「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

不要品処分してすっきり

先週、名古屋のgigueさんに日帰り弾丸をしてから。。。ちょっとインテリアのスイッチが入ったみたいで。。。♡


我が家の場合、5人家族でそれぞれがとにかく物が多くて、私には子供たちの持ちものやプリントや書籍やもろもろのものがいるものなのか、処分してよいものなのかがわからないのが悩みのタネ。。。^^;

昔と違って、ゴミの分別が厳しいので、月に二回の燃えないゴミがついついたまりがち。。。
おまけに粗大ごみの出し方がとてもめんどうで、ついつい2階のベランダや駐車場におきっぱなしになっていた大量の不要品を、この週末、すっきりかたずけて、クリーンセンターに運びました。。。


なので。。。ただいま2階のベランダにペイントスペースを作っているところです。。。

5畳ほどの広さがあるので、洗濯ものやお布団を干す場所を確保して、残りの部分にアイボリーの板壁を設置して、数年前に作ったイベント用のパーゴラを2階のベランダまで一人でどうにか運びました。。。

e0272870_23103766.jpg

これだけのものをどうやって一人で一階から二回のベランダへ運んだかって。。。笑?


どうにかこうにか、かついだり、ひっぱったり、ひたすら運んだのですー♡
力はあまりないほうですが、ふふふ、やりたいときにはパワーが出るので、不思議です。。。


ちょっとした小部屋の雰囲気にしたいな。。。楽しみが増えました。。。♡




さて。。先週、gigueさんで頂いてきたお品の中から。。。あんずちゃんのプリザのフライングリース。。。

つりさげて楽しむ前に、寝室のアンティークドレスの花冠にしてみました。。。

e0272870_23092942.jpg


gigueさんのライトを背後にディスプレイして。。。
あんずちゃんの世界にひたりながら、幸せな夢が見れるかな。。。♡


大きな粗大ごみや不要品がなくなって、気持ちもすーっきり。。。

ベランダは憧れていたホワイトだけでディスプレイしてみようか。。。
それとも赤やピンクを刺し色にした乙女な空間にしてみようか。。。

ただいま絶賛妄想中です。。。^^♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-30 23:47 | 日々、思うこと | Comments(0)

こんにちは。。。昨夜は大嵐のような風でしたけれど、今はすっきり晴れ渡っています。。。

明日は大型台風の天気予報なので、庭の鉢植えや小物たちを避難させなくちゃ。。。
このところの天候の変化で、皆様お住いの地域は大丈夫でしょうか。。。

肺炎を併発して状態の悪かった義父ですが、おかげさまで危機を脱し、回復に向かっています。。。
ようやくペースト状の食事ができるようになりました。。。

料理嫌いを60年近く貫き通してきた義母ですが、退院後は義父のために愛情こもった手作りのペーストを作れるように、義母の料理教育月間(笑!)が始まります。。。
私が作ったものを届ける方が簡単だし、義母はその方がよいと言いますが、ダメダメ。。。これは義母が義父のためにしてあげられる最後の仕事になるかもですから。。。

今はフードプロセッサーやスープメーカーを使うと、手軽に作れるのですから、私もいろいろ勉強しながら、応援したいと思っているところです。。。


さて、義父の様態も落ち着いたところで、ちょっと一息。。。名古屋まで弾丸ツアーに行ってきました♡
御一緒してくれたのは、Rinrin-frenchちゃん♡

お訪ねしたのは名古屋のアンティークショップ「Brocant de gigue」さん。。。
ただいまショップでは
「Summer Christmas」~シャビーシックにお部屋を飾るもの~というイベントの真っ最中。。。


オーナーのakiさんがアレンジされたアンティークドアがお出迎えしてくれた先は。。。
e0272870_13291007.jpg


じゃん♡
癒しの空間でした。。。♡

e0272870_13274544.jpg
e0272870_13303263.jpg
e0272870_13330554.jpg
e0272870_13324152.jpg
大好きな天井はオーナーご夫妻がリフォームされた吹き抜け。。。もう可愛くって、キュン♡
e0272870_13322265.jpg
りんりん姫、真剣にお気に入りを探索中。。。笑
e0272870_13313462.jpg
最後は大好きな作家さんのあんずさんと記念撮影。。。
e0272870_13240684.jpg

イベントは8/29(月)まで開催されていますので、お近くにお住まいの方は、ぜひのぞいてみてくださいね。。。


さ、今日から息子たちのアメフト秋のリーグ戦が始まります。。。

大学が違う1回生と4回生の息子たち。。。
兄弟対決の秋が始まります。。。笑

e0272870_13262757.jpg


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪
ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪


にほんブログ村
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-27 14:21 | 素敵なお店 | Comments(0)

バチがあたった?笑

ムスメが歯の矯正で、歯茎に器具を取り付ける外科手術をしたのが4年ほど前。。。
昨日、それを取り外す手術がありました。。。

扁桃腺が大きいこともあり国立大学病院での矯正で、前回の手術は全身麻酔。。。でしたが、今回は部分麻酔だったらしく。。。

手術中の声がずっと聞こえていたらしく。。。^^;

「メス!」とか、「電子メスで切除」とか、「うぁーこれ取れないね、困ったなー」とかのリアルな会話だったらしく。。。
で、口の中の手術なので、思いっきり口を開けられて、麻酔があまり効いてなくて痛かったらしく。。。

手術が終わって待合室に出てきた瞬間、ボロボロ泣き出して。。。

「過去最大の恐怖やった」
「もうホラー映画は見れない」
「これまでの生き方にバチがあたった」らしい。。。


そうそう、今まで20年間、お母さんに偉そうな態度をとってきたから、バチが当たったのかもしれないよ。。。笑

「おかーさんもこんな経験したことある?」って聞くので、子供たちを出産したときのリアルな話をしたら、子供は生まない、とまた泣き出した。。。笑

大丈夫、子供を産むためだったら痛いのも怖いのも平気でしたよね。。。


手術の後、数日間は腫れと痛みが続くのでうちから出ないとバイトもなく、一日中、パジャマのまま韓流ドラマを観ながら、「明日もあさっても何も予定がないって幸せすぎるー」とゴロゴロしている。。。

パンパンに腫れたほっぺたが、幼稚園の頃のおたふくかぜを思い出し、ダンナさまがツーショット写真を撮っては「猫むすめみたいー」とか「おたふくみたいー」って、なんだか大喜びしてます。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-23 23:45 | 日々、思うこと | Comments(0)
お盆休み明け。。。久しぶりの仕事はかなりきつかった。。。^^;

しっかりたまった事務仕事をかたずけ、オリンピックで夜更かし続きの生活リズムを引き戻し。。。^^;

ようやく今日、お休み。。。
なんと、ダンナさまがラグビーの合宿で一泊でお出かけしたので。。。ゴメンナサイ、とっても解放感でいっぱいでした~~♡


先日新品の現行品のトルソーをコーヒーで染めたのですけれど。。。

e0272870_21165166.jpg

寝室で、ブルーのフランスアンティークのドレスを着せて見たかったのです。。。

e0272870_23481212.jpg
この後実はエンジンかかって、ただいま寝室を少しだけ模様替え中。。。
普段は寝るだけのお部屋なのですが、ちょこっと楽しくなってきました。。♡


キッチンも代り映えしませんが、ちょこっとかたずけてみたり。。。

e0272870_23492523.jpg

リビングの写真を撮ってみたり。。。

e0272870_23501115.jpg

ずっと変わらずにいたおうちインテリアだけど、トルソーひとつを染めてみただけで、ちょこっとインテリアスイッチが入ったかな。。。♡


オリンピックもメダルラッシュ。。。
先週も水泳、柔道、体操で感動をもらったけれど、卓球、レスリング、バドミントン、シンクロ、そして、今朝は陸上。。。

毎朝、感動で涙が出ない日はない、リオオリンピック。。。


暑い熱い夏が過ぎて、あっという間に8月も終わりに近づいています。。。
このままオリンピックが終わったら、なんだかリオロスになってしまいそうな予感です。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-21 00:11 | インテリア | Comments(0)
こんばんは。。。
お盆休みが終わり、今日から仕事が始まりました。。。

このお盆休み。。。前半は福岡パルコのラヴィドリュクス初日に参加させていただきながら、初めての福岡旅行。。。

インスタグラムを通して、何年も前からずーーっと行きたかった「クレール・ド・リュヌ」さんをお訪ねできたのは、友人たちが空港まで車で迎えに来てくれて、ホテルからランチ、そしてリュヌさん訪問までセッティングいてくれたおかげでした。。。


e0272870_23311045.jpg

オーナーのBBさんの優しくおおらかでいて繊細、エレガントなフランスアンティークの世界。。。素晴らしかったです。。。


e0272870_23261381.jpg



e0272870_23265100.jpg


e0272870_23272320.jpg


e0272870_23274882.jpg


e0272870_23300148.jpg


e0272870_23291074.jpg


e0272870_23293758.jpg


e0272870_23330259.jpg


e0272870_23314803.jpg


e0272870_23284468.jpg


心の底からデジイチ持っていけばよかったーって後悔。。。^^;

実際はほんとにほんとに素晴らしいお店でした。。。



楽しそうな私たち。。。あーだこうだ、おしゃべりしながら幸せいっぱい。。。
e0272870_23322184.jpg


すべてがね。。。もう鳥肌ものでした。。。♡
e0272870_23303609.jpg


e0272870_23300148.jpg

このままここで眠りたい。。。ほんと、帰りたくなかったです。。。笑




必ずまた行きたいな。。。心の底から思います。。。


ほんとにありがとう。。。♡

そして、オーナーのBBさん。。。ほんとにほんとにありがとうございました。。。
また必ずお伺いしたいと思います。。。


思い出にお持ち帰りしたお品は、優しいリネンのアンティークのドレス。。。

窓辺に吊るしたら、透け感が素晴らしく。。。また思い出して、胸がきゅんとなってしまいます。。。あぁ、幸せでした。。。

e0272870_00181262.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-18 00:18 | 素敵なお店 | Comments(0)
こんばんは。。。

今年のお盆休み。。。

福岡から帰ってきたら、すでに長男と次男は大学のクラブの合宿でうちには当分戻らない。。。というスケジュール。。。^^;

ムスメもバイトやらお出かけやらで夏休みを満喫しているし、ダンナさまは夜中にオリンピックを観るので朝寝坊どころかお昼過ぎまで起きてきません。。。^^;

なので、午前中は毎日ほぼ一人。。。なんとー幸せ♡

オーダー品にとりかかるにも、ちょっと段取りを間違えて、材料を取り寄せるネットショップがお盆休みなので、普段できない模様替えなどをして楽しんでいます。。。


留守にいている息子たち。。。まだ義父の入院を知らないので、明日かえってきたらちゃんと話して、できる限りのことをしてあげようね、と言うつもりです。。。二人ともおじいちゃん大好きなので。。。うん。。。



さて。。。

今日は久しぶりに寝室にアンティークのドレスを飾ろうと思って。。。


ずっと前に買った新品のトルソー。。。2900円也♡
e0272870_21133499.jpg
これをインスタントコーヒーを濃い目に溶いてコーヒー染しました。。。
e0272870_21142643.jpg

布に浸してこすりつけると。。。雰囲気アップしますね。。。♡
e0272870_21150934.jpg

ヘッドの真っ白でぴかぴかな部分は、アンティーク風に黒かこげ茶のペンキで塗ろうかと思ったのだけど、寝室がホワイト中心なので、少し汚す程度に。。。ちょこっと黒いペンキをこすりつけて。。。
e0272870_21153926.jpg
汚しました。。。
e0272870_21160945.jpg

ちょこっとほつれさせてみたり。。。
e0272870_21172533.jpg

完成。。。
アンティークのドレスを着せたらゼッタイ可愛いと思うのだけど。。。
明日まで、乾くのがとっても楽しみです。。。

e0272870_21165166.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-15 21:27 | DIY | Comments(0)

日々思うこと

一昨日の夜、福岡から戻ってきました。。。

何から書こうか。。。ただただ楽しく、満ち足りた3日間。。。


帰りの福岡空港で、ムスメからラインがあって、
「おじいちゃん、入院した。いつ帰れる?」の知らせ。。。^^;
いきなり現実に引き戻されて、これが帰阪の途中であったことで、よかったーーー!と思ったのが正直なところ。。。



良いこともそうでないことも、幸せなことも、ちょっとがっかりなことも、
毎日太い縄のようにしっかりとからみあって、それが生きていくということ。。。


幸せになる秘訣はね。。。笑顔と相手を思いやる優しい心なのよ。。。
いつもこの言葉を反芻しています。。。

長く生きてきた間には、本当に相手を想う気持ちは、時には人々に通じないことがありました。
その時はあきらめることを選択し、友情など、もともと存在しなかったと感じたりもした。。。

そんな出来事も、時の流れが優しさを思い出させてくれた時もあったけれど、割り切れないままになってしまったこともある。。。


人とのご縁は不思議なものです。
近くに住んでいるから、離れているから。。。
友情には距離は関係ない。

温かく迎えてくれる人々が日本の、もしくは世界のどこかにいる。
福岡という海を隔てた地で、心を込めたもてなしをしてくださったブログやインスタグラムの友人たち。。。
きゃぁきゃぁ言いながら学生時代のような愛すべき、ウナ友たち。。(グンちゃんを通じての友達をウナ友って言うのですよ♡)
大好きなショップオーナーさま。。。
新たに出会った素敵な人々。。。


ときめくような優しさと温かさ、楽しい思い出をもらった3日間でありました。。。

おいおい、綴っていこうか。
それとも私の胸の中で大切にしておこうか。
それももったいないなー笑



いつも気の強いにぎやかな姑と私の間で、ひょうひょうと優しくしてくれる義父は肺がんのようです。

お義母さんがひとり残ったら。。。いやん^^;
お義父さん、ずっと長生きしてほしいです。。。



あぁ。。。福岡のリュヌさんに戻りたーい。。。ほんとに素敵なショップでしたので、またレポートしますね。。。

e0272870_10484099.jpg


みなさま、ご先祖様の御霊と共によいお盆休みをお過ごしください。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-14 11:33 | 日々、思うこと | Comments(0)
いつも、駆け込み作業なのですけれど。。。^^;

今日は8/11(木)から福岡パルコ、ラヴィドリュクスに出展するお品を発送。。。



最近作っているシェルフたちは、実は、春の初めにインフルエンザにかかり、高熱が続いて意識が朦朧としながら何日も寝ている間に、(元気になったら洋書の中にでてくるような棚を作ろう。。。)と夢の中で考えていたイメージをもとに、出来上がりました。。。


夢の中で、キッチンに欲しいなーってぼんやり考えていたのがプレートラック。。。
熱が下がって、一番に作ったのが、今、我が家のキッチンに置いてあるこのラックなのですけれど。。。

e0272870_22384741.jpg

最初になんとなく形にしたこのラック。。。正直、適当に作ってみたのだけれど、自分がすごくほしいと思うイメージに出来上がり。。。

何度か改良し、すこしづつ納得できる形になりました。。。

e0272870_22242189.jpg
どうにか今日の納品に間に合ったので、出展させていただくことができそうです。。。♡

やはり私はカントリーアンティークが大好き。。。
だから、そんなアンティークのボトルやプレートをかわいくディスプレイして映えるシェルフが欲しくて。。。
でも意外と欲しいものってどこにも売っていなくて。。。それが、この子たちを作り始めたきっかけでした。。。

e0272870_22241340.jpg
リビングで洋書を並べても、ゼッタイ可愛い♡



そして、デザイン違いのシェルフ。。。3つ目はこちら。。。

e0272870_22223487.jpg


これらのシェルフももともとはキッチンでアンティークのボトルやキャニスターを並べて見たくて欲しかったもの。。。


なので、おそらくきっと、marimamaさんらしいデザイン♡って思って頂けたらとっても嬉しいです。。。


いよいよ明後日の早朝、飛行機で福岡に向かうのですけれど。。。九州は修学旅行で行ったのが最後、30数年ぶりなので、もう、気持ちはわくわく。。。

普段はなかなか会えない福岡の友人にも会えるし。。。
大好きなお店を訪ねて。。。もちろん屋台にも行って。。。



福岡パルコ、ラヴィドリュクス初日と二日目の午前中、hanatsukuriyaさんのお洋服を着て売り場にいますので、ぜひ声をかけてくださいね。。。♡
(多分、大忙しのhanatsukuriyaさんのスタッフさんになってると思いますー♡)


では、福岡レポ。。。楽しみにしててくださーい♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-08 23:00 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。

言いたくないのですけれど。。。あつい^^;
もう苦しいくらいに暑い。。。^^;
夏生まれの夏女なのですけれど。。。ここ数日、アレルギー科の薬が変わったこともあって、仕事の合間を縫っては寝ちゃってます。。。^^;

昨日は接骨院で背中をマッサージしてもらってる間に爆睡、電気を当ててもらってる間に爆睡。。。恥ずかしかったー^^;

来週、8/11からの福岡パルコラヴィドリュクス。。。
11日と12日の午前中は店頭に立たせていただきます。。。なのでバテないように、しっかり、がっつり食べてます♡


ようやく福岡パルコにお持ちするお品が完成。。。

デザインを変えて見たり、カラーを変えてみたり。。。違った雰囲気のモノをご覧抱けたら嬉しいです。。。

こちらはスピンドル使いのホワイトグレー。。。
e0272870_23564190.jpg
e0272870_23571503.jpg

こちらは背板をつけたアイボリー
e0272870_23582503.jpg

e0272870_23584632.jpg


作品を作る時。。。いつも感じていることなのですけれど。。。

自分が欲しいと思うモノ。。。自分が可愛いと感じるもの。。。
そういう部分へのこだわりは持っていたいと思うのです。。。


オーダーを頂くときも、どこかに私が作るものである、らしさを感じていただけたらいいなって思います。。。


いつも何かを作る時、特に意識はしていなかったのですけれど、私はどこか「かわいい」ものに心惹かれていると思うことがよくあります。。。

「かわいい」。。。というのはプリティ、キュートなものというわけではなくて、どこか胸がキュンとなるような、どこか懐かしく、少女のころを思い出すような、乙女らしさを感じるものが好きなのです。。。


洋書のなかに出てくるような、インテリアの主役ではないかもだけど、さりげなくアンティークの食器や雑貨を飾っているようなシェルフやキャニスターを飾っているような棚が作りたいかなぁ。。。

きっと自分が欲しいなーって思うモノが作りたいんだと思います。。
もし、そんな私が欲しいもの、を喜んでくださる方がいてくださるなら、うれしいなって思います。。。


福岡には会いたい友人がいるので、大好きなショップ巡りも、屋台で飲みにつれてもらうのも、楽しみです。。。

ハナツクリヤのレイさん とご一緒。。。
8/11と12日の午前中、店頭に立たせていただきますので、お立ち寄りの際はぜひお声をかけてくださいね♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-08-07 00:41 | Petite Fleur | Comments(2)
こんばんは。。。

今回オーダー頂いていたマントルピースが仕上がりました。。。

お客様のご要望は、、、「シンプル」なデザイン。。。


これまでは、アンティーク風なひび割れ塗装であったり、ヨーロピアンな装飾の多いデザインであったりすることが多かったのですけれど。。。


装飾が少ないので、素材感、塗装の良し悪しなどに、ごまかしがきかない。。。^^;
いつもならモールディングで隠れるようなねじ穴や継ぎ目を美しく仕上げなくちゃ。。。^^;


わくわく、どきどきでした。。。


完成♡

e0272870_00082721.jpg



穴なし。。。♡

e0272870_00081728.jpg




なめらかな手触り。。。

e0272870_00074789.jpg


素材は質の良いパイン材をセレクト。。。パイン材の温かさとずっしり感。。。やっぱりいいな。。。うん♡

シンプルというのは。。。単に簡素なのではなく。。。ほんとにいろんな要素が詰っていて。。。
デコラティブなモノよりもはるかに奥深いんだなーって実感します。。。


アメリカで、マントルピースのある暮らしをずっとしてこられたお客様のオーダーでしたので。。。
どうか気に入っていただけますように。。。♡



さて。。。昨日は「フレンチシックな家づくり」のRinrin-frenchちゃんのお家で、とても素敵なおもてなしをしていただきました。。。
先日、作っていたブラックのシェルフ。。。実はRirinちゃんのバースデイプレゼントに作っていたんです♡


さっそく、ディスプレイしてくれていました~~ジャン♡

e0272870_00094709.jpg


なんて素敵なの。。。♡

いつも思うのですけれど。。。自分の作ったお品を、手に取ってくださる皆様が、ほんとに愛してくださってることがとてもうれしくて。。
それが一番頑張ろうって言う気持ちになります。。。

もっともっとかわいいもの、美しいものが作りたい。。。どうやったら作れるんだろう。。。っていう、好奇心や、トキメキになります。。。

いつも、みなさま、ほんとにありがとうございます。。。♡



で、おまけ。。。いまちょっぴりはまっている、8/4までバースデイカウントダウンの写真加工♡

e0272870_00104466.jpg
e0272870_00085798.jpg
なんだか妙にはまってしまいました。。。(笑わないでね!)^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-08-04 00:35 | DIY | Comments(0)