好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:クリスマス ( 2 ) タグの人気記事

Ange Villageでのクリスマス。。。

e0272870_16203767.jpeg

大好きなガーゴイルちゃんが守るお庭を通り。。。

e0272870_16445544.jpeg



毎年テーマを決めてのクリスマスのディスプレイでしたが、今年はシンプルに。。。とのこと。。。
しっくいと木の美しさと織りなすアンティークの数々が引き立ちます。。。


ご主人が加工された玄関の十字架はアンティークのステンドグラスがゲストの皆さまをお迎えします。。。
e0272870_16324052.jpeg




素敵なインテリアがお料理同様に、お客様にとって最高のおもてなしの一つ。。。



e0272870_16363239.jpeg



e0272870_16381544.jpeg



お料理はAngeさんの心温まる手料理。。。



e0272870_16433715.jpeg



e0272870_16461626.jpeg


e0272870_16374421.jpeg



e0272870_16360484.jpeg






e0272870_16351098.jpeg



e0272870_16393273.jpeg







e0272870_16385797.jpeg




e0272870_16454342.jpeg


e0272870_16410196.jpeg




一階のキッチンからリビングの広い空間で、大勢のお客様が自由に楽しまれるご様子は、至福の時間でありました。。。



ちなみに。。。初日はゲストとしてお邪魔しましたが、二日目と最終日はスタッフとしてお手伝いさせていただきました。。。
スタッフのユニフォームはジュメルさんのロングエプロン。。。欲しかったのだけど、なかなか手に入らないので、着れることがまずうれしくて。。。♡


記念撮影~♡

e0272870_16280118.jpeg



12月1日から4日までの週末。。。訪れたゲストの皆さまは総勢100名を超えられ。。。スタッフまりままは忙しくも幸せのおすそ分けを頂いた4日間でした。。。


e0272870_16403959.jpeg



さて。。。その次の週は東京へ。。。
その模様はまたお伝えさせてくださいね。。。

今年も後残すところあと4日。。。

明日で仕事納め、、、ブログ更新がんばります。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-12-28 00:17 | 癒しの時間 | Comments(0)

ときめきの週末

先週末、Rinrin-french家にRinrinさんと私のフラワーアレンジの先生であり、Rinrinさんと私を繋いでくれた「フレンチデコインテリア」の著者、吉村みゆきさんとご一緒しました。。。

連日ご予定で忙しかったRinrinさん、「軽食でごめんねー」とおっしゃっていたものの。。。
e0272870_2036282.jpg


e0272870_20372414.jpg


グリーンのクリスマスアレンジにモノトーンのテーブルセッティング。。。
デザートは手作りアップルパイのアイスクリーム添え。。。
e0272870_20385974.jpg



見た目に美しく、味わってさらに感動。。。
大好きなモノを語り、話はメークにまで及んだ大人の女子会Part2でした。。。

気がつけばすでに夕方。。。
e0272870_20422616.jpg


e0272870_20421586.jpg



ほの暗いRinrin-french家の美しさはまた格別。。。♪
カメラがなく、ぱかぱか携帯でのお写真ですみません。。。^^;

あー、この家の子供になりたい♪


そして、昨日の私、朝から近畿高速と阪和道を南に一直線を走り続け、向かった先は和歌山!
城跡は和歌山城。。。♪
e0272870_20461088.jpg



昨日の目的はとあるクリスマスパーティの準備のお手伝い。。。

ところがどっこいうっかり八兵衛~~^^;
またカメラ忘れた。。。涙

粗末な写真で恐縮ですが。。。^;
そこはまるでヨーロッパのお城のようでした。。。

e0272870_20493521.jpg


e0272870_2051271.jpg


e0272870_20515362.jpg


パーティーの始まり。。。
e0272870_20531277.jpg


美しき姫に混じって大阪のおばばも。。。笑
e0272870_20542410.jpg


白樺のクリスマスツリー。。。
e0272870_20574119.jpg


ふんだんにおかれたアンティークにカナメさんのキャンドルが灯る光景。。。
e0272870_2059299.jpg




そしてそのかたづけの後、待ち焦がれていたAngeさんがセルフビルドしておられるお宅へ伺いました。。。

ここはヨーロッパ?
フランスを思わす外観にアナンティーク煉瓦とアーチの織り成す広いガーデン。。。白いアールの漆喰の壁、アンティークのアイアン、レンガ、梁、しっくいの階段、アンティークの部材だけで作られた空間にはるか昔からあったかのような家具、あふれんばかりのアンティークたち。。。

Angeさんとご主人がお二人で10年の歳月をかけて作り上げられた夢のようなAnge-village(天使の村)です。。。
愛しさと優しさと強さとしなやかさはお二人そのもの。。。

私も頑張ろう。。。胸が熱くなりました。。。♪

どうぞその模様はこちらでご覧ください。。。
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス→☆

そしてReveCotureの吉村みゆきさん→☆

Rinrin-frenchさん
フレンチシックな家づくり→☆

好きなモノ、好きなことを通して、いくつかの偶然が重なりあって、同じ場所に集うことができたたくさんの方たちに出逢えたこと。。。これが私には最高のクリスマスプレゼントであると思えます。。。

決して容易い日常ではありませんが、みんなそれぞれ頑張って、その中で大好きなことを見出し、さらに心豊かに暮らそうと日々努力の方たち。。。

来年も日本中のすべての人たちがもっともっと心豊かに過せますように。。。Merry Christmas!!

e0272870_21163596.png


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2012-12-24 21:24 | 癒しの時間 | Comments(2)