好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

寝室に幽霊

最近ちょっと入ったインテリアスイッチ。。。


ちょこちょこっとあちらこちら小さな模様替えをしては、うふふ、と一人で嬉しくなる始末。。。楽しい♡


このあいだトルソーに、ずっとしまっておいたフランスのアンティークドレスを着せて、あんずちゃんのプリザのリースを花冠風にディスプレイした寝室。。。

e0272870_23340317.jpg
ほんとは着てみたいのだけど、とてもとても、入らない。。。笑^^;


オンフィルの花柄のベッドカバーも夏の間はしまって、すぐにごろんとお昼寝できる状態。。。(ムスメが最近ここですっかりくつろいで韓流ドラマを観ていることが多い。。。^^;)

e0272870_23291147.jpg
ベッドのマットレスが腰に合わないダンナさまは、床にエア〇ィーブという高級マットレスを敷いて、犬たちと猫と一緒に床に寝ているのが、なんとも変な光景なのだけれど。。。^^;


一昨日、夜中の3時ごろ、私が爆睡していたら、「うぁーーーっ」というダンナさまの叫び声で、飛び起きた。。。

胸の上ににゃんこが乗っていたらしく、苦しくて目が覚めたら、暗闇の中でトルソーが女の人に見えたらしい。。。

おかげですっかり目が覚めてしまって、明け方までうとうとしながら寝不足。。。^^;

「あの気持ち悪いもん、どけてくれー」と朝食の時に言われたけれど、笑ってスルーしちゃったわ。。。



気が付けばもう9月。。。
お昼間は相変わらず暑いけれど、夕方になるとひんやり。。。

先月、肺癌から肺炎を起こし、一時は覚悟してくださいと言われていた義父が、なんと劇的に回復。。。
姑もすっかりあきらめて、死亡してしまったら保険金が下りない入院給付金型の保険をあわてて解約して、ちゃっかり保険解約金を受け取ってらしたくらいなんですけれど。。^^;
(孫たちには、ばぁちゃんひどいと責められてました。。。笑)

食事も食べれるようになって、来週末には退院予定。。。
ようやく我が家もほっと一息つけそうな週末です。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-09-03 00:36 | インテリア | Comments(0)

バチがあたった?笑

ムスメが歯の矯正で、歯茎に器具を取り付ける外科手術をしたのが4年ほど前。。。
昨日、それを取り外す手術がありました。。。

扁桃腺が大きいこともあり国立大学病院での矯正で、前回の手術は全身麻酔。。。でしたが、今回は部分麻酔だったらしく。。。

手術中の声がずっと聞こえていたらしく。。。^^;

「メス!」とか、「電子メスで切除」とか、「うぁーこれ取れないね、困ったなー」とかのリアルな会話だったらしく。。。
で、口の中の手術なので、思いっきり口を開けられて、麻酔があまり効いてなくて痛かったらしく。。。

手術が終わって待合室に出てきた瞬間、ボロボロ泣き出して。。。

「過去最大の恐怖やった」
「もうホラー映画は見れない」
「これまでの生き方にバチがあたった」らしい。。。


そうそう、今まで20年間、お母さんに偉そうな態度をとってきたから、バチが当たったのかもしれないよ。。。笑

「おかーさんもこんな経験したことある?」って聞くので、子供たちを出産したときのリアルな話をしたら、子供は生まない、とまた泣き出した。。。笑

大丈夫、子供を産むためだったら痛いのも怖いのも平気でしたよね。。。


手術の後、数日間は腫れと痛みが続くのでうちから出ないとバイトもなく、一日中、パジャマのまま韓流ドラマを観ながら、「明日もあさっても何も予定がないって幸せすぎるー」とゴロゴロしている。。。

パンパンに腫れたほっぺたが、幼稚園の頃のおたふくかぜを思い出し、ダンナさまがツーショット写真を撮っては「猫むすめみたいー」とか「おたふくみたいー」って、なんだか大喜びしてます。。。^^;






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-23 23:45 | 日々、思うこと | Comments(0)

母の日の後

こんばんは。。。

GWも終わり、会社も何事もなかったかのように回り始めました。。。

せっかく開き始めたバラも、今日の雨でちょっと残念なことに。。。ちょっとがっかり^^;
でも、これからが本シーズンですから期待したいと思います♡

実はずーっと探していたものがオークションで見つかったの。。。♡

それはね。。。ふふふ♡
バンダイのピーターラビットコレクション!
e0272870_23165498.jpg
キッチンガーデンでは、ぼちぼちレタスやハーブ、ラディッシュが食べごろになってきました。。。

少し遅れてミニ大根も。。。あと一息!
e0272870_23190839.jpg
もうすぐサラダホウレンソウやミニキャロットも食べごろになりそう。。。
自然の恵みからは、こんな小さな大根からもパワーが感じられるような気がします。。。

来年はキッチンガーデンを増やしてトマトやズッキーニも植えたいなぁ。。。

近所のシルバーのご隠居さんたちが、近くにある市の畑を借りて家庭菜園を楽しんでらっしゃって、時折トマトやきゅうりを分けてくださるのですけれど。。。なんだか私もすっかりハマってしまいそうです♡







そうそう。。。
昨日の母の日は。。。見事スルーされてしまいましたの、私!^^;

みんな、GW遊びすぎで金欠だったのはわかってるからいいんだけど、とりあえず元気で楽しそうな大学生3人。。。^^;

と、思いきや、「一日遅れでごめんよー」って、次男が今日これをくれました。。。
e0272870_23153334.jpg
3人からですって。。。。。。小学生か?^^;

でも、気持ちは頂きました。。。♡



さて、明日はちょっと南下します。。。素敵なレポ、待ってってくださいね♡。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-09 23:46 | 日々、思うこと | Comments(0)

次男の入学式

こんばんは。。。

春の日差しもぽかぽか。。。お日さまの色も暖かく、今日から4月、新学期ですね。。。

e0272870_23412368.jpg


今日は次男の入学式でした。。。私にとっては3人の子育て最後の入学式となりました。。。
が、出かけてほどなくあいにくの雨。。。あわててコンビニでビニール傘を買ったものの、道中寒いのでパンプス持参でブーツを履いてカイロを貼って出かけた挙句、パンプスを車に忘れるという失態。。。^^;


e0272870_23442868.jpg
末っ子の入学式。。。実は長男のときは入学式は一人で行くから来なくていい、と拒否られて、ムスメには友達と行くから来なくていいよって拒否られて、今回最後にして初めての大学の入学式。。。

次男にはきゃぴきゃぴすんなよ、とくぎを刺されてしまいましたけれど、初めてのスーツ姿の次男に笑いがこみ上げる。。^^;


幸い次男のママ友たちと合流。。。式を終えて学食や生協で、大学生活を垣間見ておしゃべりした後、駅に到着したら、あれまあ。。。人身事故で電車がストップ。。。復旧のめどがたたずホームにも入れない人たちが道に溢れかえっているという。。。ひえぇ。。。


ママ友たちは待ち時間に夕食を兼ねて、駅前の串カツ屋へ行き、子供たちは焼肉屋へ行ったのだけど、私はワンコたちの散歩とダンナさまの夕食が気になったので、タクシーを求めて次の駅まで歩いたものの。。。

次の駅も来ないタクシーを待つ人が長蛇の列。。。で、もう一つ次の駅まで歩く。。。
次の駅でもタクシーを待つ人の列。。。で、もう一つ次の駅に向かう途中でタクシーget!!

5キロほど歩いて汗びっしょりになりながら、最寄りの駅に帰り着き、車に乗り換えて家路に着いたという大変な日となりました。。。^^;


遠足並みに歩き疲れてお風呂で爆睡。。。^^;
今夜は早く寝て、明日は名古屋から大好きなお友達がイベントで大阪にやって来るので、素敵なレポができそうです。。。お楽しみに待っててくださいね♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-02 00:15 | 日々、思うこと | Comments(0)
私のブログを読んでくださっている方に初めてお会いすると。。。

ほとんどの方が、うちの家族の話をしてくださる。。。(書きすぎか?^^;)

そして、ほとんどの方が、
ダンナさまと私のリコン問題を心配してくださる。。。^^;
時折、「ご主人はほんとはとてもシャイなのよ」って慰めてくださる。。。^^;

ほんとにありがとうございます。。。





そもそも大恋愛!というほどではなかったけれど。。。
12月7日に知り合って、ほぼ一か月後の1月17日に「結婚すっか?」と言われたので、「うん」と答えた。。。

少なくとも彼は、私がとても大人しく、口数少なく、家庭的だと思っているらしかった。。。
彼の友達にも「まりままちゃん、おとなしいね」って言われていた。。。

彼は子供たちに「お母さんにダマされて結婚した」と言うが、
決してダマしたわけではない。。。

彼や彼の友人はアメフトのことばかりしゃべるし、インドア派の私とは共通の話題がほとんどなく、うん、うん聞いていただけなのだ。。。^^;

話はよくわからなくても相手を不愉快にさせることもなかろうと、とりあえずニコニコしていたから優しそうに見えたらしい。。。^^;

いや、悪意はなかったけれど、これがダマしたということなのか。。。^^;
とにかくそんなこんなで、自分の見る目のなさを20年以上も私のせいにされてもねぇ。。。ねぇ、ねぇ?^^;




とりあえず、今日はまりままとダンナさまの23回目の結婚記念日です!!


今年も無事、迎えることができて、本気でホッとしている私。。。^^;
子供たちはみんなそれぞれの予定で出かけてしまったので、「ねぇねぇ、二人でどこかでお祝いしようよー」と言ってみた。。。

そしたら、「三田屋でも行くかー」というので、二人で冬のなんとかコースというのを食べてきました♡


二人で気兼ねなくがつがつ食べたので、写真撮ったのはカニのクリームコロッケだけ。。。^^;
e0272870_21580355.jpg


ダンナさまもご機嫌よく、無事今日の日を迎えられたことに、神様、感謝します♡





息子が結婚当時の彼にあまりにそっくりなので、内緒でパチリ。。。
e0272870_21562429.jpg



長男が生まれたその日からムスメ、次男の誕生。。。修羅場の数々、ニコニコしているだけの余裕がなくなったのだと、コイツ↑を見て思った次第。。。^^;

来年はゼッタイ高級焼肉に二人で行こう、と心の中で決めました。。。ので、
愛に溢れた家庭を目ざして、今年もダンナさま、よろしくお願いします。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-16 22:58 | 日々、思うこと | Comments(0)

ムスメの成人式

こんばんは。。。

昨日はムスメが成人式を迎えました。。。

一昨年の長男のときは、感動もやや薄く^^;、スーツ姿で送り出しただけだったのですけれど。。。


昨日は朝5時半から美容院で着付けとメークのあとは写真館へ。。。
(夏にがっつり日焼けをしていたので、前撮りができなかった^^;)
その後、ご近所の同学年の女の子たちと写真を撮ったり、ご近所に振り袖姿でご挨拶に回ったり。。。


振袖は30年前に亡き父が私に買ってくれたもの。。。
今風の粋なデザインのものを着たいと言うかと思えば、おじいちゃんが買ってくれたのを着たいと言ってくれたので、実家の母も大喜びでした。。。

それから成人式のために車で市民ホールへ。。。
終わったころに迎えに行って、ダンナさまの実家へ。。。
義父母に振り袖姿を見てもらいに行ったあと、速攻でドレスに着替えて新大阪のホテルでの高校の同窓会へ。。。
あれ?っと思った先は、30年前にダンナさまと結婚式を挙げたホテル。。。ホテルの名前もすっかり忘れてた。。。^^;

すっかりバタバタの一日。。。^^;


e0272870_20275910.jpg
なんと、バッグが開いたままというやらかし。。。^^;


馬子にも衣裳と言いながら、ダンナさまの顔はゆるゆる。。。笑

彼女がこらからどのような人生を、どのような人と歩むのかはわかりませんが。。。
愛に恵まれ、温かく誠実で、心豊かな人生を送って欲しいと願います。。。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






さて、早朝5時から起きていた私。。。
ムスメを送った帰り、ちょこっとアンティークスミディさんに立ち寄り。。。


相変わらず素敵空間。。。♡

エレベーターの壁からして素敵!
e0272870_20291868.jpg


広い店内も行くたびに新しいお品でいっぱい。。。♡
e0272870_20292862.jpg

e0272870_20292375.jpg


e0272870_20283007.jpg


e0272870_20283327.jpg
このワードローブ、素敵でした♡


とりあえず、ぐるぐる回ってすっかり癒された後、欲しかったものをお持ち帰り。。。





年末に模様替えしたコーナーにライトを灯したかったの。。。
e0272870_20304257.jpg


去年からあった南京ハゼのコーナーが、お気に入りになりました。。。♡

e0272870_20300023.jpg

ムスメの成人式。。。
今年最初の大きなイベントが無事(ケンカをせずに)終わって、やれやれ、ほっとしたmarimama家です。。。^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-01-12 21:30 | 素敵なお店 | Comments(0)

今日は次男の誕生日

こんばんは。。。

ソファでうたた寝してしまって、気が付けばとっくに日付が変わっていましたけれど。。。^^;


今日(昨日?^^;)は次男の誕生日でした。。。
3人兄弟の末っ子です。。。

やや早産で、臨月になる1日前に、風邪をひいて咳が止まらなくて破水して。。。^^;
2610gで生まれてしまったのが関係あるのかないのか、生まれたときから小柄で食の細い子でした。。。

生後はおっぱいを吸うこともできずに搾乳機でしぼった母乳を飲ますのだけど、10㏄飲むだけで寝てしまうのを、パチパチたたいて起こしながら飲ませた不毛の授乳時間だったわ。。。^^;



でも、なんでも初めてのことばかりで必死だった長男、女の子なりの難しさを感じてきたムスメとは違って、私にとっては一番穏やかに、向き合ってこれたのが次男の子育てだったのではないかと。。。



寝返りやハイハイ、言葉や成長は遅くて検診のたびにチェックされたけれど、、遅いなりにできていれば大丈夫、と心配せずにいれました。。。^^;




上を見て育つので、上の子たちと違って母の性分を見極めてる子でした。。。^^;

反抗期ももちろんあったし家出(6歳の時!)もしたし。。。小学生のころ、クラスが変わるたびになじめずに友達ができるのが遅くて心配したけれど。。。

その頃は長男やムスメのことでいろいろあって、次男のことで悩んでる暇がなかったです。。。^^;
そういう意味では、ほんまにごめん。。。^^;


学校の成績が悪くて、懇談のたびに先生にを下げることを除いては、
幼稚園から小学6年までラグビー、小学3年から中学まで野球、高校の3年間はアメフトをして、ダンナ様を楽しませてきた次男は父親孝行!な息子です。。。^^;


いつもお兄ちゃんやお姉ちゃんのことが先で、
いつも後回しになってしまって、
幼稚園の時も、お兄ちゃんとお姉ちゃんにはキャラ弁だったのに、あなたは好き嫌いが多くて手抜きのお弁当ばかりごめんなさい。。。

お兄ちゃんとお姉ちゃんには幼稚園からスイミングとかピアノとかを習わせたのに、あなたがスイミング行きたいって言ったとき、面倒だからお兄ちゃんと同じラグビーしときなさいって言ってごめんなさい。

友達が英語習ってるから行きたいといったときも、日本語が先です、と言って無視してごめんなさい。

小学3年の時、野球がしたいといったときも、お兄ちゃんのラグビーの役員と、お姉ちゃんのダンスの役員が忙しくてスルーしてたら、自分で勝手にリトルリーグのチームに参加して、監督さんからやらせてあげてください、って電話もらった恥ずかしいお母さんでごめんなさい。。。^^;


野球のお当番も役員も、ラグビーの役員も、受験も試合の応援も、お母さんなり目いっぱいがんばった(つもり)なので、そこらへんは大目に見てください。。。^^;

そのかわり、学校の懇談では、思いっきり先生に頭を下げてあげたので帳消しにしてください。
どれだけ学校の成績が悪くても、怒らなかったことだけは感謝してください。


今年、オールジャパンのフットボールプレイヤーとして、日本一の夢を見せてくれたあなたをお母さんは誇りに思ってるってことはわかってね。。。

e0272870_03364566.jpg

生まれてくれてありがとう。。。





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-12-22 03:38 | 日々、思うこと | Comments(4)

忘れられない今日

今日は長男の誕生日。。。22年前の11月17日、午前0時6分に彼は産声を上げた。。。

午後5時ごろから陣痛が10分間隔になり入院。。。
最初は初産のドキドキ感と、もうすぐ赤ちゃんに逢える喜びでわくわく。。。

でも、時間の経過とともに、陣痛室からは一人、またひとりと妊婦さんは減っていき、午後9時ごろには私一人になった。。。

子宮口が6センチくらいからなかなか開かない。。。初産だもの。。。^^;
痛いと言うより、苦しいというか、ぐえーっていう感じ。。。なんなのこれ?

そのとき初めて気が付いたのだけど、出産って、産んでしまうまで、どれだけやめたくっても途中で棄権ってできないんだよね。。。
生まれて初めて経験するあまりの苦しさに、あぁ、なんで赤ちゃんが欲しいなんて思っちゃったんだろうって、後悔でいっぱいだった落第妊婦が私。。。^^;


隣で実家の母がついていてくれたんだけど、
私が痛みで食べれなかった夕食に付いていたビスコを見ながら、「これ、食べていい?」って聞かれた時は、

「好きに。。。して。。。。」と息も絶え絶え。。。
(後から考えたら、母は夕食を食べてなかった。。。)

その後もなかなか子宮口が開かない。。。

もう我慢できないーーって、ナースコールを押してしまったこと数回。。。^^;
(そもそも根性がない^^;)

もう全開したかと思ったのに、
「まだ8センチですねー」って。。。うそー!!

夜の11時ごろ、ベッドのわきに座っていた母が、気持ちよさそうにうたた寝を始めた。。。いびきが聞こえたときには心の底から母を恨んだ。。。^^;

一分間隔の痛みを逃すものの、ヒッヒッフーでは追いつかない。。。

ひーーっ痛ーい!と何度も叫んたので、助産婦さんがきてくれたけれど、
「破水しないわねー」と言うだけで、帰ってしまう。。。

ま、ま、待っ。。。て。。。とすがりたいけど、また陣痛がやってくる。。。
繰り返すこと数十分。。。

根性のない妊婦のために助産婦さんがパチンと破水させてくれて、じゃーっと羊水が出た途端、ごごごーっと赤ちゃんが降りてきたのがわかった。。。


「もう出そうなんですけどー」って言った瞬間、頭が。。。げっ!



「出したらダメよー我慢してねー!!!」っていう助産婦さんと一緒に慌てて、歩いて分娩室に向かう。。。

あの感覚は一生忘れられないわ。。。半分出かかった頭を挟んで歩く、あの感じ。。。^^;


初めてご対面した長男は、用意していた「直人」というヤワな名前には似合わないほど、きりっとしたイケメン赤ちゃん。。。

結局、「将太」という名前に急遽変更した彼は、現在イケメンの面影は全くないけれど、とえいあえず紆余曲折、波乱万丈な子育て体験を私に味あわせてくれて、現在に至る。。。^^;

ここを語り出すと一日じゃすまないのでね、やめとこう。。。^^;


結局、私に付き添っていてくれた母は、何もしてくれることはなく、分娩中もずっと爆睡を続けて、生まれてからようやく助産婦さんに起こされたらしい。。。幼稚園の園長だった母、今にして思えばとってもお疲れだったのね。。。笑^^;


長男よ。。。おめでとう!
生まれてくれてありがとうね。。。
とてもそんなこと言えない時期もあったけれどね、
あなたのおかげで、あの日、私は初めて「お母さん」になった。。。


今日はあなたがこの世に誕生した、大切な、忘れることのできない日です。。。

e0272870_00481463.jpg

                           今日のにゃんこ








いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-11-18 00:50 | 日々、思うこと | Comments(2)

2人きりの毎日って

こんばんは。。。

今日から一週間が始まりましたね。。。

一昨日から次男がアメフトの日米交流試合パシフィックボウル出場の為、アメリカオレゴン州にホームステイに行きました。。。
昨日サンフランシスコに着き、アルカトラズ島などを観光後、今日はホストファミリーのいるオレゴンに。。。

サンフランシスコは20数年前、新婚旅行に行った場所。。。笑
2013年アメフトのスーパーボウルが行われるローズボウルでダンナさまとツーショットを撮った思い出の地に、息子がまたアメフトの試合に行くことで、ダンナさまは嬉しいみたいです。。。笑


なので、我が家は大学生のいるかいないかわからない長男とムスメはどこへやら、ダンナさまと二人、老夫婦のような時間を過ごしています。。。



窓辺の風景でもパチリ。。。

e0272870_21223911.jpg


2人分の夕飯は作る気も起きず。。。笑(単に面倒なだけだったのですが。。。^^;)
普段はフットボーラーのカロリー摂取を考えたアスリートメニューですが、50歳を越えた夫婦の晩ごはんなんて、、、何を作る?。。。笑


もくもくとオーダーとイベント分のシェルフを作っていました。。。
e0272870_21224314.jpg
微妙に高さを変えてみて…出来上がりを見てみようかと思ったのですが、、、ほとんど変わらない!笑^^;


今日夕飯後にモールディングを取り付けて。。。こちらはオーダー分です。。。明日から塗装予定♡

e0272870_21225288.jpg
ふふふ。。。モールディングの45度カット。。。ばっちりです♡


大学に入った途端、夏休みは上の二人もいつどこで何をしているのやら、出かける時間も行先も、帰宅時間もバラバラです。。。
次男も来年からは大学生。。。もしくは浪人生?^^;

なので、ダンナさまと二人っきりの食事や休日が当たり前になっていくんだろうな。。。

はっきりわかったことは、子供たちのいない夫婦2人分の食事は、味噌汁も煮物も少量すぎて作りにくい。。。?ということ。。。^^;

ちなみに今夜はサラダと焼き魚と、ハムエッグと味噌汁だけ。。。という粗食。。。笑
ラクチンでいいけれど、こんなことしていたら料理の仕方を忘れちゃいそう。。。^^;

来年からどうしましょう。。。まずはお鍋を小さいものに買い替えなくちゃね。。。^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-07-27 21:48 | 日々、思うこと | Comments(2)

うちの体重計事情

こんばんは。。。

梅雨入りしてからずっと、お天気がいまいちぐずぐずしていますね。。。

庭ではいつしかバラが終わってアジサイが見ごろになってきました。。。時間が過ぎるの早すぎるーー^^;

さて、我が家の体重計。。。

次男とムスメが毎日乗って体重を測っています。。。

ダイエット中のムスメはいつも「体重計壊れてるー実際よりも重い数字が出るー」と言うんだけど。。。

7月にアメリカの高校とアメリカンフットボールで試合をする次男はあと5キロ増量しなくてはならず、必死に食べているのですが、「おかーさん、この体重計壊れてるー!学校で測るより軽くなる」と言います。。。


ねぇ、どちらが正しいのでしょう。。。?笑
ちなみに私が乗ってみたら。。.。。。見なけりゃよかった。。。^^;


さすがにやりたいことにはパワー全開の私も、武道館コンサートが終わってからは、ぼんやり喪失感。。。笑
土日はひたすら爆睡を続け、ようやく元気モリモリになってきました。。。


オーダー頂いた新作マントルピースも、形が出来上がりました♪
e0272870_22043690.jpg

こちらのマントルピースは幅、高さともに105㎝の大型タイプ。。。重いです。。。^^;

昨日からひたすらモールディングを45度にカットを続け。。。ふふふ。。。完成♪

明日から塗装に入ります。。。こちらはマットなライトグレーに塗装します。。。

初めてのお品は、形ができるまではうまくいくかどうかドキドキですが、仕上がりがとても楽しみです。。。♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2015-06-09 22:14 | 日々、思うこと | Comments(0)