「ほっ」と。キャンペーン

好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー

タグ:癒しの時間 ( 25 ) タグの人気記事

こんばんは。。。

一昨日は。。。
森のcafeへのお出かけでした。。。

e0272870_22553417.jpg
e0272870_22530657.jpg


ここがRinrinちゃんと私のお席。。。スチームパンクでジャンクなアンティークが森のインテリアに不思議にマッチしていたの。。。♡
e0272870_22534031.jpg


e0272870_22502294.jpg

小さなドアをくぐるとメルヘンのようなお手洗いが。。。
e0272870_22561268.jpg


e0272870_22512612.jpg


angeさんとご主人のYさんとスタッフのAliceちゃんのおもてなしにお腹がいっぱい、胸もいっぱい。。。


Rinrinちゃんと私、意外にも食が細くて。。。でもこれだけのフルコースをぺろりと頂きました。。。♡

e0272870_23094517.jpg

e0272870_23095294.jpg
e0272870_23094164.jpg
お料理のリストやタイミングが絶妙で。。。
素材の甘みとお出汁がすーっと心に滲み込むように優しいお味。。。


完全予約制で一日数名のお客様だそうで、今からだと秋の薔薇の時期になるとか。。。
行ってみたいと思われましたらぜひお問い合わせしてみてくださいね。。。angeさんのインスタグラムはこちら→




さて。。。今日は汗ばむような一日でした。。。
午後からピエールドロンサールの後ろに白い板壁を作っていたのですけれど。。。

e0272870_22481053.jpg


ひたすら塗って、塗って。。。
ひたすら電動ドライバーを打って、打って、完成。。。♡
ずーっと気になっていたお隣のガス給湯器が見えなくなって、ご機嫌です。。。^^


その模様は、またアップしますね。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-05-12 23:35 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんばんは。。。

今日はRinrin-frenchちゃん→と連れだって。。。大阪を南にドライブ。。。

向かった先はange village。。。angeさん→とご主人のdarlingのお二人で10年以上をかけて作られた、イギリスやフランスのアンティークに彩られた空間です。。。



守り神ガーちゃんの前を通って。。。
e0272870_23253208.jpg

門をくぐると。。。
e0272870_23175553.jpg



300本以上の薔薇や草花たちが彩る世界がひろがっているのです。。。


e0272870_23194449.jpg
e0272870_23214904.jpg



ここからの眺めが大好き。。。
e0272870_23191764.jpg



山の小屋。。。
e0272870_23492569.jpg



大きな小屋。。。
e0272870_23211087.jpg




このガーゴイルちゃんも気になる子。。。

e0272870_23202283.jpg



薔薇の甘い香りとハーブのさわやかな香りに癒されて。。。

e0272870_23180118.jpg


なんて幸せそうなまりまま。。。笑
(Rinrinちゃんが撮ってくれたのー♡)
e0272870_23180620.jpg
ここを訪れるたびに。。。

ご夫婦で、こつこつレンガを敷き、土を入れ替え、壁を作り漆喰を塗り、家を建て。。。長い年月をかけて作り上げられたこの空間に身を置くたび。。。
どんな困難も、どれだけ心が折れそうになっても、強い思いは必ずどんな願いもかなえる力になるということを感じずにはいられません。。。

互いを思い合う心。。。愛と優しさと思いやり。。。

幸せになる秘訣はね、笑顔と素直な心なのよ。。。
そう何年も前に教わった通り、私は生きているのかな。。。

そんな自分探しの場所でもあるのです。。。


さて、今日の私たちの目的は。。。ange cafe♡
カフェでのお食事の後は大雨が降り続き、写真はここまでしか撮れなかったのがちょっぴり残念だけど。。。
angeさんのお料理とdarlingとスタッフのAliceちゃんのおもてなしはまた明日、お伝えしますね。。。^^♡


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-05-11 00:08 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんにちは。。。

今日は朝から大雨。。。公園の桜も悲しいことにほとんど全滅です。。。
それどころか午後からは大雨に加えて強風の予報。。。ほんとはアレルギー科に通院のために会社をお休みしたのですけれど、出かけるのがおっくうで、つい家にひきこもっちゃいました。。。^^;


一昨日のできごとですが、お友達のmikiちゃんのおうちに集まり、近所でランチをした後、私たちが向かった先は。。。憧れの素敵ハウス。。。yoshiminさんのご自宅でした。。。


お庭のユメミさんの小屋を見ただけでじーん。。。
e0272870_11572998.jpg



yoshiminさんの想いが伝わってきます。。。
e0272870_11575866.jpg




小屋の隣のミニハウスがまた素敵。。。キュン、キュン、苦しいくらい。。♡
e0272870_11583013.jpg



水場が素敵すぎて倒れそう♡
e0272870_11585365.jpg

そして、お家の中に足を踏み入れて。。。また、倒れそう。。。^^;
e0272870_12090592.jpg


e0272870_12051881.jpg

e0272870_12035691.jpg
  

e0272870_12021192.jpg


e0272870_12020876.jpg



e0272870_12034003.jpg


私よりも少しお姉さんのyoshiminさんがセレクトされるものは。。。まぎれもなく私が数十年前から憧れてきたものばかり。。。

今流行りのテイストだけではなく、あたたかなカントリーアンティーク。。。私が大好きな世界。。。

英国が大好きとおっしゃって、とてもうれしくてまたまたじーん。。。


にゃんこまでもが癒しの存在。。。笑
e0272870_11591730.jpg



とっても素敵な隠れ家を見つけてわくわく。。。♡
yoshiminさんの優しいお人柄がインテリアにもお庭にも感じられて。。。幸せなひと時でした。。。




さて。。。
そろそろお庭仕事が楽しくなる季節。。。

もちろん6月に向けてイベントのためのお品の試作中です。。。けれど、お庭もかわいくしたくてうずうず・・・


とはいうものの、家事をさぼるなーと家族のクレームにビビりながら、せっかくの春だもの、楽しいことをゆるりゆるりとできたらいいなぁと思います。。。


ふふふ。。。かわいいシェルフもいくつかできました。。。それはまた後程。。。♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-07 12:26 | 癒しの時間 | Comments(0)
こんばんは。。。


今日は、お友達のmikiちゃんのおうちに行ってきました。。。

雑誌でひっぱりだこ、素敵ハンドメイド作家さんでビジュアルもかわゆいmikiちゃんの素敵ハウス。。。ご存知の方もたくさんいらっしゃいますよね。。。♡

このアトリエスペース。。。かわいい♡
e0272870_22572037.jpg



アンティークレースを収納しているガラスケースはmikiちゃんのDIYですよ♡
e0272870_22573749.jpg



これも彼女のDIY家具です。。。素敵ですー♡
e0272870_22571346.jpg


さりげなくディスプレイされているたくさんのアンティークたちですが、なんと!オークション上手♡
e0272870_22581589.jpg

お宝がいっぱい。。。目が泳いじゃいます。。。笑♡
e0272870_22572461.jpg


どひゃーな寝室。。。
e0272870_22584416.jpg



ここで寝たらどんな夢を見れるかなぁ。。。
e0272870_22585111.jpg



インテリアやモノづくりを通じてのお友達ですけれど、ほぼほぼ親子ほど年齢がはなれていたりします。。。^^;

私たちの年代が憧れ続けたアメリカンカントリーを知らない世代の彼女たち。。。
彼女たちの洋書のような洗練されたインテリアは、カントリーアンティークをこよなく愛してきた私たちとはまったく違う美しさがあります。。。



それでも好きなこと、すきなモノを大切に毎日を過ごすこと。。。好き、を大事に思える友人たちが年齢関係なく、まわりにいてくれることが、どれだけ楽しいことか、うれしいし、ありがたいね、って思えます。。。これって、究極のアンチエイジングかなぁ。。。


大好き、と言う気持ちだけは、いくつになっても不滅ですものね。。。



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-04-05 23:36 | 癒しの時間 | Comments(0)

あんずワールドへ。。。

こんばんは。。。
お花見日和の週末。。。うちのすぐ近くの公園では夜になってもお花見の人たちでにぎやかです。。。

昨日はハナツウリヤのレイさんと一緒に「不思議の国のアリス×スチームパンク展」にあんずさんを訪ねて行ってきました。。。

先日の名古屋や吉祥寺のパルコ「ラヴィドリュクス」でご一緒させていただく前からお友達だったあんずさんは、古道具とフラワーアレンジメントをこよなく愛し、あんずワールドはあんずさんの優しさあふれる世界。。。

イベントの入口には有名な作家さんのオブジェが。。。
e0272870_20310831.jpg

スチームパンクとは。。。実はうまく説明できないのですが。。。^^;
産業革命の時代の蒸気機関をモチーフにした素材や時計などをイメージしたSF風のカテゴリ。。。なのかな?^^;


とにかくお訪ねしたあんずさんのブースは彼女の世界。。。

e0272870_20312263.jpg



e0272870_20313303.jpg

e0272870_20315262.jpg
e0272870_20501128.jpg
e0272870_20501547.jpg
e0272870_20494339.jpg

アンティークで彩られるあんずさんの森。。。癒されます。。。

e0272870_20314447.jpg
↑こんなかわゆいお客様も。。。♡






そして、私がお迎えしたスチームパンクのコサージュ。。。

e0272870_20315935.jpg

アンティークレースやリネン、コットン、これからのお洋服に合わせたらきっとかわいい♡


スチームパンクとのコラボイベントは昨日と今日の二日間だけでしたけれど、あんずさんはパワフルに名古屋を中心にあちらこちらで森を作るパフォーマー。。。すっかり癒しの時間を過ごさせていただきました。。。♡


明日は月曜日、さっそくコサージュ、つけていこうかな。。。
ささやかにパワーをもらえそう。。。

あさっての火曜日は、ちょっと仕事をお休みしてまたさらに素敵なレポができそうな。。。そんな場所へ行かせていただく予定ですので。。。お楽しみに♡

いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


More
by marimaman | 2016-04-03 21:08 | 素敵なお店 | Comments(0)

フランスフェア2016

ただいまプレゼント企画、インスタグラムとこちらのコメント欄→からエントリー受付中、3/20(日)午後12時までです♡


こんばんは。。。

一昨日。。。
梅田阪急百貨店のフランスフェア2016に行ってきました。。。

e0272870_21164858.jpg
定番の人気イベントです。。。すごい人!^^;
アンティークからフランスのワインにチーズ、スイーツ、雑貨、などなどとにかくすごーいたくさんのお店とお品がそろってます。。。

とりあえずは一回りして目を付けたものを後から買って帰ろうと思ってたのだけど。。。


私、人混みがとても苦手で。。。ギブアップ^^;

あきらめて、第二の目的。。。9階のアートステージ「Ray works コレクション」へ。。。

e0272870_21275575.jpg
大好きな刺繍作家chic-chicのmakiさんのすみれの刺繍のバッグを見たくて。。。


春が大好き、そして一番好きな花がパンジーやビオラ。。。
e0272870_21292535.jpg
素敵でしょう。。。ほんとはこの小さなバッグが欲しかったのだけど、私は財布も手帳も大型を持ち歩くので、肩からかける大きなバッグを頂きました。。。



この「Ray wors コレクション」は40坪ほどの大きなスペースに素敵なアンティークやハンドメイドがディスプレイされていて、素敵な空間に癒されました。。。
e0272870_21310921.jpg
什器のアンティークのベッド。。。かわいい♡


e0272870_21374451.jpg
このアンティークの乳母車。。。レースのはぎれのオーナメント、まねっこできそう♡
e0272870_21374816.jpg
次回は頑張ってお品が揃った初日に行かなきゃですね。。。makiさん、ありがとうございました♡



そして、今回の見どころは阪急百貨店コンコースのショーウィンドウ。。。

私の大好きな世界にうっとり。。。
すごーい!生花や草花のなかのカントリーキッチン!!
e0272870_21312606.jpg
大好きなほうろうのオーブンにタイルのシンク。。。かわいい雑貨達♡
e0272870_21315451.jpg

こちらはアンティークのオルガン。。。素敵すぎる!
e0272870_21320407.jpg

e0272870_21322369.jpg
正直、ショーウィンドウにこんなに感激したのは初めてでした。。。
実は阪急百貨店は、結婚前6年間勤務していた懐かしい場所なのです。。。

職場は毎週ごとのイベントの繰り返しに、ディスプレイ変えで、いろんなプロの業者が売り場つくりをしていましたけれど。。。
当時の私って、インテリアやものづくりに興味はなく、服や靴、バッグ、化粧品ばっかり買っていた時代でした。。。^^;

いまならすごく楽しかっただろうな。。。って残念。。。笑



そして、結局人混みのフランスフェアの場所には戻らず、何も買わず。。。^^;
9階にある大好きなアンティークショップで、仲良しの可愛い店員さんとおしゃべりして、ついつい買ってしまったのがこの赤いボウルとキャセロール。。。

e0272870_21342545.jpg
かわいいーーっ♡
ずっと以前からあったかのように、まりままキッチンに。。。♡
e0272870_21323070.jpg


ということで、
家でワインとチーズのお土産をずーっと待っていた、お酒好きダンナさまと長男をがっかりさせてしまった今年のフランスフェア2016でした。。。


ごめんなさーい^^;





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-15 22:23 | 素敵なお店 | Comments(2)
こんばんは。。。

三寒四温。。。昨日は上着がいらないくらいぽかぽかだったのに。。。今日は寒ーい。。。^^;
思わず朝からヒーターを付けました。。。^^;

うちのダンナさまも鼻がずるずる。。。が、頑張って仕事行ってね、って心の中でお願いした悪いツマ。。。^^;


だって、昨日はインテリア友のブロカントエスさん→(シャビーちゃんと呼んでます♡)がうちに来てくれて。。。

それも、シャビーちゃんのコレクションのアンティークのヴォレーを譲ってもらって、それを持ってきてくれたの。。。♡
(だからダンナさまがうちにいるとマズイのでした。。。^^;)


シャビーちゃんのコレクションは素晴らしく、彼女のセレクト、いつも心の中で崇拝してる。。。拝んでます♡

今回、譲っていただいたのはヴォレー。。。今月ムスメと東京へ行く予定でホテルまで予約していたのに、娘が友人たちと旅行するからとフラれてしまったので。。。(おかげで)買えました。。。万歳。。。
e0272870_21222961.jpg
うんうん、頑張って働こう。。。という気持ちになってきます♡


そして、シャビーちゃんとのティータイム。。。インテリアやらペイントやら、話は尽きず、面白すぎるシャビーちゃん。。。
黙ってたら、パッと見はヨーロッパの貴婦人のような優雅な美人さんなのに。。。笑
e0272870_21224542.jpg

でも、シャビーちゃんのお土産の手作りのファーブルトンは絶品です。。。ホールの4分の1ずつ食べた私たち。。。笑
e0272870_21225677.jpg
ごちそうさまでした♡


さて、面白すぎるシャビーちゃんとのおしゃべりと、スイーツですっかり心もお腹も満たされたので、夜は作業の続きを。。。
e0272870_00504681.jpg
ずっと欲しいな。。。と思っていたプレートラック。。。
最近の流行ではないかもしれないけれど、カントリーアンティークの似合うキッチンに憧れます。。。

かわいい、キュンとなるラインにこだわった今回のデザイン。。。^^?
e0272870_22374938.jpeg
↑このライン♡




今朝、最後のやすりをかけて完成しました。。。
e0272870_21223408.jpg


こんなの欲しい、あんなの欲しい。。。の第1弾がプレートラック。。。
キッチンが可愛くなったら、もっともっと家事もお料理も楽しくなりそうだもの。。。♡

そんなキッチン雑貨、いろいろ作ってみたいな気分です。。。




e0272870_21223875.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-03-09 21:58 | DIY | Comments(2)

出会いとランチで女子会

こんばんは。。。

汗ばむ日があったはずなのに。。。このところ、また寒い日が続いていますが、皆様体調は崩されていませんか?

名古屋パルコの初日を無事お迎えして、安心して名古屋から戻ってきたら。。。あらあら、おうちはドロボーさんが入ったのかしら。。。という感じ。。。^^;


いや、ここは怒るところではありませんよね。。。^^;
いきなりの名古屋へ一泊を見逃してもらってるので、偉そうなことは一切言わなかったまりままです。。。^^


でも、次のお楽しみがあったの。。。で、ちょっとお掃除頑張って。。。
実はその翌々日に、VIPなお客様をお迎えしてたのです。。。


アンティークショップ「ファーストメモリー」のゆうこママ、ビーズジュエリー作家さんのメープルさん、おなじみHanatsukuriyaのレイさん、それとやっぱりおなじみの「フレンチシックな家作り」のRinrin-frenchちゃんです。。。そりゃ、お掃除に力はいるわー♡


と言いながら、直前になるまで、エンジンかからず。。。^^;
ピンポーンってチャイムが鳴った時は、まだお料理始めたとこでした。。。^^;

でも、みなさん、インテリアやアンティークのお話しで盛り上がってくださっていたので、ゆるゆると準備をして、ランチ♡

e0272870_18502293.jpg


アンティーク好きの皆さまなので、食器はアンティークをセレクト。。。かぼちゃのポタージュを入れたのばらさんチョイスのスープカップ、アイスクリームを入れたり、ちょこっと和え物を入れたり。。。足付きなので見栄えがして、和洋を問わずとっても重宝しています。。。♡


で、いつもお客様に聞かれるのは。。。パスタの味付け。。。^^;
もちろんガーリックとオリーブオイルと鷹の爪と。。。って言いたいとこですが、毎回質問されるので、吐いてしまいましょうーーコレ!!

e0272870_18502560.jpg

決して○○○ピーさんの回し者ではありませんが、どんな素材にも合うので、冷蔵庫の残り物でもなんでもおいしいパスタが出来上がりますよ♡


そして、記念撮影。。。(メープルさんが撮影してくださいました)
e0272870_18502841.jpg
せっかくの美女揃いですが、お断りしていないのでお顔隠しますー残念^^;



インテリアやガーデニング、アンティーク、モノづくり、好きなものがいろんな方に出逢わせてくれることに感謝します。。。
正直なところ、子供が小さかったころ、ほとんど幼稚園や小学校の子供の友人関係がほとんどだったし、好きなことを語ることはほとんどなく、インテリア雑誌を見ては素敵だなーってため息をつき、どんな人がこんなお家に住んでいるんだろうって想像するのが楽しみでした。。。


いまはblogやインスタグラムで、共通の想いを分かち合える出会いもあれば、アンティークやインテリアのイベントもたくさん行われるようになり、SNSを通じて、憧れのお家の方に通じることが可能なのですもの。。。



来てくださってゆうこママとの出逢いは。。。そうそう、5年ほど前ふらりと立ち寄ったドゥリムトンでアンティーク市をやっていたとき。。。

e0272870_18503901.jpg
この三面鏡が初めての出逢い♡



その後、偶然和歌山のシュシュマーケットでお会いして。。。でも、それ以来会うことはなかったのですが。。。
なんと、前回のロハスフェスタの際、Hanatsukuriyaのレイさんのブースでお手伝いをしていたとき。。。まさかのレイさんのお友達だったなんて。。笑

それ以来、とても仲良くしてくださいます。。。♡

ゆうこママのお店「ファーストメモリー」さん、4月のユメミのドゥリムトン村でのブリティッシュフェアに参加されますが、私も二日目にはお手伝いで参りますので、見かけたら声かけてくださいね。。。(どこでもお手伝いまりまま。。。?)






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-02-26 20:29 | 日々、思うこと | Comments(2)
今日は吉村みゆきさんのアンティークショップ、Raspberry & Reve Couture event 2014→へ行ってきました。。。

毎年この季節のお楽しみ。。。遠足の前の子供のように、あと3日、あと2日、とうとう明日!と指折り数えながら、今日を迎えました。。。^^♡

午前10時の開店と同時に、たくさんのお客さまで店内はいっぱい。。。♡
今年はみゆきさんの3冊目の著書に掲載されていた作品の一部も販売されていたり。。。♡

i phone画像が残念なくらい、素敵な空間でした。。。♡
e0272870_2283563.jpg


e0272870_22103035.jpg


e0272870_22121434.jpg


e0272870_22124763.jpg


e0272870_22131231.jpg


e0272870_22135013.jpg


e0272870_22143546.jpg



ちなみに今日、ご一緒したRinrin-frenchちゃん→と私のお洋服がhanatsukuriyaさんのワンピースで同じスタイル。。。かぶったー笑

アンティーク好きなマダムたちにhanatsukuriya→さんのお洋服をホメていただきました。。。(実は微妙にレース使いやデザインが違うのです)♡
e0272870_22231348.jpg



たくさんのトキメキと癒しの時間を、みゆき先生、お母様、ご一緒いてくださったみなさま、ありがとうございました。。。

さぁ、明日は大掃除。。。?
うーん、去年は今頃は窓ふきも網戸洗いも、換気扇や照明の掃除も終わっていましたが、今年はまーったくエンジンがかかりません。。。

多分、今年は大晦日までバタバタすることになりそうな予感がしています。。。^^;




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
marimamaのインスタグラムはこちら→
by marimaman | 2014-12-06 22:29 | 素敵なお店 | Comments(0)
あっというまに一週間が終わり。。。ばたばたと時間だけが過ぎて行きます。。。

子供たちの言葉を借りると、「リア充」してますーー笑
子供たちの手が離れて仕事を始めて早や8年。。。限られた時間の中で、仕事と家事と、やりたいこと。。。
うーん、やっぱりもっともっと時間がほしいなぁ。。。^^;


と言いつつ、先日はとても素敵なところへお訪ねしてきました。。。

奈良は生駒山の近く。。。
「私のカントリーNo91」で、心豊かな暮らし大賞の、幸せいっぱいのガーデン賞を受賞された素敵な場所。。。♡

e0272870_2119504.jpg


階段を上がると。。。

かわいいデッキ。。。
e0272870_21203446.jpg



アトリエの赤いドアがお出迎え。。。
e0272870_21211135.jpg



グレートピレニーズのくるみちゃんとバーニーズのコウメちゃん。。。うちのマリリンとリズよりはるかにおっきいーー笑
e0272870_21241740.jpg



ここで石鹸づくりのワークショップ♪
e0272870_21251478.jpg

e0272870_21253333.jpg


アトリエの外には素晴らしいガーデン。。。
e0272870_21255344.jpg


ご家族やお友達と3年前から作られたとは信じられない豊かな世界。。。
e0272870_21275760.jpg


カフェの中はナチュラルな空間。。。
e0272870_21284211.jpg


憧れの薪ストーブにロッキングチェア。。。^^♡
e0272870_2129544.jpg


ランチは1000円でボリュームあり♪
e0272870_2131553.jpg


いつかターシャ・チューダーさんのように、自然に囲まれて暮らしたい。。。そんな私の憧れがここにありました。。。♡


今はまだ、子供たちの学費や家のローンでまだまだ自由な生活は程遠いですけれど、いつか余裕ができたら、私ももっとお庭づくりやアトリエのある、豊かな暮らしをしたい。。。そんな憧れを実現できる日を夢見て、日々頑張ろうという気持ちになりました。。。^^♪

生駒山のちかく。。。とても素晴らしいところです。。。


ワークショップで教えていただいたマルセイユ石鹸。。。我が家で乾燥中です。。。
出来上がりが楽しみ♡
e0272870_21434633.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。
marimama♪

ランキングに参加させていただいています。
ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
by marimaman | 2014-11-28 21:45 | 癒しの時間 | Comments(2)