好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ひとりごと ( 331 ) タグの人気記事

3月。。。卒業

久しぶりの更新。。。


今、会社でのお昼休み。。。
なんだかんだとうちではPCの前にゆっくり座れません。。。^^;

スマホで更新したりしていましたが、スマホのキーではなんだか思うような文章を書けず。。。すっかりブログ放置してました。。。^^;

毎晩どっぷり私のPCを占領しているのはムスメ。。。
早いもので、今年は大学4回生、ただいま就活の真っ最中。。。
ほぼ毎晩、企業に提出するエントリーシートや課題、WEBテストなど、夜中までリビングで頑張ってます。。。

昨今の就活、30年前のバブルのころの私とは厳しさが全く違います。。。^^;
ほんの少し年下の友人たちは、バブルがはじけた後の就職氷河期で、ずいぶん苦労したと言います。。。

ただ、今にして思うのは、結婚までの腰掛けOLくらいの認識で、社会に対しても甘々だった自分を思い返すと、
その時苦労して、勉強して切磋琢磨し、頑張ることのほうが、ずっと自分のためにはよかったのじゃないかな。。。と反省も込めて、ムスメの就活を見守っているところです。。。

ちなみに。。。
一昨日、長男が無事大学を卒業しました。。。
オリンピックや人々の記憶に残る建物をつくりたい。。。と、ゼネコンに就職します。。。

そして、いつかアメリカンフットボールの指導者になりたいという夢を持っていたのですが、ある国立大学のオフェンスコーチとして、この春から休日返上でフィールドに戻ることになりました。。.


そして、今年2回生になる次男はアメフトの練習中に神経を痛めてしまい、あと数か月はリハビリ。。。
去年はまーったくお留守になっていた勉強。。。を少しはなんとかしてもらいたいのが母の本音です。。。^^;


子供たちにとっては、いろんな夢や挑戦、チャンスをいただけるうれしい春になりそうです。。。


e0272870_13133057.jpeg



で、私とダンナさま。。。

実は介護中の義父ですが、日々寝たきりですが、健やかに過ごしています。。。
義母も、ここにきて義父に尽くしています。。。
家事が好きでなく、ずっとうちの中よりは外を好んでいた義母でしたが、やはり義父が程なくしていなくなる今、義母なりに頑張る姿を見て、私はいままでよりも義母のことがほんの少し好きになりました。。。
義母のお喋り好きは相変わらず、、、ですけど。。^^;


今月末には長男が会社の寮に入り、少しは私も余裕ができるかな。。。
彼の荷物を作りながら、すこしづつスペースができてきて、模様替えもしたくてうずうずしています。。。


で、久しぶりに、一昨日の夜、長らく気になっていたトイレのリフォームを思い立ち。。。

ペンキはあるし、モールディングもある。。。



もともとこのうちに引っ越してきた15年前はナチュラルインテリアでしたから。。。

e0272870_13123769.jpeg



で、壁に漆喰を塗ったのが4年前。。。

e0272870_13125479.jpeg


この、板壁もずいぶん色あせて傷んできたので。。。


はがしてみると。。。
e0272870_13131150.jpeg


で。。。。パテで釘穴を埋めてから余っていたピンクやグレー、ブルーのぺンキを混ぜてローラーで塗って。。。


たまたまあったモールディングで留めて。。。


こうなりました♡


e0272870_13120261.jpeg



夜中に2時間ほどでできたので、朝起きてきたダンナさまがびっくりしてました。。。^^;
やっぱりおうちDIY、楽しい。。。♡



インスタグラムはほぼ毎日更新してます♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2017-03-23 14:09 | DIY | Comments(0)
暖かかったお正月休みから、一気に寒くなった今週…寒波で明日は雪が降るかも…の天気予報。。

北国のみなさまのご苦労を思えば、ほんの数センチの雪ですが、積もると車も乗れなくて、引きこもってしまいます。。。σ^_^;


年末にお迎えしたアンティークのシャンデリア…

e0272870_21042169.jpeg


LEDのシャンデリア球に取り替えたので、明るくなりました。。


うちの中も、一昨年から少しずつ切り替えて、ほとんどがLEDになりました。。。

白熱灯の暖かさは大好きだけど、心のどこかに反エコな感じがして、気が引けちゃってましたが、ようやくリビングのシャンデリアも心置きなく灯せます。。。(=´∀`)人(´∀`=)

e0272870_00363998.jpeg


これまでのシャンデリアは、当分ディスプレイして楽しもうかな。。。

e0272870_00412098.jpeg


せっかくの週末だけど、明日は引きこもってペンキ塗り。。。夏女なので、寒いのはちょっと苦手です。。^_^


みなさま、温かくしてお過ごしくださいね。。。^_^





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2017-01-13 23:52 | インテリア | Comments(0)

今年のおみくじは。。。

こんばんは。。。

明日から仕事初め…久々の会社に出勤なので、キツイだろうな、、、と思うとちょっとブルー、、、^_^;

お正月休み最後の今日は、ダンナさまと次男と一緒に初詣に行きました…

今年のおみくじは。。。



大吉❣️❣️

e0272870_23273464.jpeg

願い事の叶う一年だって書いてあって、ちょっと嬉しい。。。

おみくじを引く前にお願いしたのは、、、

家族がみんな健康で、幸せに暮らせますように。
ダンナさまのお仕事がうまくいきますように。
子供たちがみんなやりたいことが頑張れますように。

ってこと。。。

よくよく考えたら神様に自分のことをお願いしてなかったことに気がついた、、、^_^;



午後からは、昨日から取り掛かったオーダー品のマントルピース作りの続き…

図面を書くまでの打ち合わせやイメージつくりは何週間もかかったりするのだけど、作業に入るとサクサク進みます…

今回のお品は110センチ幅で奥行きの浅い壁付けのタイプ…

e0272870_23274951.jpeg


優しく温かいお品を作りたい。
お部屋にあると、幸せでほっこりしてもらえるようなお品が作りたい。

今年も、そんなもの作りがしたいなぁ。。


そして、お家のプチリフォームやお庭つくりもやりたいなぁ。。


一年の初めに考えるのは、やっぱりインテリアやガーデンのこと。。


ワクワク楽しいこと、たくさんできる一年にできますように。。。遅ればせながら、神様にお願いしてみよう。。^_^;



みなさま、今年もよろしくお願いいたします💕


e0272870_23324674.jpeg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2017-01-04 23:26 | 日々、思うこと | Comments(0)
昨夜の大晦日、紅白歌合戦が終わってもまだバタバタ掃除をしていた年末でした、、、σ^_^;


今年の大掃除に、家電好きなダンナさまがゲットしたのは、、、

e0272870_20281019.jpeg

ケルヒャーの高圧洗浄機と、窓拭き、、、かれが去年から欲しいと言ってたんです、、σ^_^;


こんな大きいの、ジャマになるのに、、と思いましたが、
お風呂洗いが劇的に楽!
浴槽のカバーの中も、天井もこびりついた日常の汚れもスッキリ、、、

玄関タイルも、窓の外側も、外壁も、高圧の水の力であっという間に終わりました。。。

来年はキッチンの換気扇や油汚れに本格的なスチーム洗浄機を買おうと張り切るダンナさま、、、で、収納場所ないんだけど、、、σ^_^;



どさくさに紛れて、私も新しいスチームモップをゲット、、、
e0272870_20395553.jpeg


今までのものが、長い間調子悪かったので、一緒に買ってもらいました、、、スチームモップは私の大好き家電の1つなので、これは嬉しい、、、(=´∀`)人(´∀`=)



というわけで、今年は遅れて29日から始めた大掃除も、どうにか無事終わり、つつがなく年越しを迎えまして、、、



みなさま、明けましておめでとうございます❣️


昨年は、こんなにのろのろ更新のブログに遊びに来てくださって、ほんとにありがとうございました。。。


今年は我が家の長男も、ようやく社会人になります。。

子供達が巣立ちゆく反面、両親を介護し、看取っていくこれから。。

赤ちゃんは日々成長し、歓びを与えてくれましたが、介護は日々、衰えゆく老人介護。。。


誰もが通りゆく道を私ももれなく進んでいきますが、
そのような毎日の中でも、キラッと輝き、トキメキく素敵なモノや、心癒されるモノたち。。
無心に取り組める大好きなモノつくり。。

時間をやりくりしながらの毎日でも、心豊かに、ほっこりと、温かな気持ちで暮らしていきたいな、、、

家族に、友人たちに、私に関わってくださる方たちと、、、尖らずに、日々まあるく生きていきたい。。


今年の初めの今日、、、
そんな風に感じています。。。


こんなゆるゆるブログですが、今年もよろしくお願いいたします、、!(=´∀`)人(´∀`=)




去年最後に我が家にやってきたのはリビングの照明。。
頑張って、
ちょっと奮発しちゃったー(=´∀`)人(´∀`=)

e0272870_21042169.jpeg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




by marimaman | 2017-01-01 20:23 | Comments(0)

久々ですが。。。

こんばんは。。。

ひゃー!
一カ月ぶり。。。

毎日のぞいてくださっていた皆さま、ほんとにありがとうございました。。。

このところ、大学3回生で、ゼミの課題に明け暮れるムスメがPCを占領し、そもそも、11月に強風で停電して以来、Wi-Fiのつながりが以上に悪くなり、おまけににゃんこのメイがキーボードで爪とぎをして、Wとかいくつかのキーのパネルを剥がしてしまったために、
最悪なPC状況が続いてまして。。。^^;

ちょこちょこ会社のPCで更新してましたが、このところ仕事も忙しくて、、、、なんて思っていたら、もうクリスマス。。。

信じられないくらい日が経つのが速い。。。^^;

ブログ滞ってますが、もし、marimama生きてるかの生存情報は、どうかインスタ@marimama75→
見てくださいませ。。。こちらはパパッとほぼ毎日更新しています。。。


この数週間。。。
にゃんこのるる脱走→るるロス→るる発見長男タックル再確保→無事保護、入院→退院「まろん」と改名
AngeVillageでのクリスマスパーティ
ReveCouture吉村みゆきさんのイベント
Rinrin-frenchちゃんのお家訪問
東京旅行(グンちゃんライブ、月島で初もんじゃ体験、青山、表参道、代々木、渋谷、赤坂、六本木めぐり♡)


などなど。。。かなりバタバタな日々を送ってました。。。^^;
特ににゃんこの(るる→)まろん。。。ゴールデンのリズのゲージを使っていたために脱走してしまい。。。ほんとにがっくり。。。
折しも、ご近所さんが野良猫退治に殺虫剤を近辺にまかれたことからお隣さんとそのお隣さんが大喧嘩したり。。。私はまろんが心配で捜し歩いて見つからず、1週間毎日泣いてました。。。^^;



ほんとはね、、、PC、買い替えたいけど、この秋はソウルやら横浜やら、東京へ行って贅沢三昧しちゃったし。。。^^;

どうにかこのボロボロになったPCを、ムスメとWi-Fiの機嫌のよいときに使って更新。。。頑張りますっ^^;



画像は病院で避妊手術と猫エイズやらあらゆる伝染病の検査を受けて、幸い全部陰性だったにゃんこのまろん。。。エリザベスカラーの図
e0272870_22392637.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-12-20 22:42 | 日々、思うこと | Comments(2)
昨日は久しぶりにReveCoutureの吉村みゆきさんのフラワーアレンジメントレッスンでした。。。

春からずっとお休みしていたので、ずいぶん久しぶりのレッスンです。。。


e0272870_14491954.jpg


どきどき。。。
吉村さんセレクトの素材は、かわいくてシックで。。。きゅんきゅんのツボがいっぱいです。。。

みなさんの感性で、どんどんまわりは進んでいるのに、私は途中で頭が止まってしまって、うーん~~~固まった!^^;


でも素敵な素材に助けられて、どうにか時間内に完成♡

e0272870_14503812.jpg

フレンチでシックなクリスマスリース。。。何てかわいい(もちろん素材が)!!!♡

どこに飾ろうか迷い中。。。にゃんこのメイ(←絶対悪さしそうなので)にいたずらされない場所にかけなくちゃ。。。^^;



実は。。。。先週からうちのキッチン横にウッドデッキがあるのですが。。。

このデッキはほとんど使っていないものの、わんこスペースなのでリズの犬小屋があり、
先週からそこに一匹のにゃんこが来るようになりました。。。

犬小屋ですやすや眠っているのを見ていると。。。メイに似てる!

うちのメイは、一年半前にこのウッドデッキに生み捨てられていた子猫だったのですが、ひょっとしたら同じ時に数匹生まれていたのでその姉妹かも。。。

そう思うと気になってしかたなくて。。。^^;


そのうちに飼ってもいいよ、とダンナ様も言うようになりました。。。



野良猫にとっての幸せって。。。

家で飼うと15年くらいの寿命があるそうですが、野良猫の場合、食べるものの栄養過多などから病気になったり、交通事故やけんかによる怪我で、平均寿命はたった4年くらいだと、最近うちのダンナ様が読んだそうです。。。

かといって、外で自由に暮らしてきた野良猫にとって、家で飼われるようになるのが本当に幸せなのだろうか。。。
温かい寝床やおいしいごはんはあるけれど、この子にとってはどうなんだろう。。。って迷います。。。


でも、どういうわけか、うちのウッドデッキの犬小屋に毎日やってきてスヤスヤ安心して眠っている姿を見ているうちに、この子を保護することに決めました。。。

警戒心が強くて、最初はウッドデッキに通じるキッチンのドアを開けるたびに飛んで逃げていたのですが、まだ逃げるものの、近くからじっと私を見ています。。。

エサを置いてやると、1メートルほど先で目を合わせたまんま、じっと私がいなくなるのを待っています。。。笑^^;

数分間、ずーっとお見合い。。。^^;

で、私があきらめて、うちに入るとそーっと食べに来ます。。。

e0272870_14471607.jpg

で、私がドアのガラス越しに見ているのをチラチラっと何度も確認しながら。。。

e0272870_14470733.jpg
メイにそっくり。。。?


で、食べ終わったら、そーっと犬小屋へ。。。
e0272870_14473978.jpg

でも、そーっと扉を開けると逃げるので、なかなか捕まえられないの。。。^^;


野良猫にとって一番不幸なのは、かわいいからと無責任にえさを与えて繁殖し、人々に迷惑をかけて殺処分されることなのだそうです。。。

まだまだこの子は警戒心マックスなので、早く心を開いてくれないかなぁ。。。



で、このふてぶてしいにゃんこはうちのメイ
e0272870_15500003.jpg






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-16 15:41 | 日々、思うこと | Comments(0)

昨日はお客様

今朝、まだ家族が寝静まっている時間に目覚ましが鳴って、ぼーっと起き上がったときに目に入ってきた光景。。。^^;

e0272870_14304240.jpg
リズをハグするダンナさまの図。。。^^;
犬のくせに寒がりなので、いつも誰かのベッドで寝ているリズ。。。

一番似つかわしくないツーショットだけど。。。^^;
でも、リズってほんとに温かいんです。。。笑



昨日はダンナさまの従兄が、近くに住む義父のお見舞いの帰りにうちに立ち寄ってくれました。。。

義父のお姉さまの息子さんなのだけど、うちのダンナさまにそっくり。。。
というよりも、うちの次男にさらにそっくり。。。^^;

穏やかで優しくておしゃれで素敵な方でした。。。うちのダンナさまも、こんな服着たらダンディに見えるんだろか。。。笑


その彼が、コーヒーを飲みながら、ぽつりと。。。「あのテレビ観るときはどうするの?」って真顔で言った。。。^^;

e0272870_14254843.jpg

「見るときははずして、見終ったらまたかけるんです!」って答えたら、笑われた。。。えらくウケたようだ。。。^^;

「どうしてわざわざかけてるの?ホコリよけ?」って突っ込んでくるから

「テレビが大きくて黒くてうっとおしいので、隠してるんです」って答えたんだけど。。。


普通の人はテレビを隠す意味わからなくて当たり前でした。。。^^;


大好きなインテリアのなかで、どどーんと邪魔な超ビッグ家電がテレビ。。。
かといって、リビングにテレビがなかったら家族みんなが発狂するだろう。。。ってところで、どうにか大きな黒い物体を目に入りにくくするためにレースをかけているんです。。。とまで、説明するのもなんだったので。。。変な人って思われたかも。。。でした。。。^^;


そもそもテレビだけでなく、きっと彼の心の中ではこれは何のためのものだろう。。。?っていうのが以心伝心でバンバン伝わってきました。。。笑^^;

e0272870_14260728.jpg
スーピエールの中身は何だろう?とか。。。

e0272870_14253598.jpg
何のために部屋中にお皿や陶器が置いてあるんだろう?とか。。。


なんでこんなにいろんなものがぶら下がってるんだろう?とか。。。思ったに違いないんだけど。。。^^;

e0272870_23562397.jpg


すごく物静かで優しいお従兄さんだったので、多くを語らずお帰りになったのでした。。。^^;



さぁ、今日からまた一週間、頑張りましょう♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-14 15:12 | 日々、思うこと | Comments(2)

襲撃のあと

一昨日。。。

さんざんな暴言を吐いてしまいまして。。。多少反省しています。。。が、心はスッキリ晴れ晴れ。。。

悶々とストレスをためては体によくないアラフィフです。。。^^;


でも、あの日の私の万歩計。。。いくらだったと思います???


なんと!13400歩!

恥ずかしながら運動不足が定着しているので、平素はよく歩いても4000歩前後。。。デスクワークばかりの日は、ひどい日で1500歩とか。。。^^;

それくらい、義母のおかげで歩きまわって、しんどかったんだもん。。。多少の悪口は許してね。。。^^;


最近、車で移動することがなくなって、バスに乗る機会が増えました。。。

そしたら、ちょっと近くの銀行やスーパーまで行くだけでも、おしゃれしてみたくなるんですね。。。普段はいい加減だけど~笑


久しぶりに帽子を買いました。。。

e0272870_15332295.jpg

SM2で、かわいい店員さん(おそらく20歳過ぎ?^^;)とおそろいの色違い♡
ポーラーハットっていうんですって。。。

店員さんはSM2らしくかわゆいワンピースとカーデガンでガーリーにコーディネートしてたけれど、
さすがに私は、ジーンズとコートに合わせますから。。。可愛すぎるって、笑わないでくださいね。。。^^;


それから、以前から気になってた、「リゲッタ」をゲット。。。♡

e0272870_15335305.jpg
ヒールの高さは6.5cmあるんだけれど、インソールが足にフィットしているので、どれだけ歩いてもほとんど疲れません。。。嬉しい~♡

秋になると、大好きな重ね着ができるし、大好きなクシュクシシュソックスが履けるし、新しいブーツもほしいなぁ。。。






で、なんで、まりままさん、車に乗れないの?

って思った読者の皆様。。。。。超!恥ずかしいので、そこには触れないでください。。。^^;



PS.免停って知ってます?。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-11 15:51 | 日々、思うこと | Comments(2)

昨日の襲撃

これはまったくの、すっかりの悪口です。。。\(//∇//)\

昨日、姑に襲撃されました。。。

でも、武器を持ってだだだーんと打たれたわけではないの。。。^_^;

昨日は久々にお品づくりを頑張ろうと思って会社の仕事をオフにしたものの、午前中は給湯器の修理にメーカーさんが来ていて落ち着かず、午後からは週末にお出かけ続きだったためにたまってしまった家事をかたずけ、3時半ごろ、ようやくお昼ご飯を食べようと思ったら何もなかったので。。。

ふと、「どん兵衛」が食べたくなったのでした。。。

食べたくなると、どうしても食べたい。。。体に良くないものほど、食べたくて仕方がないので、雨の中、歩いて(実は今、私は車がないのです。。。諸事情があり^^;)買いに行きました。。。

そしたら、帰りに雨が止んだので、帰って「どん兵衛」を食べたらすぐに、わんこの散歩に行って、それから(バスに乗って。。。車がないから)ホームセンターに、仕上げてしまいたいお品のペンキがなくなったので買いに行って、その帰りにスーパーの前のバス停で降りて、晩御飯の買い物をして帰ろう。。。

と、残り少ない1日の計画を頭の中でしっかりたてました。。

が。。。うちに帰ったら、庭先に姑のクルマが停まってる。。。




いやーな、いやーな予感がしました。
姑がうちに来て、過去にいいことがあったことはほないんだもの。。。


そっとドアを開けたら、、


「あんた、待っとってん!!
携帯壊れたから、いますぐソフトバンクに行ってあたしの携帯機種変更するから、すぐに印鑑持って一緒に来て!」

と言われました。

「私、今日は忙しいので、印鑑お貸ししますから、行ってきてください。」と言ったら、
義母の携帯は、うちの家族契約なので、私でないと機種変更できないから一緒に来るようにと言われたそうなのです。。。


私はお腹がぐうぐう。。。朝ご飯を食べたきりだもん。。。
ペンキも買いに行かなくちゃ、お品が仕上がらない。。。
晩御飯の買い物にも行かなくちゃ。。。
そもそも雨がやんでる間に、わんこの散歩に行かなくちゃ。。。


ということを説明しました。。。
で、
明日でもいいですか?って言いました。。。




が、


聞く耳なし。。。聞く耳なんか、どこにも1ミリもないー^_^;


「すぐに来て!携帯なかったら困る。すぐに来て!」

すぐにすぐに。。。待てない子供のように。。。





これって老人ボケですか?


ダンナさんに、昨夜ぶちまけたら、「もともとそんな性格や」と言われてみたら、そんな気もする。
確かにそんな人だったか。。。昔から。。。^^;



携帯機種変更って、ソフトバンクで順番が来るまでずーっと待って、そのあとかなり時間かかるんですよね。。。


しっかり、時間がかかりましたけど、おかげさまで、犬の散歩もホムセンも頑張って真っ暗の中(バスで)行きました。。。もちろん、お腹はぐうぐうのまんま。。


でも、ペンキが調達できたので、塗装完成ー♡

e0272870_15221103.jpg



ハンドメイド作家様にオーダーいただいていましたパーテーション。。。

イベントで背景にお使いいただくので、作家様のお品やアンティークが映えるように。。。アンティークホワイトに塗装しました。。。


e0272870_15221503.jpg


あとはワックスをかけて、金具を取り付けたら完成です~♡


お年寄りには親切に。。。って、一体誰が言い出したことだろう。。。^_^


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-09 15:49 | 日々、思うこと | Comments(0)

もう11月ですね。。。

ここ数日。。。大阪でも朝晩の冷え込みは厳しく。。。もうすぐ紅葉の季節がやってくる。。。


目が覚めたら、普段は足元で寝ているりずの顔が枕元にあって、驚いて飛び起きたーー!!^^;

e0272870_15492198.jpg
だって、私より顔はでかいんだもん。。^^;


にゃんこのメイも、寒くなったらぬくぬくの冷蔵庫の上が特等席になる。。。

e0272870_15500003.jpg
邪魔しないから、ニラまないで。。。^^;


よい子のななちゃんはさりげなくベビーベッドの下。。。

e0272870_16185033.jpeg



北海道の友人からは雪の便り。。。気が付けば11月、もうあと2か月で今年も終わりなんですね。。。

なんて日々過ぎるのが早いんだろ。。。笑^^;





昨日は、恒例の「肉食女子会」♡

Hanatsukuriyaのアンティークレースに身を包んだ女子たちが。。。


e0272870_15471419.jpg
食すのは250グラムのステーキと生ビールをペロリ!




でもってデザートはふわとろのフレンチトースト♡
e0272870_15472005.jpg


どんだけ~と思われた皆様。。。^^;

でもね、とにかく美味しくて、笑って、笑って、時には歌って。。。?
面白すぎる。。。

笑いすぎてしわが増える会なんですけれど。。。



念のため、Hanatsukuriyaのアンティークレースに身を包んだ女子たちの会ですので。。。^^;

e0272870_15471001.jpg


あぁー楽しかった!!次は12月。。。それまでダイエットしなくちゃです。。。^^;


さぁ。。。エネルギーチャージしたので、年末に向けて、たまったお品づくりに励みます。。。♡


もうすぐ、ハンドメイド作家さまのイベント用のアンティークホワイトのパーテーションが出来上がりますよ。。♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-11-07 16:07 | 日々、思うこと | Comments(0)