「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんにちは。。。この週末は晴天に恵まれましたけれど、暑いですね。。。^^;

といっても、私すっかりひきこもってお品づくりをしていました。。。

まず完成したのが、オーダー頂いたシャビーブラックのマントルピース。。。
下塗りはグレーをチョイス。。。
e0272870_22001377.jpg
ひび割れ材を塗布してマットなヨーロピアンブラックをざっくりと。。。
e0272870_14313420.jpg

私はこの上に2度、重ね塗りをします。。。マットなつやがでるように塗料をミックスしたり、いろいろ。。。

そして完成。。。

e0272870_14402174.jpg
クラックを入れて剥がれた感じを出しますが、静かなイメージで作ったこのお色、、、4種類の塗料を使っています。。。

e0272870_14402754.jpg
足のにファンヒーターを設置されるとのご要望だったので、足のデザインと横幅の寸法を変えて台座をつけました。。。
e0272870_14402556.jpg
e0272870_14403045.jpg
私的にはとっても好きな感じです。。。^^♡

こちらはアンティーク家具で揃えられたお部屋にお嫁入りしますので、私もかなりプレッシャー?いえいえ、本物のアンティークに囲まれて見劣りしないように、覚悟を決めて塗装しました。。。笑




気にいっていただけますように。。。

e0272870_14403398.jpg

さて、同時進行していたもうひとつのDIY。。。テレビボードは今日、最後の蜜蝋ワックスを擦りこんで仕上がりますよ。。。ふふふ。。。お楽しみに♪




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-05-31 14:48 | Petite Fleur | Comments(2)
「業務連絡です!!  アンティーク風ドアを賜っておりましたN澤さま。。。4月30日に、準備ができましたのでメールを差し上げております。。。ご連絡いただけましたら嬉しいです。。。marimama」




こんばんは。。。


生まれたてにゃんこのメイちゃん。。。
e0272870_22023849.jpg
インターフェロンの投与が3回終わり。。。脱水症状や低体温もなんとか回復の兆しが見えてきました。。。

この一週間、ミルクを飲まないこの子につきっきりでしたが。。。ふと気が付くと、すっかりわが家の一員。。。

人間はもちろん、なんとゴールデンのまりりんとリズ。。。まるで母親のよう?笑。。。
e0272870_22002162.jpg
e0272870_22075955.jpg

e0272870_22002483.jpg

大雨でかみなりがひどかった先週の木曜日。。。
お母さん猫に置いて行かれて、飲まず食わずでまる一日半、我が家のデッキの下で鳴いていたこの子。。。

ふふ。。。すでにみんなの宝物です。。。♡



さて、にゃんこに夜中の授乳でフラフラ寝不足のmarimamaだけど。。。^^;

ふっふっ!来週の火曜日、日帰り武道館ライブを目指して、頑張ってますー♪

e0272870_22001919.jpg

昨日から下地塗りをグレーとライトグレーで。。。
e0272870_22001675.jpg

e0272870_22001377.jpg


テレビボードはホワイトグレーに、マントルピースはブラックに、このあと本塗り。。。

お楽しみのためには仕事も頑張る♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-05-28 22:24 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。

ちびっこにゃんこちゃんの名前が、メイちゃんに決定しました。。。♡

e0272870_22292280.jpg


まだ170グラムなんです。。。^^;
お母さんに育児放棄されてしまったようで、おっぱいの吸い方を知らなくって、まだ哺乳瓶も吸えないので、注射器で一日6回ミルクをあげてます。。。

それでも、日に日になにか成長しているの。。。♡
きのうはお目目が開きました。。。
今日は舌でミルクをごっくんできるようになってた。。。

脱水症状や低体温、その他もろもろで、いまだ安心できる状態ではないらしいのだけど、命のひたむきさに、私が力をもらっている感じです。。。^^

早くもう大丈夫だよって言える日がきたらいいな。。。
それまで、我が家でめいっぱいがんばります。。。♡


さて、ただ今の私、ダブルDIYを進行中なんです。。。^^;
ダブル。。。ってなにそれ?って感じですが、納品期限がせまっているマントルピースに加え、テレビ台がようやく形ができました。。。^^♪
e0272870_22281814.jpg


テレビ台はお客様のイメージとご要望をミックスしたデザイン。。。

marimamaちゃんにお任せします♡って言って下さったので、その方のインテリアやお好みのイメージ+私が好きなモノ、可愛いと感じるモノ。。。を作らせて頂けて、楽しかったです。。。^^♪

e0272870_22281343.jpg



マントルピースは足の間にファンヒーターを設置されるとのことで、寸法をファンヒーターに合わせました。。。

e0272870_22281558.jpg

こちらはアンティーク塗装のブラックに塗ります。。。^^♪


好きなことよりは、好きではないことをする方が圧倒的に多い日常。。。
それでも、やりたいことをさせていただける機会を頂くことは幸せですね。。。


マントルピースは今週中、テレビ台は来週の2日に車で東京へ行くついでに配送予定なので、ピッチ早い早い~笑


来月6月2日は武道館へ。。。♡
それまでお品づくり、頑張ります。。。^^♪


で、今リビングがエライことになってます。。。^^;
e0272870_22485602.jpg





いつも訪ねて下さって、読んで下さってありがとうございます♪








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-05-26 22:45 | DIY | Comments(0)

にゃんこの名前

一昨日我が家のデッキの下で鳴いていた子猫ちゃん。。。

翌日病院へ連れて行ったら脱水症状と低体温とねこ風邪。。。で、我が家ではみんなで世話をしています。。。

最初の夜は、ママ猫を恋しがってか、一晩中ニャーニャー泣いてて。。。^^;
しまいには私の布団の中で抱っこして寝かせても、うとうとしたらまたニャーニャー。。。^^;

音楽でも聞かせたらどうか?と思って、枕元にたまたま置いてあったi phoneでチャングソク、聴かせてみました。。。そしたら、なんとすぐに寝た!!!

e0272870_21172016.jpg
別に何でもよかったのかもしれないけれど、やっぱり人間(=わたし♡)が聴いて気持ちがうふふ。。。となるものは猫でも、うふふ。。。なのかしら。。。?

不思議なことに、ほんとにぐずっていても、聴かせたら寝ます。。。なんでだろ?^^;
e0272870_21164062.jpg

実はこのにゃんこちゃん、いまだ名前が決まりません。。。^^;

ブロ友のmikiちゃんてば、「卑弥呼」がええと言う。。。ォィォィ。。。笑^^;

「グンちゃん」にしようよー「グンちゃん」にー!って主張したけどもちろん却下されたのは仕方がないけど、ダンナさまだって。。。^^;

彼の候補はね。。。
「アンジー」「キャンディー」「クレ」「らら」。。。どうよ? このセンス・。。。情けない^^;

次男は「トラ」とか「タマ」とか言うてるし、当分名無しのにゃんこちゃんになりそうです。。。^^;

e0272870_21180629.jpg



さて、今日は朝からちゃんとお品づくりもはかどってます。。。今回はブラックシャビーになるの。。。お楽しみに♡
e0272870_21292958.jpg
来月二日には東京に弾丸車で日帰り強行しますので、頑張ってお品完成させなくっちゃです。。。♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-05-23 21:31 | 日々、思うこと | Comments(2)
こんばんは。。。


今日は関西変態組?仲間と一緒に、「happy days」→http://mm5antique.exblog.jp/ のmikiちゃんのお宅訪問でした。。。

おおらかで明るいブログとはちぃっと違って、インテリアは素晴らしく大人っぽい寝室やリビングなの。。。
「私のカントリー」や「素敵な部屋づくり」でおなじみですよね。。。^^♪

e0272870_23362129.jpg
e0272870_23362426.jpg
e0272870_23363478.jpg
自分の家か?っていうくらいくつろぐ私たち。。。^^;

寝室は。。。♡でしたよん^^
e0272870_23353657.jpg
e0272870_23355825.jpg
うわさの息子君のお部屋。。。♡
e0272870_23353828.jpg
mikiちゃんは私とは親子ほど年が離れているのだけれど、、、いいヤツなの♡


大笑いしてあごが疲れてしまったけれど、家に帰ったら驚きの出来事が待っていました。。。!!




なんと、うちのキッチン横のデッキに生後10日ほどの子猫がにゃーにゃー鳴いているではないですか。。。
なんで?なんで?
よくわからないけど。。。でも、間違いなく子猫がにゃーにゃー。。。^^;

まだ目も見えてなくて、親が近くにいる様子もなく。。。
お腹を空かして鳴きつかれている。。。?^^;


ダンナさまが猫用のミルクをスポイトでやりました。。。あーあ、これは絶対飼うつもりだね。。。^^;
e0272870_23365600.jpg
彼は半端ない動物好き。。。^^;
うちには2頭のゴールデンとマルチーズとカメがいるのに。。。。まだ増やすかなぁ。。。?^^;

「おーい、おーい!見てみろ!」ってわざわざ呼ぶから行ってみたら、「手のひらにすっぽり入るぞー」ですって。。。

e0272870_23365853.jpg

彼のことだから、きっと、もう名前も考えちゃってるにきまってるわね。。。^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-05-21 23:54 | 日々、思うこと | Comments(0)

ライブビューイング

なんでも初めてのことというのはどきどきとわくわくだ。。。

今日は生まれて初めてライブビューイングを経験しました。。。
今日、札幌で午後七時から行われているコンサートのライブ中継を、地元の映画館で観るというもの。。。

映画のスクリーンで観るのと、実際のライブとが同じわけない、、、、って、あまり期待しないように、って思ってたけれど。。。^^;
e0272870_00423372.jpg
向った先は地元の映画館。。。って思うとあまりトキメキもない。。。?^^;

ところがなんと!大きなスクリーンにアーティストが間近2時間半。。。すごすぎる。。。リアルすぎる。。。

お顔の毛穴まではっきり見える!というよりも、毛穴なんてどこにもなかった。。。肌キレイ!さすが美容大国韓国。。。!
チャングンソクの札幌ホール公演最終日、魂抜けました。。。^^;

e0272870_00482295.jpg
今日はブログネタがまったく思いつかなかったもので。。。(画像お借りしました)^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-05-20 00:51 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんにちは。。。この週末は晴天にも恵まれて暑いくらいですね。。。

私はなんだか発熱の後、体調がいまひとつなのですが、今朝から長男のアメフトに試合に万博エキスポクラッシュフィールドに行ってきました。。。

やっぱりね。。。彼のプレイを見ることができて、うれしい。。。

e0272870_16520897.jpg

1年数か月のリハビリは、本人が一番無念だったと思うんだけど、そのことを一切、表には出さず、リハビリしかできない間に教職課程を取ると決めて2年分の単位を一年で取った彼。。。

マイナスをプラスに転じる努力をすることを、息子はいつ覚えたのかな。。。
私、ほんとに母親としては落第。。。だけど、子供たちは私がちゃんとしていない分、自分で埋めようと育ってくれていると感じる時がある。。。

あまりにダンナさまの現役時代に似ている長男がまぶしく感じた今日の一日でした。。。




帰ったらアマゾンからお届け物。。。
e0272870_16550262.jpg
中味はね。。。聞かないで^^;
e0272870_16550768.jpg




そのかわり、お品づくりも頑張ってますーー!

ほら!テレビ台♪
e0272870_16551850.jpg
マントルピースも!
e0272870_16560134.jpg
次はテレビ台の上置き棚を作ります。。。これで♪
e0272870_16560892.jpg


なんだか毎日時間は過ぎていくなぁ。。。

お庭では、今年ほとんど手をかけなかったバラが満開に。。。

e0272870_17070022.jpg
私があんまりにお手抜きガーデナーだから、今年はバラも頑張って自力で咲いてくれてる?。。。

ほんとにね。。。みんなみんな、有難う。。。^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-05-17 17:09 | 日々、思うこと | Comments(2)

素直な気持ち

一昨日、友人たちとange villageでのひと時を過させていただき。。。

最後は森のカフェでくつろぎタイム。。。
e0272870_23374665.jpg

しばらくしたら、こちらのカフェでお客様をお迎えするそうですよ。。。もう、今から楽しみすぎる。。。

e0272870_23375396.jpg
このGW中にご夫婦でDIYリフォームされていたそうです。。。ね、もう魂抜けそうでした♡


さて、今週のはじまりはチャングンソク神戸アリーナ参戦でした。。。
昨日、ange villageから帰りついたら、公式の公開画像がアップされていました。。。

e0272870_23394682.jpg
私、この場所にいたのかな。。。?って思うくらい。。。でもこの場所にいたの。。。
e0272870_23394392.jpg
e0272870_23395466.jpg

もうね、こちらも夢みたいだったなーー♡

夢の時間は終わりが来るけれど。。。なんと、ange villageから帰った夜中に私、40度のお熱を出してしまったの。。。笑^^;

知恵熱?大人の?

興奮しすぎ?笑

テンションMAXで、キャパが超えた?笑

昨日は丸まる一日家で寝てました。。。^^;
一応病院行ったら、「喉は赤くないし、鼻水もでませんかー?」とかお医者様に言われて、コンサートと友達の家で興奮しました、とは言えずに抗生物質と熱さましだけもらって帰りました。。。笑

もちろん、今日は復活しましたのでご心配なく。。。^^♪


それから最後に。。。
maimamaの素直な気持ちを恥ずかしげもなく綴った別ブログ。。。「marimamaのチャングン日記」→http://ameblo.jp/marimaman2/

これ、ほんと恥ずかしくって、でもここで綴るのはもっと恥ずかしくって。。。^^;

チャングンのことは極力書かないようにしていたんですけど、時々。。。私がチャングン好きなの、モロばれでしたよね。。。?


だって、かっこいいんだもーん。。。
e0272870_23395086.jpg


ダンナさまのことは宇宙で一番好きです。。。
息子たちはもちろん大事。。。
20年以上、大好きだった「福山ましゃ兄」はすでに俳優としても歌手としてもDJとしても日本一のエンタテイナーになったと思ってる。。。

だから、これからはチャングンの応援団になりたい新米うなぎのmarimamaの素直な気持ち。。。ミアネヨー^^;

あ、もちろんここ「Wind and Roses」も続きますので、よろしくお願いします。。。♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-05-16 00:40 | 日々、思うこと | Comments(0)

天使の村へ


今年のGWは先週半ばに終わったのだけれど、私のビッグイベントは今日が最終日。。。

お友達のangeさんご夫妻→http://ange-village.blogspot.jp/が10年以上、いまでも手をかけ続けておられるange village~天使の村~を訪ねてきました。。。

e0272870_19351363.jpg
いろんなメディアでご紹介されると思うので、お写真はひかえめに。。。なんせ見どころ多すぎですから。。。笑

どのお部屋もくつろぎと癒しの空間。。
e0272870_19400210.jpg
なんて素敵なチェア。。。

e0272870_19380957.jpg
ここでうたた寝なんて最高。。。

e0272870_19373667.jpg
数あるベビーベッドのディスプレイ。。。皆さん、どうぞご参考に。。。^^♡

e0272870_19373336.jpg
e0272870_19373003.jpg
e0272870_19420197.jpg
写真、選べませんね。。。^^;
e0272870_19441646.jpg

座ってみたい場所をセレクトしてみました。。。♡

ランチは甘い甘いお野菜たっぷりのハンバーグやスープ。。。
e0272870_19442877.jpg
デザートにご主人が淹れて下さるコーヒーは格別。。。
e0272870_19443555.jpg

素敵な場所って、もちろんたくさんあります。。。

でもここを訪れるたびに、自分がリセットされて、静かに力や情熱が湧いてくる。。。

信じる心、愛する心が何よりも自分自身を豊かにしてくれると思わずにいられない場所なのです。。。

迎えて下さったangeさんご夫妻、ご一緒して下さった友人たちに感謝。。。


食事の後は、ひとしきりこの床の上でごろりんと爆睡してしまったワタシ。。。至福のひと時でした。。。^^;

e0272870_19374538.jpg






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-05-13 20:14 | 癒しの時間 | Comments(0)

母の日。。。最高の一日

昨日は母の日でしたね。。。みなさまはいかがお過ごしでしたか?



私は昨日、午後からムスメと神戸へ。。。
箕面は大阪の北の端ですが、名神高速に乗るとポートアイランドまで一時間とかかりません。。。

向った先は。。。神戸ワールド記念ホール!

e0272870_22081950.jpg

そう!チャングンソクssiのアリーナライブ。。。
3月に大阪のホール公演を始まりに、新潟、福岡、岡山、静岡を経て、また関西。。。今回はアリーナ公演です♡

2人して、グッズの列に並び、Tシャツやペンライトをしっかり仕入れた後は腹ごしらえにポートピアホテルに。。。

ここのカフェで、なんと!ムスメがバイト料でランチをごちそうしてくれました。。。♡
波乱万丈な?母娘だけど、たまにはいいこともありますね。。。^^;

そして、デザートのケーキまでしっかりがっつり腹ごしらえをしてから開場時間になったので、ホールへ。。。



なんと1万人の同年代と思しき女性が同じ場所に。。。笑

韓流も私がひたすらドラマを見ていた10年前に比べると勢いがなくなったと言われがちですがなんのその。。。

今年に入って劇太りやら(笑^^;)の記事がネットに出たりしていたけれど、韓国の20代の青年が、福岡から北海道まで日本各地でホール公演を満席にし、神戸と武道館の1万人を超えるアリーナを満席にするのを目の当たりにして、にわかファンのムスメと私はきょろきょろ。。。^^;

福山雅治兄のライブは何度も行ったけれど、今回はほぼ99%は女性(笑)!。。。ホールも満席になって、ライブは始まりました。。。
ここはすり鉢式のスタンドなので、どの席からもステージはよく見えます。。。


正直なところ、生チャングンのオーラは半端なかった。。。^^;
ファンの方々のブログをずっと追いかけていたのでビジュアル面はすっかり解消されてるのは知っていたけど。。。かっこよすぎでしたわ。。。^^;

どうも彼はドラマやコンサートツアーが終わると体型がポニョっとして、始まると戻るらしい。。。太りやすいのね。。。(ごめんなさい!)
^^;

ひろみ郷、福山雅治。。。そう、私は声フェチ。。。のびのある低めのトーン^^♡
e0272870_22075846.jpg
             (昨日の画像はまだ出ていないので、これは3月の大阪公演時のもの、お借りしました。。。)


今回の公演はじっくり聴かせるアナログの世界。。。

アンコールではうってかわってハイテンションで。。。最後列なので遠慮なくペンライトを振っていたら、勢いで折れて前の席に飛んでいくというハプニング。。。^^;

「スミマセン、お怪我はありませんか?」って聞いたら、「いーえ、ご苦労様♡」って。。。ご苦労様、にはムスメもウケました!笑
最後には今回のツアーお約束の、「うちに帰ろう」を大合唱。。。もちろんみなさん、ばっちり練習してきたのね。。。♡

昨日の模様は6月にTBSチャンネルで放送されます。。。
e0272870_22540379.jpg


ツアーはあと、北海道のホール公演と武道館を残すところ。。。チャングン&ファンのみなさま(彼のファンはうなぎちゃんと呼びあってるそう。。。ニョロ?ちゃうちゃう!栄養価が高いからですって♡)、頑張ってくださいね♪


帰りの車の中で、
ムスメに「私もうなぎの赤ちゃんかなー」って言ったら、
「すでに完璧なウナギやな」と言われちゃった。。。やっぱりそうか。。。^^;


素敵な母の日を一緒に過ごしてくれてありがと、ムスメ。。。
がっつりパワーチャージをして、また明後日は、インテリア友たちと素敵な場所へ南下します。。。ふふふ、お楽しみに♪


一日経っても、いまだ酔いしれている私。。。
仕事中もこっそりイヤホンで聴きながら、思い出し笑いでニマニマしちゃってます。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-05-11 22:54 | 日々、思うこと | Comments(0)