好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ハンドメイド ( 11 ) タグの人気記事

ナイナイアンサー

今日の夕方、mikiちゃんからライン。。。

昨日の「ナイナイアンサー」に私のマントルピースを買ってくださったお客様が出演されていたと教えてくれて。。。


YouTubeで検索したら、もう昨日の番組がアップされていた。。。(便利な世の中ですよね。。。^^;)



ほんとだ。。。
去年オーダー頂いたお客様。。。素敵なタレントの方だったのです。。。


e0272870_00123234.jpg

なつかしい。。。確かに私のマントルピース。。。笑^^;

e0272870_00111570.jpg

なんだかマントルピース、ナイナイの岡村さんにいじられてるんですけど。。。^^;
e0272870_00105890.jpg

ずっと前にお嫁に出したマントルピース。。。
いつもお客様のお家で大切にしてもらってたらいいな。。。って思っています。。。

お嫁入り前の写真を過去ブログから探してきました。。。

e0272870_00161831.jpg
そうそう。。。
これは大型で。。。メンズライクなとてもカッコいいお部屋のイメージで作ったのでした。。。


住谷杏奈さま、素敵にご紹介頂き、ありがとうございました♡




普段は大型シェルフやキッチンカウンターなど、いろいろ作らせていただきますが、、やはりマントルピースをオーダーしていただくことが多いです。。。

もともと、私自身が欲しくて欲しくて、どうにか作れないかなーって思って作ったものを、イベントの什器として偶然見かけてくださったお客様がオーダーしてくださったのが、どなたかのお品を作らせていただくきっかけになったのですから、やはり私にとってのマントルピースって特別かもしれません。。。

いまでも初めて作った、今にして思えばとても雑で技術などないマントルピースが、私にとっては一番愛着のある大事なモノなのです。。。とても恥ずかしくてお見せできませんけれど。。。笑!!


さて。。。
かなり前からオーダー頂いていた小ぶりのマントルピースが完成しました。。。♡

最近、マットな塗装のオーダーが続いています。。。さわやかでナチュラルな仕上がりで、私も最近マット仕上げが気に入っています。。。

e0272870_00173524.jpg
パイン材の温かさとなめらかさは、すりすりしたくなるくらい、気持ちいいんですよ。。。♡

こちらもお客様のもとで、大切にしていただけたら嬉しいな。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-09-15 00:37 | 日々、思うこと | Comments(0)
いつも、駆け込み作業なのですけれど。。。^^;

今日は8/11(木)から福岡パルコ、ラヴィドリュクスに出展するお品を発送。。。



最近作っているシェルフたちは、実は、春の初めにインフルエンザにかかり、高熱が続いて意識が朦朧としながら何日も寝ている間に、(元気になったら洋書の中にでてくるような棚を作ろう。。。)と夢の中で考えていたイメージをもとに、出来上がりました。。。


夢の中で、キッチンに欲しいなーってぼんやり考えていたのがプレートラック。。。
熱が下がって、一番に作ったのが、今、我が家のキッチンに置いてあるこのラックなのですけれど。。。

e0272870_22384741.jpg

最初になんとなく形にしたこのラック。。。正直、適当に作ってみたのだけれど、自分がすごくほしいと思うイメージに出来上がり。。。

何度か改良し、すこしづつ納得できる形になりました。。。

e0272870_22242189.jpg
どうにか今日の納品に間に合ったので、出展させていただくことができそうです。。。♡

やはり私はカントリーアンティークが大好き。。。
だから、そんなアンティークのボトルやプレートをかわいくディスプレイして映えるシェルフが欲しくて。。。
でも意外と欲しいものってどこにも売っていなくて。。。それが、この子たちを作り始めたきっかけでした。。。

e0272870_22241340.jpg
リビングで洋書を並べても、ゼッタイ可愛い♡



そして、デザイン違いのシェルフ。。。3つ目はこちら。。。

e0272870_22223487.jpg


これらのシェルフももともとはキッチンでアンティークのボトルやキャニスターを並べて見たくて欲しかったもの。。。


なので、おそらくきっと、marimamaさんらしいデザイン♡って思って頂けたらとっても嬉しいです。。。


いよいよ明後日の早朝、飛行機で福岡に向かうのですけれど。。。九州は修学旅行で行ったのが最後、30数年ぶりなので、もう、気持ちはわくわく。。。

普段はなかなか会えない福岡の友人にも会えるし。。。
大好きなお店を訪ねて。。。もちろん屋台にも行って。。。



福岡パルコ、ラヴィドリュクス初日と二日目の午前中、hanatsukuriyaさんのお洋服を着て売り場にいますので、ぜひ声をかけてくださいね。。。♡
(多分、大忙しのhanatsukuriyaさんのスタッフさんになってると思いますー♡)


では、福岡レポ。。。楽しみにしててくださーい♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-08 23:00 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。


いよいよ名古屋パルコ「ラヴィドリュクス」へ、明日納品に行ってきます。。。


今回のお話は年明けに具体的に、マントルピースやシェルフなどをできるだけの数を、と頂いたのですが、すっかり年末年始まったりしており、、オーダー品のお品づくりを優先させていただいたので、今回はシャビーシックな売り場つくりの什器として、マントルピースを2種、シャビーブラックとアイボリー。。。出来立てほやほやのお品をお届けします。。。


e0272870_22015889.jpg
本来20日(土)の明日初日の予定でしたが、諸事情で21日(日)に初日を迎えます。。。


もともとアンティークをこよなく愛する友人のお部屋をイメージして塗装を作ったシャビーブラックは塗装と乾燥を8~9回繰り返します。。。
e0272870_22011718.jpg
e0272870_22011202.jpg

そして、もう一方のアイボリーは私のリビングに置きたくて作った色です。。。
やさしさと温かさが、私がこだわるイメージ。。。
e0272870_22022778.jpg
e0272870_22005644.jpg
こちらも、ほとんど絵を描くつもりで。。。8回塗装と乾燥を繰り返します。。。


明日納品、あさって初日の午前中まで、売り場におりますので、ぜひ、お声をかけてくださいね。。。^^




さて、昨夜。。。インスタグラム@boku_mapleさんのキーホルダーにあわせてキャメルのアイフォンカバーを購入したのですが。。。ちょこっとレースでおめかししました。。。

e0272870_22020328.jpg
瞬間接着材でレースの端材をぺたりと貼っただけですけれど。。。笑

でも、アイフォンって、意外と一日の大半、そばに置いているので、レースが目に入るたびに、きゅんとなってうれしくなってしまいます。。。♡


では、皆様良い週末をお過ごしくださいね。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-02-19 22:38 | Petite Fleur | Comments(0)
こんばんは。。。

今日はお休みなのでほんの少し朝寝坊。。。したかったのですが。。。^^;
朝7時過ぎからダンナさまと車で京都へ。。。長男のクラブの後援会のお仕事でした。。。

来年の役員を決める集まり。。。
かれこれ20年近く前の幼稚園の時代から。。。毎年役員決めってありましたよね。。。^^;

子供たちが幼稚園や学校、もしくは体育会系のクラブや習い事などでの活動をスムーズに、もしくは行事のお手伝いなどなど。。。。
あぁ。。いろいろあったなぁ。。。私、クジ運悪くて。。。^^;

もちろん楽しいお付き合いもありましたけれど。。。小さなころほど面倒なことや大変なこともありました。。。うんうん。。。^^;

大学の体育会、うちの長男も次男もアメリカンフットボールですが、小さなころと違って、親たちも大人になりました。。。笑
子供たちも二十歳を過ぎてるので、応援団みたいなものです。。。

来年は4回生の長男と1回生の次男が違う大学、同じリーグで戦います。。。守備と攻撃、兄弟対決が見れたらうれしいなぁ。。。♡



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先週は、ReveCoutureの吉村みゆきさんのレッスン。。。「宝物のような星(地球)をイメージしたアレンジ」を作りました。。。

e0272870_20381073.jpg

そのままでもとても素敵な素材なのだけど、、、うちでは、ちょこっと枝でアレンジ。。。

e0272870_20381596.jpg


ドライやピンクのタッセル。。。大好きなものたちを小枝に吊るしてみました。。。柔らかなフランスのシフォンを絡めて。。。



ちょうどダウンライトの下。。。ふふふ♡

e0272870_20384610.jpg


吊るすの大好き。。。ふと見上げた時にかわゆいものが目に入る。。。って、すごく好きなのです♡

e0272870_20383888.jpg

今日は寒波で外は厳しい寒さだけれど。。。おうちの中はほっこり。。。

子供たちはみんなそれぞれ出かけているのでダンナさまと二人の晩ご飯。。。リクエストはナポリタンとソフトクリーム。。。^^;
温かいお部屋の中で、冷たいもの食べたらウマいんだって。。。^^;笑



甘いもの、ほとんど食べない人だったんだけど。。。最近ソフトクリーム、気に入ってるみたい。。。な、おじさんとおばさんです。。。^^;

e0272870_20414615.jpg


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

by marimaman | 2016-01-23 21:38 | インテリア | Comments(0)
昨日。。。つくりたいものがあって。。。

今年の手帳はスケジュールだけではなくて、いろいろ書き留めて置ける大きめのもの。。。
大切に使いたい気持ちがあったので。。。




とうとう老眼鏡を買いました。。。^^;

e0272870_23344747.jpg

年齢とともに近くが見えにくくなってから、すっかり遠のいてしまった針仕事。。。^^;
だって、針穴に糸が通らないんだもの。。。^^;


思い切って買った老眼鏡。。。
いい感じに手元がはっきり見える♡


昨夜からリネンにレースをチクチク。。。やりだしたら止まらない♡

で、完成♡
e0272870_23294371.jpg
レースを盛り盛りにしたかったの。。。♡
開いた時も。。。好きな感じに。。。
e0272870_23531571.jpg


久しぶりのチクチク。。。楽しぃ。。。
なんで、もっと早くに買わなかったのか、老眼鏡。。。^^;


e0272870_23583448.jpg


もちろん、週末、大きなものも作ってます。。。
e0272870_23285869.jpg
年末年始、お休みしていたモノ作り。。。再開♡

今年はいろんなもの、作ってみたいな。。。^^




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-01-18 00:04 | ハンドメイド | Comments(0)
こんばんは。。。

今日からお正月休みが始まり。。。大掃除が気になりつつも、朝からお楽しみのおでかけ。。。


Rinrin-frenchちゃんのおうちで、大好きハンドメイド作家さんのジュメルさん→http://lavraisjumelles.blog77.fc2.com/
のワークショップ。。。リネンのランプシェードつくりでした♡


e0272870_00102370.jpg


marimamaさんって、針仕事できるの?って思われた方。。。いらっしゃるかもー^^;

最近は年齢のせいか、めっきり近くが見えにくくなってしまって。。。^^;
針に糸を通すのがおっくうで、息子たちのユニフォームの補修くらいしか針、持ってませんでした。。。
かわゆいものをチクチクするのはかなり久しぶりです。。。^^;

でも。。。楽しい~~!
e0272870_00112627.jpg
ジュメルさんのセレクトは、見ているだけできゅんきゅんな素材ばかり♡



メンバーはRinrinちゃん、ハナツクリヤのReiさん、Rukoちゃんという、ハンドメイド達人の作家さんに囲まれるというプレッシャーを感じることもなく、おしゃべりと、お品づくりと、どちらも充実(笑!)


あっというまに完成♡
e0272870_00385094.jpg
なんてかわゆい光景。。。うっとりです♡
e0272870_00032743.jpg

同じ素材でもみんなちがった可愛さでキュン死寸前。。。
(って、私以外はチクチクのプロなので、素敵なのもうん、うん、でした♡)


その後は、ランチとコーヒータイム。。。
e0272870_00082673.jpg
今日は簡単テイクアウトで、ってことだったけれど、お料理達人のRinrinちゃんのクラムチャウダーは絶品!!

年の瀬に、こんな穏やかな空間で、ほっこりのひと時を過ごせる幸せ。。。
あと二日で今年もおしまいだけれど、来年も、こんな満ち足りた時間を大切に過ごせたらうれしいな。。。



おうちに持ち帰ったシェード、まだ吊るすところが決まらないので、とりあえずリビングのドアの上にハンギング。。。

e0272870_00085172.jpg


まだまだ他にも作りたくなっちゃう。。。
来年は刷毛とドライバーだけじゃなくて、針仕事もしようかな。。。?

ならば、この連休中に、老眼鏡を買いに行かなくちゃだわ。。。♡


ジュメルさん、Rinrinちゃん、素敵ないちにちをありがとうございます。。。

e0272870_00055409.jpg

とりあえず、明日こそは大掃除始めます。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-12-30 00:56 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんばんは。。。
お天気も雨が降ったりやんだり、すっきりしない三連休の一日目。。。

今日は先日お誕生日を迎えられたのばらさん→と、ムスメちゃんのルコちゃん(といっても、りりあんちゃんのかわいいお母さんなんだけど♪)へのプレゼントにしたフレームづくりの模様を。。。

ホームセンターで打っていた一枚580円のB5サイズの賞状ケースに塗料がしっかりとのるように、下地材を塗ります。。。(私はホームセンターに売っている金属用プライマーのスプレーを使っています)
e0272870_20454463.jpg


ひび割れの下地になる色を塗ります。。。私の場合はグレーベージュをチョイス!
e0272870_20461965.jpg


部分的にクラック材を塗って、全体にアイボリーを塗ったら、ひび割れが。。。^^♪
e0272870_20472095.jpg



フレームの中に入れたのは。。。
お誕生日を迎えられたのばらさんには、アンティークのフランスのレターの上にアンティークレースとプリザーブドフラワーののミニブーケをチョイス。。。
e0272870_20504535.jpg


アンティークのクリスタルのパーツやデコピン、フェザーを添えて。。。
e0272870_20515992.jpg




そして、ムスメちゃんのルコちゃんには、アンティークレターの上にフランスのアンティークカードとフェザー、アンティークレースをチョイス♪
e0272870_2052592.jpg




センス抜群のお二人に、ましてや私のハンドメイドなどはいかがかと思ったのですが、そこは「心が肝心ーー」笑!!
喜んでくださってよかった。。。^^♡


ちなみに、最近我が家のリビングにやってきたもの。。。^^;
e0272870_2058263.jpg



なんですか、これ?

実はやせっぽちの次男を鍛える&ポッコリお腹をへこませる、という大義名分のもと、ダンナさまが買って、こともあろうにリビングに設置した腹筋マシンですーー^^;

確かに、アメリカンフットボールをしていながら、身体の小さい次男。。。の為でなければ即撤去するのですけれど、、、、ここはぐっとこらえて、我慢しているところです。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-11-01 21:02 | DIY | Comments(2)

母に習ったこと

こんばんは。。。
今日も一日蒸し暑い一日でしたね。。。

朝から長男の病院にいろいろ持っていったり、ばたばたしていましたが、午後は大阪梅田まで出る予定が急遽中止になりました。。。

せっかくまとまった時間ができたので、先日編んだ麻糸のバッグ。。。けっこう楽しくって、違うデザインのものを編んでみました。。。

小ぶりの「プチバケツ」。。。
去年の入学式以来使っていなかったコサージュをかざりたくて、ちょい乙女チックにしてみました。。。♡
e0272870_0274165.jpg


私は長財布を家計用と自分用の二つを常に持ち歩くので、底を円形に。。。小さめサイズですが結構入ります。。^^♪
e0272870_0293187.jpg



実は編み物は正確に学んだことがないのですが、小学校低学年のころに母が教えてくれました。。。
小さくなった私や弟のセーターをほどいて、コマ編みや長編みでモチーフをつくってつないだベッドカバーや座布団カバーを作っていた母。。。

それを一緒に手伝いながら、無駄なくエコなノウハウを、母は知らず知らずのうちに私に教えてくれていたのだと、今になって気づきます。。。

でも、ここ数年、セーターをほどいて編みなおすことはすっかりしなくなりました。。。^^;
そもそも編み物すら、時間がかかる、材料費も馬鹿にならない、買った方が安い、などとついつい遠のいていました。。。^^;

でも、ひさしぶりに編んでみると、昔にもどったようで、とても楽しいのです。。。
angeさんの布花を飾るバッグが欲しい、というきっかけで始めたのですが、思わぬお楽しみを見つけたような気がします。。。

一昨日、たまたま学校で会った私のアクセサリーのマリコ先生に次回のレッスンはアクセサリーではなくて、逆に私がこの麻糸のバッグを伝授する(笑)などということになり、40年以上も前に母に教わったことで、また新たにワクワクすることが一つ増えました。。。

母が毎日の生活の中でおしえてくれたこと。。。料理や草花の手入れや、掃除、洗濯のしかた。。。
遅まきながら、ムスメにもしっかり伝えておかねばならないと、肝に銘じているところです。。。

このバッグ、ちゃんと立つので「プチバケツ」、、、と呼んでいます。。。笑^^♪
e0272870_0545976.jpg


なんだかコロンとした形がツボにはまりました。。。♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-06-09 01:04 | 日々、思うこと | Comments(3)
こんばんは!

一昨日から編んでいたモノ。。。できました^^♪
e0272870_2258252.jpg



先日Angeさんに譲っていただいた制作中の布花。。。
アンティークに似合う色合いを一枚一枚の布を染めて作られた小さなバラの花。。。
かわいくアンティークと共に引き立つように使いたいなーって思っていたのです。。。

アンティークのレースとシャンデリアパーツとコラボしてみました。。。
e0272870_22575989.jpg


かわいい?

麻のノースリーブのワンピースも白いサンダルもスタンバイしたので、早く新しいバッグでおでかけしたい気分です。。。が、外は強風&雨。。。^^;

じめじめした梅雨のあいだは、お出かけもぐっと我慢して、またいろいろ作ってみようかなぁ^^♪

Angeさんのネットショップ→も6月20日にオープンとのこと。。。
すてきなブーケなどもご用意されているそうですよ♡

私もとてもワクワクしています。。。♪

e0272870_23142352.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-06-06 23:16 | おしゃれ | Comments(0)
昨日はガーデン雑誌の取材でした。。。
もちろん初めてのお庭の取材。。。

ゴールデンウィーク明けのお話に、お受けすることにしたものの。。。
諸事情があり、延期していただこうか、申し訳ないけれどが、お断りしようか、などと数日間もろもろ迷ってしまいました。。。^^;

が、いろいろお話をさせていただいて、今年の冬つくり変えたばかりの新しいガーデン。。。
せっかくのお言葉に撮っていただくことにして昨日までの数日間、ひたすら庭の手入れに明け暮れました。。。

そもそも、今の季節、GWが明けるころから春のパンジーやビオラは助長して根元が黄色くなってしまうので、例年なら夏の草花に植え替えをしていましたが、植えたばかりの苗で花も咲いていないのを撮影していただくにはあんまりではないか。。。と悩み(笑)、苦しみ(笑)。。。^^;

この10日間は毎日朝な夕なにパンジーの手入れ。。。
とにかく枯れないで!
とにかく撮影まできれいなままでいてくださーい!
と祈るばかり。。。^^;

その反面、バラの生育が遅く、なかなか蕾が膨らまないので、
お願いだから、一輪でもいいから早く咲いてくださーい!
と、ここもまた祈るばかりでした。。。^^;

週間天気予報では雨だった昨日の天気は、偶然にも清々しいばかりの晴天で、こんなにホッとしたのは久しぶり。。。5分で終わりそうなこんな小さな庭を、とても時間をかけて撮影してくださいました♪

e0272870_2163348.jpg


春の草花もなんとかきれいなままでもってくれました♡
e0272870_2185776.jpg


なかなか蕾が膨らまなかったバラたちもなんとかちらほら咲いてくれて。。。ホッ^^;
e0272870_211028100.jpg


e0272870_21141630.jpg


e0272870_21142117.jpg



ずっと雑誌の取材をお受けするのにはあんまりにも自信がなかったのですが、今年は初めてのチャレンジでした。。。
緊張しました。。。
今日はどどっと力が抜けて、思いっきりお昼寝をしてしまいました。。。笑


そして、次は今週の水曜日に行われる、仲間のブロガーさんたちと一緒に参加するアンティークショップ、ビザールさんの蚤の市
→☆の準備です。。。^^;

仲間たちはちゃくちゃくと準備を進めていてくれるので安心ですが、私も来てくださる方のお手元に何かお届けできるかなーーー^^;

とりあえず、昨夜からこんなものを作りました。。。
e0272870_21315316.jpg


e0272870_21323158.jpg


今から、ちくちくと縫物を始めますね。。。

庭で大きなもの(笑) をDIYすることが続いていたので、小さなモノづくりはすごく久しぶりです。。。笑
無事、終了したのを待ってくれたかのように、今日は大雨の一日でした。。。


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-05-19 21:38 | 日々、思うこと | Comments(6)