好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

DIYまったり休日

こんばんは。。。

最近すっかり、インテリア記事にご無沙汰していました。。。^^;

にゃんこのメイちゃんが我が家にやってきた先月から、なんだかワンにゃん事で我が家はてんてこまい?いや、それなりにリア充して癒されており、インテリアも雑貨もまったく変わっていません。。。^^;


にゃんこのメイはさらに絶好調。。。
ねこってあちらこちら飛び乗ったり、かなり高いところからでも平気で飛び降りる生き物だったのですね。。。^^;

寝てるときは超カワイイんですけれど。。(寝るときは私の枕もとで、起きたらなぜかダンナさまの足元にいるのです。。。なぜか?)

e0272870_21400933.jpg

まりりんも、病院では、「よくもっても3週間、奇跡が起きたら2か月。。。」と言われながらすでに3週間以上が過ぎました。。。

このところ、涼しい時間帯に少し外をお散歩できるようになっているんですよ!
神さまっているんじゃないかな。。。って、思います。。。

お医者様は一時的なものですとおっしゃるけれど、そんな穏やかな時間が宝物以上に感じます。。。


さて、この土日は、お家でまったり過ごしました。。。PetiteFleurのオーダーのお品作りです。。。



先週作っていたマントルピース風シェルフも塗装が乾燥したのでお客様のもとに発送しました。。。

e0272870_21515408.jpg

e0272870_21505762.jpg
ね、マントルピース風でしょう??笑

e0272870_21511564.jpg
塗装はシャビーブラック。。。最近一番のお気に入りです。。。
e0272870_21510903.jpg



今日出荷したので、明日お客様のお手元に届きます。。。喜んで頂けますように。。。♡



そして、この土日は、新しいオーダーのお品作りに取りかかっていました。。。

e0272870_21512057.jpg
期末テスト前で勉強中のムスコの横で、がさがさごそごそと邪魔をする母親。。。^^;

おかげで、グンちゃんをがんがん聴きながら、とかDVDを観ながら、というわけにいかずに、ひたすらのこぎりと格闘していました。。。^^;

e0272870_21512456.jpg
今回はかなり大きめのフレンチ風のシェルフです。。。これからモールディングでデコレーションします。。。
お楽しみに♡

初めてのモノづくりは緊張の連続です。。。笑
作り方が決まってないので、あ、まちがえた!ってこともしょっちゅう。。。^^;

普段は使わない頭をフル稼働させて、って、これってボケ防止に役だっているのではないだろうか。。。笑






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-06-29 22:05 | DIY | Comments(0)

チャンフィ王子。。。?


今日から新しく作り始めたお品があるけれど。。。まだやり始めたばかりで写真を撮るほどでもなく。。。^^;

今夜の晩ごはんはずごいお手抜きで、回転ずしを買いに行ってうちで食べたというものなので、もちろん恥ずかしくてブログに書けるものではなく。。。

庭はバラの花がら摘みさえしていない状態で、とりあえずパンジーやビオラを始末しただけのそっけなさなので、とても写真など取れるはずもなく。。。^^;

ダンナさまとは一昨日ちょっとしたことでケンカをしたので、今書くと愚痴になるのでマズイ。。。^^;

ムスメとは、今日はあまり接触しなかったので関係は良好。。。書くほどのネタもなく。。。^^;

長男次男はそれぞれ平和に出かけているのでネタにはならず。。。^^;

今日は犬たちは穏やかな一日。。。にゃんこは絶好調に暴れまわっている。。。笑




なので、なので、グンちゃんのサジンをアップしてもイイですか。。。?^^;



私の一番好きなのは。。。「快刀ホンギルドン」のチャンフィ王子♡

e0272870_22410189.jpg
e0272870_22401500.jpg
e0272870_22404582.jpg
e0272870_22451707.jpg
e0272870_22452134.jpg
e0272870_22454773.jpg
ね、かわいいでしょう。。。?♡



お付き合いくださってありがとうございました。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-06-27 22:52 | 日々、思うこと | Comments(4)
こんばんは。。。

3か月近く前から、ずっと考えてきたシェルフ。。。
マントルピースには憧れるけれどスペースがない。。。壁にかけれないかな?

。。。というシェルフのオーダーを頂いたのですが。。。ずいぶん時間がかかってしまいました。。。^^;


なんとか、思うような形になりました。。。
e0272870_12411642.jpg

アンティーク風のシャビーなブラックは、ReveCoutureさんでご縁があった、アンティークのクロスのイメージで作った色。。。

e0272870_00032812.jpg



クラック材の上にマットなブラックを一気にひと塗りで。。。迷わないのがコツ?笑

e0272870_00014973.jpg


お客様のイメージに近づいてきたかな?

e0272870_00015610.jpg

あとはアンティーク風にワックスで汚して、蜜蝋ワックスでみがいて完成します。。。



最近、TEAM Hというグループにハマっています。。。ソウルフルで力強いけれど温かいBigBrotherのハスキーな声と、甘くてのびやかなチャングンソクのユニットなの。。。






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-06-25 00:15 | Petite Fleur | Comments(2)
こんにちは。。。

今週は大きな予定がなく、おうちにこもってお品づくりがはかどっています。。。♪

今年の11月、関西のアンティークDIY仲間たちと東京代官山で出店させていただく機会を頂戴しました。。。(プレ告知!♡)

実はほんの数日前まで参加をためらっていました。。。
お手伝いだけでもいいかなーって思ったりもしていました。。。

でも、ほんとにアンティークやハンドメイドが大好きな関西変態組(仮称?)。。。ほんとにすごい、心から尊敬できる人たち。。。
彼女たちからいつももらう刺激と勇気。。。
意外にも(笑)引っ込み思案な私の背中をいつもポン!とたたいてくれる。。。

なので、いまから関東のみなさんに、直に手に取っていただけるようなお品をどんどん作っていきますね。。。
メンバーはね。。。ふふふ!お楽しみに!!♡



そして、この週末は。。。
数か月前にご依頼を受けていたシェルフが、ようやく形になりました。。。

マントルピースは設置場所が必要だけれど、そのイメージのシェルフってないですか?。。。っていうオーダーを頂いていたんです。。。
壁付けだと重量が気になるし、壁の構造も気になるので、材料選びに長く時間がかかってしまいました。。。^^;

ようやく形になりました!。。。ね、マントルピースでしょ?(笑)
e0272870_12411642.jpg
こちらはアンティークブラックに塗装します。。。喜んだ頂けるかな♡



子猫のメイちゃん絶好調。。。
ようやく離乳食を始めました。。。

一日5回の離乳食なので、職場にも連れて行くお許しを頂いています。。(っていうか、すでに事務所の人気者なの♡)

e0272870_12403620.jpg
ご飯を食べたら、ひとしきり走り回って遊んだあとは、いつも自分のベッドに入ってお昼寝。。。
またお腹がすいたらちょこっと出てきてにゃーにゃーご飯の最速。。。♡

e0272870_12404371.jpg
食後はぽんぽんのお腹。。。^^;
あぁ、猫になりたい。。。って、社員全員が思ってます。。。笑






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-06-21 12:57 | DIY | Comments(2)
こんにちは。。。

今日も朝からの雨。。。
でも、まりりんは止血剤が効いて、腫瘍からの出血が止まっているようで、穏やかな一日を過ごしています。。。
当たり前に笑顔でいられることが、こんなにも有難いということ。。。まりりんが教えてくれています。。。^^


昨日はアンティーク友達が集まるvaniちゃん→http://unchalet.exblog.jp/ のおうちにちょこっとお邪魔してきました。。。

アーティストのvaniちゃんのインテリアはかっこよさと優しさ、女性らしさが調和した、ブロカントの世界。。。うっとりです。。。

なのに、途中から合流した私。。。マヌケなことに写真を撮らず。。。^^;
でも大丈夫!
発売中の「私のカントリーNo90」に掲載中!
そして、フレンチアンティーク面々のブログでも絶賛公開中です!。。。^^;


さて、今回オーダー頂いていた大型のマントルピース。。。
e0272870_17231935.jpg
今日お客様のお手元に届きました。。。

濃紺の壁紙に、モダンなイエローやオレンジ、ゴールドの雑貨のお部屋にお嫁入り。。。
どのようにディスプレイされるのか考えるだけでワクワクします。。。♪

e0272870_17230877.jpg
e0272870_17231433.jpg

今回の仕上げは私の定番のクラックや剥がしのアンティーク仕上げではなく、やや艶のあるマットな仕上がり。。。



初めてのオーダーをお受けするたび、どきどきわくわくの連続ですが、お届けできたときの達成感。。。媚薬?
いえいえ、プレッシャーですよ。。。笑

どうか、喜んで頂けますように。。。

e0272870_17230551.jpg


さて、次のお品もその次もその次も、実は初めてのお品をお作りする予定。。。
更年期も吹き飛ぶワクワク感?。。。いえ、プレッシャーですww♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-06-18 18:20 | Petite Fleur | Comments(0)

喜びをもらってる

こんにちは。。。

ブログもインスタもなかなかアップすることもなく。。。(グンちゃんブログは更新してるって。。。?^^;)

日々、奮闘中。。。

だって、まりりんが頑張ってるから。。。

3日前は「今日明日あたり何があっても、覚悟しておいてください」ってお医者様に言われたけれど。。。


リンパに癌が転移していたから、抗がん剤治療や手術はしないことにしたので、あとはステロイド治療頼み。。。

ダンナさまが、免疫力をアップするための水や、サプリを買い込む、買い込む。。。^^;

「俺は絶対あきらめへん」と呪文のように繰り返す。。。

すこしでも、まりりんが楽しく、苦しまず、安らかに、自分の愛する、自分を愛してくれる家族と過ごせるように。。。


妹ゴールデンのリズが散歩に行きたがらなくなった。。。
外に出ても、数分で家に向かってリードを引っ張る。。。

なんでだろうね。。。と思ってた。。。

夜、涼しくなったので、少しまりりんを外に出してやった。。。
リズもついてきた。。。

そしたらなんと、まりりんが立ち上がって歩いて庭で自力でオシッコとウンチをした。。。すごいよ、まりりん!
リズもその周りを走り回る。。。(小さな庭だけど。。。笑)


あぁ、私たちは幸せだ。。。

こんなにも喜びをこの子達にもらってる。。。



子猫のメイちゃんは相変わらず特等席で絶好調。。。

e0272870_17142180.jpg


警戒心はゼロ
e0272870_17140849.jpg


 でもお顔はかわいいの。。。♡

e0272870_17135646.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-06-16 17:17 | 日々、思うこと | Comments(6)

頑張れ、まりりん!

迷子の子猫のメイちゃん。。。絶好調です。。。

ミルクも飲めなくて、注射器で授乳。。。
e0272870_23365600.jpg
大変だったけど、ようやく昨日から離乳食が始まりました。。。
マルチーズのナナと追いかけっこして走り回ってます。。。笑




いつも低体温のメイを懐で温めてきたマリリン。。。
e0272870_11024037.jpg
実はまりりんが一昨日から動けなくなりました。。。



もともとポリープができやすかったまりりん、4月の検査ではどこも悪くない、とのことでしたが。。。
末期の肝臓がん。。。血液検査では表に出ないところに大きな腫瘍ができていて出血、がんは全身に転移していました。。。

リンパに転移しているので、手術は無理、抗癌治療は苦しみを与えるだけ。。。


余命はよくもって1か月。。。肝臓からの出血が止まらなければ今日明日の覚悟もしてくださいとのこと。。。




泣いている場合ではない!
まりりんが少しでも、痛みで苦しまず、安らかに、幸せな時間を過ごせるように。。。


うちの家族、ひとつだけいいところ。。。みんなが犬たちが大好き。。。

ダンナさまがゴールデン専門のネットショップを見つけて、介護用のお散歩カートや抱っこひも、癌に効くという免疫を高める水を買い込んだ。。。^^;
お外が大好きなまりりん、晴れた日は少しでもお外に出れるね。。。


何も知らないメイちゃん。。。
e0272870_10560361.jpg
あんたの真下に腫瘍があるんだけど。。。^^;



e0272870_11022939.jpg
みんな微妙に、まりりんのところに寄ってくる。。。笑
わかってるのかな?



こんどはメイちゃん、あなたがまりりんに力をあげてね。。。
e0272870_10562632.jpg



あ、オーダーの大型マントルピース、完成してます!(笑)
e0272870_11150188.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-06-13 11:40 | 犬と亀たち | Comments(0)

うちの体重計事情

こんばんは。。。

梅雨入りしてからずっと、お天気がいまいちぐずぐずしていますね。。。

庭ではいつしかバラが終わってアジサイが見ごろになってきました。。。時間が過ぎるの早すぎるーー^^;

さて、我が家の体重計。。。

次男とムスメが毎日乗って体重を測っています。。。

ダイエット中のムスメはいつも「体重計壊れてるー実際よりも重い数字が出るー」と言うんだけど。。。

7月にアメリカの高校とアメリカンフットボールで試合をする次男はあと5キロ増量しなくてはならず、必死に食べているのですが、「おかーさん、この体重計壊れてるー!学校で測るより軽くなる」と言います。。。


ねぇ、どちらが正しいのでしょう。。。?笑
ちなみに私が乗ってみたら。。.。。。見なけりゃよかった。。。^^;


さすがにやりたいことにはパワー全開の私も、武道館コンサートが終わってからは、ぼんやり喪失感。。。笑
土日はひたすら爆睡を続け、ようやく元気モリモリになってきました。。。


オーダー頂いた新作マントルピースも、形が出来上がりました♪
e0272870_22043690.jpg

こちらのマントルピースは幅、高さともに105㎝の大型タイプ。。。重いです。。。^^;

昨日からひたすらモールディングを45度にカットを続け。。。ふふふ。。。完成♪

明日から塗装に入ります。。。こちらはマットなライトグレーに塗装します。。。

初めてのお品は、形ができるまではうまくいくかどうかドキドキですが、仕上がりがとても楽しみです。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-06-09 22:14 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

この週末、寝週末でした。。。笑^^;
さすがに週中の弾丸車ツアーが堪えて。。。^^;

折しも、昨日は高3次男の成績懇談会が高校のホールであり、保護者が集まっていたなかでも、私。。。爆睡。。。^^;

夕方帰ってからも爆睡。。。(朝まで。。。^^;)
家族はそれぞれお弁当を買ったり外食したりしたらしいです。。。ゴメンナサイ^^;

枕元にはにゃんこ。。。
e0272870_23271264.jpg
予定も特になく、ほんとに平和な週末。。。
目覚めて、軽くお掃除。。。

そうそう!
先週、東京に行く直前に、コレが届いていたんですよね。。。♡

e0272870_23273211.jpg
開けるのがもったいないくらいの包みをそーっと開けたら。。。。



soltorangeちゃん→http://saltorange.exblog.jp/にオーダーさせていただいたクッション。。。
今回は白地に白の刺繍で。。。もう、素敵ですよん♡

e0272870_23273595.jpg

私のためにオリジナルでデザインしてくださっています。。。ほぅ♡
e0272870_23274263.jpg
もちろん、先日の記事でもご紹介したお守り付きで!笑♡
e0272870_21352126.jpg
orangeちゃん、ありがとうございます。。。
また一生の宝物が増えました。。。


さて、私と言えば、遅まきながら、お品づくりも進んでおります。。。次は大型のコレ♪
e0272870_23271605.jpg
幅1メートルを超す大型マントルピース。。。
どんな感じに仕上がるでしょうか。。。楽しみ♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-06-07 23:56 | 心惹かれるものたち | Comments(4)

こんばんは。。。


実は、月曜日の夜中から。。。一人で車に飛び乗って、東京まで行ってきましたー♡

日曜日にようやく完成したテレビボード。。。
e0272870_20363141.jpg
下地はグレー。。。
e0272870_20371788.jpg
クラック材でひび割れを作った仕上げはホワイトグレーで。。。
e0272870_20375049.jpg
蜜蝋ワックスを擦りこんで完成♪
e0272870_20483755.jpg
e0272870_20483396.jpg

実はバタバタとし出発準備をしていたために、ちゃんとしたHP用の写真を撮り忘れて。。。手元に残ったのはこのスマホのピンぼけ写真のみ。。。泣



そして夜中に出発して東海道を走り抜けて向かった先は。。。東京!



優しいホワイトのお部屋にお嫁入りしました。。。♡
e0272870_20384603.jpg
e0272870_21543030.jpg
e0272870_21543927.jpg

そのあと、なんとランチまでごちそうになり。。。♪
e0272870_20381135.jpg
e0272870_20383470.jpg
しあわせーーーーー♡な気分で次向かった先は。。。




日本武道館!!!
e0272870_20385454.jpg
今回の東京弾丸ドライブツアーの大きな目的第二弾は。。。。

e0272870_20385719.jpg
チャングンソクssiのコンサート。。。CRISHOWⅢ~モノクローム~

競争率の高いチケットを根性で手に入れました。。。生グンちゃんに会えた幸せ♡
e0272870_21163265.jpg


午後九時半にコンサートが終わり、もちろん新幹線も飛行機も間に合わないし、夜行バスで帰ると、翌日会社に間に合わなかったもので。。。^^;
そう、だから車でやってきたのでした。。。^^;




帰りは車の中で、コンサートの余韻に浸りながら、また東名高速をトラック野郎に混じって走りぬき。。。笑

朝の7時すぎに帰宅、子供たちとダンナさまを送り出してお風呂に入り、メークをし、髪を乾かして、会社に出かけた、といういつも通りの朝でした。。。でも、昨日一日、ほんとに眠かったー笑


無事帰ってこれたのはお友達のSolt Orangeちゃんが作ってくれたお守りのおかげ—♡
e0272870_21352126.jpg
Orangeちゃん、ご利益いっぱいあったよーーありがとう♡







いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-06-04 21:36 | DIY | Comments(2)