好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ひとりごと ( 331 ) タグの人気記事

窓辺の雑貨屋さん?

こんにちは。。。


なんだか曜日感覚がおかしくなってしまって、昨日会社に行ったらまた今日が土曜日でお休み。。。という。。。^^;
こんなので、来週から大丈夫かしら。。。?
天然に輪をかけたような自分がマジ心配です。。。^^;

昨日、ママ友ライングループで、「じゃまた明日ね!」「はーい」「また明日!」とかいう会話に、
(明日なんかあったっけなぁー)って真剣に考えたら、次男のデビュー戦をすっかり忘れていたなんて!!^^;

今日は次男が公式戦デビュー。。。そして、来週は長男がコーチを務める大学と次男の大学が兄弟対決です。。。
(怪我で思うようにプレイできなかった長男ですが、今春から現役生で歴代初めてのコーチに就任しました♡)
ダンナさまは長男側、私は次男側で別大学のTシャツを着て応援に行くの。。。^^;

ダンナさまは幸せだろうな。。。
自分が社会人までやってた大好きなアメフトを息子たち二人が頑張ってるって。。。

(そういう風に仕向けてきたあたしのおかげやでー)って。。。言いませんけど^^;


で、ムスメは。。。私が小さいころから教えてきたピアノはさっさと中3でやめてしまったので。。。
それも、「ママのためにクラシックは死んでも弾かない」という捨て台詞を吐いてやめました。。。^^;

それでも3人とも紆余曲折。。。特に上の二人は修羅場だらけでしたけれど、健康でいてくれて、それが一番ありがたくて幸せです。。。


で、今朝のまりまま家、
長男は昨夜クラブにいったまま行方知れず、ムスメは早朝からバイト、次男は朝ごはんのアスリート食をしっかり食べて、夕方からの試合に向けて出かけました。。。

掃除と洗濯をすませて、部屋をかたずけて。。。
6月のイベントに向けてのシェルフづくりはちょっと休憩中。。。
家族の邪魔にならないようにリビングの隅に避難。。。

e0272870_13212016.jpg


シェルフてんこ盛り。。。雑貨屋さん風、ということで許してね^^;


イベントのディスプレイ用のマントルピースもさりげなく、かなり邪魔扱いされてる。。。?^^;
e0272870_13282684.jpg

そして、今月の18,19にVIPなお客様があるので、それまでに作ってしまいたい大きなお品もあって、我が家は雑貨屋さんさながら(と言えば聞こえはよい)に、とっ散らかっております。。。^^;


うふふ、18,19日、楽しみなお客様です。。。また結果報告いたしますね^^



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



by marimaman | 2016-05-07 13:35 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。めずらしく連日blog更新です~♡


昨日は穴掘り(の後土を元に戻す作業^^;)がけっこうな重労働だったので、夜はぐったりでした。。。^^;

夕食の後、ソファでゴロンって横になったまま、夜中まで目が覚めず。。。^^;
ダンナさまに起こされて、どうにかお風呂に入ったものの、うとうとしながらお風呂から上がって、どうにかパジャマをきて(ほぼ記憶にない^^;)、そのままベッドにゴロン。。^^;

いつもは6時半に目覚ましをかけるのだけど、それも忘れていたので、朝目覚めたときはなんと午前9時前。。。何時間寝たんだろう~^^;

布団の中でぼーっと見回して。。。なんとなくベッドの横のテーブルをパチリ。。。

大好きなバラの布花。。。このアイボリーがたまらなく好き♡
e0272870_21234657.jpg
あぁ至福。。。なんて言ってる時間じゃなかった。。。^^;
あわてて起きて、洗濯機を回して化粧して、ワンコの散歩。。。

バタバタしている間に息子たちも起きてきて朝ごはんの後、クラブへ。。。ムスメはとっくに朝早くからバイトに行ったみたい。。。^^;

GWと言えども、なかなかまったりゆっくりとはいかず。。。午後からは昨日放置した庭のレンガ敷の続き。。。

e0272870_18173953.jpg

レンガの奥には室外機。。。これをなんとか隠したくて。。。
(そもそも室外機を隠すためにレンガ塀の水場を作る予定だったのに、昨日水道管に遭遇して挫折したのでした。。。^^;)


でも、、いいこと思いついちゃった。。。♡
キッチン横のウッドデッキに、ほとんど見えない場所に以前作ったパーゴラがあった(ほぼ放置されていた)ので。。。

取り外して庭に持ってきました。。。ふふふ。。。


どう?
e0272870_21231375.jpg


置き場所がなかったアンティークのラダーが収まって。。。♡
e0272870_21220852.jpg


ほんとはレンガ塀のあるしっとりとした感じの水場をイメージしてたので、予定とは全然違う感じになっちゃいましたけれど。。。^^;
レンガも無駄にならずに済んだので、まぁよかった。。。かな?^^;




明日はGW後半最終日。。。
このところ、すっかり庭仕事が楽しくて。。。
明日は早起きして、お家のお掃除を頑張ろう。。。頑張れる。。。かな?^^;

やっぱりお庭にでていたいなぁ。。。せっかく気持ちのいい気候なんだもの♡
もうすぐバラも咲きそうです。。。

あぁ、やっぱり植物からもらうパワーは格別。。。元気もりもりです♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-04 22:14 | DIY | Comments(0)

な、な、なんと

年度末だったせいか。。。
子供の新学期に合わせて引っ越し。。。とかの理由があったとある知り合いには聞いたのですが。。。


この春、ご夫婦同意のもとで円満に、別々に新たな生活を始めた。。という方が3組、まわりにいたのですけれど。。。

すぐご近所さんで、子供さんが中学生と小学生。。。

おそらくローンが残っているせいか、ご主人が今までの家に住んでおられて、奥さんが子供さんを連れて新居を構えられました。。。


ご主人はうちの主人と割と仲が良く、ご主人さまにも奥様にもちょこちょこ出会います。。。
子供さんの学校が変わらないように近所に引っ越されたので、行きつけのスーパーでばったり会うことが多いのだけど。。。

な、なんと、、、
不思議なことに、専業主婦をされていたときは地味めだったのが、子供さんも大きいので今は外でお仕事をされていて、いつもきれいにスーツを着てパンプス姿。。。
髪も染めて髪型も今風で、ゼッタイエステに通ってる?っていうくらいお肌もキレイしお化粧も濃い。。。

正直、別人です。。。こんなにきれいな人だったんだわーって思うくらい!笑
彼女に会うたびに、ついついうちの主人にその話をしてしまいます。。。^^


うちのダンナさまの持論は、
「お前なんかリコンしたら仕事もなくて生きていけるわけがない」というかなり偉そうなモノ。。。

なので、あまりにBさんの奥様が今の方がはるかに素敵なので、つい「私も一人になったら、気楽になって自分のことに専念できるし、もっとおしゃれしてエステできれいになりたいわー」と言ってしまったわ。。。

たまたま自分の友人の奥様が、かえってキレイにイキイキとされているという現実をどう受け止めているのか、ちょっと興味津々です。。。
いつかスーパーで彼と一緒の時に会わないかなー。。。会わせたいわ!笑


などと、つまらないことを書いてしまいましたが。。。


昨日から庭いじり。。。
実は奥まったところにレンガ塀のちょっとしたコーナーを作ろうと思って、コンクリートの下地をつくるために土を掘っていたのですけれど。。。

な、なんと、、、
掘ったところに水道管が通ってました。。。雨水槽があるので当たり前なのだけど、何も考えてなかったので。。。(悪い癖)^^;

この上にセメントを流すと、うちの近くには断層があるらしく、もし、地震とかで水道管が敗れたときなどめんどうだなーなんて、考えてしまって。。。^^;

とりあえずせっかく掘った大きな穴に土を戻して、無駄に重労働。。。がっくし^^;



うーん。。。どうしよう。。。^^;
せっかく重いレンガを買ってきたので、置いておく場所もない。。。で、計画変更!

簡単に並べました。。。
e0272870_18164947.jpg



本来なら、穴を掘って、砂利を入れて均してからレンガを敷くのだけど。。。
せっかく掘った穴に土を戻したところで、私もすっかり疲れてました。。。^^;

とりあえず、ここは庭の隅っこのコーナーで、ここでなにをするわけでもなかったので、これでいいのだ。。。と言い聞かせながら。。。

いい感じになってきたかも~♡(超自己満足!)
e0272870_18173953.jpg
雨が降ってきたので本日はここまで。。。
なんだか行き当たりばったりなことをしているGW後半です。。。^^;

奥は室外機があるだけなので、なにかで目隠しをしようかな。。。超!いいかげんですが、明日に続く。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-03 18:27 | 日々、思うこと | Comments(0)

すずらんの日

こんばんは。。。
GW前半もあっという間に終わってしまいました。。。^^;


今日は5月1日。。。すずらんの日。。。
フランスではこの日に愛する人にすずらんを贈り、相手の幸せを願う日だとか。。。

残念ながら生花は手に入らなかったのですけれど、大好きなすずらんのプレートを出しました。。。

e0272870_22345867.jpg

大好きなプレートに大好きなアンティークレースとベビちゃんのビスクドールとパール。。。
大切な人たちの顔を思い浮かべて幸せを願います。。。


今日はムスメのダンスサークルの発表会。。。

今回は3回生と4回生だけのイベントなのですが、マンモスサークルなのでそれでも総勢160名だとか。。。

e0272870_22402100.jpg
e0272870_22360327.jpg
どこにいるのかさっぱりわからない。。。^^;


ダンナさまと二人してアイフォンで動画を撮りながら、お互い親ばか自認。。。^^;

昨日は長男の遠征で大津の長浜まで。。。
来週は、なんとー長男の大学と次男の大学が公式戦をします。。。(ダンナさまは長男サイド、私は次男サイドで応援するという。。。^^;)


せっかく二人で出かけたんだし帰りはおいしいもの食べて帰ろうか、って言っていたけれど、
わんこの散歩が気になり、息子たちの夕飯が気になり。。。で、結局うちの近所でささっと食べれるラーメン屋さんへ。。。^^;

以前はがっつり系だった私たちも、最近は食べる量が減って、ぎょうざとチャーハンは半分こ。。。
おじいさんとおばあさんは、末永く幸せに暮らしました。。。って、こんな感じなのかな。。。笑


ってな感じでGW前半は終わり、明日は会社へ。。。

あ。。。昨日はそういえばちょっと頑張っていたのでした。。。♡

チラ見せ。。。♡
まだ塗装前なのだけど、ちょっとかわいくなりそうな予感なのです。。。

e0272870_22595568.jpg


明日と明後日、仕事に行ったらまたうれしいお休み。。。♡
ふふふ。。。何しようかな。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-01 23:05 | 日々、思うこと | Comments(0)

GW初日

こんばんは。。。

今日からGW。。。
とは言っても、ここ数年のうちのダンナさまは休日もPC仕事があるので、連休やお盆やお正月と言えども我が家に家族旅行はない。。。^^;
実家も近いので、帰省をしなくてもよいのもあるし、
ワンコたちがいるので、特に一番高齢で心臓に持病のあるマルチーズのナナがペットホテルをとても嫌がるし。。。

そもそも子供たちは友達と沖縄やらハワイやら好き勝手にでかけている。。。
最近のツアーは安いので、大学生のアルバイトでもけっこう海外旅行に行けるらしい。。。(ちょっとー贅沢すぎる!)

せっかくのGWなのに、子供たちもダンナさまもお出かけ、今日も朝から一人で過ごした私。。。ちょっと寂しいんだけど。。。^^;
イギリスに行ったつもりで、ドリムトンに泊まりに行こうかな。。。と、ふっと思った。。。

確かに、ドリムトンは我が家から車でほんの30分程だけれど、先週のイベントでは宿泊客しか入れなかったコテージのゾーンがすこぶる素敵だったそうな。。。
うん、うん。。。ちょっとお一人さまでこれ、いいんでないの。。。?

家出をするならドリムトン。。。そもそも近いし。。。ありだわね。。。(わくわく。。。)

e0272870_23581271.jpg


確かに今日からGW。。。^^;

家族がみんな出かけてから朝のゴミ出しで、同じ年令のご近所さんと、外でおしゃべり。。。
お互い、
目じりのしわ、
おでこのしわ、
ほうれい線、
いらんしー!

最近、やたら汗をかく?私はかかない。でも冷え性。
とにかく寝ても寝ても眠たい。
肩がこる。
頭痛い。腰が痛い。
すぐ疲れる。
物忘れがひどい。。。

なんて話。。。まるで養命酒のCMだわ。。。^^;
ゴミ置き場で、二人できゃあきゃあ盛り上がったけれど、うちに帰ったら思わずはぁ~~ってため息^^;
なにやってんだか。。。^^;

で、気を取り直して、セーター類と私のベッドカバーやシーツを思いっきり洗濯してすーっきり♡
と思ったら、雨がパラパラ。。。そりゃないわー^^;


で、、また気を取り直して、ホームセンターへ木材の買い出しに。。。
ただいま、とあるミッションで、あるものを作ってるのです。。。


ちらっと。。。
e0272870_20392317.jpg

もくもくと作り続けて3時間。。。とりあえず完成ーっ♡
9月になったらお知らせしますので、待っててくださいね。。。


で、ダンナさまが帰ってきて晩ご飯。。。

さぁ。。。
明日はもう少し、有意義な一日にしなくちゃだわ。。。^^;




今日のインスタグラムはこちら。。。
e0272870_20414077.jpg
最近インスタグラム→は毎日アップしています。。。
ふふふ。。。3日坊主の私にしてはめずらしいでしょ?笑


今夜はダンナさまはきっと洋画を見て夜更かしだろうから、私はたまには早く寝ようーっと。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-29 21:39 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

ドゥリムトンでの二日間。。。とってもお天気に恵まれて。。。暑かったー(笑)
雨よりはずっとよいけれど、暑気あたりっぽくて、一昨日はちょっとバテ気味でした。。。^^;

ドゥリムトンでお買い物したものもずっと車に置いたまま(ダンナさまに見つからないようにー笑)だったのを、すこしづつお家に持ち帰って、ディスプレイしてニマニマ。。。


これはダンナさまにおみやげ。。。アメリさんで見つけた小物入れを灰皿代わりに♡
e0272870_23074151.jpg
蓋つきの灰皿が欲しい。。。って言っていたので、喜んでました♡(ちょっとごますり^^!)


ゆうこママのファーストメモリーさんでは、アメリカで仕入れられたというアンティークのバスケットと、レース。。。♡
e0272870_23031242.jpg
けっこう中が大きいので、中には電動ドライバーや工具がたくさん入ってます。。。♡



そして、フランネルbさんからは、プレートラックに飾ったカフェオレボウルとデミタスカップ。。。♡
e0272870_23041467.jpg

このカフェオレボウル、手前の大きなものと柄が一緒なので即決。。。
ステンシルがかわいくて、即決でした。。。♡


名古屋のアンティークショップ「アルルバーン」さんのブースもとっても素敵でした。。。
ラダーやバケツなど、実際に使えるものたちが超お買い得価格でした♡




さすがにちょっとバテてしまいましたけれど、今日からまた復活。。。
当分はいろんなものを作ったり、お庭の手入れをしたりして、大好きな春を満喫したいと思います。。。




e0272870_23581271.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-28 00:37 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。

今日は4月22日、「よい夫婦の日」だったそうな。。。
えっ!11月22日じゃないの?って思ったら、こちらは「いい夫婦の日」だとか。。。

なんでもあり、とりあえずたくさんのご夫婦がお互いを大切に思えるきっかけになっているならそれでいいの。。。笑


我が家では。。。ダンナさまは今日が「よい夫婦の日」だと気が付いていないようなので、まったくもっていつも通り。。。^^;

なので、私だけとりあえず食後のコーヒーは言われる前にいれてあげたし、お風呂も言われる前にわかしたし、洗い物も言われる前にしてから今、ブログを書いてます♡(単に普段がひどいということかも?^^;)

一応、感謝してます。大事に思ってます。というパフォーマンスは実行したので、よい一日だったということにしとこう。。。


さて、お庭仕事で先週からバタバタしていたので放置していた新しいシェルフ。。。ようやく完成しました。。。

e0272870_20355852.jpg
こんなの♡



ぽっちりの細工がちょっとかわいくないですかー♡
e0272870_20385481.jpg


6月のハナツクリヤレイさんとvaniちゃんとコラボの町屋イベントに持っていきますね。。。♡


e0272870_20342011.jpg





で。。。、明日、あさってはいよいよ「私のカントリー mogitoriブリチッシュカントリーフェスタ」がユメミファクトリーさんドリムトンで開催されます。。。(私のカントリーNo96を見てくださいね♡)

e0272870_22014338.jpg

二日目の日曜日、私は「ファーストメモリー」さんのブースで接客のお手伝いをさせていただきますので、よかったらお声をかけてくださいね♡



おまけ
今朝の5時過ぎ、胸の上が重くて苦しくて目が覚めたら、リズとナナが私の胸の上に乗っていた。。。
(ついでににゃんこのメイも。。。足元に^^;)
e0272870_20431526.jpg
ダンナさまのところへ押しやって、2度寝しちゃった。。。おしまい♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-22 22:03 | 日々、思うこと | Comments(0)

昨日はプチ女子会

こんばんは。。。

今日はぽかぽか。。。ようやく箕面の桜も咲き始めました。。。春だぁ~♡

昨日は次男が中一のときから、ずーっとクラブが一緒だったママ友で、アクセサリーのレッスンをいつもしてくれるマリコ先生が遊びに来てくれました。。。


お昼も一緒に食べよってことで、簡単。。。超、簡単ランチ。。。気の張らない親友、ちょっとくらい部屋が散らかってたって平気なお友達。。。なので、メインディッシュはおいしいパンで。。。^^;

e0272870_20284005.jpg

まりちゃんはワイン、私はビール。。。
おしゃべりしながらパパッと15分程でお酒のあてを作って。。。(火を使ってないので料理とは言えない。。。^^;)

スモークサーモンとクリームチーズと生ハムとローストビーフ。。。酒の肴があれば何もいらない私たち。。。今日はインテリア話は抜きの(笑!)女子会でした♡

まりちゃんが撮ってくれた写真。。。私がキッチンに立ってるのってほとんどないのでちょっとうれしい。。。^^;
e0272870_20284530.jpg
初めて会うまりちゃんを、誰やねんーってにらむ(?)にゃんこのメイ。。。目が怖いよ。。。^^;(笑)
e0272870_20285108.jpg



子供たちのこと、家族のこと、同い年のまりちゃんと私のこれからの夢、生き方、いっぱいおしゃべりして、笑って、あっという間の一日でした。。。また来月、マリコ先生のレッスンで会えるけどね。。。♡


で、、スパークリングワインのキャップが残ったので、ちょこっと。。。

e0272870_20290488.jpg
なんてことない、キャップのワイヤーを広げて、アンティークの小瓶を入れて。。。
e0272870_20290923.jpg
でも可愛い♡
e0272870_20305281.jpg


子育てを初めて22年。。。

長男の公園デビュー(すでに死語かも?笑)から幼稚園、小学校。。。いろんなお付き合いがあって。。。
よいこともそうでないこともいっぱいありましたけれど。。。

子供たちが卒業したら、ほとんどのママ友たちとは疎遠になって。。。

でも、ほんのわずかだけど、ずっと会いたい、いろんな思いを分かち合える友がいること。。。そんな出逢いをくれた子供たちに感謝したいなって思います。。。






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-30 21:49 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。

今、ブログを書き始めたら、なにかPCがおかしくなって。。。いじってたら、前の記事が削除されてしまいました。。。^^;
なんでだろ。。?
大した内容ではなかったのだけど、Windows10をインストールして以来、すこぶる調子が悪い。。。インストールしなきゃよかったかな。。。って、もう遅いのだけど。。。まったくITに弱いです。。。^^;


さて。。。
今日は次男のアメフトのセレクション。。。一時間ほど離れた会場の大学まで送ってほしいというので、かなり早起き。。。
帰ってきたら、まだ10時半。。。

なので、予定では明日の午後に行くつもりだったお墓参りに行ってきました。。。
お墓をきれいにお掃除して、嫁仕事。。。たまにはね、いいこともしなくちゃご先祖様に怒られちゃうものね。。。^^;

お墓から帰っても、まだ12時。。。一日が長い~♡

いつもの土曜日って、ついついのんびりしちゃって、気が付けば何もしないうちに午後になっちゃうので。。。早起きは三文の得。。。ってほんとだね~♡


それからゆっくりご飯を食べて、お庭のお花の手入れをして、一昨日壊れていた花壇を修理したのでそこにハーブを植えたり。。。

e0272870_22183532.jpg

ウッドデッキ、土台だけ作ったまま3年が経過。。。今年こそは続きをしなくちゃ。。。と思ったり。。。^^;


それでもまだ午後3時。。。夕飯の支度までまだまだ時間はある。。。♡
で、なんとなく、。。。ちょっと新しいのを作り始めました。。。


なんだか可愛くなりそうな予感。。。

夕飯後。。。ただいま下塗り中です。。。
e0272870_22182672.jpg
ずーっと前に買ってあった小さなスピンドルを使ってみたかったの。。。♡



そんなこんなで、とってもてんこ盛りな一日でした。。。


明日はまた、息子のセレクション2日目なので、朝から同じ大学まで送って。。。そのあとは、ふふふ♡のところへ弾丸日帰りドライブ旅行に、おひとり様で行ってきます。。。レポ、待っててくださいね。。。^^♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-26 23:04 | DIY | Comments(0)

嫁仕事。。。ひとりごと

ただいまプレゼント企画、インスタグラムとこちらのコメント欄→からエントリー受付中、3/20(日)24時までです♡





近くに住む主人の父から電話があったのが5日前の日曜日のこと。。。

義母が前日の夜から熱を出していて食べるものがない。。。と^^;


あわてて常備菜のきんぴらやしゃけを焼いてお弁当を作って、冷えピタやらパンやらうどんやら果物やら、プリンやゼリーなどを買い込んで行った。。。


74歳の義母は予防注射を打っていたにもかかわらずインフルエンザA型。。。
それから毎日、洗濯やら買い物やら義父の夕食やらを持って、通っている。。。

一昨日からはようやく平熱に下がったけれど、体力が落ちて体が動かない、とまだ寝ている義母。。。
義母がいなければ不安で仕方がない義父。。。


義姉が数年前に亡くなって、隣の市に住んでいた義父母がうちの近所のマンションに引っ越してきた。。。

結婚したころは、気が強く、思ったことをポンポン口にする義母に言い返すことはできなかったけれど、20数年も経った今の私はすっかり可愛げがなくなってしまって、けっこうその場で言い返すようにしてる。。。我慢は体に良くない年頃になった。。。

まりまま家の中で、義父母と血がつながっていない他人は私だけ。。。
だけど、義父母がこれからますます手がかかるようになって、介護が必要になったとき、まりまま家のなかで一番アウェーな私がその介護という役を担う。。。

たまに義母が入院した時も義父のお世話に通ったけれど、家に病人がいるのと、お預けしているのとははわけが違う。。。

そうか。。。介護というのはこれが毎日毎日いつ終わるかわからないくらい、続くんだなぁ。。。
義父母が健康でいてくれて初めて自分が自由でいられる有難さが身に染みる。。。

たった一週間でだんだん面倒になってきた自分。。。どうしましょう。。。^^;




明日から三連休。。。なので、ホームセンターで春の苗を90株!買いこんできました。。。笑

e0272870_23195158.jpg
で、せっせと庭仕事。。。花壇に植え込んだり、寄せ植えを作ったり。。。ちょっと頑張りすぎて腰が痛い。。。^^;
ようやく春の庭造り始めます。。。♡


大好きな春だものね。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-18 23:35 | 日々、思うこと | Comments(0)