好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:しっくい ( 13 ) タグの人気記事

こんばんば。。。

昨日の雨から今日はすっかりお天気。。。
お庭のプチリフォーム。。。ウッドデッキに壁づくり、進んでいます。。。♡


セメントやしっくいの重さに耐えるように土台をしっかり組んで。。。
e0272870_20283776.jpg

ラスカットパネルをびっちりと貼りました。。。
e0272870_20292316.jpg

このラスカットパネルは近所のホームセンターで購入しました。。。
お値段は少し高いので、もし使わない場合は5ミリ~9ミリ厚さのベニヤ板を貼った上にラス網をタッカーで打ち付ければよいです。。。が、結構面倒なので、私はこのラスカットパネルを使います。。。
(決してノダさんの回し者ではないですよ~^^;)


そして、その上に白セメントをこねてコテで、うっすらと板が見えるくらいにのばします。。。(ここからはとっても楽しい♡)
セメントを塗る前に、塗布する面を水で濡らしておいてください。。。でないとセメントがうまくつきません!

セメント分量大目クッキー生地より柔らかく、ホットケーキミックスよりも固いくらい。。。
e0272870_20175151.jpg

下地を頑張ってしっかり作っておくと、後がとっても楽ちんになります。。。
これで結構雰囲気アップー♡
e0272870_20175670.jpg

その後はしっくい。。。私はすでに練り済みの、コテで塗るだけの「すぐ濡れーる」を前回使ったものの残りがあったので、それを使いました。。。

写真をすっかり取り忘れてまして。。。ごめんなさい^^;
昨夜夜な夜な塗ったら、暗くて屋根のあたりを塗り残していましたけれど。。。気にしないでおこうー♡

で、屋根を作って打ち付けました。。(ここも写真をすっかり取り忘れてしまい。。。ゴメンナサイ^^;)

仕上がりー♡
e0272870_20204950.jpg

屋根に使用した板は杉の野地板で、一枚98円で安い板を25センチの長さにカットして、ひたすらドリルで打ち付けて。。。防腐剤にちょっと黒いペンキを混ぜて、やや黒っぽくしてみました。。。

窓の周りは。。。コテでけっこうムラムラに塗って。。。
ふふふ、
大好きな感じです。。。♡
e0272870_20185894.jpg

今の季節はしっくいもセメントも塗料もとてもよく乾きます。。。
DIYにはもってこいの季節ですよね。。。(花粉さえなければ。。。^^;)

私が今までDIYで作ってきたものたちって、小柄な女性が一人でできるものばかりです。。。
我が家には力持ちのアメリカンフットボールプレイヤーが3人もいるのに(1名はすでにすっかりお腹が出たおじさんだけど)、なぜだろう。。。私が一人でやるのが当たり前になっている。。。

誰か手伝えよーっ。。。^^;






そして。。。気を取り直して、いよいよディスプレイ。。。
取り出したのは、今まで使っていたアンティークのミシン台の脚。。。
e0272870_20221010.jpg

上のタイルを張った板がかなり傷んでタイルが剥がれていたのでリメイクします。。。

長くなっちゃったので、とりあえず、次回に続きますね。。。^^♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


More
by marimaman | 2016-04-19 20:53 | DIY | Comments(0)

お正月はDIYウィーク

とうとう、昨日からお正月休暇が始まりました。。。ばんざーい♪

といっても、このお正月休みは大きな宿題をかかえているので、のんびりできそうにはりませんが、ひとつづつかたずけていかなくては。。。^^;

昨日は年明け早々新しいことに取りかかるために、友人に協力してもらってサンプルを作っていました。。。今まで、あんまりやってこなかった手法であるものを作るのです。。。わくわく。。。

そして、今日は大掃除の合間に、5か月ほど放っておいた2階の腰壁作りとしっくい塗りの続きを。。。^^;

来年、2階にVIPなお客様が来られるので、余っていた板を大慌てで貼って。。。^^;
e0272870_22514672.jpg



板壁の上の部分にしっくいを塗って。。。
e0272870_22533865.jpg



明日、見切りを貼ったらペンキを塗る予定。。。
ついでに、まだしっくいを塗っていなかった階段の踊り場の天井にも、しっくいを塗ってしまいました。。。

階段から上を眺めたところが、すべてしっくいになりました。。。ようやく^^;
e0272870_2321160.jpg



お客様が来る、となったら、どうにかこうにかエンジンがかかってきました。。。^^;

明日はこの板を使って、あるものを作ろうと思っています。。。
e0272870_234567.jpg



本当は、課題に集中するべきなのですが。。。その前に気になってたこともやってしまわずにはいられなくて。。。^^;
学生時代、テスト前になると、妙に部屋の掃除や机の上を念入りにかたずけていたことを思い出します。。。^^;

できるだけ、後伸ばしにしていて、追い込まれてようやくやり始める。。。
性格って、半世紀近くたっても変わらないみたいです。。。子供たちにえらそうに言えないわ^^;

明日は今年の一番最後の一日。。。
後はカーテンを洗って、床をモップで拭いたら大掃除は終わり!

おせち料理はどうしようかな。。。(と、今頃考えているあたり、サイテーな主婦です^^;)



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-12-30 23:26 | DIY | Comments(0)
こんにちは。。。

最近インテリア、DIY記事からすっかり遠のいておりましたが。。。

先週末の3連休、リビングのしっくい塗りが終わり、キッチンへと塗り続け、いったん息が切れて中断した後、火曜日あたり、なんとか完成していました。。。^^

キッチンの天井。。。かなり汚れていましたね^^;
e0272870_14402591.jpg


キッチンだけに油や煙でくすんでいただけでなく、次男が幼稚園の頃にグレープ味のチューペットを天井に飛ばした紫色のシミなど。。。笑

すっかり蘇ったキッチン。。。わーい^^♪
e0272870_14474567.jpg




子供やペットがいると、家は毎日掃除をしていてもどんどん汚れていきます。。。

確か、長男は壁に大きな穴を2度開け、ムスメは何度も壁に落書き。。。^^;
ムスメの部屋の板壁はそれを隠すためでした。。。笑
e0272870_10213561.jpg


次男は夜中に鼻血を出して、寝ぼけて壁を血だらけに。。。
朝、次男を起こしに行った私は、壁を見て腰が抜けました。。。笑^^;

業者に見積もりを取ると、どんなに小さな工事でも数万円かかるのはほとんどが人件費。。。^^;
ちょっとしたことなら数十万円の見積書にがっくり。。。
ならばなんとか自分でできないか。。。と思ったのがDIYの始まり。。。


無謀に思えることでも、意外となんとかなるもんです。。。
それでも、今回天井のしっくい塗りを始めてから、私は初めて「後悔」しました。。。^^;

首が痛い、腰が痛い、腕が痛い、終わらない。。。^^;


でも、放置していたら、ずっとそのまんま。。。^^;
仕方なくまた塗り始めたら、やはりなんとかなるもんです。。。^^;

ようやく、一階全体がしっくい壁になりました。。。^^;
e0272870_15114168.jpg




今日がエキスポクラッシュフィールドで試合の為、昨夜は久しぶりに長男が帰宅。。。
ますますパパに似てきたと実感。。。笑

次男は今日で中間テストが終わり、久しぶりのクラブにわくわくしながら学校へ行きました。。。

ムスメは全国大会に向けて、今日から明後日の朝まで学校で合宿。。。HEY!HEY!HEY!


さすがにみんな、壁に落書きしたり家を壊さなくなり、やれやれと思いきや。。。^^;
キミが残っていましたね。。。^^;
e0272870_152273.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-10-19 15:32 | DIY | Comments(2)
こんばんは!

天候に恵まれた3連休でした。。。
と言いつつも、土曜日は午後からムスメの高校で大学進学についての保護者召集で、一日ばたばたとつぶれてしまいました。。。^^;

昨日の日曜日は、なんとか有意義に過ごしたくて、しっくいが足りなくなってずっと放りっぱなしだったリビングのしっくい塗りをようやく終わらせることができました。。。^^;

これだけ塗り残していたのが。。。
e0272870_18593834.jpg


完成。。。あとは乾燥を待つのみ。。。
e0272870_1911474.jpg



これで終わってしまうと、また放置してしまいそうなので、勢いが止まらないうちに次はキッチンへ。。。笑

キッチンの天井はかなり変色していて悲惨な状況。。。^^;
e0272870_1964889.jpg


夕方までせっせと塗り続け、夕食の準備があったのでコレだけ残ってしまいましたが、まずまずの達成感。。。
e0272870_1944984.jpg




そして三連休最後の今日はムスメがマネージャーを務める高校のアメフト部の大阪大会決勝。。。

勝ち抜いてきた同志、苦しい展開になり、僅差で負けてしまいました。。。

それでも大阪2位で全国大会への切符は手に入っているので、大阪での優勝はかなわなくとも、悔しさをバネに、全国優勝をめざして11月25日からの全国大会で頑張ってくれることと思います。。。
e0272870_19451578.jpg


我が家では長男、長女、次男ともにアメリカンフットボールに青春をかけているのですが、
既に大学生の長男も、高1の次男も、ともに惜しくも叶っていない高校での全国大会に、娘がマネージャーとして3回目の出場です。。。^^;

子供のころから兄や弟以上に足が速く、骨格が大きくて勝ち気だったムスメ。。。
もしも女の子でなくて、マネージャーでなくプレイヤーであってくれたら、もっともっと嬉しかったかなぁ。。。^^;

今では食べても食べても太らず、筋力をつけて体重を増やすのに大変な思いをしている小柄な弟の横で、太りやすい体質で、大好きなスィーツを我慢中のムスメ。。。^^;

なんかなぁ。。。ちょっと残念^^;


アメフトの神様。。。
彼女たちが悔いのない高校3年を締めくくることができますように、どうか見守ってください。。。


今から頑張って、キッチンの天井、続きのしっくいを塗ってしまおうかな。。。
e0272870_19394553.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-10-14 19:50 | DIY | Comments(2)
こんばんは。。。

先週末の3連休、寝室の壁と天井にしっくいをぬったのが1週間前の話。。。

e0272870_22561638.jpg


その後しっくいもすっかり乾き、とても快適な空間だと自画自賛して調子に乗っておりました。。。^^;

今日は苦しい失敗をカミングアウトします。。。^^;
実はこの三連休、一階のリビングダイニングの壁は去年のうちに塗ってあったのですが、天井部分だけ塗っていなかったので、この際全部しっくいを塗ってしまおう~と決心。。。

ダイニングはさくさくと進み、土、日ですっかり塗り終えて私は超ゴキゲン。。。^^;
そして連休3日目の昨日、我が家で最も広いリビングの天井のクロスをがががーっと剥がしてさっそく塗り始めたところ。。。なんだかいつもと何かが違うことに気づきました。。。^^;

しっくいを塗った天井がなんだか落ちてきてる変な感じ。。

まさかと思って塗ったしっくいをはがそうとしたら、なんとべらーんと塗ったところ一面が厚紙のように剥がれました!!

まさかのまさかの、クロスの下に薄紙が一面に貼られていたようなんです。。。。なんで??

この薄紙をはがそうとしても中途半端にしっかり糊付けされていてうまく剥がれない。。。^^;
でも、この紙をはがさないとしっくいが塗れない。。。どうしたらいいのーーー涙

水でもスプレーしたら剥がれるか?でもそんなkとして余計に変になるかも。。。^^;
即、DIYの大先輩、達人の友人にヘルプの電話を半べそかきながらかけました。。。^^;

いろんな奥の手を教ええていただいて、ほんとはラス網を貼るのがベストだとは思ったものの、なんだか一人でやり遂げる自信をすっかり失ってしまったワタシ。。。^^;

「失敗しても、何度でもやり直したらいいのよ♡」と天使のような声を聴いているうちにささやかにやる気が復活。。。

第二の奥の手を教えていただいた通りにホームセンターに走って材料を調達し、昨夜夜中までもくもくと作業。。。

今朝、リビングの天井は(うまくいくかも。。。?)という感じになっていました。。。

さっきからしっくいを塗ってみたのですが、、、危ない感じもしないでもない。。。でもイケるかも。。。
一部分だけ塗って、今夜一晩様子を見ようと思います。。。^^;

DIYにハプニングはつき物ですが、今回はおそらく過去最大のピンチではないかと。。。苦笑
心休まる友の励ましが身に染みて。。。また偉大な友の経験や知識に助けられ、なんとかポジティブに過ごしております。。。

いつも行き当たりばったりで、やりなおしたりは慣れっこなのですが。。。今回ばかりは範囲が広いので心底はらはらドキドキ。。。^^;^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-09-24 23:30 | DIY | Comments(1)

寝室の壁にしっくい塗り

こんばんは!

台風18号の影響で、近いところでは大好きな京都にも大きな被害が出てしまいました。。。
あの風情ある街並みは大好きなだけに、はやく元の姿に戻れるよう祈ることしかできませんが。。。

今後も地球温暖化によって自然災害は増えていくのでしょうか。。。
とても心配です。。。


さて、このせっかくの3連休。。。
台風の暴風雨のためにほとんど家で待機を余儀なくされてしまいました。。。

しかたなく家で何かしようかな。。。などと思い立ち、まずはずっと気になっていた寝室の天井に、以前置いてあった婚礼たんすを隠すためのカーテンをつるしていたカーテンレールを取り外そうとしていたところ。。。

木ねじだけでなく両面テープで固定していたのを、ゆっくりはがしているうちに重みでバリッ。。。と。。。はがれてしまいました。。。^^;
e0272870_21193272.jpg

e0272870_21195170.jpg



実は最近ようやく腰痛が治ったところだったので、できればまだ先延ばしにしたかったのですが。。。。^^;
天井の壁紙が所々剥がれてしまったので、いずれは塗ろうと思って買っておいたしっくいをとうとう塗る羽目になりました。。。^^;

天井のしっくい塗り。。。あぁ考えただけでも腰と首がやられてしまいそう~~~^^;

一瞬躊躇しましたが、急ぐわけではないので、一日2時間だけ、と決めて壁紙をはがして塗り始めました。。。
腰痛持ちは出来上がりを焦ってはいけません(笑)!!

三連休の一日目はここまで。。。^^;
e0272870_2126795.jpg



二日目は。。。いい感じ?
e0272870_21271721.jpg


まだここのところ塗り残していますが。。。あと一息です^^;
e0272870_21283785.jpg



そして、三連休最後の昨夜。。。完成♪
e0272870_21305335.jpg




今日は久しぶりに出社、仕事が溜まっていましたが、早く仕上がりを見たい気持ちをぐっと我慢して少しづつ作業をしたせいか、筋肉痛は免れました(笑)!!

やはり白いしっくい塗りの壁はとても気持ちがよくて、心なしか空気がきれいになったような。。。?
ぼちぼち暑さも和らいで、DIYのシーズン到来です。。。^^♪

e0272870_2141684.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-09-17 21:45 | DIY | Comments(6)
こんばんは!
お盆休み明け、連休ボケを実感する間もなくあっというまに週末です。。。
仕事がたまっていたので忙しかった上に二十日締めでバタバタ過ごしました。。。^^;

実は前記事のアンティークパインの椅子の写真をご覧になって、アレっ?って思って下さった方。。。いらっしゃるかもしれないのですが。。。

お盆休みの最終日に、リビングの一角の腰壁をはがして壁一面をしっくい壁にしたんです。。。

8日間の長い休日でしたが、今年は家にひとりでリビングで過ごす日が何日かあって、リビングやダイニングを改めてまじまじ見回してみるととても物が多くて、すっきりさせたくなりました。。。^^;

折しも春から下宿を始めた長男が12年間使ったパインのデスクが2階で持主を失ってぽつんと残っていたので、それをリビングに降ろして、アンファンの背の低いカップボードを玄関に移して。。。

すっきりとした空間が欲しかったので、腰壁をはがしてしっくいを塗りました。。。
e0272870_19565417.jpg



しっくいがつかないようにデスクを置いて。。。こんな感じ。。。
e0272870_19595675.jpg


ずいぶんすっきりしました♡

ビフォアー(半年ほど前の写真ですが。。。)
e0272870_1963076.jpg



アフター
e0272870_20564440.jpg



ようやくゆっくりPCできるスペースができました^^♪
ディスプレイも大好きなモノをすこしだけ。。。
e0272870_2059275.jpg



明日から1泊2日でダンナ様がラグビーの合宿でお泊りです。。。
晩ごはんもお手抜きできそうなので、何かをやろうかな。。。^^♪

e0272870_212275.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-23 21:06 | インテリア | Comments(0)
こんばんは!
2階のプチリフォーム、しっくいを壁に塗り。。。
e0272870_19455882.jpg


とうとう腰壁にペンキを塗りました♪
e0272870_1947463.jpg


そして、電気のスイッチカバーを陶器のものに取り替えて。。。
e0272870_19482828.jpg


トイレットペーパーのホルダーをモビリグランデさんで購入してきました。。。
e0272870_19495441.jpg



おおまかな作業は終わり、2階の踊り場とトイレのプチリフォームの仕上がりはこんな感じ。。。
板壁を貼ったばかりのビフォアーは。。。
e0272870_19521869.jpg


白いしっくいを塗り、板壁をミルキーホワイトに塗装して。。。
e0272870_19541217.jpg



昨日は最後の仕上げに壁のすみっこのしっくいの塗り残したところなどの補修をし、汚れていた建具をきれいに塗りなおして、完成!と思った途端、とうとう腰痛が出てしまいました~~ので、完成写真はまだ撮れず、ゴメンナサイ。。。^^;

気を付けてゆっくり作業していたのですが、ペンキ塗りの床に近いところの作業がどうやら腰に響いたみたいです。。。^^;

とりあえず、キリの良いところまで出来上がったのでやれやれ。。。
腰痛持ちの皆様、冷房で意外に冷えているのかもしれません~くれぐれもお気を付け下さいね。。。^^;

あー痛たた。。。^^;
ほんとにこれさえなければ、DIYは楽しいのですが。。。当分は小さなモノを使って模様替えを楽しもうと思います。。。^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-08-05 20:05 | DIY | Comments(6)
こんばんは!
ついついブログを放置してしまいましたが。。。^^;
先週末、西日で黄ばんだ壁をなんとかしたくて、思い立って始めた1階のトイレのしっくい塗り。。。

ビフォアーはかわいい雑貨を飾るスペースでしたが。。。
e0272870_20343625.jpg


壁と天井に白いしっくいを塗って、塗って。。。
ちょっとすっきりとした空間にしたくて雑貨を減らして。。。完成!
e0272870_20373654.jpg



15年以上前に買ったペーパーホルダーも健在♪
e0272870_20395653.jpg


お気に入りのほうろうにはスポンジを入れて♪
e0272870_20413772.jpg


棚の上もちょっとすっきりさせました。。。
e0272870_20424157.jpg



久しぶりのしっくいを塗って、むくむくと出てきたやる気~笑

長らくDIYはご無沙汰だったのですが、この勢いでずっと気になりながら放置していた2階。。。とうとう始めましたよ^^♪

まずは階段を上がったところから。。。ひたすらベニヤ板で腰壁を貼り。。。^^♡
e0272870_20453861.jpg


しっくいを黙々と塗り続けている真っ最中です♪
e0272870_2050735.jpg



最初の一歩を踏み出すまでに、悩み、考えること数か月。。。笑
大きな面積の壁だけに、出来上がった後の達成感は、格別です。。。^^♪



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-07-30 20:56 | DIY | Comments(1)

DIY、しっくい塗り再開

おはようございます♪
今日は土曜日で仕事がお休みなので、久しぶりに朝から更新です♪

なんとーー久しぶりにDIY記事です(笑)!!

なにかやりたいなーと思いながら、ここ数年PCの仕事が忙しかったせいか、老眼(^^;)の進行が甚だしく、ミシンやハンドメイドを一向にやる気おこらず。。。笑

老眼になると、まず近くのもの、細かいものが見えなくなるので、針を通すのがひと苦労なんですよ^^;
ReveCoutureの吉村先生のフラワーレッスンでも、メガネでないと、小さなプリザーブフラワーが見えないんです。。。ホント大変^^;

などと、ハンドメイド無沙汰の言い訳をしているアラフィフまりまま。。。
眼科では、毎回老眼鏡なしで頑張れるようにコンタクトを矯正いていただくお困りペイジェントかもしれませぬ。。。^^;

といいつつ、最近何かやりたい病はおさまらず、かといって、リビングやダイニングの大がかりなDIYは踏ん切りがつかず。。。でしたが。。。^^;

よし、そんな時にはトイレやサニタリーなどの小さな場所をいじるに限る(笑)!
ということで、長らくとん挫していたしっくい塗りの再開です♪

ずいぶん前に板壁をはったまんまになっていた一階のトイレ。。。西日が当るのでけっこう壁紙は変色しています。。。^^;
e0272870_846452.jpg



壁紙をはがすところから。。。これ、けっこう楽しい!
e0272870_8393780.jpg



夜中にひたすら塗ること2時間。。。
朝起きたらどうにか触れるほどに乾いていました。。。^^♪
e0272870_841794.jpg



天井も♪
e0272870_843855.jpg



まだ生乾きで、細かいところの補修がありますが、小さなスペースはほんの数時間でイメージチェンジが可能なのが嬉しい限り♪
e0272870_8551651.jpg



友人も、この暑い中、ガーデンで大きなDIYの真っ最中と聞いて、私もなにかやりたくなって、むずむずしてきました。。。
もうすぐお盆休み、ぼちぼち。。。ぼちぼちですが、おうちDIY、再開しようという気持ちになってきました。。。^^;
(とん挫すると恥ずかしいのですがーー^^;)


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-07-27 09:03 | DIY | Comments(2)