「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー

タグ:アンティーク ( 68 ) タグの人気記事

嬉しいお届け物

一昨日のこと。。。

朝からウキウキ。。。♡
わくわく。。。♡

先月、福岡のクレール・ド・リュヌさんをお訪ねしたときにお願いしていたものと。。。

先日の梅田阪急に出展中のリュヌさんをお訪ねした時、福岡のお店で見てからずっと素敵だなーって思っていたのに再会したものと。。。


梅田阪急の催しが終わってから、オーナーさんが届けてくださったのです。。。


ようやく一カ月ぶりに我が家にやってきたこの子たち。。。
e0272870_23512813.jpg
福岡でほぼ一目ぼれした、アンティークの格子窓と白い大きなアンティークドア。。。

朝になってディスプレイしました。。。

e0272870_23472774.jpg


ただ今、オーダーのマントルピース、3つ制作中。。。ベランダのプチリフォームも進行中。。。

そして、今月下旬には京都でのイベントの準備も。。。

バタバタしていますけれど、頑張れそうです。。。♡





うーん、かわいい!!

e0272870_23500462.jpg

いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-09-08 07:55 | 心惹かれるものたち | Comments(0)

こんにちは。。。昨夜は大嵐のような風でしたけれど、今はすっきり晴れ渡っています。。。

明日は大型台風の天気予報なので、庭の鉢植えや小物たちを避難させなくちゃ。。。
このところの天候の変化で、皆様お住いの地域は大丈夫でしょうか。。。

肺炎を併発して状態の悪かった義父ですが、おかげさまで危機を脱し、回復に向かっています。。。
ようやくペースト状の食事ができるようになりました。。。

料理嫌いを60年近く貫き通してきた義母ですが、退院後は義父のために愛情こもった手作りのペーストを作れるように、義母の料理教育月間(笑!)が始まります。。。
私が作ったものを届ける方が簡単だし、義母はその方がよいと言いますが、ダメダメ。。。これは義母が義父のためにしてあげられる最後の仕事になるかもですから。。。

今はフードプロセッサーやスープメーカーを使うと、手軽に作れるのですから、私もいろいろ勉強しながら、応援したいと思っているところです。。。


さて、義父の様態も落ち着いたところで、ちょっと一息。。。名古屋まで弾丸ツアーに行ってきました♡
御一緒してくれたのは、Rinrin-frenchちゃん♡

お訪ねしたのは名古屋のアンティークショップ「Brocant de gigue」さん。。。
ただいまショップでは
「Summer Christmas」~シャビーシックにお部屋を飾るもの~というイベントの真っ最中。。。


オーナーのakiさんがアレンジされたアンティークドアがお出迎えしてくれた先は。。。
e0272870_13291007.jpg


じゃん♡
癒しの空間でした。。。♡

e0272870_13274544.jpg
e0272870_13303263.jpg
e0272870_13330554.jpg
e0272870_13324152.jpg
大好きな天井はオーナーご夫妻がリフォームされた吹き抜け。。。もう可愛くって、キュン♡
e0272870_13322265.jpg
りんりん姫、真剣にお気に入りを探索中。。。笑
e0272870_13313462.jpg
最後は大好きな作家さんのあんずさんと記念撮影。。。
e0272870_13240684.jpg

イベントは8/29(月)まで開催されていますので、お近くにお住まいの方は、ぜひのぞいてみてくださいね。。。


さ、今日から息子たちのアメフト秋のリーグ戦が始まります。。。

大学が違う1回生と4回生の息子たち。。。
兄弟対決の秋が始まります。。。笑

e0272870_13262757.jpg


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪
ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪


にほんブログ村
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-27 14:21 | 素敵なお店 | Comments(0)
こんばんは。。。
お盆休みが終わり、今日から仕事が始まりました。。。

このお盆休み。。。前半は福岡パルコのラヴィドリュクス初日に参加させていただきながら、初めての福岡旅行。。。

インスタグラムを通して、何年も前からずーーっと行きたかった「クレール・ド・リュヌ」さんをお訪ねできたのは、友人たちが空港まで車で迎えに来てくれて、ホテルからランチ、そしてリュヌさん訪問までセッティングいてくれたおかげでした。。。


e0272870_23311045.jpg

オーナーのBBさんの優しくおおらかでいて繊細、エレガントなフランスアンティークの世界。。。素晴らしかったです。。。


e0272870_23261381.jpg



e0272870_23265100.jpg


e0272870_23272320.jpg


e0272870_23274882.jpg


e0272870_23300148.jpg


e0272870_23291074.jpg


e0272870_23293758.jpg


e0272870_23330259.jpg


e0272870_23314803.jpg


e0272870_23284468.jpg


心の底からデジイチ持っていけばよかったーって後悔。。。^^;

実際はほんとにほんとに素晴らしいお店でした。。。



楽しそうな私たち。。。あーだこうだ、おしゃべりしながら幸せいっぱい。。。
e0272870_23322184.jpg


すべてがね。。。もう鳥肌ものでした。。。♡
e0272870_23303609.jpg


e0272870_23300148.jpg

このままここで眠りたい。。。ほんと、帰りたくなかったです。。。笑




必ずまた行きたいな。。。心の底から思います。。。


ほんとにありがとう。。。♡

そして、オーナーのBBさん。。。ほんとにほんとにありがとうございました。。。
また必ずお伺いしたいと思います。。。


思い出にお持ち帰りしたお品は、優しいリネンのアンティークのドレス。。。

窓辺に吊るしたら、透け感が素晴らしく。。。また思い出して、胸がきゅんとなってしまいます。。。あぁ、幸せでした。。。

e0272870_00181262.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-18 00:18 | 素敵なお店 | Comments(0)
こんばんは。。。今日は会社お休み。。。

午前中はアレルギー科の病院だったけれど、午後からちょこっと梅田の阪急百貨店にいってきました。。。

郊外に暮らしていると、ちょっぴり都会が苦手。。。^^;
人が多いとすぐに疲れてしまうので、最近は百貨店をぶらぶら楽しむことはほとんどなくて、目的のお店に直行直帰することが多くなりました。。。^^;


今日は庭仕事の途中にふと欲しいものがあって、そのままふらっと車に乗ってでかけてしまったので、実は超、超普段着に庭の土がついたままの長靴。。。^^;

誰にも会いませんように。。。ってマスクで思いっきり顔を隠して歩いていたのに。。。「まりままさん~!」っていう聞きなれた声が。。。

え、、、って思ったら、なんと、超おしゃれさんのシャビーちゃん(ブロカントエスさん)とみいこちゃんでした。。。ひぇーなんでこんなところで、マスクしてたのにわかったの??笑。。。^^;

恥ずかしかったけれど、それはそれで、大好きな二人なので嬉しかったけれど、速攻で退散して、目的のアンティークショップ「レ・カドー・デュ・パッセ」さんへ。。。^^;


こちらのショップ。。。
私の大好きなツボなお品がいっぱい。。。カントリーアンティークやキッチン雑貨、ガーデン雑貨、ロイドルームやスージークーパー、ほうろうや陶器も大好きなテイスト♡

e0272870_00243744.jpg


e0272870_00241153.jpg

e0272870_00234647.jpg


e0272870_00225432.jpg


e0272870_00221916.jpg


e0272870_00215319.jpg

仲良しのスタッフの女の子がお人形さんみたいでとってもかわいいのです。。。

目的のものも、見つかって。。。♡
こんな格好で都会をうろうろして子供たちの学校関係の方にお会いしたらえらいこっちゃなので、速攻で帰りました。。。^^;

お持ち帰りしたお品はガーデンリフォームDIYに使いますので、また見てくださいね♡


お庭のプチリフォーム。。。やりたいことがいくつも出てきて。。。
バラが咲く季節までに頑張ります♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-13 00:53 | 素敵なお店 | Comments(0)
こんばんは。。。


今日は、お友達のmikiちゃんのおうちに行ってきました。。。

雑誌でひっぱりだこ、素敵ハンドメイド作家さんでビジュアルもかわゆいmikiちゃんの素敵ハウス。。。ご存知の方もたくさんいらっしゃいますよね。。。♡

このアトリエスペース。。。かわいい♡
e0272870_22572037.jpg



アンティークレースを収納しているガラスケースはmikiちゃんのDIYですよ♡
e0272870_22573749.jpg



これも彼女のDIY家具です。。。素敵ですー♡
e0272870_22571346.jpg


さりげなくディスプレイされているたくさんのアンティークたちですが、なんと!オークション上手♡
e0272870_22581589.jpg

お宝がいっぱい。。。目が泳いじゃいます。。。笑♡
e0272870_22572461.jpg


どひゃーな寝室。。。
e0272870_22584416.jpg



ここで寝たらどんな夢を見れるかなぁ。。。
e0272870_22585111.jpg



インテリアやモノづくりを通じてのお友達ですけれど、ほぼほぼ親子ほど年齢がはなれていたりします。。。^^;

私たちの年代が憧れ続けたアメリカンカントリーを知らない世代の彼女たち。。。
彼女たちの洋書のような洗練されたインテリアは、カントリーアンティークをこよなく愛してきた私たちとはまったく違う美しさがあります。。。



それでも好きなこと、すきなモノを大切に毎日を過ごすこと。。。好き、を大事に思える友人たちが年齢関係なく、まわりにいてくれることが、どれだけ楽しいことか、うれしいし、ありがたいね、って思えます。。。これって、究極のアンチエイジングかなぁ。。。


大好き、と言う気持ちだけは、いくつになっても不滅ですものね。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-05 23:36 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんばんは。。。今日からまた一週間が始まりました。。。
心なしか、公園の桜も、つぼみが膨らんで、いよいよ春の訪れでしょうか。。。♡

さて。。。昨日の日曜日、私が朝から訪れたところ。。。それは名古屋のアンティークショップ「brocant de gigue」さんでした。。。


先月、名古屋パルコ「ラヴィドリュクス」からご一緒させていただいて、大好きになってしまったオーナーのakiさん。。。
あの時はゆっくりお話しできなかったので、是非お店にお伺いしたいと思っていたんです。。。


問題はダンナさま。。。遊びすぎ、の烙印をすっかり押されてしまってるので、ちょっと名古屋までとは言いにくい。。。^^;

「ねぇ、明日でかけてもいいかな。。。」
「どこ行くねん。。」
「えっとね、な。。。ら。。。の、友達のとこ」

やばい。。。^^;とっさにまたちょっとだけ嘘ついちゃった。。。
おおかたほんとのことだけど、ついつい、奈良まで、と言うてしまったの。。。^^;

朝の8時半に息子を送ってから、午前9時半に名神高速に飛び乗って。。。一目散に向かうは名古屋!!
道中なにごともなく、目的地に到着したのは11時半。。。いい感じ!

実は、昨日は夕方4時半にダンナさまを駅まで車で送っていく約束をしていたので、私に許された時間は1時間ちょっと。。。笑^^;


なので、akiさんとがっちりhugした後、おしゃべりと掘り出し物探しを同時進行で。。。^^;


とにかく素敵なお店!!
e0272870_21330841.jpg

blogやインスタグラムのイメージよりずっと明るくてあたたかな雰囲気。。。akiさんと私は一歳違い。。。
同じ時代を過ごしてきたから?だから、好みがとっても似てるー!!

e0272870_21325826.jpg
見て。。このフランスから届いたばかりのカフェオレボウル、ステンシルじゃなくって手描き。。。きゅん♡

e0272870_21342366.jpg
お宝がいっぱい!

e0272870_21335808.jpg
e0272870_21341155.jpg
e0272870_21333338.jpg
トランク、なんていいお品。。。♡

e0272870_21334265.jpg
驚くほどのいいお品ばかり。。。なのに蚤の市価格♡

e0272870_21325483.jpg

このお店。。。内装はオーナーのakiさんとご主人のお二人で天井をぶち抜き、塗料を吹き付け、床を足場板で貼り。。。作り上げられた空間なんです。。。

だから、温かさと心地よさが感じられるのかな。。。


いつも思うことですが、素敵なお店に流れる空気って、ほんとにオーナーさんのお人柄が感じられます。。。
アンティークを多くの方に届けたい。喜んでいただきたい。という想いがあふれていて。。。癒されるのですね。。。

ほんとは一日中いていたいくらいでしたけれど。。。なんせ奈良に行ってるはずの私は断腸の思いで、午後1時半にお店を後にしました。。。^^;

そして一目散に我が家に帰る。。。ほっこり温かい気持ちと、頂いてきたお品をかかえて。。。
次回は、誰かを誘って一緒に行こう。。。そしたら、道中がもっとたのしくなりそうです。。。

で、我が家に着いたのは午後3時過ぎ。。。わんこの散歩に行って、それから無事ダンナさまを駅まで送っていきました。。。
(ささやかな嘘はばれなかったー^^;)

「brocant de gigue」さん。。。
とても質の良いお品を蚤の市価格で譲ってくださるので、多少のガソリン代も高速代も大丈夫でした♡
ぜひ、リピートしたいお店。。^^♡


で、ダンナさまは飲み会で夕食がいらなかったので、簡単に子供たちの夕食を作ってから、お品づくりの続き、、、


ずいぶん前に洋書で見たシェルフ。。。うろ覚えだったけれど、なんだかとても忘れられなくて、記憶を頼りにアレンジしてみました。。。

e0272870_22182672.jpg
ゼッタイ可愛い♡カラーはアイボリーに決定。。。
e0272870_21355802.jpg

なんだかいい感じになりそう?


オーナーのakiさん。。。私達の年代って、ホームセンターもなく、百均もなく、なんでも探して、迷ってここまでたどり着いた時代、、、
頑張ろうねって言ってくださった言葉、うんうん、私も頑張る♡

でも次回お邪魔するときは、誰かとおしゃべりしながらドライブも楽しんで、ゆっくり伺いたいと思います。。。せっかくの奈良。。。じゃなくて名古屋まで行ったのだもの、次はゼッタイにひつまぶしが食べたいなー♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-28 22:24 | 素敵なお店 | Comments(0)
こんばんは。。。


すっかりご無沙汰をしてしまいました。。。^^;

まりままさん、なにかを夢中になって作ってるの?って思っておられた方。。。
まりままさん、なにかに追われてばたばたしてらしてるの?って思っておられた方。。。
まりままさん、グンちゃんのドラマのDVDでも毎晩見てるの?それとも韓国へ脱走した?って思っておられた方。。。

実は私、一週間前からインフルエンザでふうふう寝込んでいたんです。。。^^;

厳密にいうと、最初、夜中から寒気がして頭が痛くて、朝一番に病院に行ったときはまだ38度ほどの熱で、インフルエンザの検査は陰性だったのでタミフルはもらえませんでした。。。

お医者様は、「まだ早すぎて検査に出てないかもねー」とかなんとか言うて、インフルエンザにも効くとかいう漢方薬を処方されました。。。

その後、寝ているだけでも体も頭も熱く、起き上がれないまま半日を過ごし、夜の診察に行くどころか立てない歩けない、ご飯食べれない、しゃべれない状況で、水分しか受け付けず、翌日も、ふらふら。。。病院に行く気力はみじんもなく。。。(で、タミフルをもらいに行くタイミングを逃したという。。。^^;)

家事放棄して2階で寝ても寝ても寝れる。。。というか家族に放置され。。。(よく言えばそっとしておいてくれた^^;)

たまに冷えぴたを娘が貼りかえてくれて、ポカリスエットを持ってきてくれて。。。まるまる4日間体温計が壊れてるのかと思った。。。39~40℃!!!


ここ数年、悲しいことに予防注射をしてもしなくても、インフルエンザにかかっては重症化します。。。^^;
ダンナさまも子供たちも2日ほどで熱も下がり、すっきりするのに、私はどうも免疫力がかなり低下しているようです。。。^^;

今回も、熱が下がっても、食事がのどを通らず、食べないから力も出ないのですね。。。
情けないことに、熱が下がってからも、ちょっと動いては疲れて寝転がる生活でした。。。^^;


寝ている間のほぼ5日間は起きている時間がほとんどないくらい寝込んでしまったけれど、目が覚めている間は、自分がこれからやってみたいことばかり考えていました。。。

不思議なことに、ほんの少し目が覚めてる間に考えているつづきを、今度は夢の中で見て、起きたらその夢を覚えていて、またその続きを考えて、また夢にもどる。。。という夢か現かわからないくらい熱でぼーっとしてました。。。^^;


って思っていたら、Hanatsukuriyaのレイさんからお電話いただいて。。。
なんと!夢の中で思い描いていたことが、なんだか実行できそうな感じ。。。


なので、ちょっと今、わくわくしています。。。


で、インフルから復活して一番に、midiアンティークスさんをちょこっとのぞいたら、掘り出し物発見♡

e0272870_21325336.jpg
デッドストックで埋もれていたのを見つけちゃった。。。
非売品をオーナー様にお願いして譲っていただきました。。。♡


カントリーアンティーク。。。10年ほど前はこんなアンティークが主流だったのって、今の30歳代のアンティークファンの方々はご存じないかも。。。?
でも、私はやっぱりこのあたたかな感じが大好きなのです。。。


小麦粉が入っていたというイギリスの陶器のジャーを、曲線が優雅なスーピエール2段重ねの横に置いてみる。。。
e0272870_21333822.jpg
今のツボはこの感じ♡


ブルーのほうろうのツールラックは繊細なレリーフのフランスのろ過機のコーナーに添えてみたい♡
e0272870_21333249.jpg

最近、ちょっと外した感のあるディスプレイが、なんとなくほっこり好きな感じ。。。


インスタにアップしたら、アンティークショップオーナーのゆうこママさんが、
「昔はこんなのが取り合いだったよねー」ってコメントくださって。。。「そう!そう!」って私も思った。。。笑


ということで、ようやく元気に復活を遂げましたが。。。どうか皆さま、くれぐれもインフルエンザには気を付けてくださいね。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-03 21:49 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

キッチンプチリフォーム、ちょっと中断して、名古屋パルコに納品するお品づくりで忙しかった先週でしたけれど。。。


ふふふ。。。ただいま最後のワックスを乾燥中。。。今週の金曜日の納品に間に合いそうです♡

今夜は久しぶりにゆっくりできてる夜。。。
で、夕食後、ヒーターの前で2時間爆睡しちゃった。。。^^;

当分は期限にせまられるお品がないので、おうちDIYや春のお庭の準備もぼちぼち始めようっと。。。
ホームセンターにもかわいい春の花たちが並びだしましたね。。。


まりままガーデンの去年の春。。。

e0272870_23434036.jpg

パンジーやビオラ、ネモフィラやロベリアなどの小花が大好き。。。
今はまだ冬枯れの庭ですが、今年はクリスマスローズも育ってきてるので楽しみ。。。わくわく♡





ただいま、キッチンの窓辺。。。アンティークのシルバーのコーナーになってます。。。

e0272870_23542083.jpg


こつこつ集めたシルバーのアンティークたち。。。
キッチンのものは実際に使いたいので、できるだけ中のきれいなものだけを選ぶようにしています。。。

痛みが激しくてちょっと使えないな、っていうものには100均のグラスを忍ばせて、シュガーやキャンディを入れれば安心です。。♡



e0272870_23530467.jpg
これは最近のアメリさんのセレクト。。。♡



特にレリーフの美しいもの、柔らかな曲線のもの。。。
料理をしたり、片づけをしたり。。。ちらっと眼に入るコーナーに、好きでない洗い物も頑張れます。。。♡

e0272870_23531517.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-02-16 00:24 | キッチン | Comments(0)
今朝、寒くて目が覚めて、窓の外を見たら。。。銀世界。。。

久しぶりに雪が降りましたが、会社に出かけるころにはすっかり溶けました。。。
やはり暖冬。。。とはいえ、ここ数日の寒さ。。。膝が、腰が。。。^^;

今年初めて腰にカイロを貼りました。。。冷えは大敵です。。。^^;



最近、夕方になるとポチっと窓辺にランプを灯すのが楽しみ。。。

きっかけは年末にRinrin-frenchちゃんのおうちでのワークショップで作ったジュメルさんのアンティークレースのランプ。。。♡
e0272870_00020671.jpg

これを窓辺に灯したら、とっても優しく、温かくなって。。。欲しくなったビーズのランプ。。。
で、行ってきました、アンティークアルルさんへ♡


幸せなことに、アンティークアルルさんもmidiアンティークスさんも、とっても近くにあるのです。。。どちらも車で10分かからないの。。。^^


アンティークアルルさんは、女子の大好きがつまったアンティークのお店。。。

e0272870_21150830.jpg

店内を改装されてました。。。
土台を大工さんに頼まれて、あとはスタッフさんのDIYですって!
e0272870_21145248.jpg
このアーチの壁♡
e0272870_21151299.jpg

アーチの奥は乙女の小部屋です♡
e0272870_21151535.jpg

うちにもこんな小部屋、作りたーい。。。DIY熱がむくむく。。。笑
早く息子たち、独立してくれないかな。。。なんて考えちゃいます^^;


で、目的のものは、ガーデニングのコーナーの奥にありました。。。
e0272870_21150019.jpg
これ♡
e0272870_21150389.jpg





さっそく窓辺に。。。
夕方にポチっと灯して。。。毎日が小さな幸せ。。。最近忘れてたかなぁ。。。♡

e0272870_21515749.jpg

皆様、温かくしてお過ごしくださいね。。。





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-20 22:15 | インテリア | Comments(0)
こんばんは。。。


ただいま夜中の2時前。。。
最近また夜更かしが続いてます。。。^^;

やらなきゃことがいっぱいあるにもかかわらず、昼間はバタバタ。。。夜もバタバタ。。。
寝なくちゃ!っていう時間になって、ようやくほっこりごそごそ。。。^^;

子供のころから夜型です。。。
夜中になると、目がランランとさえてきます。。。きっと明日の朝がつらいんだってわかってるんだけど。。。^^;


もう一昨日のことなのですが、仕事帰りに「ReveCouture」さんの今年初めてのオープンにお訪ねしてきました。。。

e0272870_01532167.jpg


オーナーの吉村みゆきさんの世界。。。

シックで、エレガントでありながらきゅんとくすぐられるような可愛さと愛しさがこみあげてくる空間です。。。


e0272870_01531467.jpg


この子が気になる。。。

e0272870_01532547.jpg

丸いフォルムのポットも気になる。。。

e0272870_01532931.jpg

昨年は。。。
年甲斐もなく、かなり無理をした一年でもありましたから。。。

後半は持病が再発。。。
精神面でもちょっとつらかったかな。。。

でも、うれしいこともたくさんあったので、±ゼロ。。。
生きている。。。って。。。ほんとに不思議にプラスとマイナスが重なり合って、あぁ、やっぱり幸せだ、って感じさせてもらえる。。。


特にここ数年は体調がは万全ではなくなりましたが、当たり前に暮らせることの有難さを得ることが一番の喜びになりました。。。


胸がきゅんと。。。苦しいくらいに愛おしい世界に身を置くことができるのも幸せ。。。

e0272870_01533577.jpg
シャンデリアにレースをあしらったり。。。こんな我が家にもすぐに取り入れることができそうなアイデアにわくわく。。。♡
そんなひと時をいつも頂いて帰ります。。。^^


来週はまた吉村さんのプリザレッスン。。。
長らくお休みしていたので、久しぶりに楽しみ。。。


なんてごそごそしているうちに夜中の2時をまわってしまいました。。。^^;



皆様、良い週末をお過ごしくださいね。。。♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-15 02:16 | 素敵なお店 | Comments(0)