「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週末のできごと♡

こんばんは。。。

やらなきゃことがたくさんあって、焦っているのですけれど。。。





うーん、はかどらない。。。(いつも)^^;




ただ今いくつかのミッションがあるの。。。


掃除もしなくちゃ!
色あせてきた建具のペンキも塗らなくちゃ!
秋冬ものの衣替えもやってしまわなくっちゃ!
庭の芝刈りもしなくちゃ!
壊れたまんま一年放置した花壇のレンガもセメントでくっつけなくちゃ!
ガレージとウッドデッキに放置したままの粗大ごみをクリーンセンターへ持っていかなくちゃ!
秋の花を植えこまなくちゃ!
いくつか作りかけのお品づくりもしなくっちゃ!


って、思っていたんだけれど。。。今週末。。。^^;
ほとんど進まなかったのは何故。。。?^^;

やらなきゃことがあるときほど、やらなくていいことばかりやってしまうのが悪い癖なの。。。^^;



昨日は完成していたこのシェルフを、ヤマトさんに引き渡しました。。。



e0272870_22382948.jpg

明日の午前中着指定で、お客様にお届けです。。。気に入っていただけますように。。。

足が可愛いでしょ?^^
e0272870_22424849.jpg

そして、作業中のマントルピース。。。
e0272870_13493974.jpg






ジャン♪♪
アンティークブラックに。。。

e0272870_22381625.jpg
自然なひび割れ塗装を施しました。。。かっこいいでしょ♡

e0272870_22382077.jpg
こちらは120センチ幅の大型サイズ。。。メンズライクなヴィンテージ風のお部屋に。。。
後、ワックスをかけて完成。。。今週末には出荷予定です♡

こちらとデザイン違いのマントルピースを、11月の代官山のイベントにお持ちする予定です。。。
関東の皆様。。。是非見に来てくださいね♡


今日は朝から次男の試合でおでかけ。。。
帰ったら階段や建具のペンキ塗りをしようと思っていたけれど、暑くてすっかりくたびれて。。。なにもしないままうだうだしちゃいました。。。^^;


にゃんこのメイがビニール大好きで、よく袋に入って一人遊びをします。。。
e0272870_22382405.jpg
いたずらでやんちゃで、好きなところへ登って遊んでます。。。^^;
(てか、暴れてます。。。^^;)

e0272870_22383741.jpg


忙しいけれど、だからこそ、ひとつひとつを大切に。。。
毎日当たり前に通り過ぎるのではなくて、やはり何かのご縁がつながって生きてることに感謝して。。。
丁寧に暮らしていきたいな。。。


明後日は満月、スーパームーン。。。たくさんお願い事、しなくちゃだわ♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-09-27 23:15 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんにちは。。。

みなさま、連休はいかがお過ごしですか。。。?

こちらは毎日晴天に恵まれ、なんだかとても充実の5連休です。。。^^♪


一昨日の日曜日は、午前中は次男の試合に。。。

e0272870_13493136.jpg
そして、午後からは場所を神戸王子公園に移して、長男の試合と、ダブルヘッダーの一日でした^^;

青い空!!

e0272870_13492684.jpg

どちらも勝って、気持ちのいい一日。。。京都の手前から神戸までの移動で、体は疲れちゃったけれど!。。。笑^^;


そして、昨日はまたDIY。。。マントルピース二つできました♪
e0272870_13494496.jpg
小さい方は、モールディングが足りなくなったので、明後日の到着までちょっと中断。。。

大きい方はとりあえず一旦完成。。。カラーを決めて、塗装にはいるまでちょっと休憩!^^
あと一つか二つ、このサイズをベントまでに作る予定です♡

e0272870_13493974.jpg
秋のイベントまであと2か月。。。
夏の間、ブログもインスタもパワー切れでさぼり気味でしたけれど。。。^^;
ようやくパワーチャージ!
勢いつけて頑張ります^^♡


では、みなさま、よい休日を。。。
お仕事のみなさん、頑張ってくださいね♪

私はいまからお品づくりの続きをします^^♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-09-22 14:07 | DIY | Comments(0)

こんばんは。。。

今日からシルバーウィークのお休み。。。
朝夕はすっかりひんやりと感じる良いお天気の一日でした。。。


今日の私。。。ふふふ♡
まるまる一日、どっぷりマントルピース作り、頑張りました♪

e0272870_00243533.jpg

あと一つモールディングが連休明けまで届かないので、続きは来週末かな。。。ここまでできたのに残念。。。^^;
明日は、小さなイベント出展用の小さなマントルピースをデコレーションしていきます♡


今回は大型の英国アンティーク家具を愛するお客様からのオーダーです。。。
こだわりのアンティークと一緒に飾っていただけるのでしょうか。。。どきどきです♡

このお品の後は、イベント用の作品をどんどん作ります♡
メンバーたち、すごく素敵なお品をどんどん仕上げているので、私も頑張らなくちゃです。。。

e0272870_20051465.jpg

11月末の代官山のイベントまであと2か月。。。
メンバーたちのお品。。。うーん、レベル高いですよ。。。♡
関東地方にお住いの皆様。。。お楽しみに。。。^^



10月末には東京へ一泊で行く予定がはいってきたり。。。ハロウィンパーティが3回。。。
昨今のハロウィンって、経済効果はバレンタインデーを越えたとワイドショーで言ってましたけど、なぜかハロウィンって、年代ですごく熱さが違う。。。^^;

私は今年が生まれて初めてのハロウィンパーティです。。。仮装ね。。。素顔で魔女ならできそう、、、?笑

忙しいけれど、リア充の秋。。。

今回の連休。。。
シルバーウィークって皆さん、ご存じなのかしら。。。?

敬老の日があるからシルバーウィーク?と思っていたら、5月のゴールデンウィークに対してのシルバーだそうです。。。^^;
長い方は9連休だとか。。。うらやましいこと。。。^^;
私はカレンダー通りの4連休。。。

有意義に過ごしたいけれど。。。息子たちの試合やらなんやらで、バタバタと終わってしまうかな。。。?^^;
だめだめ、つくりたいものがたくさんあるのでDIYウィークにしなくちゃ。。。ね♪





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-09-20 00:53 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。

時間の経つのが何て早いのでしょう。。。^^;
もう9月も半ばを過ぎてしまいました。。。^^;

こんなに早く年をとらなくてもいいのに。。。
〇十年前は、一日一日の歩みが遅く、早く大人になりたいと思っていたものです。。。

大人になったら、何をするのも、何を買うのも、誰に何を言われなくても自分のやりたいことが自由にできるようになる。。。
そう思っていた学生時代。。。^^;

ふふふ。。。ほんとにそうだったか。。。そんなわけありませんでしたね。。。^^;

9月いっぱいが夏休みの我が家の大学生たち。。。昼夜逆転して青春を謳歌しています。。。なんだかムカつくわ。。。笑^^;


さて、9月にはいってからぼちぼち取りかかっていたお品。。。
大型のフレンチシェルフが山場を越えました。。。♡

e0272870_23255673.jpg
下塗りのあと。。。本塗り、ひび割れ材でクラックを施して。。。ミルキーホワイトに塗装完成です!

e0272870_01225330.jpg
e0272870_01234913.jpg
こちらはアンティークがいっぱいの優しくて温かいお部屋にお嫁入りします。。。


先ほど、ワックスを塗布して完成しました♡
ただ今乾燥中です。。。


亀の歩みで思うように商品が仕上がっていきませんけれど、(遊び過ぎかな?やっぱり^^;)、
一つ一つのお品にできる限りの心をこめて。。。
優しく温かく、ご家族とともにずっと大切にしていただけるような家具作り。。。ね♡

やっぱりこの想いがあるから、作業も楽しく続けて行けるのだと思ったりします。。。

気長に待ってくださるみなさま。。。
また、これからオーダーをご検討して下さるみなさま。。。

秋のイベントに向けて、また新たに新しいイメージのモノづくり。。。頑張ります♡


次は数か月前からお待ちいただいていた大型のマントルピースとイベント用の小さなマントルピースを同時進行で取りかかります。。

イベントの準備も、ようやく進み始め、仲間たちも勢いがかってきましたよ♡


年長組の私も、まだ30代の元気メンバーから力を分けてただいて、頑張りますね♪

関東地方にお住いの皆様、是非遊びに来てくださいませ。。。

e0272870_20051465.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-09-18 01:40 | DIY | Comments(0)

こんばんは。。。


昨日ちらっと触れましたけれど。。。

来たる11月28・29日。。。
代官山にあるA.S ANTIQUES GALLERYにて
「Larme de la lune ~12粒の雫展~」を開催いたします。。。


e0272870_20051465.jpg
出展者

1.Atelier perce-neige (布花小物)

2.pasir putih (布花 アクセサリー)

3.Hanatsukuriya (antique lace洋服全般)

4.Le porte-bonheur (アンティークテイストな布小物、樹脂作品、紙モノ)

5.joli (布小物、石膏)

6.tsumugi(刺繍小物)

7.un chalet (アンティーク調建具、小物)

8.BROCANTE S (シャビーシック雑貨)

9.maison de poupee (アンティーク調テディベア、雑貨)

10.AppleRose (バッグ、アンティーク雑貨)

11.Petite Fleur (アンティーク風家具、小物)

12.Ange Flowers (布花、アンティーク雑貨)


関西の作家10名。。。Hanatsukuyiraレイさん、Angeさん、のばらさん、Rinrin-Frenchちゃん、シャビーちゃん、Orangeちゃん、mikiちゃん、vaniちゃん、ルコちゃん、そして私。。。アンティークやハンドメイド、インテリアをこよなく愛する作家たちと想いを共にする東京の作家お二人。。。

2日間にわたり、皆様にフレンチアンティークの世界をお届けさせていただきますね。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-09-13 21:01 | 素敵なお店 | Comments(0)

Ange Villageへ

今日はやっとの土曜日、休日です。。。

ソウルから帰ってきて、ほんとに仕事もろもろ忙しく、一週間があっという間に終わってしまいました。。。^^;



と言いながらも、昨日は11月のイベントの打ち合わせにAnge Village→https://https://instagram.com/ange.village//を、仕事の帰りに訪問してきました。。。

e0272870_15533070.jpg
3カ月ぶり。。。緑が青々とした夏の風情の名残。。。
もうすこししたら秋バラがきっと美しいだろうな。。。♡


森のカフェが昨日からオープンしました。。。

e0272870_15535220.jpg
詳細はこちら→http://ange-village.blogspot.jp/2015/09/angecafe.html

夢が一つ、また一つ。。。
愛することと信じること。。。
その大切さを教えてくれる場所。。。いつ訪れても、そのことに変わりはありませんね。。。

e0272870_15541568.jpg



今日の「こころに響く言葉」。。。
e0272870_23324930.png
「ある人の痛みが自分の痛みのように感じたら、
 その人は大切な人なんだと思う

 ある人の喜びが自分の喜びのように感じたら。
 その人は大切な人だと思う

 どんな感情も分かち合いたいと思ったとき、
 その人はあなたにとってかけがえのない人になってる」


もし、読んで下さって、心に思い浮かんだ人がいたら。。。その人を大切にしてくださいね。。。
きっとあなたにとって、かけがえのない人なのだと思います。。。^^





さて。。。「PetiteFleur」私の今回のお品づくり、ようやく形ができて、下塗りを終えました。。。


e0272870_23255673.jpg

シンプルでフレンチナチュラルな大型シェルフのオーダーです。。。
あと一息。。。大好きなペイントの時間です。。。やっぱりペイントは楽しいです♡

11月の代官山でのイベントの告知。。。
詳細はまた後程お伝えさせてくださいね♪






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2015-09-12 23:43 | 日々、思うこと | Comments(0)

9月4日の金曜日。。。

午前11時55分発の大韓航空で、関西空港から金浦空港に向けて出発。。。

e0272870_06381848.jpg




実は飛行機が苦手。。。^^;
離陸と着陸のときがちょっと怖い。。。^^;

だから国内はできるだけ新幹線で移動するのだけれど。。。今回は我慢ね。。。^^;

飛んでしまえば平気。。。母娘ともに爆睡。。。^^;

e0272870_06382803.jpg




気がつけば金浦空港に到着。。。
東京へ行くより早い、安い。。。


ソウルの一日目。。。

まずは市内をバスで観光しながら、ツアーお約束の明洞のロッテ免税店へ向う道中。。。


e0272870_06401788.jpg


光化門(こうかもん、クヮンファムン)は、韓国ソウル特別市鍾路区にある、王宮の城門だって。。。時代劇みたい!


そのあとロッテ免税店へ。。。お目当てのお店に直行する韓国大好きなムスメ。。。歩く、歩く。。。^^;
今日は下見だけ。。。買うのは3日目なのだとか。。。



なんだかんだでホテルに到着したのがすでに午後五時過ぎ。。。
「アンバサダーソウル」は、今回の韓国旅行の目的。。。チャングンソクのLIVE in SEOUL会場のすぐ近く。。。
早速会場へ向かった私たち。。。

大きなグンちゃんの看板がひときわ目立つ!

e0272870_06405686.jpg



そして、すぐ近くの地下鉄の駅は東大門入口。。。
ここでブロ友さんと待ち合わせ。。。♡

初めて乗るソウルの地下鉄。。。切符を買うだけでどきどき。。。^^;

向った先は光成(サムスン)。。。そう!韓流ドラマ「ラブレイン」のジュンとハナが初めて待ち合わせをした噴水を探し求めて。。。

ブロ友さんも私も初めて乗る地下鉄。。。しっかり乗り換えで間違えて、来た線路を逆行してしまったというおまけつき。。^^;

ガイドブック片手に、ウロウロ。。。でもすぐわかりましたよ!

ホテルの受付で、噴水が始まる時間をチェックしてもらったところ、午後6時、7時、8時に40分間噴水が見れる、、、♡

始まる前はなんてことない待ち合わせ場所。。。

e0272870_06420788.jpg



8時の噴水のショーを待っている間に関東から来られたグンちゃんのファンの方に遭遇。。。
三年前に来られた時は工事中で、今回3年越しに見に来られたとか。。。

インテリアもアンティークも同じ。。。好きなモノが同じ同志って、なんでこんなにすぐ打ち解けられるのかしら。。。♡


ってことで、あっという間に午後8時。。。

7時の待ち合わせに遅れてきた主人公のジュンとハナがおしゃべりしていたあとのシーンだから、ドラマでもちょうどこの時間だったのよね。。。


じゃーん♡

e0272870_06412791.jpg



ここで、あのきゅんきゅんのシーン。

e0272870_06482969.jpg

ね、この場所でしょう♡


なんて、キュンキュンしながら、近くのお店でラーメンを食べました。。。

e0272870_06421257.jpg



普通に美味しかったです。。。^^


ソウルは大都会と言っても、わりとお店が閉まるのが早くてびっくり。。。
二日目に備えて、ブロ友さんとお別れして、早々に爆睡した母とムスメでした。。。^^



二日目はまた後日。。。



ソウルから一昨日帰ってきてからは仕事三昧、、、^^;

でも、取りかかっているお品もだんだん形になってきました。。。

e0272870_21375015.jpg
一番の難所が終わったのでほっとしているところ。。。

フロント部分はこれから。。。かわいくなりますよ♡
e0272870_21375767.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-09-09 22:04 | 日々、思うこと | Comments(0)

行ってきます。。。

こんばんは。。。

今夜はひたすらカンナで面取りをしていました。。。

e0272870_00193914.jpg
前回はここまでできていましたね。。。^^


やんちゃで仕方がない子猫のメイちゃん、、、ドリルが気になって仕方がないみたい。。。^^;

e0272870_23445891.jpg


カンナで面取りした細い板を木ねじで貼りつけて。。。大好きな板壁つくり♡

e0272870_23450214.jpg
e0272870_23450508.jpg
だんだん形ができあがってきましたよ。。。♡

とりあえずキリの良いところまでしておきたかったのです。。。
明日から、いよいよムスメと韓国へ行ってきます。。。

ダンナさまと息子たちが、私たち2人が韓国でけんかをしないかどうか心配しています。。。^^;
(実は私もそれが心配。。。^^;)

でも女同志、二人で旅行は初めてなので。。。どきどきです。。。♡
帰ってきたら、モールディングでデコレーション始めます。。。♪

この後には関西のお客様の、大型のマントルピースが控えています。。。
ほんの少し。。。骨休み。。。して、頑張ろう~^^♡
やっぱり、マントルピース作りは楽しいです。。。

うちにはこれ以上の家具を置く場所がないので、お客様のお品づくりで、欲求不満解消をさせて頂いているわたしです、、、^^;


まだ何も用意できていません。。。^^;
明日空港で提出する書類も書かなくちゃ。。。^^;

行かないかも。。。と思っていたので、ホントに何もできていない。。。^^;

何もできていないのに、すでに眠いです。。。^^♪


では行ってきますね。。。♡








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-09-04 00:00 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。先日のブログ更新では、まりりんのことをたくさん書かせていただき、有難うございました。。。

不思議なものですね。。。

いつも散歩に行った公園の前を通ると、マリリンが佇んでいるように感じ、玄関を出て芝生にふと目をやると、最期の朝、そこにまりりんを寝かせてやったときのまりりんの表情が浮かびます。。。

キッチンに立っても、リビングを眺めても、ダイニングに座っても、どことなくまりりんの気配を感じます。。。
なぜだか寂しくありません。。。

こうやって、時間が悲しみを優しい思い出に変えていってくれるのかな。。。




でも、さっきとってもびっくりした光景。。。なんじゃこりゃ。。笑?

e0272870_00201193.jpg



高3次男が。。。^^;
大事なスーピエールやソーシエールたちが見えないんだけど。。。

まぁいいか。。。今だけはいいよね。。。




今さら気が付いたのですが。。。まだアップしていませんでしたね。。。^^;


実はとっくに完成して、すでに出荷。。。先週末にはお客様のところにお届けできていました。。。^^;

e0272870_00183081.jpg
e0272870_00182206.jpg
e0272870_00172667.jpg


炭のようなブラックカラー。。。
密ろうワックスで、なじみの良い自然なつやが気に入っています。。。


普段は何も考えてないんだけど、モノづくりの時だけ、へんなとこ、すごくこだわります。。。笑
ちょっとでも、納得がいかないと、何度もやり直しちゃうくらい、偏屈です。。。^^;

こんな言葉をツイッターで見つけました。。。

e0272870_00190084.jpg

変態とたまに言われるB型な私。。。^^;
世にはばかるB型。。。その通りかもね。。。へこたれないもん~笑



8月はお盆休みもあったものの、なんとなく気持ちが落ち着かないまま終わってしまいました。。。(反省)
すっかりお品づくりも超マイペース。。。^^;

ぼちぼち本腰を入れますね。。。


ってことで。。。今日はがんばってます^^♪

e0272870_00193914.jpg



時間がきっと優しい記憶にかえてくれるよね。。。まりりん。。。
私、まりままなのは、まりりんのママだから。。。

まりままさん、ってずっと呼んでもらえたらうれしいね。。。

8月大きなお品を作る予定だったのが、先延ばしになっちゃいました。。。^^;
たまりまくったオーダーをなんとか来月までに終わらせよう。。。

11月末のイベントもあるし。。。頑張れ、わたし。。。笑



みなさん。。。ほんとにありがとうございます。。。








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-09-02 01:05 | DIY | Comments(0)