「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんばんは。。。

一昨日の灼熱のフィールドですっかり干からびてしまい、さすがに一昨日から昨日は一日、会社でもふらふら。。。^^;

夕飯のあとかたずけもせずに夜の8時頃からソファで撃沈。。。
夜中に目が覚めてお風呂に入ったものの、その後も爆睡してしまいました。。。^^;

おかげで今日はぱっちり目覚め、今日はずっと前から壊れていた玄関のクローゼットの部品をハウスメーカーの担当さんが持ってきてくれて、修理をしてくれました。。。

それが、最初は取り寄せたレールもろもろの金額が15000円ほどって聞いていたのですが、壊れたレールを見たメンテナンスの方が、「これ、逆に付け直したら、ただで修理できますよー」って言ってくれて。。。

「えええええぇぇっ?いいの!?」って叫んでしまいました。。。なんていい人♡^^;

その方が家を見て、雰囲気変わりましたねーって。。。(そりゃそうだ。。。以前はアメリカンカントリーだったんだもの^^;)

お庭やお家の中をぐるぐる見て、「住んでいる方がどんどん住みやすいように手を入れて、大事にしてくださる、これがうちの輸入住宅のよさなんですよ。。。」ってとても喜んでくれて。。。車に積んであったという部品をたくさんくれました。。。
また近くに来たときにいろいろ持ってきます。。。って。。。うれしいー♡

で、今まで外れていたクローゼットの扉がようやく閉まったので、この角度からパチリ♡
e0272870_23141863.jpg

確かに、しっくいを塗る前はクリーム色の壁紙だったんだもの。。。
カップボードのところにはピアノが置いてあって。。ほんと、ずいぶん変わりました。。。^^;


この春、キッチンホワイト計画。。。って言いながら、キッチンをプチリフォームしていたのですが、なんだかやっぱりホワイトが好きだなーって改めて思うところのこの頃。。。

こないだ急に思い立って、ミシンとパソコンを置いているシェルフもホワイトに様変わり。。。

ブラックから。。。
e0272870_23052992.jpg
アイボリーホワイトをしっかり塗り重ねて。。。
e0272870_23001496.jpg
シャビーにペーパーで剥がして完成♡
e0272870_22590326.jpg


で、だんだん勢いついて、ドアのペイントもしちゃいました。。。

以前イベントの時に作った板壁を再利用したドアを。。。
e0272870_23012505.jpg

ナチュラルホワイトに!♡
e0272870_23015594.jpg


サンルームの奥が木材置き場なので。。。目隠しに♡
e0272870_22584931.jpg


まだまだ塗り替えたいものもあるのですが。。。
今日から、ようやくエンジンかかって、来月のイベントの準備、はじめます。。。♡
e0272870_23442628.jpg

町屋イベントまであと2週間ちょっと。。。今日からは、ひたすらシェルフ屋さんになります。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-24 23:51 | DIY | Comments(0)

灼熱の日曜日

昨日の土曜日…

朝は次男が早く家を出ると言うので、朝ごはんのために6時起床…


でもその後二度寝するには遅いし、洗濯をして、ちょっと片付けて、ぼーっと過ごしてたら、ハッ!あっという間に10時過ぎ…σ^_^;


慌ててリズの散歩に行ってからアレルギー科の病院へ出かけたものの、出だしが遅くて2時間半待ち…しくじりの土曜日…


うちに帰ったらどっと疲れてソファで爆睡…朝早かったから眠たくて…^_^;


あっという間に午後3時…


来月のイベントに向けてお品作りを始めようと、デザイン考えてたら、、、気が散る…^_^;


そうそう、先週、思い立って、自分用のシェルフをアイボリーに塗りました…
e0272870_13111584.jpeg

やっぱり明るい色味が好きだな…って、このごろ思うのです…


アイボリー、ナチュラルなホワイト、白に近いようなグレー…


なんて思えば、気になった白いスーピエールたちを磨いてぴかぴかに…

e0272870_13052669.jpeg

なんで今こんなことしてるんだろう…って思いながら…^_^;


さすがにイベントまで、後、20日もないのに、お品作りはこれからなのでやや焦り気味…

作りたいものはたくさんあるの…がんばります♡


追い込まれたらね…ブタさんだって木に登る?
まりままだって、全力疾走?


と思いながら、今日は、只今灼熱の中、EXPOクラッシュフィールドにて、次男vsムスメのチームのアメフトの試合を応援中です…^_^;

(ムスメはなんとかガールっていう、ムスメの大学のアメフトチームのチア応援をしているのです♡)

先週は長男vs次男のチームが試合でしたから、このところ、すっかり土方焼けしちゃいそう…

でも。。。ほんとに熱いー^_^;
あと、3時間ほど頑張ります…^_^

お出かけの皆様、熱中症にならないように気をつけてくださいね…



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックしてくださーい♡

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-05-22 12:54 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

今日は20日締めで、昨日までのお楽しみモードからいきなり仕事のスイッチがオンになって忙しく過ごしました。。。

気が付けばもう5月も月末の仕事でバタバタ。。。
経理の仕事なので、請求書やら領収書やら、アルバイトやパート社員の給料計算やらに追われながら、ふと周りを見回すとみんな半袖。。。

エアコンこそ入っていないものの、気温はすでに夏日。。。早いなぁ。。。


で、お庭のキッチンガーデンも、待ち遠しかった収穫が始まりましたよ。。。♡

e0272870_20143673.jpg
一度でてきた青虫やナメクジちゃんたちも、木酢液とビールで撃退成功♡


昨日から採れたて生野菜のサラダが食卓に上っています。。。
e0272870_20190607.jpg

意外にも一番ご機嫌なのがダンナさまでね。。。
子供たちに「お母さんの野菜、うまいぞー、葉っぱまで食えるぞー」って。。。笑

今はミニ大根とラディッシュやレタスが収穫できるのですが、食卓に出すたびに「ほんまにうまいなー」の連発。。。で、なんだか嬉しくなっちゃうやん。。。♡

以前はプランターでプチトマトやイチゴを育てていましたが、山が近くて鳥におおかた食べられちゃいましたけれど、土の中に実がなる野菜たちはお手入れも楽ちんです。。。

「次はニンジンとほうれん草が採れるよ」って言ったら、「ほんまかー!楽しみやなぁ」って。。。キッチンガーデンのおかげで、めずらしく我が家は円満家族。。。!!笑


ほんとにね。。。ダンナさまがご機嫌だったら、DIYをやってても、ガーデニングをやってても、イジワル言われなくってほんと助かるんだわー♡

なので、明日はプチトマトやダンナさまの好きそうな野菜を、もっとたくさん植えようと思います。。。
(やぱりダンナさんは胃袋から制覇しなきゃなのね。。。)


今年はやや遅めだったバラたちも咲きだして。。。
e0272870_20234134.jpg

e0272870_20213461.jpg

e0272870_20223700.jpg


まりままガーデン、ただいま絶好調です。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックしてくださーい♡

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-20 21:28 | 庭仕事 | Comments(0)

ひとりごと

昨日と今日の二日間。。。
雑誌の取材に来ていただいていました。。。

今回はDIYで家具を作りました。。。
その模様をレクチャーするコーナーでしたので、どのような家具にしようか、どんなのが読者の方に喜んでいただけるのか、考えるだけでドキドキワクワクでいっぱいの準備期間。。。

ライターさんとカメラマンさんが来てくださってからの時間。。。

カメラマンのYさんは20数年前からずっと憧れていた方でした。。。
その方のお写真の記事はいつも温かくて、清廉で、いつかは自分もこのような場所で暮らしたいという夢を与えてくれ、子育てで精いっぱいだった私の日々の生活をとても豊かにしてくれました。。。


その方がうちに。。。びっくらぽん。。。^^;

撮ってくださるカメラの画像をちらっと見てはぷるぷる。。。鳥肌。。。

うれしーーーーーぃ!!って叫びたいくらいの気持ちを抑えて、でも、私のほっぺたはゆるゆるゆるみっぱなしだったかも。。。

いつか写真展があれば、ぜひ行きたい。。。
いつも夢を与えてくださってありがとうございます、ってお礼を言いたい。。。ってなんとなく夢見ていましたけれど。。。

実際はこの二日間、肝心なことは話せず、余計なおしゃべりばかりしていた私でした。。。(テンパるとおしゃべりになる私。。。)^^;


雑誌の発売は9月。。。
今の私がとても好きだと思う家具を作ってみましたので、その時はぜひ見てくださいね。。。

巨匠の後ろ姿。。。今でも思い出したらほっぺたがゆるんでしまうっ。。。

e0272870_20254527.jpg

どのような家具かまだお見せできないので、ごめんなさい。。。^^;
9月まで待っててくださいね。。。♡

Yさん、ライターIさん、二日間本当にありがとうございました。。


あぁ。。。ほんとに幸せだ。。。グンちゃんを真ん前で見たときとおんなじくらい。。。幸せだ♡








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-19 20:33 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

今朝からダンナさまが千葉に行きました。。。
子供たちはそれぞれクラブやバイトで留守。。。なので、私はおひとり様の土曜日です。。。

一週間ほど前から作り始めていた庭のフェンスが3日ほど前に完成しています♡

e0272870_00454529.jpg

木のフェンスは傷みやすいので、できるだけ長持ちするようにこげ茶の木材保護剤を塗った上にアイボリーをかすれたように塗りました。。。

e0272870_00453139.jpg

それを後ろで三か所長い棒を取り付けて。。。

e0272870_00523139.jpg


完成ですー♡

e0272870_00462850.jpg

この後ろのお隣のガス給湯器が、ずーっと気になっていたので、ようやくほとんど見えなくなりました。。。
もっと早く作ればよかったー^^;

去年まではピエールドロンサールがわさわさにこんもりしていたのですけれど、今年の冬、あまりに寒くてついち選定が遅くなったうえに、去年の黒点病がひどかったので短く切ってしまったのです。。。^^;


だからちょっとさびしい今年のピエールちゃんなので、思い切ってフェンスを作ったのでした。。。

今年の庭は、なんだかちょっぴりメルヘンチック。。。笑?^^;

e0272870_00463335.jpg


ところがどっこい。。。もうすぐ収穫できそうなラディッシュとミニ大根に青虫発生。。。がーん!

e0272870_00491547.jpg

せっかく無農薬で頑張ってきて、ようやく食べごろになったので、ここはひたすら木酢液で退治!
レタスのナメクジにはビールで撃退。。。(ビールを少しカップに入れて置いたら、翌朝にはたくさん酔っぱらっておぼれているナメクジたち。。。ちょっとかわいそうだけどね。。。^^;)

虫が嫌がる香りがきついセロリを隣に植えてみたりしたのだけれど、
一昨年はトマトをすっかり鳥に食べられてしまったので、今年はこんなもの作ってみました。。。

e0272870_00471679.jpg

案山子!笑
e0272870_00480046.jpg
赤ちゃんの着れなくなった服をご近所さんにもらってきたの。。。♡

これで、ラディッシュの次はプチトマトを植えようかな。。。

庭仕事が楽しい季節だけれど、
ちょっと一段落したので、明日はGWからさぼりがちだったお家のお掃除頑張ります。。。といいながら、また変なこと始めてしまったのでした。。。その模様はまた明日、か明後日に。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-15 01:15 | DIY | Comments(2)
こんばんは。。。

一昨日は。。。
森のcafeへのお出かけでした。。。

e0272870_22553417.jpg
e0272870_22530657.jpg


ここがRinrinちゃんと私のお席。。。スチームパンクでジャンクなアンティークが森のインテリアに不思議にマッチしていたの。。。♡
e0272870_22534031.jpg


e0272870_22502294.jpg

小さなドアをくぐるとメルヘンのようなお手洗いが。。。
e0272870_22561268.jpg


e0272870_22512612.jpg


angeさんとご主人のYさんとスタッフのAliceちゃんのおもてなしにお腹がいっぱい、胸もいっぱい。。。


Rinrinちゃんと私、意外にも食が細くて。。。でもこれだけのフルコースをぺろりと頂きました。。。♡

e0272870_23094517.jpg

e0272870_23095294.jpg
e0272870_23094164.jpg
お料理のリストやタイミングが絶妙で。。。
素材の甘みとお出汁がすーっと心に滲み込むように優しいお味。。。


完全予約制で一日数名のお客様だそうで、今からだと秋の薔薇の時期になるとか。。。
行ってみたいと思われましたらぜひお問い合わせしてみてくださいね。。。angeさんのインスタグラムはこちら→




さて。。。今日は汗ばむような一日でした。。。
午後からピエールドロンサールの後ろに白い板壁を作っていたのですけれど。。。

e0272870_22481053.jpg


ひたすら塗って、塗って。。。
ひたすら電動ドライバーを打って、打って、完成。。。♡
ずーっと気になっていたお隣のガス給湯器が見えなくなって、ご機嫌です。。。^^


その模様は、またアップしますね。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-12 23:35 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんばんは。。。

今日はRinrin-frenchちゃん→と連れだって。。。大阪を南にドライブ。。。

向かった先はange village。。。angeさん→とご主人のdarlingのお二人で10年以上をかけて作られた、イギリスやフランスのアンティークに彩られた空間です。。。



守り神ガーちゃんの前を通って。。。
e0272870_23253208.jpg

門をくぐると。。。
e0272870_23175553.jpg



300本以上の薔薇や草花たちが彩る世界がひろがっているのです。。。


e0272870_23194449.jpg
e0272870_23214904.jpg



ここからの眺めが大好き。。。
e0272870_23191764.jpg



山の小屋。。。
e0272870_23492569.jpg



大きな小屋。。。
e0272870_23211087.jpg




このガーゴイルちゃんも気になる子。。。

e0272870_23202283.jpg



薔薇の甘い香りとハーブのさわやかな香りに癒されて。。。

e0272870_23180118.jpg


なんて幸せそうなまりまま。。。笑
(Rinrinちゃんが撮ってくれたのー♡)
e0272870_23180620.jpg
ここを訪れるたびに。。。

ご夫婦で、こつこつレンガを敷き、土を入れ替え、壁を作り漆喰を塗り、家を建て。。。長い年月をかけて作り上げられたこの空間に身を置くたび。。。
どんな困難も、どれだけ心が折れそうになっても、強い思いは必ずどんな願いもかなえる力になるということを感じずにはいられません。。。

互いを思い合う心。。。愛と優しさと思いやり。。。

幸せになる秘訣はね、笑顔と素直な心なのよ。。。
そう何年も前に教わった通り、私は生きているのかな。。。

そんな自分探しの場所でもあるのです。。。


さて、今日の私たちの目的は。。。ange cafe♡
カフェでのお食事の後は大雨が降り続き、写真はここまでしか撮れなかったのがちょっぴり残念だけど。。。
angeさんのお料理とdarlingとスタッフのAliceちゃんのおもてなしはまた明日、お伝えしますね。。。^^♡


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-05-11 00:08 | 癒しの時間 | Comments(0)

母の日の後

こんばんは。。。

GWも終わり、会社も何事もなかったかのように回り始めました。。。

せっかく開き始めたバラも、今日の雨でちょっと残念なことに。。。ちょっとがっかり^^;
でも、これからが本シーズンですから期待したいと思います♡

実はずーっと探していたものがオークションで見つかったの。。。♡

それはね。。。ふふふ♡
バンダイのピーターラビットコレクション!
e0272870_23165498.jpg
キッチンガーデンでは、ぼちぼちレタスやハーブ、ラディッシュが食べごろになってきました。。。

少し遅れてミニ大根も。。。あと一息!
e0272870_23190839.jpg
もうすぐサラダホウレンソウやミニキャロットも食べごろになりそう。。。
自然の恵みからは、こんな小さな大根からもパワーが感じられるような気がします。。。

来年はキッチンガーデンを増やしてトマトやズッキーニも植えたいなぁ。。。

近所のシルバーのご隠居さんたちが、近くにある市の畑を借りて家庭菜園を楽しんでらっしゃって、時折トマトやきゅうりを分けてくださるのですけれど。。。なんだか私もすっかりハマってしまいそうです♡







そうそう。。。
昨日の母の日は。。。見事スルーされてしまいましたの、私!^^;

みんな、GW遊びすぎで金欠だったのはわかってるからいいんだけど、とりあえず元気で楽しそうな大学生3人。。。^^;

と、思いきや、「一日遅れでごめんよー」って、次男が今日これをくれました。。。
e0272870_23153334.jpg
3人からですって。。。。。。小学生か?^^;

でも、気持ちは頂きました。。。♡



さて、明日はちょっと南下します。。。素敵なレポ、待ってってくださいね♡。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-09 23:46 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

GWシーズンもいよいよ今日が最終日。。。
我が家はダンナさまも私も子供たちも、カレンダー通りでしたけれど、長かった方は10日間の大型連休だったそうな。。。


昨日の夜中、うとうとしながら、無性にスコーンが食べたくて。。。^^;
実は2週間前、ユメミファクトリーのドゥリムトンヴィレッジへ行ったとき、ランチの時にデザートにオーダーしたスコーンがとてもおいしくて、ティータイムでも二つも頂いてしまいました♡

たまたま昨日ムスメとその話をしたせいか、無性に食べたくなって。。。^^;


今日の連休最終日、ダンナさまも子供たちもめずらしくオフで家にいたのだけど、朝からみんなのお昼ごはんはお弁当を作っておいて、行ってきましたードゥリムトンに♡


我が家は大阪の北の端。。。
なので、うちから5分程のところにトンネルがあるのですけれど、それを抜けると一本道。。。まるで渋滞もしない道なので、ほんの30分足らずでドゥリムトン。。。

e0272870_22153348.jpg
(若葉マークは免許取りたての次男用! 私じゃないですよ~笑)



先月の「私のカントリー ブリティッシュカントリーフェスタ」の時とは違って、ほどよい混み具合。。。
写真は記念撮影で、ということなので、このブログからの転載はご遠慮くださいね。。。

人が少なかったので、先日よりもじっくり見て回ることができました。。。やっぱり癒される英国の空間。。。

e0272870_21531723.jpg

e0272870_21515553.jpg

e0272870_21544672.jpg

e0272870_21495212.jpg
洗濯ものでさえこんなにおしゃれ。。。見習いたい♡



e0272870_21483102.jpg

e0272870_21504573.jpg

e0272870_21511895.jpg

この2週間でグリーンがいっそう美しくなっていましたよ。。。

e0272870_21475414.jpg


e0272870_21552416.jpg


気が付けば目の前に羊が。。。びっくりしたー♡
e0272870_21555532.jpg



入り口では10分程順番待ちをしてからカフェへ内へ。。。

e0272870_21523470.jpg


これ。。。これよ!食べたかったのは。。。♡
e0272870_21582974.jpg

焼きたてのサクサクのスコーンに、クロテッドクリームとマーマレードをつけて。。。
お気に入りの紅茶はキャラメルフレーバー。。。♡

e0272870_21583540.jpg

家族に何も言わないで出かけてきたので、滞在時間はほんの1時間はんほどだったけれど。。。(いつもこんなん!^^;)
至福のアフタヌーンティータイムの連休最終日でした。。。


あぁ。。。やっぱり美味しかったー♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-08 22:34 | 癒しの時間 | Comments(0)

窓辺の雑貨屋さん?

こんにちは。。。


なんだか曜日感覚がおかしくなってしまって、昨日会社に行ったらまた今日が土曜日でお休み。。。という。。。^^;
こんなので、来週から大丈夫かしら。。。?
天然に輪をかけたような自分がマジ心配です。。。^^;

昨日、ママ友ライングループで、「じゃまた明日ね!」「はーい」「また明日!」とかいう会話に、
(明日なんかあったっけなぁー)って真剣に考えたら、次男のデビュー戦をすっかり忘れていたなんて!!^^;

今日は次男が公式戦デビュー。。。そして、来週は長男がコーチを務める大学と次男の大学が兄弟対決です。。。
(怪我で思うようにプレイできなかった長男ですが、今春から現役生で歴代初めてのコーチに就任しました♡)
ダンナさまは長男側、私は次男側で別大学のTシャツを着て応援に行くの。。。^^;

ダンナさまは幸せだろうな。。。
自分が社会人までやってた大好きなアメフトを息子たち二人が頑張ってるって。。。

(そういう風に仕向けてきたあたしのおかげやでー)って。。。言いませんけど^^;


で、ムスメは。。。私が小さいころから教えてきたピアノはさっさと中3でやめてしまったので。。。
それも、「ママのためにクラシックは死んでも弾かない」という捨て台詞を吐いてやめました。。。^^;

それでも3人とも紆余曲折。。。特に上の二人は修羅場だらけでしたけれど、健康でいてくれて、それが一番ありがたくて幸せです。。。


で、今朝のまりまま家、
長男は昨夜クラブにいったまま行方知れず、ムスメは早朝からバイト、次男は朝ごはんのアスリート食をしっかり食べて、夕方からの試合に向けて出かけました。。。

掃除と洗濯をすませて、部屋をかたずけて。。。
6月のイベントに向けてのシェルフづくりはちょっと休憩中。。。
家族の邪魔にならないようにリビングの隅に避難。。。

e0272870_13212016.jpg


シェルフてんこ盛り。。。雑貨屋さん風、ということで許してね^^;


イベントのディスプレイ用のマントルピースもさりげなく、かなり邪魔扱いされてる。。。?^^;
e0272870_13282684.jpg

そして、今月の18,19にVIPなお客様があるので、それまでに作ってしまいたい大きなお品もあって、我が家は雑貨屋さんさながら(と言えば聞こえはよい)に、とっ散らかっております。。。^^;


うふふ、18,19日、楽しみなお客様です。。。また結果報告いたしますね^^



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



by marimaman | 2016-05-07 13:35 | 日々、思うこと | Comments(0)