好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
こんばんは。。。

今日はRinrin-frenchちゃん→と連れだって。。。大阪を南にドライブ。。。

向かった先はange village。。。angeさん→とご主人のdarlingのお二人で10年以上をかけて作られた、イギリスやフランスのアンティークに彩られた空間です。。。



守り神ガーちゃんの前を通って。。。
e0272870_23253208.jpg

門をくぐると。。。
e0272870_23175553.jpg



300本以上の薔薇や草花たちが彩る世界がひろがっているのです。。。


e0272870_23194449.jpg
e0272870_23214904.jpg



ここからの眺めが大好き。。。
e0272870_23191764.jpg



山の小屋。。。
e0272870_23492569.jpg



大きな小屋。。。
e0272870_23211087.jpg




このガーゴイルちゃんも気になる子。。。

e0272870_23202283.jpg



薔薇の甘い香りとハーブのさわやかな香りに癒されて。。。

e0272870_23180118.jpg


なんて幸せそうなまりまま。。。笑
(Rinrinちゃんが撮ってくれたのー♡)
e0272870_23180620.jpg
ここを訪れるたびに。。。

ご夫婦で、こつこつレンガを敷き、土を入れ替え、壁を作り漆喰を塗り、家を建て。。。長い年月をかけて作り上げられたこの空間に身を置くたび。。。
どんな困難も、どれだけ心が折れそうになっても、強い思いは必ずどんな願いもかなえる力になるということを感じずにはいられません。。。

互いを思い合う心。。。愛と優しさと思いやり。。。

幸せになる秘訣はね、笑顔と素直な心なのよ。。。
そう何年も前に教わった通り、私は生きているのかな。。。

そんな自分探しの場所でもあるのです。。。


さて、今日の私たちの目的は。。。ange cafe♡
カフェでのお食事の後は大雨が降り続き、写真はここまでしか撮れなかったのがちょっぴり残念だけど。。。
angeさんのお料理とdarlingとスタッフのAliceちゃんのおもてなしはまた明日、お伝えしますね。。。^^♡


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-05-11 00:08 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんばんは。。。



一昨日からの熊本での大地震。。。
ずっとテレビをつけたまま。。。相次ぐ地震で広範囲の被害に胸が詰ります。。。

ラインやツイッターで福岡や長崎に住む友人の安否は確認できましたが、昨夜も震度5以上の余震が一晩中続き、また、今朝は大分での大きな地震。。。これからまた雨との予報。。。

被災された皆様どうか気を付けてお過ごしください。。。
そして、犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。。。




今日は朝から良いお天気で、朝は早く目が覚めたので、簡単に家事をかたずけたあと、庭に出ました。。。

あ、こないだ蒔いた種が。。。かわいい芽が出てきました。。。
e0272870_20560485.jpg
なんだかうれしい。。。小さな小さな芽ですが、なんだかパワーをもらったような気持ちになります。。。


気が付けば。。。なんだか庭に緑がいっぱいになってる。。。

今年は遅くて気になっていたアジサイも。。。すっかり葉がでてきてる。。
e0272870_20234526.jpg

今年の冬は寒くて、ついつい剪定が遅くなってしまったバラも。。。小さなつぼみ♡
e0272870_19503183.jpg
ハーブも春の草花たちも、ちゃんと4月の庭になってきています。。。
e0272870_19500486.jpg




植えたばかりのキッチンハーブも、しっかり根付いて、、、レタスもおいしそう♡
e0272870_20231985.jpg


昨日まで、ウッドデッキの上にこれを組み立てていたんです。。。
e0272870_19530260.jpg

ふふふなものを作ってるの♡

今日は午前中はぼんやりすごしてしまったけれど、午後からはその続きを。。。もくもくと。。。
そう!前にDIYで作ったしっくいの小屋風壁。。。の復活♡
e0272870_20283776.jpg
小さな庭だけど、ちょこっと大好きなイギリスの田舎の風景みたいにならないかなぁって考えてて。。。

アンティークの単色のステンドグラスを先日「レカドーデュパッセ」さんで見つけたので取り付けて。。。♡
e0272870_20294798.jpg

ウッドデッキをお色直し。。。♡
e0272870_20292316.jpg


このラスカット板を使うと、この上にモルタルや漆喰をぬるのにとても便利なんですよ♡

ここまでがちょっと大がかりだったけれど、あとは壁を塗って、屋根を取り付けて。。。
うん、かわいくなりそう。。。?


私の住む地域にも箕面断層が走っていて、その真上に住んでいる私たち。。。
決して他人事ではない。。。

「地震に強いノダラスカット」って書いてあるけど。。。ほんとかな。。。


自然の力。。。って。。。
悲しいことも、憤りも涙も、自然の力の前にはなすすべはないけれど。。。
生きる喜びを感じさせてくれるのもまた自然。。。

当たり前に過ごせることが何よりも幸せなのだということを忘れてはいけないのですね。。。





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-16 21:30 | DIY | Comments(0)

三月の庭仕事

ただいまプレゼント企画、インスタグラムとこちらのコメント欄→からエントリー受付中、本日3/20(日)24時までです♡

こんにちは。。。
ぽかぽかよいお天気の三連休。。。皆様いかがお過ごしですか。。。?


寒いのが苦手。。。と今年の三月の冷え込みに心も冷え込んで。。。庭仕事、ついつい見て見ぬふりをしていましたが。。。^^;
とうとうやりました!!暖かくなったから。。。ヽ(^o^)丿


一昨日の夕方91株の苗と土を5袋買い込んできました。。。
e0272870_23184972.jpg

地植えの花壇と寄せ植えを5つ。。。そして植木鉢にも植えて、植えて。。。笑
意外と90株もあっというまに残り少なくなりました。。。


これでようやく大好きな春の準備ができました。。。

まだまだ小さな株だけれど。。。4月になればぐんぐん大きくなってくれる。。。

e0272870_16211186.jpg
バラのアーチの下の花壇は、5月にはピンクのピエールドロンサールと黄色のゴールドバニーの咲く特等席になるんです♡


寄せ植え。。。頑張って5つ作りました!
e0272870_16491895.jpg
e0272870_16204127.jpg
こんもり咲くのが楽しみです。。。


ハーブとオリーブのコーナーはDIYの漆喰壁の大好きな場所。。。
e0272870_16194401.jpg

バラが咲くころにはいい香りのミントとラベンダーがこんもり茂ってくれるかな♡


さすがに大きな石や鉢、砂を運んで体中がいたくなりましたけれど。。。

春の庭は、希望とわくわくがいっぱい。。。
いまは小さな苗も、芽を出し株を広げて花が咲き、楽しませてくれる。。。

で、眠たい春。。。ちょっと疲れてお茶を飲みながら、ついついうたた寝をしちゃいます。。。^^;
気持ちいいなぁ。。。しあわせだ♡

さぁ、後はデッキの下の小さな花壇を修理してハーブを植えたらおしまい。。。がんばる♡


作りかけのシェルフ。。。ようやく形になりました♡
e0272870_17155012.jpg
何色にしようかな。。。♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪


ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

by marimaman | 2016-03-20 17:17 | 庭仕事 | Comments(0)
今日は土曜日、嬉しい休日。。。
欲しいものがあって、朝から梅田の阪急百貨店の「NYフェア」に行ってきました。。。
展示されていた懐かしのキャデラック。。。カッコよくて、ひとりでコーフンしちゃいました。。。^^;
欲しかったものもゲットできたのですが、写真がまだなのでまた後日アップしますね^^♪


さて、先日は友人の数百本の薔薇が満開のガーデンをご紹介しましたが、少し気温の低い箕面の我が家でも、ようやくバラが咲きそろってきました。。。

うちは去年の一月から新たに庭づくりを始めたので、まだ2年目の春。。。
e0272870_2204925.jpg


e0272870_222072.jpg


去年は小さな苗だったハーブも、すこーし貫禄がついたかな。。。
e0272870_22436100.jpg


e0272870_2251116.jpg


去年植えた新苗も、今年はしっかり花をつけてくれました。。。
e0272870_2263922.jpg


e0272870_2265846.jpg


お手抜きガーデナーで、庭のお手入れもちゃんとできていないのに、草花達はこんなに頑張って応えてくれる。。。健気だなーと反省&感謝^^;


ムスコが怪我で下宿を引き払って戻ってから早や2か月、ようやく荷物もかたづいてきました。。。
怪我のため、通学用に車を一台増やしたことから、庭と駐車場の在り方や、限られたスペースの有効な使い方を考え直すことになり、この風景を見るのは今年が最後になりそうです。。。

えー、せっかく2年目にして落ち着いた庭をまた作り変えるの。。。?^^;
このところずっと自問自答をしてきましたがこんな小さなスペース、自分一人が満足するためであってはいけないです。。。でも、それならもっともっとかわいくしたいなぁ。。。

長らくご無沙汰だった庭DIY。。。の前にまずウッドデッキの撤去作業を始めます。。。が、その前に、もう少しだけ、今年のバラを目いっぱい満喫して見納めです。。。^^;

ホントは薔薇のベンチコーナーでゆっくり読書やお茶を楽しむ余裕を持ちたいと思っているのですけれど、次々とやらなくてはならないことに追われて。。。無理みたい~笑!^^;
e0272870_22145915.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-05-17 22:38 | 庭仕事 | Comments(3)

やらねばならないリスト

昨日ご紹介した、オルネ ド フォイユのオーナー谷あきらさんの著書「パリ流 谷さんの週末DIY」という本。。。
彼のDIYアイデア術というところに、アイデアを箇条書きにす、という項目があったので、私もさっそく真似して、今やりたいことなど、箇条書きに書き出してみました。。。

すると、ここ数週間、花粉の季節で体調がイマイチだったこともあり、やりたいこと、というよりはやらねばならないことがわんさかわんさか。。。^^;

あれも、これも、気になっていながら後回しにしていることがびっちりあって、書いたものを見ているだけでなんだかどっと疲れてしまいました。。。^^;
(実はわたし、最初の勢いだけの瞬発力でなんとか物事をかたずけるので、目の前のやらねばならないプレッシャーにすごーく弱いのです。。。^^;)

と言いつつ、今日は良いお天気だったので、一番気になっていた庭の草花に追肥をやって、草抜きと芝生の除草剤をまきました。。。

やりはじめると、楽しくなるものです。。。^^;

春の庭はとにかく気持ちがいい。。。
いつの間にかバラもしっかり新芽が伸びていました。。。
e0272870_21283618.jpg


e0272870_21302685.jpg


ハーブのコーナーも。。。いい香り♪
e0272870_2133284.jpg


e0272870_2140588.jpg


去年の冬から春にかけて、雑貨と宿根草とバラが楽しめる庭にしたくて、DIY三昧の3か月でしたが。。。一年経ってようやくなじんできたようです♡
e0272870_21403813.jpg


e0272870_21424799.jpg


e0272870_21434016.jpg


e0272870_21454284.jpg



今年はなんだかバタバタ続きのまんま、GWに突入してゆくのでしょうか。。。^^;
公園の桜に酔いしれているうちに、4月もあっという間に3分の一が過ぎてしまったみたいですね。。。^^;
やらねばならないリストの項目は、まだまだ私にプレッシャーをかけてきそうです。。。^^;

e0272870_2213830.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-04-09 21:58 | 庭仕事 | Comments(0)
昨日、長男と一緒に整形外科へ行く。。。予定でしたが、行こうと思って車に乗り、ミラーをみたら後部座席の長男の顔が異様に赤い。。。

熱でもあるのかと思って腕を触ると異様に熱い。。。^^;
慌てて体温計で測ってみると40度の熱で、行先は急遽内科に変更。。。なんでやねん^^;

今日は長男の熱もあって仕事は家に持ち帰っていたので、久しぶりに庭に出てみました。。。

やはり春の庭はほっこりです。。。^^♪

一昨年植えたクリスマスローズにようやく花が咲きました♪
e0272870_13154622.jpg


大好きなビオラもバコパも。。。
e0272870_13185414.jpg

e0272870_13191520.jpg

e0272870_13334690.jpg


秋に植えていた草花が、放りっぱなしでも気ままに育っていました。。。♡
e0272870_13223055.jpg

e0272870_13224675.jpg


バラも新芽がどんどん出てきて、日差しもちょうどいい感じ。。。♡
こんなほっこりしちゃうと、また、庭に何かを作りたくなってしまいます。。。^^;

去年の庭リフォームでやり残したことはまだまだたくさん。。。あ、その前に腰痛。。。^^;
でも、うずうず、うずうず。。。なんかやりたい病。。。?

春ですから。。。我慢できないよー^^;
(お時間のある方は、DIY過去記事→で庭リフォームをご覧くださいませ^^♪)

ちなみに長男、熱は一晩で下がり、今日は暇やー、暇やーと言うてます。。。若いってうらやましいーー^^;


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-03-25 13:34 | 庭仕事 | Comments(0)
こんばんは。。。

今日はムスメが高校を無事卒業しました。。。
そして、私の顔のアトピー性湿疹も、なんとかファンデーションでカバーできました^^;
いろいろアドバイスや優しいお言葉を頂いて、ありがとうございました^^♪

子育てを卒業した熟年期をどう過ごしたいか。。。
今はまだ教育費がかかる子供たち、自分のゆとりある生活は程遠いですが、それでもいつかは少し経済的に楽になったときに、自分が自分らしくいられる空間を作り始めたい。。。
そう思って予算の許される古家を回って楽しんでいましたが、ダニやほこりで、アトピー性皮膚炎が勃発。。。^^;

おまけに少し節約すればいい位の思わぬ低価格で、それも以前パン屋さんだったというかわいい物件に巡り会い、銀行もその程度なら、と融資をOKしてくれたイチオシの物件が、銀行の調査の結果、建蔽率オーバーの違法とわかり、もし、どうしてもそれを購入するなら高額な費用で一部分を壊さなくてはならない物件だったのです。。。ありえへんわ^^;

やはり、おいしい話には裏があるものなのです。。。^^;

それでも、熟年引退までにはすこーし時間がありそうなので、ゆっくりじっくり、決して夢をあきらめず、わくわく日々過ごしていきたいmarimamaです。。。^^♪


さて、今日で2月もおしまい。。。
昨日は雨の一日でしたが、今日はぽかぽか、少し汗ばむくらいでした。。。

我が家のちいさなガーデンも冬の間は荒れ放題でしたが、ぼちぼち春の準備に入らなくては。。。^^;

大好きなデイジー、パンジー、ノースポールを植えました。。。
e0272870_21343158.jpg


寒さは苦手で、枯れ放題だった冬の庭ですが。。。
e0272870_21351641.jpg


くすんだグリーンしかない「なんちゃって小屋風しっくい壁」も。。。
e0272870_21391587.jpg


寂しいパーゴラも。。。ウッドデッキも。。。
e0272870_21401535.jpg

e0272870_21405297.jpg


一か月後にはパステルカラーでいっぱいになってほしいな。。。

ぼちぼちガーデン仕事が楽しい季節。。。鮮やかなグリーンのハーブコーナーが待ち遠しい。。。^^♪
e0272870_21422542.jpg





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-02-28 21:43 | 庭仕事 | Comments(2)

晩秋の秋桜(コスモス)

日に日に秋の終わりを感じるこの頃です。。。庭ではコスモスがどんどん咲きだしてきました。。。

e0272870_18222924.jpg


もともとアグロステンマとか、マーガレットやノースポールのように、一枚花弁の可憐な花が好きなので、毎年植えるコスモスは秋の寂しい庭を明るくしてくれます。。。

e0272870_1839362.jpg



可憐でガーリーな外見そのままに、花言葉は「乙女の真心」「乙女の純潔」なんですって。。。
うちにも「乙女」、いますけどね。。。「純潔」ってどう説明するの??笑

ヨーロッパの文化から生まれた花言葉を利用して草花を楽しむ習慣が日本に輸入されたのは、明治初期なんだそうです。。。だから言葉がレトロなのですね。。。^^;

これから当分の間、庭はさびしくなります。。。
長い間生き生きと楽しませてくれたグリーンたちもそろそろ枯れて、来春まで冬眠。。。
e0272870_19355035.jpg


e0272870_19442986.jpg



ですが、息子たちは薄着でクラブに精を出し、うちの「乙女」と彼氏くんは年末年始にかけて楽しい計画がいっぱいで、心配性な私(笑!)をよそに、春爛漫。。。♡
今日も寒い中、自転車で出かけて行きました。。。

アラフィフの晩秋はカイロ無くしては、とてつもなく寒いというのに。。。^^;

e0272870_19525677.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-12-03 22:50 | 日々、思うこと | Comments(0)
毎年この日が来ると、何度となく思い出すのです。。。
20年前の今日10月28日。。。「ドーハの悲劇」

日本が初めてワールドカップに出場をかけてイラクと接戦の末、ロスタイム残りわずか、イラクの同点ゴールが入り初出場を逃したあの試合だけは、熱烈なサッカーファンでない私でさえ、いまだに忘れることはありません。。。

当時、長男が臨月で、私がハラハラするものだからお腹の中でエイリアンのように暴れまわっていて、ダンナさまが「胎教に悪いからオマエは見るなー」と言っていたのを思い出します。。。^^;

あれからもう20年。。。三浦知良にラモス瑠偉、ゴン中山~~
まるでつい最近のことのように思うのですが、子供たちは誰も知らないのですから、あっという間に月日は経ったのですね。。。

うちの子供たちは、ラグビーや陸上、野球からアメリカンフットボールと、残念ながら誰もサッカーを経験しなかったのですが、うちのお隣にはとってもかわいいサッカー少年がいて、今日もいろいろおしゃべりをしてくれました。。。うーん、かわいい!!

サッカーは孫に期待をしてしまいそうです。。。^^;


さて、昨日の休日。。。
ほどよく涼しく庭仕事日和だったので、夏の間もりもりになっていたグリーンたちをざくざくカットして、秋の花を植える準備をしました。。。

すっきり♪
e0272870_2143539.jpg


夏の間にデッキに置いてあった小さな苗たちも大きくなりました♪
e0272870_221936.jpg


e0272870_2213514.jpg



そして、昨日は大好きなビオラを買ってきました。。。^^♪
e0272870_21463081.jpg



ぼちぼちお気に入りの鉢に植え替え。。。成長してパンパンになるのが可愛そうなので、最初は物足りない位に植えるようにしています。。。
e0272870_21484090.jpg


e0272870_21495343.jpg


e0272870_21511515.jpg


クリスマスローズと一緒に。。。
e0272870_21521089.jpg


真正面の花壇にはコスモスを植えて。。。
e0272870_21565010.jpg


秋の終わりまで楽しめそう。。。^^♪

当分の間、週末ごとに春に向けての庭づくりを、ぼちぼち始めようと思います。。。





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-10-28 22:17 | 庭仕事 | Comments(0)

DIY、板壁フェンス作り

今日、お弁当を作ろうと思っていつもの5時45分に起きてダイニングのテーブルを見たら。。。

「置手紙、お母さんへ
夜中(現在午前2時)にしんどいので熱をはかったら38.5度あったので、明日は学校を休みます。
ちゃんとアイスノンと冷えピタを貼って寝るので心配はいりません。
お弁当は作らなくていいです。
K平より」

という置手紙(笑!)がテーブルの上にありました。。。

次男はけっこうマメな男です。。。
きっとお弁当を作ってから要らないことがわかると、私が発狂することを知っているので、熱がありながらこんなものを書いたみたい。。。^^;

そっと様子を見に行ってみると、やはりまだ熱が高く、今日は私も仕事を休んで家にいることにしました。。。
病院へ行ったらインフルエンザではなく風邪だったようで、薬を飲んだら熱は下がり、ホッとした途端、なんだか休んだ一日がもったいなくなってきて、以前からやろうと思いながら放っておいた庭のフェンス作りをすることに。。。


フェンスと言っても、パーゴラやしっくい壁の間が味気なかったので、今までラティスを立ててごまかしていましたが、この週末にお客様が来られるので今日中にできるかな。。。

まず、以前から買っておいた板を並べて防腐剤のキシラデコールを塗って。。。
e0272870_210467.jpg



乾いたらドリルで木ねじをっだだだっと打って、サイズを測って組み立てたら、アイボリーのペンキを重ね塗り。。。
e0272870_2134431.jpg


仮置きしたらこんな感じ。。。いいんでない^^?
e0272870_2153116.jpg



釘で左右の支柱に固定して出来上がりました♪

ビフォアー
e0272870_21101256.jpg


アフター♪
e0272870_2113988.jpg



実はずっとずっと気になっていて、早く作ろうと材料はカットして置いてあったのですが、ついつい後伸ばしにしていたのです。。。^^;

次男の発熱のおかげ?
なんて言ったら怒られそうですが。。。^^;

やらなくちゃと思うことがたくさんあるのに、いつもなかなかエンジンがかかりません。。。
ポチッとスイッチが入ると、こんなに早いのですけれど。。。^^;

ようやく遅咲きの我が家のバラも蕾がほころび、ひとつふたつ開いてきました。。。^^♪

ピエールドロンサール
e0272870_2122366.jpg


ニコル
e0272870_21224315.jpg


アンジェラ
e0272870_21231913.jpg


一足早く満開のカクテル♪
e0272870_21241230.jpg


もうすぐゴールドバニーとラ・フランスの蕾も開きそう。。。♪

そもそも、バラの誘引のために、壊れてガタガタだった今までのフェンスを撤去したのが今年の1月の終わりだったので、それから始めた庭リフォームも、バラが無事咲いてちょっと休憩。。。

大好きな春の草花ももう終わり、バラとアジサイが楽しめる一年で一番の季節がやってきます。。。^^♪

さて、今週末のお客様をお迎えしたら、こんどは大急ぎで来週のアンティークショップビザールさんでの「蚤の市」→☆のお品を納品です!

なんだかんだと言いながら、時間だけは毎日マッハで過ぎていくみたいですね。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

つたないブログですが、ランキングに参加させていただいています。
応援クリックしてもらえると、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2013-05-15 21:54 | DIY | Comments(6)