男のチームの応援席にいたダンナ様のところへ行ってまた、もらい泣き。。。

歓喜と無念とで複雑な思いをかみしめながら、それでも最後まであきらめない事の大切さを改めて教えてくれた、一生忘れることのできない試合を見せてくれた子供たちに感謝。。。

夜遅くに帰宅したムスメと次男を交えて、ダンナ様の撮ったビデオを笑顔で観ながら話は尽きず、大学でアメフトをしている下宿中の長男も電話で参加し(笑)、一週間ぶりに我が家に笑い声が戻りました。。。

きっと今日の私は寝不足と二日酔いでふらふら。。。^^;

e0272870_65059.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-09-02 06:51 | 日々、思うこと | Comments(2)