好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ひとりごと ( 331 ) タグの人気記事

至福の時間

8月に入院した義父が、一度退院したものの、肺炎になってまた入院していたのですが、今日、退院することができました。。。

終末医療とは、もう回復のために施せることがないので、本人に苦痛がなければ本人の意向に沿って毎日を送らせてくれるのだそうです。。。

義父が退院前に、お願いされたことがあって。。。
「ミカちゃん、(私の名前は実は美香です^;)うちの母さんに、これから料理教えてやってくれへんか~」って。。。^^;

食事は届けますよ、って言ったのだけれど、「いや、母さんにつくってほしい」。。。と。。。
これ以上の治療はない、と言われて、やはり、自分のうちで、妻に作ってもらったものを、おいしく食べて過ごしたいっていうのが、願いなのだと思いました。。。

義母には介護食のために新しい圧力鍋を買ったので、今日から一緒に作ってます。。。
今日はビーフシチュー。。。じゃがいもは煮崩れないように面取りをして、ワインをたっぷり入れてお義父さんの好みの仕上がりに。。。
なんて、ムスメに教えるような変な感じです。。。

私も特に料理が得意な訳ではないので。。。^^;
料理本の通りに、調味料や水はちゃんと計量カップではかって入れる。。それさえして圧力鍋に入れたら、ゼッタイ間違いなく仕上がる。。。くらいしか言えません^^;

ビーフシチューができたら、肉じゃがも、ホワイトシチューも、ポトフも作れるはず。。。
キッチンの横で嬉しそうに義父が座ってるのは、不思議に心地よい気持ちになりました。。。

こんな日が来るとは、思いもしなかった時期もありました。。。
嫁と姑、いろんな出来事もありましたし。。。^^;
でも、義姉が先に亡くなり、義父母の兄弟たちも老いてきたり亡くなったりで。。。

去年の今頃は、義父も元気だったし、義母もパワフル全開だったので、
うちのダンナさまは「お前なんかの世話にはならない、離婚して韓国へ行ってしまえ」などとほざいてましたね。。。^^;

今はなんとなく、変わりつつあります。。。


多分、ダンナさまにとって、自分の親の世話をしてくれて、単純にうれしいんだろうな。。。と思います。。。

別に好きでしてるわけではないけど。。。
すっかりの、成り行きです。。。^^;


たまには窓辺の写真でも。。。

e0272870_00533578.jpg

やっぱり大好きなものを眺める至福の時間が必要です。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-10-23 01:01 | 日々、思うこと | Comments(2)

ナイナイアンサー

今日の夕方、mikiちゃんからライン。。。

昨日の「ナイナイアンサー」に私のマントルピースを買ってくださったお客様が出演されていたと教えてくれて。。。


YouTubeで検索したら、もう昨日の番組がアップされていた。。。(便利な世の中ですよね。。。^^;)



ほんとだ。。。
去年オーダー頂いたお客様。。。素敵なタレントの方だったのです。。。


e0272870_00123234.jpg

なつかしい。。。確かに私のマントルピース。。。笑^^;

e0272870_00111570.jpg

なんだかマントルピース、ナイナイの岡村さんにいじられてるんですけど。。。^^;
e0272870_00105890.jpg

ずっと前にお嫁に出したマントルピース。。。
いつもお客様のお家で大切にしてもらってたらいいな。。。って思っています。。。

お嫁入り前の写真を過去ブログから探してきました。。。

e0272870_00161831.jpg
そうそう。。。
これは大型で。。。メンズライクなとてもカッコいいお部屋のイメージで作ったのでした。。。


住谷杏奈さま、素敵にご紹介頂き、ありがとうございました♡




普段は大型シェルフやキッチンカウンターなど、いろいろ作らせていただきますが、、やはりマントルピースをオーダーしていただくことが多いです。。。

もともと、私自身が欲しくて欲しくて、どうにか作れないかなーって思って作ったものを、イベントの什器として偶然見かけてくださったお客様がオーダーしてくださったのが、どなたかのお品を作らせていただくきっかけになったのですから、やはり私にとってのマントルピースって特別かもしれません。。。

いまでも初めて作った、今にして思えばとても雑で技術などないマントルピースが、私にとっては一番愛着のある大事なモノなのです。。。とても恥ずかしくてお見せできませんけれど。。。笑!!


さて。。。
かなり前からオーダー頂いていた小ぶりのマントルピースが完成しました。。。♡

最近、マットな塗装のオーダーが続いています。。。さわやかでナチュラルな仕上がりで、私も最近マット仕上げが気に入っています。。。

e0272870_00173524.jpg
パイン材の温かさとなめらかさは、すりすりしたくなるくらい、気持ちいいんですよ。。。♡

こちらもお客様のもとで、大切にしていただけたら嬉しいな。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-09-15 00:37 | 日々、思うこと | Comments(0)

不要品処分してすっきり

先週、名古屋のgigueさんに日帰り弾丸をしてから。。。ちょっとインテリアのスイッチが入ったみたいで。。。♡


我が家の場合、5人家族でそれぞれがとにかく物が多くて、私には子供たちの持ちものやプリントや書籍やもろもろのものがいるものなのか、処分してよいものなのかがわからないのが悩みのタネ。。。^^;

昔と違って、ゴミの分別が厳しいので、月に二回の燃えないゴミがついついたまりがち。。。
おまけに粗大ごみの出し方がとてもめんどうで、ついつい2階のベランダや駐車場におきっぱなしになっていた大量の不要品を、この週末、すっきりかたずけて、クリーンセンターに運びました。。。


なので。。。ただいま2階のベランダにペイントスペースを作っているところです。。。

5畳ほどの広さがあるので、洗濯ものやお布団を干す場所を確保して、残りの部分にアイボリーの板壁を設置して、数年前に作ったイベント用のパーゴラを2階のベランダまで一人でどうにか運びました。。。

e0272870_23103766.jpg

これだけのものをどうやって一人で一階から二回のベランダへ運んだかって。。。笑?


どうにかこうにか、かついだり、ひっぱったり、ひたすら運んだのですー♡
力はあまりないほうですが、ふふふ、やりたいときにはパワーが出るので、不思議です。。。


ちょっとした小部屋の雰囲気にしたいな。。。楽しみが増えました。。。♡




さて。。先週、gigueさんで頂いてきたお品の中から。。。あんずちゃんのプリザのフライングリース。。。

つりさげて楽しむ前に、寝室のアンティークドレスの花冠にしてみました。。。

e0272870_23092942.jpg


gigueさんのライトを背後にディスプレイして。。。
あんずちゃんの世界にひたりながら、幸せな夢が見れるかな。。。♡


大きな粗大ごみや不要品がなくなって、気持ちもすーっきり。。。

ベランダは憧れていたホワイトだけでディスプレイしてみようか。。。
それとも赤やピンクを刺し色にした乙女な空間にしてみようか。。。

ただいま絶賛妄想中です。。。^^♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-30 23:47 | 日々、思うこと | Comments(0)

バチがあたった?笑

ムスメが歯の矯正で、歯茎に器具を取り付ける外科手術をしたのが4年ほど前。。。
昨日、それを取り外す手術がありました。。。

扁桃腺が大きいこともあり国立大学病院での矯正で、前回の手術は全身麻酔。。。でしたが、今回は部分麻酔だったらしく。。。

手術中の声がずっと聞こえていたらしく。。。^^;

「メス!」とか、「電子メスで切除」とか、「うぁーこれ取れないね、困ったなー」とかのリアルな会話だったらしく。。。
で、口の中の手術なので、思いっきり口を開けられて、麻酔があまり効いてなくて痛かったらしく。。。

手術が終わって待合室に出てきた瞬間、ボロボロ泣き出して。。。

「過去最大の恐怖やった」
「もうホラー映画は見れない」
「これまでの生き方にバチがあたった」らしい。。。


そうそう、今まで20年間、お母さんに偉そうな態度をとってきたから、バチが当たったのかもしれないよ。。。笑

「おかーさんもこんな経験したことある?」って聞くので、子供たちを出産したときのリアルな話をしたら、子供は生まない、とまた泣き出した。。。笑

大丈夫、子供を産むためだったら痛いのも怖いのも平気でしたよね。。。


手術の後、数日間は腫れと痛みが続くのでうちから出ないとバイトもなく、一日中、パジャマのまま韓流ドラマを観ながら、「明日もあさっても何も予定がないって幸せすぎるー」とゴロゴロしている。。。

パンパンに腫れたほっぺたが、幼稚園の頃のおたふくかぜを思い出し、ダンナさまがツーショット写真を撮っては「猫むすめみたいー」とか「おたふくみたいー」って、なんだか大喜びしてます。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-23 23:45 | 日々、思うこと | Comments(0)

日々思うこと

一昨日の夜、福岡から戻ってきました。。。

何から書こうか。。。ただただ楽しく、満ち足りた3日間。。。


帰りの福岡空港で、ムスメからラインがあって、
「おじいちゃん、入院した。いつ帰れる?」の知らせ。。。^^;
いきなり現実に引き戻されて、これが帰阪の途中であったことで、よかったーーー!と思ったのが正直なところ。。。



良いこともそうでないことも、幸せなことも、ちょっとがっかりなことも、
毎日太い縄のようにしっかりとからみあって、それが生きていくということ。。。


幸せになる秘訣はね。。。笑顔と相手を思いやる優しい心なのよ。。。
いつもこの言葉を反芻しています。。。

長く生きてきた間には、本当に相手を想う気持ちは、時には人々に通じないことがありました。
その時はあきらめることを選択し、友情など、もともと存在しなかったと感じたりもした。。。

そんな出来事も、時の流れが優しさを思い出させてくれた時もあったけれど、割り切れないままになってしまったこともある。。。


人とのご縁は不思議なものです。
近くに住んでいるから、離れているから。。。
友情には距離は関係ない。

温かく迎えてくれる人々が日本の、もしくは世界のどこかにいる。
福岡という海を隔てた地で、心を込めたもてなしをしてくださったブログやインスタグラムの友人たち。。。
きゃぁきゃぁ言いながら学生時代のような愛すべき、ウナ友たち。。(グンちゃんを通じての友達をウナ友って言うのですよ♡)
大好きなショップオーナーさま。。。
新たに出会った素敵な人々。。。


ときめくような優しさと温かさ、楽しい思い出をもらった3日間でありました。。。

おいおい、綴っていこうか。
それとも私の胸の中で大切にしておこうか。
それももったいないなー笑



いつも気の強いにぎやかな姑と私の間で、ひょうひょうと優しくしてくれる義父は肺がんのようです。

お義母さんがひとり残ったら。。。いやん^^;
お義父さん、ずっと長生きしてほしいです。。。



あぁ。。。福岡のリュヌさんに戻りたーい。。。ほんとに素敵なショップでしたので、またレポートしますね。。。

e0272870_10484099.jpg


みなさま、ご先祖様の御霊と共によいお盆休みをお過ごしください。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-14 11:33 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

言いたくないのですけれど。。。あつい^^;
もう苦しいくらいに暑い。。。^^;
夏生まれの夏女なのですけれど。。。ここ数日、アレルギー科の薬が変わったこともあって、仕事の合間を縫っては寝ちゃってます。。。^^;

昨日は接骨院で背中をマッサージしてもらってる間に爆睡、電気を当ててもらってる間に爆睡。。。恥ずかしかったー^^;

来週、8/11からの福岡パルコラヴィドリュクス。。。
11日と12日の午前中は店頭に立たせていただきます。。。なのでバテないように、しっかり、がっつり食べてます♡


ようやく福岡パルコにお持ちするお品が完成。。。

デザインを変えて見たり、カラーを変えてみたり。。。違った雰囲気のモノをご覧抱けたら嬉しいです。。。

こちらはスピンドル使いのホワイトグレー。。。
e0272870_23564190.jpg
e0272870_23571503.jpg

こちらは背板をつけたアイボリー
e0272870_23582503.jpg

e0272870_23584632.jpg


作品を作る時。。。いつも感じていることなのですけれど。。。

自分が欲しいと思うモノ。。。自分が可愛いと感じるもの。。。
そういう部分へのこだわりは持っていたいと思うのです。。。


オーダーを頂くときも、どこかに私が作るものである、らしさを感じていただけたらいいなって思います。。。


いつも何かを作る時、特に意識はしていなかったのですけれど、私はどこか「かわいい」ものに心惹かれていると思うことがよくあります。。。

「かわいい」。。。というのはプリティ、キュートなものというわけではなくて、どこか胸がキュンとなるような、どこか懐かしく、少女のころを思い出すような、乙女らしさを感じるものが好きなのです。。。


洋書のなかに出てくるような、インテリアの主役ではないかもだけど、さりげなくアンティークの食器や雑貨を飾っているようなシェルフやキャニスターを飾っているような棚が作りたいかなぁ。。。

きっと自分が欲しいなーって思うモノが作りたいんだと思います。。
もし、そんな私が欲しいもの、を喜んでくださる方がいてくださるなら、うれしいなって思います。。。


福岡には会いたい友人がいるので、大好きなショップ巡りも、屋台で飲みにつれてもらうのも、楽しみです。。。

ハナツクリヤのレイさん とご一緒。。。
8/11と12日の午前中、店頭に立たせていただきますので、お立ち寄りの際はぜひお声をかけてくださいね♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-08-07 00:41 | Petite Fleur | Comments(2)
こんばんは。。。

今回オーダー頂いていたマントルピースが仕上がりました。。。

お客様のご要望は、、、「シンプル」なデザイン。。。


これまでは、アンティーク風なひび割れ塗装であったり、ヨーロピアンな装飾の多いデザインであったりすることが多かったのですけれど。。。


装飾が少ないので、素材感、塗装の良し悪しなどに、ごまかしがきかない。。。^^;
いつもならモールディングで隠れるようなねじ穴や継ぎ目を美しく仕上げなくちゃ。。。^^;


わくわく、どきどきでした。。。


完成♡

e0272870_00082721.jpg



穴なし。。。♡

e0272870_00081728.jpg




なめらかな手触り。。。

e0272870_00074789.jpg


素材は質の良いパイン材をセレクト。。。パイン材の温かさとずっしり感。。。やっぱりいいな。。。うん♡

シンプルというのは。。。単に簡素なのではなく。。。ほんとにいろんな要素が詰っていて。。。
デコラティブなモノよりもはるかに奥深いんだなーって実感します。。。


アメリカで、マントルピースのある暮らしをずっとしてこられたお客様のオーダーでしたので。。。
どうか気に入っていただけますように。。。♡



さて。。。昨日は「フレンチシックな家づくり」のRinrin-frenchちゃんのお家で、とても素敵なおもてなしをしていただきました。。。
先日、作っていたブラックのシェルフ。。。実はRirinちゃんのバースデイプレゼントに作っていたんです♡


さっそく、ディスプレイしてくれていました~~ジャン♡

e0272870_00094709.jpg


なんて素敵なの。。。♡

いつも思うのですけれど。。。自分の作ったお品を、手に取ってくださる皆様が、ほんとに愛してくださってることがとてもうれしくて。。
それが一番頑張ろうって言う気持ちになります。。。

もっともっとかわいいもの、美しいものが作りたい。。。どうやったら作れるんだろう。。。っていう、好奇心や、トキメキになります。。。

いつも、みなさま、ほんとにありがとうございます。。。♡



で、おまけ。。。いまちょっぴりはまっている、8/4までバースデイカウントダウンの写真加工♡

e0272870_00104466.jpg
e0272870_00085798.jpg
なんだか妙にはまってしまいました。。。(笑わないでね!)^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-08-04 00:35 | DIY | Comments(0)

二人の食卓

気が付けば7月もおしまい。。。
あっという間に時間が過ぎる。。。

朝から蝉の声で目が覚めて。。。家庭菜園(というほどではないけれど^^;)ではプチトマトが採り放題。。。♡

e0272870_22132959.jpg
夏本番。。。っていうか、暑い、暑い。。。^^;
子供たちもみんな試験が終わり、夏休み。。。といっても、大学生って、普段からほとんど家にいないんです。。。^^;



今日もダンナさまと二人っきりの晩ごはん。。。

今夜は土用の丑の日。。。
だけど、なんだかあっさりしたものが食べたくて、買い物に行く気も失せる。。。

今年はほんとにうなぎが高価。。。
今日は二人で奮発してうな重を食べに行こうか、、って数日前に話していたけれど、
朝からずーっと大型のお品づくりをひたすらしていたし、ダンナさまも、ワンコの散歩で汗びっしょりになって帰ってきたので、出かけるのもおっくうになってしまった。。。


何食べたい?って聞いたら、いつものように何でもいい、と答える夫。。。^^;

で、スーパーに買い物に行って、うろうろした挙句、やっぱり土用の丑だもの。。。で、うなぎを買って帰りました。。^^;


二人だったらご飯は一合で十分。。。笑
ダンナさまじゃ温かいおそば、私は冷たいおそばをゆがいて、ごはんに鰻をのせて。。。簡単!!♡


最近は毎日のように圧力鍋。。。
一分間沸騰させるだけで火を使わなくてもよいので、夏にはとっても重宝しているの。。。

いっそ、キッチンでご飯食べたら洗い物も楽ちんかも。。。笑

e0272870_22124566.jpg
ここに椅子を並べて。。。無理かな?^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村





by marimaman | 2016-07-30 22:25 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

気が付けばもう月末。。。7月が終わろうとしているなんて。。。うそでしょう。。。^^;


今月の私。。。
思い出せないくらい、よく遊び、よく遊び。。。^^;


手首を骨折した義母も、それなりに不便にも慣れて、ぼちぼちやってくれているようで、私も毎日は行くことがなくなってきました。。。


ブログも更新せずの日々が続くと、だんだん遠のいてくるものですね。。。いかん、いかん。。。^^;

ここいらでちょっと気を引き締めて、日々綴り、復活しなくては。。。の8月。。。♡




7月は私の誕生日月間という名目で、ソウルへ、東京へ、横浜へ、最後は大阪城ホールの二日間でしたけれど。。。


実は会社の仕事も7月は忙しく、合間にお品づくりもちまちまっとやっていたのでした。。。^^♡



ほら。。。

e0272870_21001542.jpg

オーダー頂いていたものとか、新作など。。。せっかくなので、ひとつひとつ違うデザインだったりカラー違いを作ってみました。。。

ブラックも。。。

e0272870_21133575.jpg
これは7月生まれのお友達のバースデイプレゼントに。。。♡


オーダー頂いていたシェルフも完成。。。今回から棚板の幅を2センチ広く取ってみました。。。♡
e0272870_21015891.jpg


長らくオーダーストップしていたマントルピースもいくつか作り始めます。。。

新しいタイプの大型マントルピース。。。
図面を書いて、木取図がようやくできたので、あすからようやく組み立て作業。。。



今月。。。
ダンナさまにお願いして思いっきりチャングンソクツアーをさせてもらって。。。
e0272870_20493117.jpg



ソウルの後は代々木体育館。。。
e0272870_20481254.jpg

そして、19日、20日は大阪城ホールでのオーラス。。。

e0272870_20584568.jpg
チャングンソクって誰?って言ってる人―――笑

東京、大阪と4万人総動員のなかの一人が私。。。見事に同年代のおばさんばかり。。。^^;
まだ28歳のグンちゃんにごめんなさいだけど、若い女の子、ほとんどいません。。。^^;

e0272870_20590982.jpg
ユニバーサルミュージックに移籍しての初公演は、大盛況で幕を閉じ。。。まりままのグン活の夏はおしまい。。。♡


で、昨日はフランスよりもフランス。。。ブロカントエスちゃんのお家訪問してきました。。。

たくさんのエネルギーが充電できたバースデイ月間。。。また、たくさん楽しいことたくさん、頑張ろう♡


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-07-28 21:55 | 日々、思うこと | Comments(0)
7月はとってもお忙し。。。でも、体調はすこぶる元気。。。

すっかり書きそびれていた出来事なのですけれど。。。笑^^;

7月の2日3日はソウル、5日6日は東京。。。
義母の骨折騒動の前に、実はひたすら強引に弾丸ツアーをしていたのです。。。



ダンナさま、ありがとう。。。
ちくっとイジワルはあったけど、どうにかこうにか我慢してくれました。。。^^;



7月2日関空を出発。。。ほんとに楽しかった。。。
お誕生日プレゼントの代わりに行かせてね、のソウルでのコンサート。。。





ツアーでなく、韓国語がしゃべれないチャングンソク友達と私の3人、なんの不安も感じずいきなり韓国は仁川空港に降り立つ。。。

e0272870_16085709.jpg

タクシーでホテルに向かってからコンサート会場のオリンピックスタジアムに向かう予定が、一時間の延着。。。時間はもう間に合わない。。。^^;

どうしよう。。。とにかくタクシーに乗ろうということで、空港のインターナショナルタクシーをチャーターしました。。。

ソウルではそこそこのホテルの前からのタクシーは優良だけど、それ以外ではちょっとぼったくり?みたいなタクシーもあるので、時間もないし、安心一番で初めてインターナショナルタクシーに乗ってみたのです。。。

インターナショナルタクシーは空港でチャーターする定額タクシー。。。
日本語が堪能な運転手のリーさん。。。
すごく親切で3時にチェックインしなくちゃいけなかったホテルに電話して、先に私たちを会場に連れて行ってくれたり、会場にも電話をして、遅刻することを伝えてくれたり。。。

おまけにライブには邪魔だろうと、コンサートなかにホテルに荷物を届けておいてくれたり、ほんとに親切にしてもらいました。。。

e0272870_16084062.jpg

コンサート会場は日本よりもこじんまりしているので、とてもアットホーム。。。
でも、すべてが韓国語なので、言ってることは以心伝心?。。。^^;
e0272870_16225855.jpg

コンサートが終わってホテルにチェックイン。。。なんとラ〇ホテルの隣の怪し気なホテル。。。大丈夫か、私たち。。。^^;


夜更けにいきなり知らない夜の東大門を言葉もわからない私たち、3人がふらふら。。。
考えたら怖い話かも。。。でも、お腹がとっても空いていたのです。。。^^;


入ったお店はなんと飲み屋さん。。。^^;

メニューも韓国語でさっぱりわからないので、オススメくださいって言ったら、親切なおばさんが鶏のから揚げの甘酢あんがかかったのと、スパイシーなのを出してくれて、「足りなかったら豆腐チゲがオススメよ」と言う風なことを言ってくれた。。。ような気がする。。。^^;

結局ビールと豆腐チゲも頼んで3人で35000ウォン(3500円くらい)だから、やっぱり韓国は安いのです。。。
e0272870_16090803.jpg
やっぱり辛かった~~^^;

e0272870_16090475.jpg

で、翌朝は5時半にホテルをチェックアウトして大阪に戻らなくちゃならないと言えば、前日のタクシードライバーのリーさんがホテルに迎えに来てくれて、仁川空港まで無事到着。。。リーさんがいなかったらどうなったかの弾丸ソウルでした。。。


ほんとはね。。。3人とも超方向音痴。。。
いっぱい失敗談もあっての弾丸ツアーだったのだけど。。。

かなり遅くなってしまったけれど、記録として、ブログに残しておきますね。。。



次は代々木遠征に続く。。。








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-07-24 16:29 | 日々、思うこと | Comments(0)