「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんばんは。。。

今日はいつもブログやSNSで憧れていたduexR→http://www.deuxr2011.com/の渡部裕美さんのワークショップの日。。。

いつかは東京のワークショップに参加させていただきたいなーと、ずっと思っていたところ、今回、関西で初めてのWSに参加させていただくことができました。。。


昨夜は、嬉しくて、興奮して眠れず。。。笑
遠足の前日の子供の用に、わくわくわく。。。最後に時計を見たのは夜中の2時半だったかな。。。^^;


去年、東京のGGMでお目にかかったdeuxRさんとの再開。。。やはり明るくて優しくて、素敵な方。。。♡

ワークショップの素材も素晴らしく美しいドライのアジサイやローズたち。。。
e0272870_23521231.jpg



e0272870_23521620.jpg

わくわく、どきどきの数時間。。。
deuxRの裕美さん、「marimamaさんは、いつも大きいもの作ってらっしゃるのに、今日は小さいもの。。。」ってにっこり。。。キュン♡
e0272870_23522815.jpg


e0272870_23523204.jpg



いつもブログで拝見していた作品が目の前にあるのが不思議。。。参加させて頂けて、それだけで嬉しい時間でした。。。^^♡

そのあとは素敵なティータイム。。。
e0272870_23523860.jpg

明日も午前と午後のレッスンは行われるそうで、こちらのお見本もとても素敵でした。。。うっとり♡
e0272870_23530896.jpg

deuxRさん、企画していただいたイルドレの広瀬さま、楽しいひと時を有難うございました。。。

明日からまたパワーをチャージして、頑張る♡


そして、あまりに幸せな時間がこのレッスンの後に、待っていたのです。。。その模様はまた後日アップさせてくださいね。。。
e0272870_00150795.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


by marimaman | 2015-03-31 00:15 | 癒しの時間 | Comments(0)


こんばんは。。。
この週末はドライバーと刷毛を片手にDIYウィーク。。。





先日、裏表両面仕様の完成したパーテーション。。。




e0272870_20363486.jpg
e0272870_20364870.jpg
ハンドメイド作家さまがイベント用にオーダー下さったものなので、今回は持ち運びがしやすいようにキャスター付きのBOXを作っています。。。


昨夜はサッカーのハリルJAPANを応援しながら、ドライバー片手にだだだっとー!
e0272870_21101472.jpg
2-0で日本勝利!
よい結果の試合だったので、応援しながらテンションup。。。その間、ひたすらやすりをかけてなめらかにして。。。





今朝は土曜日で仕事は休みでしたが、早起きをしてモールディングを貼って、ペンキ塗り。。。お昼前に寝坊をしていたダンナさまが起きてくるまでには完成しました♪
e0272870_21274942.jpg
「もうできたんかー?」とダンナさま。。。

ふっふっ。。。やる気、元気、根気!
やるときはやる今日のわたしーー♪

ひさしぶりにダダダーッとドライバーを打って、ストレス発散しちゃいました♪



PetiteFleurのお品だもの、ねじ穴は念入りにパテで補修したので、ちょっと嬉しい仕上がりです^^♪
e0272870_21102364.jpg
e0272870_21101988.jpg

イベント会場のなかをころころと運んで頂けるように、キャスターを付けました♪
e0272870_21325466.jpg
普段はおうちのなかで、収納に使っていただいても、ディスプレイしていただいてもいいように。。。どうかなぁ。。。?



パーテーションはまん中で折れるようになっているので、BOXに入れるとこんな感じ。。。
e0272870_21104272.jpg



あとは引っ張るための取っ手を取りつけたら完成。。。来週明けにはお嫁入りします。。。


どうか、喜んで頂けますように。。。^^♡



最近、忙しいけれど、リア充。。。♪

「PetiteFleur」のお品づくりは、今の段階ではまだまだ利益よりも勉強と割り切って、お客様に喜んで頂けて、自分もいろんな経験を積んでいけることがとても楽しい。。。


毎日の会社での事務仕事は、退屈だけれど生活の一部。。。これはこれで私にはとても必要な仕事だけど。。。


次はまた初めて作るお品。。。コチラもイベント用なのですが、頭をフル回転してあーでもない、こうでもない、とワクワクしています。。。
かわいくて、優しくて、きゅんとなる。。。これが目標のお品づくり。。。機会をいただけることに感謝です。。。♪







いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-03-28 22:12 | Petite Fleur | Comments(2)
春だから。。。?


男子がごろごろ寝そべることの多いリビングに、できるだけ甘いカラーは使わなかったのだけど。。。

ピンクのシフォンをテレビ台にあしらってみました。。。
e0272870_00171551.jpg

このところ、アラフィフ友だちから、ご主人様のこととか、プライベートな相談を受けることが続いていて。。。



彼女たちの状況は違うけれど、共通点は結婚したころと違って、ご主人様との距離感を感じてしまって、寂しいって。。。

恋愛、結婚、子育て、仕事、両親の介護を通じて、夫婦間のほんの少しの溝が、時折大きな川のように遠く夫婦間の距離を隔ててしまうことがある。。。

アラフィフともなると、自身のホルモンバランスがくずれて感情的になったり、ご主人のまわりの年若い女性のことが気になったり、悩みは尽きないというのも仕方がないことだから、彼女たちの気持ちはとてもよくわかるの。。。


よそのご夫婦間のことに余計な口出しもよくないかとも思ったけれど。。。私自身を振り返って、なんとなく語ってみたこと。。。


まだ20代の若くてかわいくて、きれいだった頃(一般論ですよ!^^;)とはあきらかに違ってきた私たちだけれど。。。
だからこそ、今まで生きてきた経験から得た知恵や内面の美しさをもっと意識してみようよ。。。

つるつるのお肌や、ストレートロングの髪は失ったかもしれないけれど、きっと今のあなたには自分で気づいていない美しさがある。。。

子供たちを育て上げた自信、ご主人を支えてきた自分に誇りを感じて、もっと輝いてみようよ。。。

もちろんお肌や体型を維持するお手入れだって大事。。。
自分で自分の体や心をいたわって、ケアしてあげることって大切だと思う。。。
そして、5年後10年後にはもっと素敵な女性になろうよ。。。

しっかりマッサージやパックをして、お腹もぐぐっと引き締めて、姿勢もよくしてウォーキングでもしよう!
食べるものにも気を付けて、健康で生き生き毎日を送ろう!

あんな奥様がいらっしゃるからご主人様もすてきなのね、って、あなたが気になるご主人のまわりの若い女性に言わせてみせようよ。。。
年取ったから魅力が無くなったなんて思われたら悔しいじゃない。。。


とかなんとか。。。エラそうなことを言った手前、自分も心を入れ替えて、昨日はお顔のエステと肩こりのひどい背中のマッサージに行ってきました。。。^^;



女子力アップには優しいピンク。。。


e0272870_00171199.jpg

お気に入りのカードが目に入るだけで、きゅんきゅん、アドレナリン放出♡

e0272870_00171757.jpg

インテリア好きには、エステよりもこちらの方がゼッタイ効果的だ。。。
5年後も10年後も、大好きなことを考えて、わくわくなおばあちゃんになってると思うのです。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-03-27 01:28 | 日々、思うこと | Comments(0)
先日、「Petite Fleur」のお品にはなかったパーテーションのオーダーを頂いていたので。。。


ようやく完成しました♪
ハンドメイド作家さんからのオーダーでしたので、イベントの際に表裏とも多目的に使っていただけるようにリバーシブルに。。。♡



表は、アンティーク風ドアの仕様で、落ち着いたグレーがかったホワイトに。。。
e0272870_20362453.jpg









お部屋の中では、コーナー作りにチェアなどと一緒にディスプレイしていただいてもかわいいかな?♡
e0272870_20363486.jpg









ひび割れ加工でアンティーク風に、ナチュラルでシャビーな仕上がりです♡
e0272870_20363929.jpg









そして、裏側はフレンチ風のパネルにしてアイボリーでマットにペイント。。。
e0272870_20364870.jpg











お部屋の中でもさりげなくインテリアになじむように、シンプルな装飾にしました。。。
e0272870_20365209.jpg









マットな仕上がりは、設置場所を選ばないので、最近、とても気に入っています。。。^^♪
e0272870_20370148.jpg

いつものことだけど、作っている間にだんだん愛着がわいてきて、手放したくなくなってしまいますが。。。我慢、我慢^^;

e0272870_20370507.jpg
平らなパネルのまんま、窓際の背景にしたくなりました。。。♡





かといって、自分のためにもうひとつ。。。は、なかなか作れないーー笑




こうやって、アンティーク風ドアも蝶番でつないでもかわいいなーと、再発見♡
e0272870_20370709.jpg





こんなの、作ってください、というオーダーは、初めて作るものもあるので、とても勉強になります。。。
このパーテーションはイベント用なので、持ち運びができるようにキャスターがついたボックスもを作る予定です。。。今しばらくお待ちくださいね♪





そうそう!
先週は、取材のために、インテリアをあちらこちら、ちょこちょっこっと変えてみました。。。




サンルームにも、天井にシフォンの布をささっとあしらってみたのですけど。。。春らしくなったかな。。。?
e0272870_20371092.jpg
寒さがぶり返し、せっかくふくらんだ桜の蕾も寒そうにしていた今日。。。なんとー!箕面ではみぞれが降りました。。。^^;



春よ来い、早く来い。。。
悲しいことも、泣きたくなるようなことも、あたたかな春になればきっと笑顔に変わるよ。。。

そう、あのひとに伝えたいな。。。と思う今日この頃です。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ


by marimaman | 2015-03-25 21:03 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。

実は今日は雑誌の取材でした。。。

今まで掲載していただいたことのない雑誌だったので、初めてのライターさんとカメラマンさん。。。
初めて、というのはどんなことでもワクワクとどきどきと、ちょっとした不安。。。だったのですけれど。。。

見たことありません?このお背中。。。笑
e0272870_20312889.jpg


                            あれ? ↓ (過去画像)
e0272870_20472533.jpg

そうそう♡
違う雑誌なのですけれど、去年の1月と一昨年の4月に「私のカントリー」で我が家を2回撮影してくださったカメラマンさんでした。。。
まったく違うところからのアクセスだったそうで、彼もうちの近所に来られるまで気が付かれなかったそうです。。。笑


ライターさんはもちろん初めましてでしたが、過去の掲載誌のホワイトナチュラルな我が家を見たりして(何だか恥ずかしー!)、とても楽しい取材でした。。。



カメラマンOさんは、初めての時が「収納」の特集だったので、とんでもなく整理されていない引き出しや、ぐちゃぐちゃに突っ込んであった扉の中まで撮ってくださったり(汗^^;)、2度目がDIYで壁にステンシルでチェック柄を描いたのですが、間に合わずに掃除も洗濯も3日ほどしていないままの修羅場の我が家に来ていただいた。。。毎回、悲惨な我が家をご存じなんです。。。^^;


「今日はちゃんとお掃除しましたからー」って言っちゃいました!(笑)


今朝はお掃除の後、リビングを見回す時間が少しあったので。。。ほんの10分でちょこっと手を加えてみました。。。



私のノートパソコンの上にマスキングテープで古いカミモノやカードを貼ってみたり。。。
e0272870_21131743.jpg
空気清浄機にアンティークの手紙を貼ってレースをかけてみたり。。。
e0272870_20281463.jpg
ヒーターをレースとクロスで隠してみたり。。。
e0272870_20295540.jpg
取材に来られる10分前にこんなことをやっていること自体、エンジンがかかるのが遅すぎ。。。ちゃんと準備しろってことなんですが。。。^^;


こちらの雑誌はおそらく5月?6月かな?
また近々になったらお知らせしますね。。。



ライターのMさん、カメラマンさんのOさん、声をかけてくださったSさん、
有難うございました♪




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-03-23 21:25 | インテリア | Comments(0)

Rinrin-french邸での時間

最近、失敗が多い。。。^^;

心がざわついている。。。?
落ち着きがない。。。?

家を出たら、アイフォンを忘れたことに気づいてUターン。。。
も一度出かけようとしたら、どこに置いたか、家の鍵が見つからない。。。^^;

ようやく見つけて出かけたと思ったら、やたらと信号にひっかかりまくり。。。
お土産のケーキを買おうと思ったら、イチ押しのお店は定休日。。。別のケーキ屋さんに回ったらそこも定休日。。。^^;

仕方なくショッピングモールのケーキ屋さんに行ったら新装開店のため休業。。。

やっと見つけたお店でドーナツを買って向かった先は。。。Rinrin-french邸!
カメラを持って行ったにもかかわらず、メモリーカードが入っていないあり得ないーー!!
OUTデラックスな一日の始まり。。。^^;


でも、でも。。。。




Rinrinちゃんのおうちに一歩足を踏み入れてからは、ほわーっ!!

いつも心のこもったRinrinちゃんのおもてなし。。。
e0272870_21143408.jpg
テーブルコーディネートはピンクのバラの花びらが。。。春の乙女のテーブルセッティング♡

e0272870_21142764.jpg

カナメさんのキャンドルに火がともされて、ゆっくりゆっくり溶けていくのを目の前で眺めながらの、最高のお料理とおしゃべり。。。

e0272870_21141928.jpg
4軒目のお店でようやく買えた、お土産のドーナツも、この素敵なセッティング。。。涙ー♪
e0272870_21142223.jpg
Rinrinちゃんのインテリアはみなさんご存じですよね。。。
私のアイフォン画像であんまりですが、Rinrinちゃんの想いが詰まったインテリア。。。いつお邪魔しても、胸が震えるの。。。

なんだかアイフォン画像さえもなんだかピンボケばかりで、残念無念。。。涙
Rinrinちゃんのブログ「フレンチシックな家づくり」はこちらでお楽しみくださいませ→http://frenchchic.exblog.jp/22888301/






e0272870_21143715.jpg




この日はchic-chicのmakiさん→http://http://chicchicmh.exblog.jp// と、hanatsukuriyaのreiさん→http://hanatsukuriya.shop-pro.jp/ というプロフェッショナルなお二人とご一緒させていただいて、。。。

いつもいつも思うこと。。。

いくつになっても、生き生きしている同年代の友人たち。。。いつも一生懸命、新しい目標に向かって充実している姿に、パワーをもらいます。。

こんな時は、私も、誰かの励みになれるように頑張ろうっていう気持ちになる。。。感謝♡




さて、今日は仕事帰りに、欲しいものがあって、ReveCoutureさんに立ち寄ってきました。。。
この週末は春のインテリアつくりに励みます^^♪





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-03-20 22:20 | 日々、思うこと | Comments(2)


ずっと前からほしかったもの。。。階段用のピラーを使って作成中♪
e0272870_18124987.jpg

先日はここまでできあがりました。。。
e0272870_18162127.jpg
45度カットのモールディングをとりつけてライトグレーでペイント♪
e0272870_18150512.jpg
e0272870_21072021.jpg
飾りたいものを思い浮かべて。。。ニマニマ♡。。。あと一息!









ホワイト寄りの明るいグレーを重ね塗り。。。
e0272870_21081045.jpg
アンティーク風にクラック材でひび割れを入れました。。。
e0272870_21094778.jpg
e0272870_21094512.jpg
自分のものを作るのはとっても久しぶりですが。。。





欲しいものがだんだん出来上がってきて。。。うきうきします。。。♡

じゃん♪
e0272870_21250284.jpg
ずーっと欲しかったこのタイプのシェルフ。。。完成^^♪


なかなか重い腰が上がらなかったのですが。。。^^;


そうそう!スーピエールとソーシエールを飾りたかったの。。。♡
(逆光ー^^;)
e0272870_21124790.jpg

以前はこんなことがしょっちゅうだったから。。。(過去画像↓^^;)

e0272870_21420378.jpg

もう、私の宝物の上に、脱いだ服やら、教科書やらを、どさっと乗せられる心配はないはず。。。^^;




話は変わるのですけれど。。。
さっき、大好きなブロガーさんの記事を見ていて。。。


テレビで、自分のことはずっと我慢して10年間、育児と家事に専念していたある奥さんがご主人に、
「あなたから私のことはどう見えてるの?」って聞いたんですって。。。

そしたら、そのダンナさん。。。。




「ただ生きてるだけ」


そう答えたんだそうな。。。




それを読んだ瞬間、怒り狂ってしまった直後、なんだかもやーっとした。。。
ダンナさんにも。。。その奥さんにも。。。


子育ても家事も、大切な価値のある仕事です。。。
もちろん、私だって子育ての間はできる我慢はしていたけれど。。。

でも、やっぱり、我慢を甘んじて受け入れるだけでなくて、自分自身もほんの少しでも輝こうとしなくちゃダメだ。。。
そして、奥さんを輝かせられることのできない男はもっともっとダメだ。。。

そして、だれでも、いつでも、輝きを取り戻すことができるんだって、会ったことのない女性だけれど、そう思ってくれることを強く願いました。。。もやもや。。。



ほんとは今日はRinrin-frenchちゃんのおうちですごく素敵な時間を過ごさせていただいたレポも書きたかったのだけど。。。こちらはとっても喜びと幸せに満ちた出来事なので、また改めてレポしますーー♪



今日は長くなっちゃいましたーーごめんなさい^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-03-18 22:22 | DIY | Comments(2)
こんにちは!
今日は暑いくらいのぽかぽか日和。。。気持ちの良い一週間の始まりです。。。

昨日阪急百貨店のフランスフェアに行ってきます♪と書いてブログを〆めたmarimama。。。
そのあと、うめだ阪急に向かう前に、大阪駅前のグランフロントで待ち合わせ。。。誰と?

それはトオルくんとYちゃんでした。。。♪

実はトオルくん(25年前はけっこう俳優の仲村トオルに似ていたのだけど。。。本名じゃありませんよ!笑)はmarimamaの高校の後輩。。。
私の結婚式の2次会で二人のキューピッドになったのが、わたし♡

一学年下で、私と同い年のワンレンボディコンのYちゃん(ワンレンボディコンってわかります?。。。笑)に一目ぼれしたトオルくんでしたが、今や白髪でおでこが広くなったい優しいおじさん。。。
「まだ、誕生日にバラ、贈ってんの?」って聞いたら耳まで赤くなるおじさんです。。。♡

4時ごろに別れてフランスフェアに行くつもりだったけれど、いろんな話が盛り上がり、気が付くと、午後6時。。。^^;
「何かあるたびに私を巻き込まないでね♡」と二人に釘を差して、家にすっとんで帰る羽目になってしまいました。。。^^;

うちのダンナさまには、彼の大好きな「蓬莱の豚まん」がおみやげ。。。♡


そして、今日の本題。。。晩ごはんのあと、DIY、始めましたーー♪
自分のものを作るの。。すごく久しぶりです。。。笑

今回はこれを使って。。。
e0272870_18124987.jpg
真ん中で二つに切って。。。取り付ける!
e0272870_18161637.jpg


e0272870_18162127.jpg
組み立てて。。。モールディングを45度カット!
e0272870_18150512.jpg
超簡単木工ですー^^♪

うふふ。。。春だもの。。。インテリアもちょっと頑張ろうかなーー♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2015-03-16 18:18 | 日々、思うこと | Comments(1)

適当なアドバイス

たまに電話がかかってくる学生時代の友人Yちゃん。。。

Yちゃんとは学生時代、OL時代と通して、色白、長いワンレンストレートの髪のとてもきれいな女の子で、一流企業に勤め、多くの男性と付き合った後に、一流ホテルで豪華披露宴でお色直しを4回もして(バブルだったから。。。笑)一流商社マンのご主人トオルくんと結婚したお姫様♡なのです。。。

Yちゃんから電話があるときはたいがい慰め役。。。笑

毎年、トオルくんは誕生日には歳の数だけバラを贈るらしいけれど、(それも25年もびっくりだけど。。。^^;)バラの数が少なかったとかー(笑)
(50本も49本も変わらないやろ?)

毎年2回は海外旅行にいく約束だったのに、今年は一回しか行けなかったとかー(笑)
(うちは今年は一緒にどこも行かなかったよ!)

などなど、あきらか慰めて欲しくて電話をかけてくる、いいオバサンになってもかわいいYちゃんなのですが。。。笑

先月の私、とっても忙しくって、あんまり話を聞いている余裕がなかったの。。。^^;

高校受験のムスコちゃんの受験校A校かB校を選びたいのに、トオルくんが(と言ってもいまや白髪のおじさんだけど。。。^^;)全然話を聞いてくれなくて、挙句の果てに「どっちでもいいからキミにまかすよ」って言われたらしく、かなり怒っていたYちゃん。。。

最近は話しかけても、無視されたり、ちゃんと答えてくれない。。。ってだんだん涙声になってきたのだけど。。。

ほんとに忙しかったので、

「トオルくんはほんとにA校でもB校、どっちでもいいんじゃない?
ムスコくんが楽しく過ごせたらどこでもいいと思ってるのに、Yちゃんがなんでも聞くからうっとおしいんじゃない?」ときついことを言ってしまいました。。。^^;

「子供のこととか、ご近所のこととか、どうでもいいことばかり聞かされてたら、嫌になるよー

トオルくんはいつも接待で北新地(大阪の銀座みたいなとこ。。。)行ってるんだから、Yちゃんはいつもそこのクラブのママと比べられてるんだよー

一流クラブのママなんて、一流企業のエラい人相手に、半端なく聞き上手で、相づちも上手で、知識も経験も豊富なんだから、Yちゃんもエステやお教室もいいけど、少しは新聞読んで、トオルくんと社会とか経済の話もできる大人の女になったほうがいいよー天然ボケでもかわいいのは30代までよー」と適当なことを言ってしまいました。。。^^;

素直なYちゃん、「わかった、そうする!」と言って電話を切った後、ちょっと気になってたんだけど。。。忙しくて放置してました。。。^^;


一昨日、電話があって、
「marimamaちゃんの言うこと聞いてよかったわー」ですって。。。

ほんとに日経新聞を読んで、毎晩、某局の「〇○ステーション」を見て、(50歳だけど)大人の女になろうと頑張って、トオルくんにも褒められちゃったらしいです。。。今年は某大学(有名私立!(笑))の生涯学習の講座を受けることにしたんだって。。。
昔から天然でしたが、今となってもほんとにかわいいオバちゃん。。。キツいこと言って許してね!笑

末っ子くんも、無事、優秀な高校に進学が決まり、めでたしめでたしのYちゃん。。。

テキトーなことを言ってしまったけど、まあいいか、の話でした。。。^^;


先週から作っていた。。。こちらは蝶番でつなげてパーテーションになります♪
e0272870_10401866.jpg
今回のカラーはミルキーホワイトのアンティーク風仕上げ。。。
e0272870_10403366.jpg
リバーシブルで、裏はアイボリーのモールディング仕上げ。。。検討中です♪
e0272870_10431027.jpg
今日はこれから、昨日耕して土作りをしていたガーデンに花を植えこんでから、阪急梅田の「フランスフェア」に行ってきます。。。
みなさまも、良い休日をお過ごしくださいね。。。


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2015-03-15 10:45 | 日々、思うこと | Comments(0)

さくらの蕾

三月というののい粉雪がちらちらしていた極寒の今週。。。
週末の今日は久しぶりにぽかぽかと暖かい日差しの一日でした。。。

昨夜、ムスメも無事韓国から帰国。。。たくさんお買い物をしたので、今日からさっそくバイトに行きました。。。
彼女の言葉を借りると、大学2回生までは人生の夏休み、だそう。。。ホンマ?^^;

寒さにもっぱら弱い私も、ようやく春の庭づくりを始めようと、遅まきながら第一弾の春の草花を買ってきました。。。
e0272870_18111894.jpg
とりあえずは、春の草花。。。
私の大好きなパンジー、ビオラ、デイジー、サクラソウやネメシアにルピナス。。。
今年はなんとなくピンクとホワイトのガーデンになりそうです。。。♡

今週末はガーデニング三昧になりそう。。。^^♪

最寄りの中学校では今日が卒業式。。。
この住宅街ができて、たくさんの家が一斉に建ち、そのころ赤ちゃんだった子供たちがもうこの春からは高校生なんです。。。

私もこの家に引っ越してきてから15年。。。
ここではいろんなことがありすぎました。。。笑^^;

ほんとにいろんなことがあって、病気になったり、すれ違ったりね。。。泣いたり、迷ったり、なにくそーって奮起!したり。。。忙しい15年でした。。。^^;

でも、どんなことでも、ほんの小さな嬉しいことがいっぱい積み重なって、今、笑顔でいられるんだね。。。
まだ固い桜の蕾のような子供たちを、まぶしく微笑ましく感じることができるのは、やっぱり私は幸せなんだ。。。そう思えるようになったことが素直に嬉しいです。。。

大好きな「春になれば」。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2015-03-13 21:36 | 日々、思うこと | Comments(0)