好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:お出かけ ( 5 ) タグの人気記事

もう11月ですね。。。

ここ数日。。。大阪でも朝晩の冷え込みは厳しく。。。もうすぐ紅葉の季節がやってくる。。。


目が覚めたら、普段は足元で寝ているりずの顔が枕元にあって、驚いて飛び起きたーー!!^^;

e0272870_15492198.jpg
だって、私より顔はでかいんだもん。。^^;


にゃんこのメイも、寒くなったらぬくぬくの冷蔵庫の上が特等席になる。。。

e0272870_15500003.jpg
邪魔しないから、ニラまないで。。。^^;


よい子のななちゃんはさりげなくベビーベッドの下。。。

e0272870_16185033.jpeg



北海道の友人からは雪の便り。。。気が付けば11月、もうあと2か月で今年も終わりなんですね。。。

なんて日々過ぎるのが早いんだろ。。。笑^^;





昨日は、恒例の「肉食女子会」♡

Hanatsukuriyaのアンティークレースに身を包んだ女子たちが。。。


e0272870_15471419.jpg
食すのは250グラムのステーキと生ビールをペロリ!




でもってデザートはふわとろのフレンチトースト♡
e0272870_15472005.jpg


どんだけ~と思われた皆様。。。^^;

でもね、とにかく美味しくて、笑って、笑って、時には歌って。。。?
面白すぎる。。。

笑いすぎてしわが増える会なんですけれど。。。



念のため、Hanatsukuriyaのアンティークレースに身を包んだ女子たちの会ですので。。。^^;

e0272870_15471001.jpg


あぁー楽しかった!!次は12月。。。それまでダイエットしなくちゃです。。。^^;


さぁ。。。エネルギーチャージしたので、年末に向けて、たまったお品づくりに励みます。。。♡


もうすぐ、ハンドメイド作家さまのイベント用のアンティークホワイトのパーテーションが出来上がりますよ。。♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-07 16:07 | 日々、思うこと | Comments(0)

二日間の幸せ、二日目

ようこちゃんと大阪ミナミでの楽しい夜を過ごした翌日。。。
神戸の北野を案内しようか、京都の金閣や銀閣に行こうか。。。などと迷っていたのですけれど。。。

前日に会うお約束がお仕事で流れてしまったangeさんのお家に誘っていただきました。。。

わーい!
そりゃぁ、その方がようこちゃんが喜ぶに決まってるし♡
せっかくの楽しいお出かけなので、Rinrin-frenchちゃんをお誘いして、行ってきました。。。


やっぱり素敵空間。。。

e0272870_23474529.jpg

楽しそうな二人の乙女たちをパチリ♡

e0272870_23473026.jpg
この日はキッチンで、心温まるおもてなしをご用意してくださっていました。。。

ふふふ。。。ご主人様の鉄板焼きー♡
e0272870_23501810.jpg
ほっぺた落ちそう~~って、落ちた♡

素敵なご夫婦。。。って。。。ほんわか。。。
e0272870_23510650.jpg
幸せになる秘訣はね、笑顔と相手を思いやる優しい心なのよ。。。って。。
以前に教わったこの言葉がいつも私の心の礎になっているのです。。。



ようこちゃんとRinrinちゃんと。。。ほっこりと癒されたひと時をありがとうございました。。。



翌日は関空までようこちゃんをお見送り。。。
遠くに離れていて、しょっちゅう会うことがなくても、いつ会っても楽しいね。。。
来てくれてありがとう。。。

お別れの後はちょっぴり寂しくて。。。


お家に帰ったらベビーベッドでゴロゴロしているにゃんこのメイメイを激写!笑


e0272870_23524094.jpg

e0272870_23525697.jpg
e0272870_23524403.jpg
e0272870_23524873.jpg
かわゆい~~♡って、すっかり溺愛中。。。


さぁ、ぼちぼち、イベントの後休憩中だったお品づくりしようかな。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-22 00:24 | 日々、思うこと | Comments(0)

二日間の幸せ

こんばんは。。。

昨日。。。東京からようこちゃんが遊びに来てくれました。。。

二人で向かった先はRinrinちゃんのおうち。。。♡

フレンチシックのカリスマと私は心の中で崇拝しているインテリア。。。
e0272870_00232366.jpg
アトリエは乙女の隠れ部屋さながら。。。Rinrinちゃんの想いのこもった作品がここで作られるの。。。♡
e0272870_00212799.jpg
e0272870_00220672.jpg
e0272870_00225269.jpg
360度どこを見回しても、うっとりなお部屋。。。
ハナツクリヤのレイさんとさおりちゃんと合流して、おしゃべりの後。。。。さぁ、こてこてな大阪の夜に出発ですー♡



向かった先はミナミは難波の道頓堀♡
一番大阪らしい場所を案内するとしたらやっぱりここでしょう~♡

道頓堀の象徴「かに道楽」。。。
e0272870_00242909.jpg
ひっかけ橋こと、戎橋の有名なグリコの電飾。。。ここは私とダンナさまが初めて待ち合わせをした場所です。。。♡
e0272870_00243472.jpg

四人で食事をしたのはやっぱりお好み焼きの「ぼてじゅう」。。。
e0272870_00252229.jpg

これなんですよ。。。THE大阪♡
e0272870_00245486.jpg
目いっぱいのおしゃべりの後はレイさんたちと別れてようこちゃんと二人、心斎橋までぶらぶら歩きながらの道頓堀名店巡り♡




もちろんの「くいだおれ太郎」。。。
e0272870_00254423.jpg
二度つけ禁止の串カツの「だるま」。。。
e0272870_00261548.jpg
やっぱりお酒のしめは「金龍」のラーメン。。。
e0272870_00263106.jpg
ここ以外にも、「神座」など、お酒の後はラーメンを食べるのが当たり前なの。。。


意外と大阪人は当たり前すぎて素通りしちゃうのですが、ここ道頓堀はたのしいスポットがいっぱい。。。

ようこちゃんのおかげで、とっても大阪な夜を楽しませてもらって最高の夜でした。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-19 00:38 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

一昨日は。。。
森のcafeへのお出かけでした。。。

e0272870_22553417.jpg
e0272870_22530657.jpg


ここがRinrinちゃんと私のお席。。。スチームパンクでジャンクなアンティークが森のインテリアに不思議にマッチしていたの。。。♡
e0272870_22534031.jpg


e0272870_22502294.jpg

小さなドアをくぐるとメルヘンのようなお手洗いが。。。
e0272870_22561268.jpg


e0272870_22512612.jpg


angeさんとご主人のYさんとスタッフのAliceちゃんのおもてなしにお腹がいっぱい、胸もいっぱい。。。


Rinrinちゃんと私、意外にも食が細くて。。。でもこれだけのフルコースをぺろりと頂きました。。。♡

e0272870_23094517.jpg

e0272870_23095294.jpg
e0272870_23094164.jpg
お料理のリストやタイミングが絶妙で。。。
素材の甘みとお出汁がすーっと心に滲み込むように優しいお味。。。


完全予約制で一日数名のお客様だそうで、今からだと秋の薔薇の時期になるとか。。。
行ってみたいと思われましたらぜひお問い合わせしてみてくださいね。。。angeさんのインスタグラムはこちら→




さて。。。今日は汗ばむような一日でした。。。
午後からピエールドロンサールの後ろに白い板壁を作っていたのですけれど。。。

e0272870_22481053.jpg


ひたすら塗って、塗って。。。
ひたすら電動ドライバーを打って、打って、完成。。。♡
ずーっと気になっていたお隣のガス給湯器が見えなくなって、ご機嫌です。。。^^


その模様は、またアップしますね。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-12 23:35 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんばんは。。。

GWシーズンもいよいよ今日が最終日。。。
我が家はダンナさまも私も子供たちも、カレンダー通りでしたけれど、長かった方は10日間の大型連休だったそうな。。。


昨日の夜中、うとうとしながら、無性にスコーンが食べたくて。。。^^;
実は2週間前、ユメミファクトリーのドゥリムトンヴィレッジへ行ったとき、ランチの時にデザートにオーダーしたスコーンがとてもおいしくて、ティータイムでも二つも頂いてしまいました♡

たまたま昨日ムスメとその話をしたせいか、無性に食べたくなって。。。^^;


今日の連休最終日、ダンナさまも子供たちもめずらしくオフで家にいたのだけど、朝からみんなのお昼ごはんはお弁当を作っておいて、行ってきましたードゥリムトンに♡


我が家は大阪の北の端。。。
なので、うちから5分程のところにトンネルがあるのですけれど、それを抜けると一本道。。。まるで渋滞もしない道なので、ほんの30分足らずでドゥリムトン。。。

e0272870_22153348.jpg
(若葉マークは免許取りたての次男用! 私じゃないですよ~笑)



先月の「私のカントリー ブリティッシュカントリーフェスタ」の時とは違って、ほどよい混み具合。。。
写真は記念撮影で、ということなので、このブログからの転載はご遠慮くださいね。。。

人が少なかったので、先日よりもじっくり見て回ることができました。。。やっぱり癒される英国の空間。。。

e0272870_21531723.jpg

e0272870_21515553.jpg

e0272870_21544672.jpg

e0272870_21495212.jpg
洗濯ものでさえこんなにおしゃれ。。。見習いたい♡



e0272870_21483102.jpg

e0272870_21504573.jpg

e0272870_21511895.jpg

この2週間でグリーンがいっそう美しくなっていましたよ。。。

e0272870_21475414.jpg


e0272870_21552416.jpg


気が付けば目の前に羊が。。。びっくりしたー♡
e0272870_21555532.jpg



入り口では10分程順番待ちをしてからカフェへ内へ。。。

e0272870_21523470.jpg


これ。。。これよ!食べたかったのは。。。♡
e0272870_21582974.jpg

焼きたてのサクサクのスコーンに、クロテッドクリームとマーマレードをつけて。。。
お気に入りの紅茶はキャラメルフレーバー。。。♡

e0272870_21583540.jpg

家族に何も言わないで出かけてきたので、滞在時間はほんの1時間はんほどだったけれど。。。(いつもこんなん!^^;)
至福のアフタヌーンティータイムの連休最終日でした。。。


あぁ。。。やっぱり美味しかったー♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-08 22:34 | 癒しの時間 | Comments(0)