好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ひとりごと ( 331 ) タグの人気記事

3.11の今日。。。


e0272870_20585567.jpg


日本の誰もが忘れることのない一日。。。

仕事でPC作業の途中、かすかに揺れを感じてヤフーに画面を切り替えて東北での地震を知り、不安で会社を早退した車内で三陸を襲う津波の様子に慄いてから5年。。

日々の当たり前の小さな幸せを有り難いと思う。。。
「絆」の意味を改めて思う。。。人を支えるのは人なのだ。。。

復興はまだ半ば。。。津波や原発の大きな傷跡の残る現実に、誰もが真剣に向き合うことを忘れちゃだめだと改めて思う。。。






さて。。。

キッチンに出来立てほやほやのプレートラックを置いてみました。。。


e0272870_20510116.jpg


大好きな赤と白のコーナー。。。

毎日お料理をして、後かたずけをして。。。
今日は何を作ろう。。。ダンナさまや子供たちの顔を思い浮かべる場所。。。

今はまだがっつり食べてくれる肉食の息子たちがいるけれど、数年後にはダンナさまの健康を考えたあっさりご飯ばかりになるのかな。。笑

先月次男の高校卒業とともに、この場所で18年間作り続けてきたお弁当もおしまいになり。。。
だからかな。。。最近キッチンの模様替えを初めて。。。ほっこりとしたキッチン雑貨を作りたくなったのです。。。


第一弾のプレートラック。。。うんうん、かわいい。。。自画自賛!笑

e0272870_20525791.jpg
このラインは今の私のこだわり♡

つい眺めてにんまりしてたら、次男に「変態!」って言われちゃった。。。^^;

e0272870_20533367.jpg



ずっと前から欲しかったから。。。当分ニマニマしてしまいそう。。。^^;

e0272870_20540391.jpg




そして。。。
もうひとつ一緒に作っていたキッチンラックも同時完成してます。。。♡

e0272870_21514416.jpg


こちらはどんな風にディスプレイしたらかわいいかな。。。って思案中。。。
明日は会社がお休みなので、いろいろ飾ってみようかな。。。♡

まりままのキッチン雑貨。。。まだまだ作ってみたいのがたくさんあるので、どうかお付き合いくださいませ。。。^^♡







いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-11 21:55 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。


すっかりご無沙汰をしてしまいました。。。^^;

まりままさん、なにかを夢中になって作ってるの?って思っておられた方。。。
まりままさん、なにかに追われてばたばたしてらしてるの?って思っておられた方。。。
まりままさん、グンちゃんのドラマのDVDでも毎晩見てるの?それとも韓国へ脱走した?って思っておられた方。。。

実は私、一週間前からインフルエンザでふうふう寝込んでいたんです。。。^^;

厳密にいうと、最初、夜中から寒気がして頭が痛くて、朝一番に病院に行ったときはまだ38度ほどの熱で、インフルエンザの検査は陰性だったのでタミフルはもらえませんでした。。。

お医者様は、「まだ早すぎて検査に出てないかもねー」とかなんとか言うて、インフルエンザにも効くとかいう漢方薬を処方されました。。。

その後、寝ているだけでも体も頭も熱く、起き上がれないまま半日を過ごし、夜の診察に行くどころか立てない歩けない、ご飯食べれない、しゃべれない状況で、水分しか受け付けず、翌日も、ふらふら。。。病院に行く気力はみじんもなく。。。(で、タミフルをもらいに行くタイミングを逃したという。。。^^;)

家事放棄して2階で寝ても寝ても寝れる。。。というか家族に放置され。。。(よく言えばそっとしておいてくれた^^;)

たまに冷えぴたを娘が貼りかえてくれて、ポカリスエットを持ってきてくれて。。。まるまる4日間体温計が壊れてるのかと思った。。。39~40℃!!!


ここ数年、悲しいことに予防注射をしてもしなくても、インフルエンザにかかっては重症化します。。。^^;
ダンナさまも子供たちも2日ほどで熱も下がり、すっきりするのに、私はどうも免疫力がかなり低下しているようです。。。^^;

今回も、熱が下がっても、食事がのどを通らず、食べないから力も出ないのですね。。。
情けないことに、熱が下がってからも、ちょっと動いては疲れて寝転がる生活でした。。。^^;


寝ている間のほぼ5日間は起きている時間がほとんどないくらい寝込んでしまったけれど、目が覚めている間は、自分がこれからやってみたいことばかり考えていました。。。

不思議なことに、ほんの少し目が覚めてる間に考えているつづきを、今度は夢の中で見て、起きたらその夢を覚えていて、またその続きを考えて、また夢にもどる。。。という夢か現かわからないくらい熱でぼーっとしてました。。。^^;


って思っていたら、Hanatsukuriyaのレイさんからお電話いただいて。。。
なんと!夢の中で思い描いていたことが、なんだか実行できそうな感じ。。。


なので、ちょっと今、わくわくしています。。。


で、インフルから復活して一番に、midiアンティークスさんをちょこっとのぞいたら、掘り出し物発見♡

e0272870_21325336.jpg
デッドストックで埋もれていたのを見つけちゃった。。。
非売品をオーナー様にお願いして譲っていただきました。。。♡


カントリーアンティーク。。。10年ほど前はこんなアンティークが主流だったのって、今の30歳代のアンティークファンの方々はご存じないかも。。。?
でも、私はやっぱりこのあたたかな感じが大好きなのです。。。


小麦粉が入っていたというイギリスの陶器のジャーを、曲線が優雅なスーピエール2段重ねの横に置いてみる。。。
e0272870_21333822.jpg
今のツボはこの感じ♡


ブルーのほうろうのツールラックは繊細なレリーフのフランスのろ過機のコーナーに添えてみたい♡
e0272870_21333249.jpg

最近、ちょっと外した感のあるディスプレイが、なんとなくほっこり好きな感じ。。。


インスタにアップしたら、アンティークショップオーナーのゆうこママさんが、
「昔はこんなのが取り合いだったよねー」ってコメントくださって。。。「そう!そう!」って私も思った。。。笑


ということで、ようやく元気に復活を遂げましたが。。。どうか皆さま、くれぐれもインフルエンザには気を付けてくださいね。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-03 21:49 | 日々、思うこと | Comments(0)

出会いとランチで女子会

こんばんは。。。

汗ばむ日があったはずなのに。。。このところ、また寒い日が続いていますが、皆様体調は崩されていませんか?

名古屋パルコの初日を無事お迎えして、安心して名古屋から戻ってきたら。。。あらあら、おうちはドロボーさんが入ったのかしら。。。という感じ。。。^^;


いや、ここは怒るところではありませんよね。。。^^;
いきなりの名古屋へ一泊を見逃してもらってるので、偉そうなことは一切言わなかったまりままです。。。^^


でも、次のお楽しみがあったの。。。で、ちょっとお掃除頑張って。。。
実はその翌々日に、VIPなお客様をお迎えしてたのです。。。


アンティークショップ「ファーストメモリー」のゆうこママ、ビーズジュエリー作家さんのメープルさん、おなじみHanatsukuriyaのレイさん、それとやっぱりおなじみの「フレンチシックな家作り」のRinrin-frenchちゃんです。。。そりゃ、お掃除に力はいるわー♡


と言いながら、直前になるまで、エンジンかからず。。。^^;
ピンポーンってチャイムが鳴った時は、まだお料理始めたとこでした。。。^^;

でも、みなさん、インテリアやアンティークのお話しで盛り上がってくださっていたので、ゆるゆると準備をして、ランチ♡

e0272870_18502293.jpg


アンティーク好きの皆さまなので、食器はアンティークをセレクト。。。かぼちゃのポタージュを入れたのばらさんチョイスのスープカップ、アイスクリームを入れたり、ちょこっと和え物を入れたり。。。足付きなので見栄えがして、和洋を問わずとっても重宝しています。。。♡


で、いつもお客様に聞かれるのは。。。パスタの味付け。。。^^;
もちろんガーリックとオリーブオイルと鷹の爪と。。。って言いたいとこですが、毎回質問されるので、吐いてしまいましょうーーコレ!!

e0272870_18502560.jpg

決して○○○ピーさんの回し者ではありませんが、どんな素材にも合うので、冷蔵庫の残り物でもなんでもおいしいパスタが出来上がりますよ♡


そして、記念撮影。。。(メープルさんが撮影してくださいました)
e0272870_18502841.jpg
せっかくの美女揃いですが、お断りしていないのでお顔隠しますー残念^^;



インテリアやガーデニング、アンティーク、モノづくり、好きなものがいろんな方に出逢わせてくれることに感謝します。。。
正直なところ、子供が小さかったころ、ほとんど幼稚園や小学校の子供の友人関係がほとんどだったし、好きなことを語ることはほとんどなく、インテリア雑誌を見ては素敵だなーってため息をつき、どんな人がこんなお家に住んでいるんだろうって想像するのが楽しみでした。。。


いまはblogやインスタグラムで、共通の想いを分かち合える出会いもあれば、アンティークやインテリアのイベントもたくさん行われるようになり、SNSを通じて、憧れのお家の方に通じることが可能なのですもの。。。



来てくださってゆうこママとの出逢いは。。。そうそう、5年ほど前ふらりと立ち寄ったドゥリムトンでアンティーク市をやっていたとき。。。

e0272870_18503901.jpg
この三面鏡が初めての出逢い♡



その後、偶然和歌山のシュシュマーケットでお会いして。。。でも、それ以来会うことはなかったのですが。。。
なんと、前回のロハスフェスタの際、Hanatsukuriyaのレイさんのブースでお手伝いをしていたとき。。。まさかのレイさんのお友達だったなんて。。笑

それ以来、とても仲良くしてくださいます。。。♡

ゆうこママのお店「ファーストメモリー」さん、4月のユメミのドゥリムトン村でのブリティッシュフェアに参加されますが、私も二日目にはお手伝いで参りますので、見かけたら声かけてくださいね。。。(どこでもお手伝いまりまま。。。?)






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-02-26 20:29 | 日々、思うこと | Comments(2)
こんばんは。。。

一昨日の2月21日(日)。。。
名古屋パルコにて「ラヴィドリュクス」の初日を無事迎えることができました。。。

私はマントルピースを搬入だけして大阪に帰る予定でしたが、初日が一日ずれこんだため、ホテルの予約も取れたので一泊し、前日の準備と初日の午前中、売り場に立たせていただきました。。。

前日の閉店後の午後9時から搬入開始。。。
今回は南館の3F、5F、7Fと西館の1Fで売り場を展開しています。。。


私たち大阪からのメンバーは南館の5F。。。

e0272870_21060323.jpg

私のマントルピースは関西の仲間、オレンジちゃんの作品をディスプレイ。。。この後、来月の東京、吉祥寺パルコに、このまま移動して、そちらで販売となる予定です。。。
e0272870_21061338.jpg
真ん中のアンティーク風ドアは、大阪の仲間のバニちゃんの作品です。。。

関西チームのドン、Hanatsukuriyaのレイさんのお洋服たちも。。。
e0272870_21055647.jpg

お陰様で、関西チームの作品たち。。。
レイさん、のばらさん、るこちゃん、オレンジちゃん、バニちゃん、初日の午前中におおかた完売でした。。。
初日が主催者の方のご事情で一日ずれ込んだにもかかわらず、ありがとうございました。。。

e0272870_21235178.jpg

そして、「まりままさんですか?」って声をかけてくださった方々。。。
「ブログ見てます」って言ってくださるたびに、うれしくて、恥ずかしくて。。。^^;

読んでくださる方にお会いできる日が来るとは思わず、
反省も込めて、恥ずかしげもなく。。。書いてきちゃいました。。。あはは。。。^^;

もうすっかり今さらなので。。。あんなこと、こんなこと、よぼよぼのおばあちゃんになるまで書き続けていこうと思ってます。。。けど、いいかなぁ。。。
読んでくださるみなさま。。。いつもほんとに、ありがとうございます^^;



で、名古屋初日の夕食は、名古屋ならではの「あんかけスパゲティ」エビふりゃーのせ!!

e0272870_21053959.jpg
一度食べて見たかったのです♡





で、二日目、大阪に帰る前に食べたのは。。。やっぱり「あんかけスパゲティ」キャベツとベーコン♡

e0272870_21052945.jpg


すっかりファンになりました。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-02-23 21:55 | イベント | Comments(2)

大好き、てんこ盛り

こんばんは。。。

今日は朝からダンナさまとともに長男のクラブの後援会の集まりで京都は新島記念館まで。。。  

e0272870_20103807.jpg
まったく関係ありませんが、ここは新島譲が山本八重と結婚してから住んだ家だそうです。。。
(NHK大河ドラマ「八重の桜」を観ていたので、ちょっとうれしい。。。♡)


さて。。。
先週お騒がせした脱走にゃんこのメイ。。。
朝起きたら、いつも通り、私の布団から顔だけ出して。。。パチリ!

e0272870_20001190.jpg
ニャー!



朝日がさすと目が覚めるのが、鈴の音がするので、おかげで私も目が覚めます。。。^^;

e0272870_19594077.jpg
サラグレースさんで奮発したオンフィルのキルトのガーゼのふわふわの感触が気に入っている。。。贅沢にゃんこ^^;



↑の「脱走にゃんこ事件」のおかげで、水曜日は一晩中ほとんど寝ずに過ごして以来、腰痛と体調不良にめげず、
ただでさえ遅れ気味だった、来週末からの名古屋パルコに向けてのマントルピース作業、頑張ってます。。。

一昨日ようやく下地塗りまでできたので。。。
e0272870_20005065.jpg

一昨日から本塗り開始。。。さっき、なんとか本塗り完成♡
e0272870_19570429.jpg
あとはアンティーク風に汚してエイジングとワックス。。。
金曜日に名古屋に運ぶのに、間に合いそうですー♡

パーツを組み上げてから、8~9回、塗装と乾燥を繰り返すので、最低15日はかかってしまうのです。。。^^;
いつも納品ギリギリ。。。
学生時代、試験勉強もギリギリ、今でも子供たちの学校のお手紙の提出もギリギリ。。。これはほんとに昔から治らないなぁ。。。^^;


でも、昨日はうれしいサプライズがありました。。。
仕事から帰宅したらポストに。。。サプライズ!

e0272870_19590386.jpg
友チョコ♡!!


素敵なラッピングにBOX。。。♡
食べるのもったいないので、バレンタインまで飾って眺めてから、こっそり一人で大事に食べようっと♡

こんなサプライズをしてくれるインテリア友。。。Thanks♡



インフルエンザが会社ではやっているので、忙しさのあまり毎日があっという間。。。^^;
ゆっくり、ほっこり過ごしたい、という願いは。。。ほぼ消滅。。。^^;

いましばらくほっこりできそうにはありませんけれど。。。そんなときは大好きなものたちをちらっとでも眺めて過ごしましょう。。。♡
e0272870_20012759.jpg
サンルームには大好き、たちを並べてみたり。。。

e0272870_20085246.jpg
スーピエールに、大好きな古書や紙もの、聖書にecruさんのキャンドルなど。。。大好きてんこ盛り!でエネルギーチャージします♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




by marimaman | 2016-02-13 20:44 | 日々、思うこと | Comments(0)

脱走にゃんこ事件

こんばんは。。。

明日は祝日。。。憲法記念日でお休みです。。。

会社ではインフルエンザでお休みの社員が出てきました。。。
大学生の上二人と、高校の卒業式を控えた次男はすでに春休みなのですが、近所の幼稚園や学校は学級閉鎖が多いとか。。。

小さいお子様、ご老齢のご家族のみなさま、気を付けてくださいね。。。



さて、インフルエンザはさることながら。。。我が家では先日、プチ事件がありました。。。^^;


まりままの昨日のインスタグラムから。。。
e0272870_00464229.png


にゃんこのメイ、大脱走。。^^;

一晩中、氷点下の夜中に近所を歩き回って探しても、見つからず。。。
心配で半ベソをかきながら、取り急ぎアナログなチラシを作って、ご近所のポストに入れて回り。。。^^;

e0272870_01072635.jpg


でも、夜が明け始めた午前6時過ぎ。。。
何事もなかったように、ニャーと言ってお家に帰ってきたので、あわてて早朝にチラシを回収に走り回り。。。^^;

おかげで、寒い中歩き回ったせいか、私は腰痛。。。^^;

にゃんこに詳しいお友達に聞いたところ、脱走にゃんこの中には迷子になってお家に帰れなくて行方不明になった子もたくさんいるそうなのです。。。
時間がたつほどに遠くへ行って、見つけにくくなって、弱ってしまうので、早く行動したのはよかったのよ、って言ってくれたのだけど、一日会社で睡魔と戦う羽目になりました。。。^^;


当の本人は、いたっていつも通りお転婆にもほどがある。。。というところ。。。^^;

e0272870_00522512.jpg
にゃー!



明日の休日は今月20日からの「名古屋パルコ」さんに什器として提供させていただくマントルピースを頑張らなくちゃ。。。

ようやく下地まで完成しました。。。
e0272870_00501809.jpg
ミルキーホワイトとシャビーブラックに塗装しますね。。。名古屋の皆さん、よろしかったらパルコまで、見に来てくださーい♡



すっかりバタバタしていたので、放置していた白い小花のドライをようやくキッチンのアンティーク窓の上に取り付けたラダーにハンギングしました。。。気分転換には好きなことをするのが一番♡

e0272870_01265896.jpg


あぁ。。。やっぱり大好きなものを眺めていると、ほっこりです。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




by marimaman | 2016-02-11 01:27 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

多くの地域での積雪、皆様の地域はいかがですか。。。
寒波の厳しさで、仕事とわんこの散歩以外、昨日から家に引きこもり状態。。。^^;


で、うちにじっとしていたら。。。やりたいことがあれこれムクムクわいてくるのだけど。。。
ホムセンに買いに行くのも寒い。。。^^;


で、とりあえずうちにあった端材でできることを、さっきからやり始めました。。。♡




この家を建てたとき。。。
まだ、のこぎりもうまく使えなくて、ねじも釘もうまく打てなかったときにどうしても欲しくて作ったカーテンボックス。。。



ずいぶん昔のキッチン画像。。。笑^^; ↓
e0272870_00270657.jpg
ギザギザだけど一生懸命にジグソーでカットしたんだった。。。^^;
e0272870_00270195.jpg


キッチンは絶対に大好きなフレンチカントリー、と思っているのですが、ずっとずっと、どうしてもこのギザギザの並々カットが気になっていました。。。^^;


で、前のなみなみカットの部分を取り外し、ちょこっとフレンチ風にオーナメントを付けたものに取り替え。。

e0272870_00253187.jpg
(季節感のない半そでtシャツ一枚の息子はスルーしてくださいね^^;)


今年の目標。。。
おうちプチリフォームの再開♡なので。。。まずは小さなことからこつこつと!

ペイントは明日、、何色に塗ろうかな。。。
なんだかとってもワクワクしちゃってます。。。




オーダー頂いているマントルピースも、下地までできました♡

e0272870_00425151.jpg


さっき、↑のキッチンの過去画像探しながら、昔のブログを読んでいて。。。

恥ずかしかったー^^;


以前の自分が書いていたことを読み返すってほとんどなかったのですけれど。。。^^;

いろいろ。。。ほんとにいろいろ書いてたんだな。。。って。。。笑^^;



いつも訪ねてくださっている皆様に、ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。。。marimama


ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-01-26 00:53 | DIY | Comments(0)
昨日。。。つくりたいものがあって。。。

今年の手帳はスケジュールだけではなくて、いろいろ書き留めて置ける大きめのもの。。。
大切に使いたい気持ちがあったので。。。




とうとう老眼鏡を買いました。。。^^;

e0272870_23344747.jpg

年齢とともに近くが見えにくくなってから、すっかり遠のいてしまった針仕事。。。^^;
だって、針穴に糸が通らないんだもの。。。^^;


思い切って買った老眼鏡。。。
いい感じに手元がはっきり見える♡


昨夜からリネンにレースをチクチク。。。やりだしたら止まらない♡

で、完成♡
e0272870_23294371.jpg
レースを盛り盛りにしたかったの。。。♡
開いた時も。。。好きな感じに。。。
e0272870_23531571.jpg


久しぶりのチクチク。。。楽しぃ。。。
なんで、もっと早くに買わなかったのか、老眼鏡。。。^^;


e0272870_23583448.jpg


もちろん、週末、大きなものも作ってます。。。
e0272870_23285869.jpg
年末年始、お休みしていたモノ作り。。。再開♡

今年はいろんなもの、作ってみたいな。。。^^




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-01-18 00:04 | ハンドメイド | Comments(0)
私のブログを読んでくださっている方に初めてお会いすると。。。

ほとんどの方が、うちの家族の話をしてくださる。。。(書きすぎか?^^;)

そして、ほとんどの方が、
ダンナさまと私のリコン問題を心配してくださる。。。^^;
時折、「ご主人はほんとはとてもシャイなのよ」って慰めてくださる。。。^^;

ほんとにありがとうございます。。。





そもそも大恋愛!というほどではなかったけれど。。。
12月7日に知り合って、ほぼ一か月後の1月17日に「結婚すっか?」と言われたので、「うん」と答えた。。。

少なくとも彼は、私がとても大人しく、口数少なく、家庭的だと思っているらしかった。。。
彼の友達にも「まりままちゃん、おとなしいね」って言われていた。。。

彼は子供たちに「お母さんにダマされて結婚した」と言うが、
決してダマしたわけではない。。。

彼や彼の友人はアメフトのことばかりしゃべるし、インドア派の私とは共通の話題がほとんどなく、うん、うん聞いていただけなのだ。。。^^;

話はよくわからなくても相手を不愉快にさせることもなかろうと、とりあえずニコニコしていたから優しそうに見えたらしい。。。^^;

いや、悪意はなかったけれど、これがダマしたということなのか。。。^^;
とにかくそんなこんなで、自分の見る目のなさを20年以上も私のせいにされてもねぇ。。。ねぇ、ねぇ?^^;




とりあえず、今日はまりままとダンナさまの23回目の結婚記念日です!!


今年も無事、迎えることができて、本気でホッとしている私。。。^^;
子供たちはみんなそれぞれの予定で出かけてしまったので、「ねぇねぇ、二人でどこかでお祝いしようよー」と言ってみた。。。

そしたら、「三田屋でも行くかー」というので、二人で冬のなんとかコースというのを食べてきました♡


二人で気兼ねなくがつがつ食べたので、写真撮ったのはカニのクリームコロッケだけ。。。^^;
e0272870_21580355.jpg


ダンナさまもご機嫌よく、無事今日の日を迎えられたことに、神様、感謝します♡





息子が結婚当時の彼にあまりにそっくりなので、内緒でパチリ。。。
e0272870_21562429.jpg



長男が生まれたその日からムスメ、次男の誕生。。。修羅場の数々、ニコニコしているだけの余裕がなくなったのだと、コイツ↑を見て思った次第。。。^^;

来年はゼッタイ高級焼肉に二人で行こう、と心の中で決めました。。。ので、
愛に溢れた家庭を目ざして、今年もダンナさま、よろしくお願いします。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-16 22:58 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。


ただいま夜中の2時前。。。
最近また夜更かしが続いてます。。。^^;

やらなきゃことがいっぱいあるにもかかわらず、昼間はバタバタ。。。夜もバタバタ。。。
寝なくちゃ!っていう時間になって、ようやくほっこりごそごそ。。。^^;

子供のころから夜型です。。。
夜中になると、目がランランとさえてきます。。。きっと明日の朝がつらいんだってわかってるんだけど。。。^^;


もう一昨日のことなのですが、仕事帰りに「ReveCouture」さんの今年初めてのオープンにお訪ねしてきました。。。

e0272870_01532167.jpg


オーナーの吉村みゆきさんの世界。。。

シックで、エレガントでありながらきゅんとくすぐられるような可愛さと愛しさがこみあげてくる空間です。。。


e0272870_01531467.jpg


この子が気になる。。。

e0272870_01532547.jpg

丸いフォルムのポットも気になる。。。

e0272870_01532931.jpg

昨年は。。。
年甲斐もなく、かなり無理をした一年でもありましたから。。。

後半は持病が再発。。。
精神面でもちょっとつらかったかな。。。

でも、うれしいこともたくさんあったので、±ゼロ。。。
生きている。。。って。。。ほんとに不思議にプラスとマイナスが重なり合って、あぁ、やっぱり幸せだ、って感じさせてもらえる。。。


特にここ数年は体調がは万全ではなくなりましたが、当たり前に暮らせることの有難さを得ることが一番の喜びになりました。。。


胸がきゅんと。。。苦しいくらいに愛おしい世界に身を置くことができるのも幸せ。。。

e0272870_01533577.jpg
シャンデリアにレースをあしらったり。。。こんな我が家にもすぐに取り入れることができそうなアイデアにわくわく。。。♡
そんなひと時をいつも頂いて帰ります。。。^^


来週はまた吉村さんのプリザレッスン。。。
長らくお休みしていたので、久しぶりに楽しみ。。。


なんてごそごそしているうちに夜中の2時をまわってしまいました。。。^^;



皆様、良い週末をお過ごしくださいね。。。♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-15 02:16 | 素敵なお店 | Comments(0)