「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は朝からキッチンにこもって。。。

ペンキ塗り!!


我が家のキッチン。。。

13年前、この家を建てたとき。。。

DIYは初めてのころ。。。こんなキッチンでした!
e0272870_20520355.jpg

見よう見まねでキッチンの真ん中にカウンターを作ってみたり。。。
ドアの上にはなみなみカットのカーテンボックスを作ってみたり。。。

リビングから冷蔵庫が見え得るのが嫌で板壁を作ってみたり。。。
e0272870_20520766.jpg
いまL字のカウンターがあるところには、エレクターシェルフとすのこで作った小さなシェルフがありました。。。^^;





このキッチンを大幅にDIYで作り変えたのが。。。うん?何年前だろ?

2012年の年末~お正月でした。。。
長男が大学受験で元旦も勉強していたので、私も彼と一緒に実家に帰らず、うちに残っていた間にキッチンリフォームしてたんだった。。。^^;


e0272870_00270657.jpg
L字のカウンターを作って。。天井もまだ、漆喰じゃなかったころ。。。!笑


カウンターには食材や家電を収納したくて。。。
e0272870_21065234.jpg

釘も木ねじもまっすぐ打てなかったですけれど。。。
変えたくて、変えたくて。。。


技術がないけれど、情熱はあった。。。笑

どうやったら思うような扉になるんだろうか。。。
欲しい扉は作る。。お金をかけれないから!笑^^;
e0272870_21141232.jpg
で、憧れのアンティークの窓を取り付けたのでした。。。
e0272870_21043898.jpg



当時のリビングダイニング。。。懐かしい!笑
e0272870_21070164.jpg





一昨年、
明るくしたくて、キッチンの扉を木目から、フレンチなパステルグレーに塗り替え。。。


ビフォー
e0272870_21221898.jpg


アフター
e0272870_21222353.jpg



この家を建てたとき。。。
長男は7歳、ムスメは5歳、次男が3歳でした。。。


その前に住んでいたマンションが値下がりをして、売るのにお金がかかってしまったために、節約して建てた我が家。。。
それをなんとか理想のインテリアに近づけたいという思いでDIYを始めて。。。

まだ30代の頃でしたから。。。ヤル気満々でした。。。^^;
今は残念ながら、オーバーフィフティですけど。。。笑^^;


長くなっちゃった^^;
ここのところまでをとりあえず整理して。。。




ただいま、またまたキッチンホワイト化計画の真っ最中です♡
現在の模様は次回に。。。またペンキ塗りの続きをしてきます。。。



キッチンホワイト計画。。。
marimamaの場合のホワイトキッチン。。。
真っ白じゃなくて、
フランスの田舎の小さなお家に、おばあちゃんが1人で住んでる、、、みたいな?!

イメージだけは膨らみます。。。笑





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-30 21:36 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。


キッチンで、プチリフォーム始まりました。。。♡


今年の目標。。。おうちDIY!
で、とりま気になっていたキッチンのカーテンボックスを作り変えて。。。

ビフォアー
e0272870_00270195.jpg
初めてジグソーでガタガタだったのが気になっていたキッチンのカーテンボックス。。。



モールディングをつけようか迷ったけれど、すっきりとしたデザインで作り変えました。。。
e0272870_00253187.jpg

カラーですごく迷っちゃった。。。^^;

しっかりシャビーシックにアンティーク風ペイントにする?
フレンチなグレーにする?

うーん。。。
私はどんなキッチンで過ごしたいのだろ。。。?



で。。。
キッチンはやっぱり大好きなナチュラルでフレンチカントリー。。。
フランスの田舎の小さなお家のキッチンみたいに。。。
田舎っぽくって、小さいけれど気持ちがいい。。。そんなイメージ。。。



で。。。やっぱり定番のミルキーホワイトに。。。

作りは簡単なのです。。L字金具で留めただけ!^^;
e0272870_00270728.jpg

そもそも、のこぎりも釘も使えない、超初心者の頃に作ったのだもの。。。笑^^;


塗り始めたら止まらない。。。ついでにキッチンの汚れていた板壁も塗っちゃいました。。。^^;
e0272870_00251713.jpg
すっきりー♡
e0272870_01101225.jpg
明るくなりました!
キッチンのプチリフォーム。。。まだまだ続きますので、お付き合いくださいね♡

e0272870_00274894.jpg


で。。。
ちゃんと双子のマントルピースも進んでます。。。♡

下地塗り完成していたところを。。。
e0272870_00425151.jpg

オーダー頂いていたお色に本塗り♡
e0272870_00242987.jpg
足のデザインをお客様のお好みに合わせて変えています。。。♡



週末のおやすみには完成させたいなぁ。。。



ぼちぼち寒波も和らぐと嬉しいのですけれど。。。
まだ今週も半ば、あと一息頑張ります。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-01-28 01:25 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。

多くの地域での積雪、皆様の地域はいかがですか。。。
寒波の厳しさで、仕事とわんこの散歩以外、昨日から家に引きこもり状態。。。^^;


で、うちにじっとしていたら。。。やりたいことがあれこれムクムクわいてくるのだけど。。。
ホムセンに買いに行くのも寒い。。。^^;


で、とりあえずうちにあった端材でできることを、さっきからやり始めました。。。♡




この家を建てたとき。。。
まだ、のこぎりもうまく使えなくて、ねじも釘もうまく打てなかったときにどうしても欲しくて作ったカーテンボックス。。。



ずいぶん昔のキッチン画像。。。笑^^; ↓
e0272870_00270657.jpg
ギザギザだけど一生懸命にジグソーでカットしたんだった。。。^^;
e0272870_00270195.jpg


キッチンは絶対に大好きなフレンチカントリー、と思っているのですが、ずっとずっと、どうしてもこのギザギザの並々カットが気になっていました。。。^^;


で、前のなみなみカットの部分を取り外し、ちょこっとフレンチ風にオーナメントを付けたものに取り替え。。

e0272870_00253187.jpg
(季節感のない半そでtシャツ一枚の息子はスルーしてくださいね^^;)


今年の目標。。。
おうちプチリフォームの再開♡なので。。。まずは小さなことからこつこつと!

ペイントは明日、、何色に塗ろうかな。。。
なんだかとってもワクワクしちゃってます。。。




オーダー頂いているマントルピースも、下地までできました♡

e0272870_00425151.jpg


さっき、↑のキッチンの過去画像探しながら、昔のブログを読んでいて。。。

恥ずかしかったー^^;


以前の自分が書いていたことを読み返すってほとんどなかったのですけれど。。。^^;

いろいろ。。。ほんとにいろいろ書いてたんだな。。。って。。。笑^^;



いつも訪ねてくださっている皆様に、ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。。。marimama


ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-01-26 00:53 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。

今日はお休みなのでほんの少し朝寝坊。。。したかったのですが。。。^^;
朝7時過ぎからダンナさまと車で京都へ。。。長男のクラブの後援会のお仕事でした。。。

来年の役員を決める集まり。。。
かれこれ20年近く前の幼稚園の時代から。。。毎年役員決めってありましたよね。。。^^;

子供たちが幼稚園や学校、もしくは体育会系のクラブや習い事などでの活動をスムーズに、もしくは行事のお手伝いなどなど。。。。
あぁ。。いろいろあったなぁ。。。私、クジ運悪くて。。。^^;

もちろん楽しいお付き合いもありましたけれど。。。小さなころほど面倒なことや大変なこともありました。。。うんうん。。。^^;

大学の体育会、うちの長男も次男もアメリカンフットボールですが、小さなころと違って、親たちも大人になりました。。。笑
子供たちも二十歳を過ぎてるので、応援団みたいなものです。。。

来年は4回生の長男と1回生の次男が違う大学、同じリーグで戦います。。。守備と攻撃、兄弟対決が見れたらうれしいなぁ。。。♡



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先週は、ReveCoutureの吉村みゆきさんのレッスン。。。「宝物のような星(地球)をイメージしたアレンジ」を作りました。。。

e0272870_20381073.jpg

そのままでもとても素敵な素材なのだけど、、、うちでは、ちょこっと枝でアレンジ。。。

e0272870_20381596.jpg


ドライやピンクのタッセル。。。大好きなものたちを小枝に吊るしてみました。。。柔らかなフランスのシフォンを絡めて。。。



ちょうどダウンライトの下。。。ふふふ♡

e0272870_20384610.jpg


吊るすの大好き。。。ふと見上げた時にかわゆいものが目に入る。。。って、すごく好きなのです♡

e0272870_20383888.jpg

今日は寒波で外は厳しい寒さだけれど。。。おうちの中はほっこり。。。

子供たちはみんなそれぞれ出かけているのでダンナさまと二人の晩ご飯。。。リクエストはナポリタンとソフトクリーム。。。^^;
温かいお部屋の中で、冷たいもの食べたらウマいんだって。。。^^;笑



甘いもの、ほとんど食べない人だったんだけど。。。最近ソフトクリーム、気に入ってるみたい。。。な、おじさんとおばさんです。。。^^;

e0272870_20414615.jpg


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

by marimaman | 2016-01-23 21:38 | インテリア | Comments(0)
今朝、寒くて目が覚めて、窓の外を見たら。。。銀世界。。。

久しぶりに雪が降りましたが、会社に出かけるころにはすっかり溶けました。。。
やはり暖冬。。。とはいえ、ここ数日の寒さ。。。膝が、腰が。。。^^;

今年初めて腰にカイロを貼りました。。。冷えは大敵です。。。^^;



最近、夕方になるとポチっと窓辺にランプを灯すのが楽しみ。。。

きっかけは年末にRinrin-frenchちゃんのおうちでのワークショップで作ったジュメルさんのアンティークレースのランプ。。。♡
e0272870_00020671.jpg

これを窓辺に灯したら、とっても優しく、温かくなって。。。欲しくなったビーズのランプ。。。
で、行ってきました、アンティークアルルさんへ♡


幸せなことに、アンティークアルルさんもmidiアンティークスさんも、とっても近くにあるのです。。。どちらも車で10分かからないの。。。^^


アンティークアルルさんは、女子の大好きがつまったアンティークのお店。。。

e0272870_21150830.jpg

店内を改装されてました。。。
土台を大工さんに頼まれて、あとはスタッフさんのDIYですって!
e0272870_21145248.jpg
このアーチの壁♡
e0272870_21151299.jpg

アーチの奥は乙女の小部屋です♡
e0272870_21151535.jpg

うちにもこんな小部屋、作りたーい。。。DIY熱がむくむく。。。笑
早く息子たち、独立してくれないかな。。。なんて考えちゃいます^^;


で、目的のものは、ガーデニングのコーナーの奥にありました。。。
e0272870_21150019.jpg
これ♡
e0272870_21150389.jpg





さっそく窓辺に。。。
夕方にポチっと灯して。。。毎日が小さな幸せ。。。最近忘れてたかなぁ。。。♡

e0272870_21515749.jpg

皆様、温かくしてお過ごしくださいね。。。





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-20 22:15 | インテリア | Comments(0)
昨日。。。つくりたいものがあって。。。

今年の手帳はスケジュールだけではなくて、いろいろ書き留めて置ける大きめのもの。。。
大切に使いたい気持ちがあったので。。。




とうとう老眼鏡を買いました。。。^^;

e0272870_23344747.jpg

年齢とともに近くが見えにくくなってから、すっかり遠のいてしまった針仕事。。。^^;
だって、針穴に糸が通らないんだもの。。。^^;


思い切って買った老眼鏡。。。
いい感じに手元がはっきり見える♡


昨夜からリネンにレースをチクチク。。。やりだしたら止まらない♡

で、完成♡
e0272870_23294371.jpg
レースを盛り盛りにしたかったの。。。♡
開いた時も。。。好きな感じに。。。
e0272870_23531571.jpg


久しぶりのチクチク。。。楽しぃ。。。
なんで、もっと早くに買わなかったのか、老眼鏡。。。^^;


e0272870_23583448.jpg


もちろん、週末、大きなものも作ってます。。。
e0272870_23285869.jpg
年末年始、お休みしていたモノ作り。。。再開♡

今年はいろんなもの、作ってみたいな。。。^^




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-01-18 00:04 | ハンドメイド | Comments(0)
私のブログを読んでくださっている方に初めてお会いすると。。。

ほとんどの方が、うちの家族の話をしてくださる。。。(書きすぎか?^^;)

そして、ほとんどの方が、
ダンナさまと私のリコン問題を心配してくださる。。。^^;
時折、「ご主人はほんとはとてもシャイなのよ」って慰めてくださる。。。^^;

ほんとにありがとうございます。。。





そもそも大恋愛!というほどではなかったけれど。。。
12月7日に知り合って、ほぼ一か月後の1月17日に「結婚すっか?」と言われたので、「うん」と答えた。。。

少なくとも彼は、私がとても大人しく、口数少なく、家庭的だと思っているらしかった。。。
彼の友達にも「まりままちゃん、おとなしいね」って言われていた。。。

彼は子供たちに「お母さんにダマされて結婚した」と言うが、
決してダマしたわけではない。。。

彼や彼の友人はアメフトのことばかりしゃべるし、インドア派の私とは共通の話題がほとんどなく、うん、うん聞いていただけなのだ。。。^^;

話はよくわからなくても相手を不愉快にさせることもなかろうと、とりあえずニコニコしていたから優しそうに見えたらしい。。。^^;

いや、悪意はなかったけれど、これがダマしたということなのか。。。^^;
とにかくそんなこんなで、自分の見る目のなさを20年以上も私のせいにされてもねぇ。。。ねぇ、ねぇ?^^;




とりあえず、今日はまりままとダンナさまの23回目の結婚記念日です!!


今年も無事、迎えることができて、本気でホッとしている私。。。^^;
子供たちはみんなそれぞれの予定で出かけてしまったので、「ねぇねぇ、二人でどこかでお祝いしようよー」と言ってみた。。。

そしたら、「三田屋でも行くかー」というので、二人で冬のなんとかコースというのを食べてきました♡


二人で気兼ねなくがつがつ食べたので、写真撮ったのはカニのクリームコロッケだけ。。。^^;
e0272870_21580355.jpg


ダンナさまもご機嫌よく、無事今日の日を迎えられたことに、神様、感謝します♡





息子が結婚当時の彼にあまりにそっくりなので、内緒でパチリ。。。
e0272870_21562429.jpg



長男が生まれたその日からムスメ、次男の誕生。。。修羅場の数々、ニコニコしているだけの余裕がなくなったのだと、コイツ↑を見て思った次第。。。^^;

来年はゼッタイ高級焼肉に二人で行こう、と心の中で決めました。。。ので、
愛に溢れた家庭を目ざして、今年もダンナさま、よろしくお願いします。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-16 22:58 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。


ただいま夜中の2時前。。。
最近また夜更かしが続いてます。。。^^;

やらなきゃことがいっぱいあるにもかかわらず、昼間はバタバタ。。。夜もバタバタ。。。
寝なくちゃ!っていう時間になって、ようやくほっこりごそごそ。。。^^;

子供のころから夜型です。。。
夜中になると、目がランランとさえてきます。。。きっと明日の朝がつらいんだってわかってるんだけど。。。^^;


もう一昨日のことなのですが、仕事帰りに「ReveCouture」さんの今年初めてのオープンにお訪ねしてきました。。。

e0272870_01532167.jpg


オーナーの吉村みゆきさんの世界。。。

シックで、エレガントでありながらきゅんとくすぐられるような可愛さと愛しさがこみあげてくる空間です。。。


e0272870_01531467.jpg


この子が気になる。。。

e0272870_01532547.jpg

丸いフォルムのポットも気になる。。。

e0272870_01532931.jpg

昨年は。。。
年甲斐もなく、かなり無理をした一年でもありましたから。。。

後半は持病が再発。。。
精神面でもちょっとつらかったかな。。。

でも、うれしいこともたくさんあったので、±ゼロ。。。
生きている。。。って。。。ほんとに不思議にプラスとマイナスが重なり合って、あぁ、やっぱり幸せだ、って感じさせてもらえる。。。


特にここ数年は体調がは万全ではなくなりましたが、当たり前に暮らせることの有難さを得ることが一番の喜びになりました。。。


胸がきゅんと。。。苦しいくらいに愛おしい世界に身を置くことができるのも幸せ。。。

e0272870_01533577.jpg
シャンデリアにレースをあしらったり。。。こんな我が家にもすぐに取り入れることができそうなアイデアにわくわく。。。♡
そんなひと時をいつも頂いて帰ります。。。^^


来週はまた吉村さんのプリザレッスン。。。
長らくお休みしていたので、久しぶりに楽しみ。。。


なんてごそごそしているうちに夜中の2時をまわってしまいました。。。^^;



皆様、良い週末をお過ごしくださいね。。。♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-15 02:16 | 素敵なお店 | Comments(0)

ムスメの成人式

こんばんは。。。

昨日はムスメが成人式を迎えました。。。

一昨年の長男のときは、感動もやや薄く^^;、スーツ姿で送り出しただけだったのですけれど。。。


昨日は朝5時半から美容院で着付けとメークのあとは写真館へ。。。
(夏にがっつり日焼けをしていたので、前撮りができなかった^^;)
その後、ご近所の同学年の女の子たちと写真を撮ったり、ご近所に振り袖姿でご挨拶に回ったり。。。


振袖は30年前に亡き父が私に買ってくれたもの。。。
今風の粋なデザインのものを着たいと言うかと思えば、おじいちゃんが買ってくれたのを着たいと言ってくれたので、実家の母も大喜びでした。。。

それから成人式のために車で市民ホールへ。。。
終わったころに迎えに行って、ダンナさまの実家へ。。。
義父母に振り袖姿を見てもらいに行ったあと、速攻でドレスに着替えて新大阪のホテルでの高校の同窓会へ。。。
あれ?っと思った先は、30年前にダンナさまと結婚式を挙げたホテル。。。ホテルの名前もすっかり忘れてた。。。^^;

すっかりバタバタの一日。。。^^;


e0272870_20275910.jpg
なんと、バッグが開いたままというやらかし。。。^^;


馬子にも衣裳と言いながら、ダンナさまの顔はゆるゆる。。。笑

彼女がこらからどのような人生を、どのような人と歩むのかはわかりませんが。。。
愛に恵まれ、温かく誠実で、心豊かな人生を送って欲しいと願います。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






さて、早朝5時から起きていた私。。。
ムスメを送った帰り、ちょこっとアンティークスミディさんに立ち寄り。。。


相変わらず素敵空間。。。♡

エレベーターの壁からして素敵!
e0272870_20291868.jpg


広い店内も行くたびに新しいお品でいっぱい。。。♡
e0272870_20292862.jpg

e0272870_20292375.jpg


e0272870_20283007.jpg


e0272870_20283327.jpg
このワードローブ、素敵でした♡


とりあえず、ぐるぐる回ってすっかり癒された後、欲しかったものをお持ち帰り。。。





年末に模様替えしたコーナーにライトを灯したかったの。。。
e0272870_20304257.jpg


去年からあった南京ハゼのコーナーが、お気に入りになりました。。。♡

e0272870_20300023.jpg

ムスメの成人式。。。
今年最初の大きなイベントが無事(ケンカをせずに)終わって、やれやれ、ほっとしたmarimama家です。。。^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-12 21:30 | 素敵なお店 | Comments(0)
あっという間に一月も上旬が終わってしまいましたね。。。^^;

昨日は「えべっさん」で西宮神社にお参り。。その後、娘のダンスサークルの発表会。。。バタバタの三連休。。。^^;



関西では「えべっさん」は商売繁盛の神様で、戎神社にサラリーマンから会社経営者、はたまた個人事業主までお参りする一大イベントなんです。。。

e0272870_16005662.jpg
毎年、この行事だけはダンナさまと欠かさず行くのが習慣です。。。

神主様に、頭に白い(なんて言うのかわからないけど)シャンシャンをしてもらったら、一年間お金に困らないとか。。。(ほんまか?^^;)
e0272870_16010427.jpg
とりあえず、今年一年、良いお買い物運を願って、しっかりシャンシャンしてもらってきました。。。神頼み♡





昨夜からオーダー頂いてるマントルピースを作り始めてます。。。
e0272870_16021884.jpg
久しぶりでもたもたしていたら、ドリルで指ごとダダダっとやっちゃいました。。。痛ーい^^;



リビングを広く使えるように、ソファ代わりのアンティークベッドはカップボード前に移動したので、けっこう作業スペースが広がりました。。。

e0272870_23001194.jpg




で、お正月の阪急百貨店のバーゲンで、20%offというラッキーでかわりにやってきたのが。。。。


アンティークのロイドルーム♡
e0272870_16033726.jpg


我が家のアメフト男子たちが座ってもびくともしない頑丈さ!

もともと2階に置いていたものと一緒に並べたら、軽くて移動しやすいので、今回の買い物に限り、ダンナさまからはノークレーム♡
e0272870_16030858.jpg


去年の今頃、お品づくりを始めた時からリビングは作りかけのお品たちで、テレビも観れない、と家族のみんなからは嫌がられていた家具作りだったのですけれど。。。^^;



今年はお品づくりの段取りも慣れてきたので、みんながもっとくつろげるリビングにしようと思ってるのです。。。

e0272870_16041305.jpg

で、ここ数日、夜な夜な酒盛りをする男子たち。。。^^;

長男がお正月からカクテル作りにはまっていて毎晩いろいろ作るので、ついつい私も飲みすぎちゃいますが、テキーラって、アルコール度数が30度から50度らしい。。。甘くて飲みやすいけど。。。^^;



凝りだすと止まらない長男。。。^^;
e0272870_16384209.jpg


この調子で新春早々一家でアルコール中毒って嫌だし。。。
ってことは、我が家のリビングは、ほんとは居心地悪いほうがよいのだろか。。。^^;





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




明日は、ムスメの成人式。。。


長男のときはスーツで送り出しておしまいだったのだけど、娘の場合、早朝から振袖の着付け、写真、市民ホールまで送り迎え、その後ドレスに着替えて同窓会のあるホテルへの送り迎え。。。(ほんとはめんどくさい)^^;

なんともおめでたい明日こそは、母娘ケンカしないでタクシー代節約のため、ドライバーします。。。^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-01-10 16:41 | インテリア | Comments(0)