好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:庭仕事 ( 36 ) タグの人気記事

こんばんは。。。

今朝からダンナさまが千葉に行きました。。。
子供たちはそれぞれクラブやバイトで留守。。。なので、私はおひとり様の土曜日です。。。

一週間ほど前から作り始めていた庭のフェンスが3日ほど前に完成しています♡

e0272870_00454529.jpg

木のフェンスは傷みやすいので、できるだけ長持ちするようにこげ茶の木材保護剤を塗った上にアイボリーをかすれたように塗りました。。。

e0272870_00453139.jpg

それを後ろで三か所長い棒を取り付けて。。。

e0272870_00523139.jpg


完成ですー♡

e0272870_00462850.jpg

この後ろのお隣のガス給湯器が、ずーっと気になっていたので、ようやくほとんど見えなくなりました。。。
もっと早く作ればよかったー^^;

去年まではピエールドロンサールがわさわさにこんもりしていたのですけれど、今年の冬、あまりに寒くてついち選定が遅くなったうえに、去年の黒点病がひどかったので短く切ってしまったのです。。。^^;


だからちょっとさびしい今年のピエールちゃんなので、思い切ってフェンスを作ったのでした。。。

今年の庭は、なんだかちょっぴりメルヘンチック。。。笑?^^;

e0272870_00463335.jpg


ところがどっこい。。。もうすぐ収穫できそうなラディッシュとミニ大根に青虫発生。。。がーん!

e0272870_00491547.jpg

せっかく無農薬で頑張ってきて、ようやく食べごろになったので、ここはひたすら木酢液で退治!
レタスのナメクジにはビールで撃退。。。(ビールを少しカップに入れて置いたら、翌朝にはたくさん酔っぱらっておぼれているナメクジたち。。。ちょっとかわいそうだけどね。。。^^;)

虫が嫌がる香りがきついセロリを隣に植えてみたりしたのだけれど、
一昨年はトマトをすっかり鳥に食べられてしまったので、今年はこんなもの作ってみました。。。

e0272870_00471679.jpg

案山子!笑
e0272870_00480046.jpg
赤ちゃんの着れなくなった服をご近所さんにもらってきたの。。。♡

これで、ラディッシュの次はプチトマトを植えようかな。。。

庭仕事が楽しい季節だけれど、
ちょっと一段落したので、明日はGWからさぼりがちだったお家のお掃除頑張ります。。。といいながら、また変なこと始めてしまったのでした。。。その模様はまた明日、か明後日に。。。^^;



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-15 01:15 | DIY | Comments(2)
こんばんは。。。

GW最終日。。。
今朝は早起きして、ダンナさまの仕事部屋をお掃除。。。
最近、重曹の水溶液で拭き掃除をしているのですけれど、エコだし、リーズナブルだし、なめても大丈夫なくらい安全♡
ダンナさまのデスク周りやパソコン機器、デスクチェアや窓のサッシまでぴかぴかに磨きました。。。(単にごますり)

やりたいことをやる前に、ちゃんとやることもやってますーというパフォーマンスが大事!笑
ダンナさまのお昼ごはんとコーヒーまでちゃんと淹れてから、さあ庭仕事の続き~♡

パーゴラの下のベンチが風雨でさらされて傷んでいたので、それを作り直したかったのです。。。

座面の木の部分を取り外したら。。。ボロボロ。。。^^;
e0272870_23035325.jpg

一枚一枚取り外しては新しい木材にぼ不在を塗ったものを取り付けていきます。。。
e0272870_23034689.jpg
木材の両端は、ドリルで穴をあけて、ねじで留めていきます。。。

アンティーク風にかすれたようにミルキーホワイトを塗ったら完成♡
e0272870_23020709.jpg

e0272870_23052916.jpg
バラの咲く下のベンチでゆっくりお茶したいなぁーって思って作ったコーナー。。。
だけど、まだ一度もしたことがなかったので、今日はここでひとりでわらびもちを食べました。。。変な気分。。。^^;

e0272870_23062309.jpg

今年のバラはかなりきつい選定をして、いまひとつ伸びがよくないのがちょっと残念だけど、きれいに咲いてくれるかな。。。

入口のパーゴラのアンジェラはたくさんつぼみが付いているので楽しみ♡
e0272870_23000230.jpg


緑がこんもりしてきた庭からは、元気オーラがいっぱい。。。
たくさんのパワーをもらって、明日からまたお仕事頑張ります♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-05 23:58 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。めずらしく連日blog更新です~♡


昨日は穴掘り(の後土を元に戻す作業^^;)がけっこうな重労働だったので、夜はぐったりでした。。。^^;

夕食の後、ソファでゴロンって横になったまま、夜中まで目が覚めず。。。^^;
ダンナさまに起こされて、どうにかお風呂に入ったものの、うとうとしながらお風呂から上がって、どうにかパジャマをきて(ほぼ記憶にない^^;)、そのままベッドにゴロン。。^^;

いつもは6時半に目覚ましをかけるのだけど、それも忘れていたので、朝目覚めたときはなんと午前9時前。。。何時間寝たんだろう~^^;

布団の中でぼーっと見回して。。。なんとなくベッドの横のテーブルをパチリ。。。

大好きなバラの布花。。。このアイボリーがたまらなく好き♡
e0272870_21234657.jpg
あぁ至福。。。なんて言ってる時間じゃなかった。。。^^;
あわてて起きて、洗濯機を回して化粧して、ワンコの散歩。。。

バタバタしている間に息子たちも起きてきて朝ごはんの後、クラブへ。。。ムスメはとっくに朝早くからバイトに行ったみたい。。。^^;

GWと言えども、なかなかまったりゆっくりとはいかず。。。午後からは昨日放置した庭のレンガ敷の続き。。。

e0272870_18173953.jpg

レンガの奥には室外機。。。これをなんとか隠したくて。。。
(そもそも室外機を隠すためにレンガ塀の水場を作る予定だったのに、昨日水道管に遭遇して挫折したのでした。。。^^;)


でも、、いいこと思いついちゃった。。。♡
キッチン横のウッドデッキに、ほとんど見えない場所に以前作ったパーゴラがあった(ほぼ放置されていた)ので。。。

取り外して庭に持ってきました。。。ふふふ。。。


どう?
e0272870_21231375.jpg


置き場所がなかったアンティークのラダーが収まって。。。♡
e0272870_21220852.jpg


ほんとはレンガ塀のあるしっとりとした感じの水場をイメージしてたので、予定とは全然違う感じになっちゃいましたけれど。。。^^;
レンガも無駄にならずに済んだので、まぁよかった。。。かな?^^;




明日はGW後半最終日。。。
このところ、すっかり庭仕事が楽しくて。。。
明日は早起きして、お家のお掃除を頑張ろう。。。頑張れる。。。かな?^^;

やっぱりお庭にでていたいなぁ。。。せっかく気持ちのいい気候なんだもの♡
もうすぐバラも咲きそうです。。。

あぁ、やっぱり植物からもらうパワーは格別。。。元気もりもりです♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-04 22:14 | DIY | Comments(0)

な、な、なんと

年度末だったせいか。。。
子供の新学期に合わせて引っ越し。。。とかの理由があったとある知り合いには聞いたのですが。。。


この春、ご夫婦同意のもとで円満に、別々に新たな生活を始めた。。という方が3組、まわりにいたのですけれど。。。

すぐご近所さんで、子供さんが中学生と小学生。。。

おそらくローンが残っているせいか、ご主人が今までの家に住んでおられて、奥さんが子供さんを連れて新居を構えられました。。。


ご主人はうちの主人と割と仲が良く、ご主人さまにも奥様にもちょこちょこ出会います。。。
子供さんの学校が変わらないように近所に引っ越されたので、行きつけのスーパーでばったり会うことが多いのだけど。。。

な、なんと、、、
不思議なことに、専業主婦をされていたときは地味めだったのが、子供さんも大きいので今は外でお仕事をされていて、いつもきれいにスーツを着てパンプス姿。。。
髪も染めて髪型も今風で、ゼッタイエステに通ってる?っていうくらいお肌もキレイしお化粧も濃い。。。

正直、別人です。。。こんなにきれいな人だったんだわーって思うくらい!笑
彼女に会うたびに、ついついうちの主人にその話をしてしまいます。。。^^


うちのダンナさまの持論は、
「お前なんかリコンしたら仕事もなくて生きていけるわけがない」というかなり偉そうなモノ。。。

なので、あまりにBさんの奥様が今の方がはるかに素敵なので、つい「私も一人になったら、気楽になって自分のことに専念できるし、もっとおしゃれしてエステできれいになりたいわー」と言ってしまったわ。。。

たまたま自分の友人の奥様が、かえってキレイにイキイキとされているという現実をどう受け止めているのか、ちょっと興味津々です。。。
いつかスーパーで彼と一緒の時に会わないかなー。。。会わせたいわ!笑


などと、つまらないことを書いてしまいましたが。。。


昨日から庭いじり。。。
実は奥まったところにレンガ塀のちょっとしたコーナーを作ろうと思って、コンクリートの下地をつくるために土を掘っていたのですけれど。。。

な、なんと、、、
掘ったところに水道管が通ってました。。。雨水槽があるので当たり前なのだけど、何も考えてなかったので。。。(悪い癖)^^;

この上にセメントを流すと、うちの近くには断層があるらしく、もし、地震とかで水道管が敗れたときなどめんどうだなーなんて、考えてしまって。。。^^;

とりあえずせっかく掘った大きな穴に土を戻して、無駄に重労働。。。がっくし^^;



うーん。。。どうしよう。。。^^;
せっかく重いレンガを買ってきたので、置いておく場所もない。。。で、計画変更!

簡単に並べました。。。
e0272870_18164947.jpg



本来なら、穴を掘って、砂利を入れて均してからレンガを敷くのだけど。。。
せっかく掘った穴に土を戻したところで、私もすっかり疲れてました。。。^^;

とりあえず、ここは庭の隅っこのコーナーで、ここでなにをするわけでもなかったので、これでいいのだ。。。と言い聞かせながら。。。

いい感じになってきたかも~♡(超自己満足!)
e0272870_18173953.jpg
雨が降ってきたので本日はここまで。。。
なんだか行き当たりばったりなことをしているGW後半です。。。^^;

奥は室外機があるだけなので、なにかで目隠しをしようかな。。。超!いいかげんですが、明日に続く。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-03 18:27 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。連日の更新です^^♡

庭のプチリフォーム。。。
暑いのが嫌い、寒いのも苦手。。。で、春になるといきなり季節限定でやる気になって来る庭仕事。。。^^;

今年ももれなくお庭のプチリフォームしています。。。
昨日、屋根を作ってできあがったウッドデッキの漆喰壁に合わせてアンティークミシンの脚テーブルを作り変えました!


今までは、白いモザイクタイルの天板でしたが、かなり傷んできたので。。。
e0272870_21394922.jpg

この際漆喰壁に合わせて作り変えよう♡で、天板を取り外し。。。
e0272870_20221010.jpg


2X6材にステイン材を塗って取り付けました。。。
e0272870_21001684.jpg

裏で木ねじで留めただけですが、特に問題はなさそうなので。。。いい♡
e0272870_21004751.jpg



最近思うこと。。。英国の湖水地方に行ってみたい。。。

e0272870_21015602.jpg

ピーターラビットの作者のビアトリクス・ポターがヒルトップ農場をはじめ、多くの土地を残し、ナショナルトラストが当時の姿のままとどめているのですって。。。


少し前に観た「ミス・ポター」という映画。。。
レニー・セルヴィガーとユアン・マクレガーの二人はもともと好きだったけれど、湖水地方の風景があまりにも素敵でした。。。
e0272870_22264069.jpg

DVDや本を眺めて妄想して。。。
ちょこっとでいいからそんな雰囲気のコーナーがほしくなったのでした。。。



さて、お庭のプチリフォームは少しお休みして。。。
今週末の4月23日(土)、24日(日)の二日間、
「私のカントリー」創刊25周年イベントの「MOGITORI in ブリティッシュカントリーフェア」が京都府亀岡市のユメミファクトリーさんのドリムトンビレッジで開催されます。。。
(詳細は私のカントリーNo96を見てくださいね!)

24日(日)には、アンティークショップ「ファーストメモリー」さん、お手伝いでブースに立たせていただきますので、お声をかけてくださいね♡


ドリムトンは英国の村そのものの世界。。。
いまからドキドキ楽しみです。。。

e0272870_20585340.jpg


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-20 22:39 | DIY | Comments(0)

庭リフォームはじめ

こんばんは。。。

「嵐の金曜日」が過ぎて。。。(ハウンドドッグのデビュー曲ですごーい名曲ですが、50代しか知らないかも?^^;)

晴天の週末、皆様いかがお過ごしでしたか?

さくらはかなり散ってしまったけれど、八重桜はきれいに咲きだしたので、お花見や行楽びよりの土日でしたね。。。


でもね、私。。。
実は先週の半ばから。。。
親として、子供を見守る、こらえる、しゃしゃり出ない。。。かなり試される出来事がありました。。。

ご飯もおいしくない。作るのも気力がない。怒りと悔しさと涙しか出ない。
そんな二日間でした。。。ほんとに心の中も。「嵐の金曜日」だったのでした。。。


でも、それじゃだめ。
お母さんがめそめそしていたら、子供たちやダンナさまにパワーを送れない。
私の一番の仕事は、家族にとって、明るく楽しい場所をつくること。。。



よし、やっちゃおう。。。

で、買って初めて使ったときにパワーのはずみで飛ばされて尻もちをついてしまったとき以来、トラウマでしまいこんでいたコレ。。。の出番^^;
e0272870_19465021.jpg
あれ以来、一度も使ってなかった丸ノコ。。。^^;




我が家のウッドデッキ。。。3年前に作りかけたまま完成せず放置状態。。。

e0272870_19455516.jpg


最初はここでバーベキューをしたり、お茶をしたりしたかったのですが、中途半端な大きさで、夏は暑いし、冬は寒いし、この3年間でろくに使うことがなく、花置き台になってました。。。^^;


で、昨日。。。思い立ったら早い。。。

ダダダーっと丸ノコで切り取ったー!!笑
e0272870_19482308.jpg

ウッドデッキを3分の2ほどに小さくして。。。写真撮り忘れちゃったけれど、75ミリ四方の角材を買ってきて新しい足を作り、防腐剤を塗ったのを取り付けて。。。

ずっとずっと欲しいなーって思っていた。。。のを、昨日丸一日かけて作りましたー♡



ふふふ。。。キッチンガーデン♡
e0272870_19472597.jpg


新しく作った花壇には。。。

今日、ラベンダー、バジル、ローズマリー、タイム、イタリアンパセリ、カモミールなどのハーブと、レタスやサニーレタスの苗、そして、ラディッシュ、プチキャロット、はつか大根、サラダほうれん草の種を蒔きました。。。♡


大好きな春だもの。。。


息子に伝えたい事はいっぱいあるんだけど。。。いまはそっとしておこうと思います。。。

悲しいこと、悔しいこと、理不尽なことに耐えて。。。
自然のおひさまと水だけですくすく育ってくれる植物たちのように。。。

がんばれ、ゼッタイ負けるな、って心の中で、お母さんはいつも応援してる。。。




で、なんだか、急に勢いついて、当分ガーデンプチリフォーム、やる気まんまん。。。当分おつきあいしてくださいね♡




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-10 20:40 | DIY | Comments(0)
昨日発売の「ナチュラルフレンチガーデニング」。。。
e0272870_23392315.jpg


とても素敵なムック本に掲載していただきました。。。

5月に取材していただいた時は、まだできたてほやほやの庭。。。
サンルームと小さなフロントガーデン。。。
e0272870_2344180.jpg



今年の1月はまだこんな風景でした。。。^^;
e0272870_23483754.jpg


春までに新しく庭を作り直そうと思い立ったのが1月30日~笑!!

極寒の中での2か月の作業が今となっては懐かしいです。。。^^;
(→よろしければDIYの過去記事をご覧ください。。。)

同じことをもう一度やって、と言われてもできません。。。笑
でも楽しかった。。。^^♪

当時のブログを見てくださって、取材の声をかけて頂いて。。。
5か月経った今、改めて当時の写真や記事を読ませていただくと、はるか遠い出来事のような気もします。。。

現在の庭は、小さかった苗もすっかり成長し、こんもりわさわさしています。。。^^;

今年は夏が厳しく、いまだに暑い日が続いていますが、来年の春のパステルカラーの庭を思い浮かべて、ぼちぼち大好きなパンジーやノースポールを植えていかなくてはなりませんね。。。

それもまた楽しみ。。。
インテリア、ガーデニング、子供たち。。。
今年はいろいろと楽しい秋になりそうです。。。

わんわん!(笑)
e0272870_0133330.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-10-10 00:05 | 日々、思うこと | Comments(8)

はじめてのガーデニング

うちのダンナさまは子供のことに関してのみ、とてもマメな人です。。。

生まれたときからの写真やビデオ、デジカメになってからは画像の管理をしているので、あの時のあの写真どこだっけー?というと、すぐに出してくれます(笑)!

製造が仕事なのに、家のことでは釘一本打たないので、欲しいところにどうしても棚をつけたくて始めたDIYが、現在、私のライフワークとなったのは、彼のおかげかもしれません。。。笑^^;

普通は逆やろ?と家族は全員知っていますが(笑)、暗黙の了解。。。適材適所というやつです。。。^^;

そんな彼に、ムスメの小さいころの写真を出してもらいながら、懐かしい一枚を目にしました。。。

e0272870_19443497.jpg



この家が建った13年前。。。
ひっこしてきてまだ2カ月くらいの頃、大慌てで作った花壇。。。
以前に住んでいたマンションにはパンジーやノースポールの鉢がいくつかあっただけで、見よう見まねでガーデニングを始めたころの一枚です。。。

まだ土のまんまのところがほとんどで、隣はまだ家が建っていなくて。。。
なんと、外壁はバーンレッド、ポストは星条旗!!
アメリカンインテリアに憧れた時代。。。

当時3歳だった次男はほとんど覚えていないらしい。。。笑

13年経って、今年の春には庭のレイアウトをずいぶん変えました。。。
e0272870_19433242.jpg


e0272870_20371673.jpg



今年の夏の猛暑を花の少ない状態でやりすごし、ぼちぼち秋の花に植え替えようか。。。でもまだ昼間暑いし、夜は虫がいっぱいだから庭仕事嫌だ。。。と、ホームセンターで自問自答してます。。。^^;

でも、ぼちぼちかな。。。^^♪


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-10-01 20:27 | 日々、思うこと | Comments(2)
昨日、とうとう近畿地方も梅雨入りしました。。。

今日も朝から雨でじとじと。。。
当分ガーデニングにはイヤな季節の始まりです。。。

が、毎年雨が続いている間に、庭の緑たちがぐんぐん成長し、バラが雨で散った後はアジサイが咲き、初夏の風情になっていくのでそれはそれで楽しみですね。。。

とはいっても、ナメクジの温床にならないように、弱ってきたパンジーやリナリアなどの春の花を抜いて、蒸れないように花壇をスッキリさせました♪

当分は小さなグリーンや小さな雑貨たちを楽しみます。。。

先日見つけたお気に入り。。。
e0272870_2111773.jpg


見つけて思わず買ってしまった「四つ葉のクローバー」。。。
小さな四つ葉の葉っぱがかわいくて、ホントに幸せを運んできてくれそう。。。♡

小さなハーブの鉢も日に日に青々と。。。♪
e0272870_21135059.jpg



スカビオサも涼しげな丸いブルーの花がたくさん咲きだしました。。。
e0272870_2116038.jpg



この季節、お天気にかかわらず楽しませてくれるのが、雑貨たち。。。
小さなグリーンとのコラボ。。。置き場所を替えたり、小物やほうろうを組み合わせて飾ったり。。。
e0272870_21195613.jpg



小さな模様替え。。。小さな変化で小さな幸せ。。。うふふ。。。ですね♪




、いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-05-28 21:39 | 庭仕事 | Comments(2)
昨日はガーデン雑誌の取材でした。。。
もちろん初めてのお庭の取材。。。

ゴールデンウィーク明けのお話に、お受けすることにしたものの。。。
諸事情があり、延期していただこうか、申し訳ないけれどが、お断りしようか、などと数日間もろもろ迷ってしまいました。。。^^;

が、いろいろお話をさせていただいて、今年の冬つくり変えたばかりの新しいガーデン。。。
せっかくのお言葉に撮っていただくことにして昨日までの数日間、ひたすら庭の手入れに明け暮れました。。。

そもそも、今の季節、GWが明けるころから春のパンジーやビオラは助長して根元が黄色くなってしまうので、例年なら夏の草花に植え替えをしていましたが、植えたばかりの苗で花も咲いていないのを撮影していただくにはあんまりではないか。。。と悩み(笑)、苦しみ(笑)。。。^^;

この10日間は毎日朝な夕なにパンジーの手入れ。。。
とにかく枯れないで!
とにかく撮影まできれいなままでいてくださーい!
と祈るばかり。。。^^;

その反面、バラの生育が遅く、なかなか蕾が膨らまないので、
お願いだから、一輪でもいいから早く咲いてくださーい!
と、ここもまた祈るばかりでした。。。^^;

週間天気予報では雨だった昨日の天気は、偶然にも清々しいばかりの晴天で、こんなにホッとしたのは久しぶり。。。5分で終わりそうなこんな小さな庭を、とても時間をかけて撮影してくださいました♪

e0272870_2163348.jpg


春の草花もなんとかきれいなままでもってくれました♡
e0272870_2185776.jpg


なかなか蕾が膨らまなかったバラたちもなんとかちらほら咲いてくれて。。。ホッ^^;
e0272870_211028100.jpg


e0272870_21141630.jpg


e0272870_21142117.jpg



ずっと雑誌の取材をお受けするのにはあんまりにも自信がなかったのですが、今年は初めてのチャレンジでした。。。
緊張しました。。。
今日はどどっと力が抜けて、思いっきりお昼寝をしてしまいました。。。笑


そして、次は今週の水曜日に行われる、仲間のブロガーさんたちと一緒に参加するアンティークショップ、ビザールさんの蚤の市
→☆の準備です。。。^^;

仲間たちはちゃくちゃくと準備を進めていてくれるので安心ですが、私も来てくださる方のお手元に何かお届けできるかなーーー^^;

とりあえず、昨夜からこんなものを作りました。。。
e0272870_21315316.jpg


e0272870_21323158.jpg


今から、ちくちくと縫物を始めますね。。。

庭で大きなもの(笑) をDIYすることが続いていたので、小さなモノづくりはすごく久しぶりです。。。笑
無事、終了したのを待ってくれたかのように、今日は大雨の一日でした。。。


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-05-19 21:38 | 日々、思うこと | Comments(6)