「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは。。。

とってもお久しぶりです。。
一週間もブログお休みしてしまいました。。。^^;

その間ものぞいでくださった皆様、本当にありがとうございます。。。


この一週間、いろんなことがありすぎの一週間でした。。。
期待、無念、後悔、楽しさ、嬉しさ、歓喜、充実、焦り、とまどい、不安、安堵。。。

なんど思い返しても悔しくて涙を流した日。。。
歓びと幸せで満ち足りた日もあり。。。
焦りと不安でいっぱいの日。。。
無心でモノづくりにまい進していた日。。。

いまはまだ心の整理がつかず、いつか落ち着いたら、記録のためにブログに残そうかと思っています。。。


そんなこんなで。。。明日は、いよいよ代官山でのイベントのために、新幹線で東京へ向かいます!



昨日は雑貨やドア類を京都のメンバー宅まで運びました。。。
2トントラックでお品や什器を運んでくださるH氏に拍手ーっ♡^^

で、今日はリビングに広がっていたお品たちをヤマト便に託して、2か月ぶりにリビングはすーっきり♡

e0272870_23172954.jpg
e0272870_23171281.jpg
昨日、出荷したドアや雑貨のほかに、今日これだけのお品をヤマト便にたくして、ほーっっとしました^^;

e0272870_00460778.jpg



明日は一日ギャラリーのディスプレイ。。。一番楽しい作業だよね。。。わくわく、どきどき。。。♡

目印はこちらのウェルカムボードです。。。

e0272870_23195928.jpg


場所 AS.ANTIQUES GALLERY

東京都渋谷区恵比寿西1-31-15 2F  (1Fセブンイレブン)

代官山駅 徒歩1

恵比寿駅 JR西口 徒歩5

関東のみなさま、ぜひお立ちより下さいませ。。。♡


いまから、スーツケースを詰めなくちゃ。。。
すでにすっかり真夜中。。。眠たい。。。^^;

あした朝一番の新幹線では爆睡かなぁ。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-11-27 00:42 | イベント | Comments(0)

忘れられない今日

今日は長男の誕生日。。。22年前の11月17日、午前0時6分に彼は産声を上げた。。。

午後5時ごろから陣痛が10分間隔になり入院。。。
最初は初産のドキドキ感と、もうすぐ赤ちゃんに逢える喜びでわくわく。。。

でも、時間の経過とともに、陣痛室からは一人、またひとりと妊婦さんは減っていき、午後9時ごろには私一人になった。。。

子宮口が6センチくらいからなかなか開かない。。。初産だもの。。。^^;
痛いと言うより、苦しいというか、ぐえーっていう感じ。。。なんなのこれ?

そのとき初めて気が付いたのだけど、出産って、産んでしまうまで、どれだけやめたくっても途中で棄権ってできないんだよね。。。
生まれて初めて経験するあまりの苦しさに、あぁ、なんで赤ちゃんが欲しいなんて思っちゃったんだろうって、後悔でいっぱいだった落第妊婦が私。。。^^;


隣で実家の母がついていてくれたんだけど、
私が痛みで食べれなかった夕食に付いていたビスコを見ながら、「これ、食べていい?」って聞かれた時は、

「好きに。。。して。。。。」と息も絶え絶え。。。
(後から考えたら、母は夕食を食べてなかった。。。)

その後もなかなか子宮口が開かない。。。

もう我慢できないーーって、ナースコールを押してしまったこと数回。。。^^;
(そもそも根性がない^^;)

もう全開したかと思ったのに、
「まだ8センチですねー」って。。。うそー!!

夜の11時ごろ、ベッドのわきに座っていた母が、気持ちよさそうにうたた寝を始めた。。。いびきが聞こえたときには心の底から母を恨んだ。。。^^;

一分間隔の痛みを逃すものの、ヒッヒッフーでは追いつかない。。。

ひーーっ痛ーい!と何度も叫んたので、助産婦さんがきてくれたけれど、
「破水しないわねー」と言うだけで、帰ってしまう。。。

ま、ま、待っ。。。て。。。とすがりたいけど、また陣痛がやってくる。。。
繰り返すこと数十分。。。

根性のない妊婦のために助産婦さんがパチンと破水させてくれて、じゃーっと羊水が出た途端、ごごごーっと赤ちゃんが降りてきたのがわかった。。。


「もう出そうなんですけどー」って言った瞬間、頭が。。。げっ!



「出したらダメよー我慢してねー!!!」っていう助産婦さんと一緒に慌てて、歩いて分娩室に向かう。。。

あの感覚は一生忘れられないわ。。。半分出かかった頭を挟んで歩く、あの感じ。。。^^;


初めてご対面した長男は、用意していた「直人」というヤワな名前には似合わないほど、きりっとしたイケメン赤ちゃん。。。

結局、「将太」という名前に急遽変更した彼は、現在イケメンの面影は全くないけれど、とえいあえず紆余曲折、波乱万丈な子育て体験を私に味あわせてくれて、現在に至る。。。^^;

ここを語り出すと一日じゃすまないのでね、やめとこう。。。^^;


結局、私に付き添っていてくれた母は、何もしてくれることはなく、分娩中もずっと爆睡を続けて、生まれてからようやく助産婦さんに起こされたらしい。。。幼稚園の園長だった母、今にして思えばとってもお疲れだったのね。。。笑^^;


長男よ。。。おめでとう!
生まれてくれてありがとうね。。。
とてもそんなこと言えない時期もあったけれどね、
あなたのおかげで、あの日、私は初めて「お母さん」になった。。。


今日はあなたがこの世に誕生した、大切な、忘れることのできない日です。。。

e0272870_00481463.jpg

                           今日のにゃんこ








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-11-18 00:50 | 日々、思うこと | Comments(2)

愛する人たちのために

昨日は朝から次男の全国大会2回戦。。。

大雨の中、頑張るプレイヤーたち。。。
見守るしかできないスタンドで、次の大一番の試合のためにビデオを撮るダンナさまに傘をさしながら、(ビデオが濡れないように^^;)レインコートではやはりびしょ濡れになってブルブル震えていたのは私だけではなく、まわりの保護者やクラスメート、応援の吹奏楽部やチアリーダーたちも同じ。。。


人が人を想う気持ち。。。
愛が愛を育てる喜び。。。

信仰は心の救いであるべきなのに、なぜそれで多くの人の命を無差別に奪う?

フランスでの惨事を、ずいぶん遅れて知ったのは、試合の帰りの車の中でツイッターを見たときでした。。。


愛する家族、友人の命が一瞬にして
その命の重さ、尊さを問われることなく無意味に奪われてしまう。。。

既に正義はその意味を成さない。。。
神を信じあがめる人が、人の命を軽んじる。。。
我々の住む世界は、もう取り返しのつかない道を歩んでいるのではないだろうか。。。


Pray for Paris!
Pray for World!
憤りと不安。。。
今は祈るしかできないけれど。。。

日本から、せめてもの想いを届けている。。。




東京タワー
e0272870_22310930.jpg

スカイツリー
e0272870_22311487.jpg


東京都庁
e0272870_22312302.jpg

(ツイッターからお借りしました)


大切な人を失われたご家族の悲しみを悼み、犠牲となられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。。。







いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-11-15 22:36 | 日々、思うこと | Comments(1)

日々あれこれ

あっという間に明日は金曜日、週末だ。。。
ほんとに「あっ!」と言う間のように短く感じちゃう。。。^^;


子供の頃は早く大人になりたかったものだ。。。

大人になったら自由が手に入ると思っていた。。。

とんでもない。。。
やりたいことなんてね、そうそうできないわ。。。笑
やりたいことをしようと思ったら、やりたくないことをその何倍もしなくっちゃ。。。

大人になるということは、とてもめんどくさいことだったんだと今さら何を言ってるのだか、なまりまま。。。^^;


今朝はにゃんこののメイメイが、
(最近メイのことをダンナさまがメイメイと呼ぶようになったので、メイは自分のことをメイメイだと思っているようなの。。。)
ピアノカバーをよじ登ってこうなった。。。↓
     
e0272870_23200301.jpg
物が落ちて割れることにすっかり慣れた自分が怖い。。。^^;
メイメイに洗脳されてしまったか?

だって、かわいいんだもんにゃー。。。^^;
e0272870_23460456.jpg





で、今週もばたばたしながら、こんなものを作ってます。。。
e0272870_17270062.jpg
塗って。。。
e0272870_23191023.jpg
やすりをかけたら。。。

こんな感じ♡
e0272870_23190402.jpg
まだ蝶番でつなげてないのだけれど、ミニパーテーションなの。。。
色違いも明日から作ります。。。たまに小さいものを作ると楽しい!^^


いよいよ今月末の代官山イベントまであと2週間ちょっと。。。

看板を作ってみたら、ふふふ、かわいい?♡
e0272870_23195928.jpg

インテリアにもなじんでいるのは、さすがRinrin-frenchちゃんデザインのフライヤーだからね♡

e0272870_23191575.jpg
今週末もお品づくり、頑張ります。。。
関東にお住いの皆様、11月28.29日はぜひ、代官山へ。。。^^





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-11-12 23:59 | 日々、思うこと | Comments(0)

ようやく完成!

人生はは山あり谷あり、良い時もあればそうでないときもあって。。。
いちばん大切なものはお金では買えないとわかっていながらも、経済的に少しでもゆとりがなければできないことがたくさんあって。。。

でも、やっぱりそんなことにふりまわされず、地に足をしっかりつけて、自分を見失わないで生きていかなきゃね。。。

昨日の土曜日は何してたっけ。。。
なんて、ほんの20時間前のことさえすっかり忘れちゃってたり。。。笑
(あ、これは最近にはじまったことではないのだけれど。。。^^;)


このところ、私の周りが騒がしくって、私自身もばたばたしていて、しっかりしなきゃのまりままです。。。^^;



そうそう!
昨日は旦那様のいとこのお兄さんが弓道の弓を持ってわが家に来られたのでした。。。

その弓(数万円~十数万円の価値のあるものだそうです)をオークションに出してほしいと、持ってこられたの。。。

で、ダンナさまがぱぱっとヤフーオークションに出品して、お茶を飲んでいるほんの30分後に、なんと即決価格の8万円で落札されて、お兄様は大喜び。。。
(すでに新しい弓を作家さんにオーダーされていて、そのお支払いの一部にするのですって!^^)

ダンナさまも気をよくしちゃって、
「うちにもなんか金目になるもんあったらオークションに出すぞー♪」
なんて言ってる。。。^^;


心の中で、
(あるある、アンティークが。。。)
って思ったけれど、言うわけないよー高いのがバレたら大変だわ!^^;


で、聞こえないふりをして、せっせと作りかけ途中のマントルピースをせっせと塗装していたのでした。。。^^;


下塗りはグレーでした。。。

e0272870_22411779.jpg
で、カラーを迷っていたのですけれど。。。アイボリーに決定して。。。
e0272870_17195359.jpg
今日は朝からエイジングして。。。

e0272870_16585793.jpg
塗装完成♡

e0272870_16584533.jpg
こちらも11月28,29日の代官山イベントにお持ちしますね。。。♡



e0272870_20051465.jpg

で、今夜はDVDを見ながら、新しいお品のやすりかけにとりかかります。。。

e0272870_17270062.jpg
なんだか寒くなると肩がこりこり。。。^^;
体調すっきりしないけれど、明日からまた一週間、しっかり頑張りましょう。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2015-11-08 17:31 | DIY | Comments(0)

遊び過ぎダウン

一昨日の夜、一泊二日の東京から戻ってきたときは気づかなかったのだけど、昨日、リズの散歩のとき、何かが大阪を出発したときと変わっているような、変な感じ。。。^^;


うちに入るときお隣の玄関先を見て、あっ!。。。。紅葉してる。。。

e0272870_22394388.jpg
お隣のハナミズキが真っ赤になってた。。。

近所の公園の桜もすっかり秋色。。。

e0272870_22394741.jpg
はぁ~って。。。秋ってなんだか寂しく感じてしまう。。。

秋刀魚も、キノコも、栗も、牡蠣も、おいしいものがたくさんの秋。。。
だけど、どことなく人恋しくて、離れがたくて、おセンチになってしまう自分に笑える。。。^^;

朝起きたらいつも私のベッドにまるまっているこの子達も、微妙にくっついてきてる。。。
e0272870_22431203.jpg
今日は午前中、子供たちもダンナさまもおでかけだったので、お昼過ぎまでずっと寝てました。。。さすがの私も遊び過ぎダウン。。。^^;

お昼から、洗濯と掃除をゆっくりして、ようやく気になってたマントルピースの続きを。。。
マットなグレーにペイント。。。
e0272870_22404479.jpg
e0272870_22411779.jpg
今回はここから手を入れて、我が家仕様のカラーと仕上がりです。。。
ふふふ。。。ペイントお楽しみ♡

この一週間、すっかり遊び過ぎたので、ぼちぼちエンジンかけて、働くわ!




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-11-03 23:06 | 日々、思うこと | Comments(0)

東京の空の下

こんばんは。。。

このハロウィンの週末。。。
幕張メッセに行ってきました。。。

用事があって、東京に行くついでに。。。(幕張にいくついでに東京に行った?^^;)

でも、幕張の写真がありません。。。^^;
なんで?

それはね。。。幕張中央駅のトイレで手を洗っていた時、ハンカチをとろうとしてアイフォンを水の中にドボン。。。。。。^^;


アイフォンが死にました。。。^^;

携帯がないと、めちゃこまる。。。
行く予定だった場所に行くマップがわからない。。。
会う予定だった人に連絡が取れない。。。
家に電話して聞いたところで、電話番号さえわからないんですよね。。。
で、一番に行こうと思っていた場所に行くのはあきらめました。。。^^;


どんより。。。^^;


とりあえず幕張の目的。。。はもうお話しするのも恥ずかしいですが。。。ハロウィンパーティ。。。^^;
e0272870_21544729.jpg
東京公演です。。。^^;


そして、幕張の近く、千葉のホテルに一泊したあと、今朝は午前中から渋谷をぶらりぶらり。。。昨日はアウトだったアイフォン、なんとなくラインが使えて、だんだん電話機能も回復。。。帰るまでもってくれるかな。。?^^;
e0272870_21550738.jpg
そして、午後からはお友達ご夫婦と合流。。。
大好きなwakoちゃん→https://http://petitlace.exblog.jp/" ご夫婦と合流。。。

丸の内のオープンカフェでガレットランチ♡
e0272870_21545243.jpg
パリパリのガレットの中はとろーり卵とチーズ、インカの恵みという黄色いジャガイモ。。。
おいしかったー♡

大好きなwakoちゃんとまりまま。。。
e0272870_21551120.jpg

そのあとは半沢直樹のロケにも使われたというカフェでデザート♡
レトロなレンガ造りの建物の中はこんなに素敵な空間でした。。。
e0272870_21545871.jpg

あっという間に楽しいおしゃべりの時間は過ぎて、東京駅へ。。。

東京の空の下、ほんのひと時の休日が終わり。。。
e0272870_21551531.jpg
午後5時半の新幹線で一路大阪へ。。。^^;
明日からはまた忙しい日々、イベントに向けて、お品づくりもがんばろ!

パワーチャージの二日間でした♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-11-01 22:08 | 癒しの時間 | Comments(2)