好きなもの、好きなことを綴ります。。。「Petite Fleur」でマントルピースやアンティーク風ドアなどのオーダーを受けています。。。


by marimama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:DIY ( 246 ) タグの人気記事

3月。。。卒業

久しぶりの更新。。。


今、会社でのお昼休み。。。
なんだかんだとうちではPCの前にゆっくり座れません。。。^^;

スマホで更新したりしていましたが、スマホのキーではなんだか思うような文章を書けず。。。すっかりブログ放置してました。。。^^;

毎晩どっぷり私のPCを占領しているのはムスメ。。。
早いもので、今年は大学4回生、ただいま就活の真っ最中。。。
ほぼ毎晩、企業に提出するエントリーシートや課題、WEBテストなど、夜中までリビングで頑張ってます。。。

昨今の就活、30年前のバブルのころの私とは厳しさが全く違います。。。^^;
ほんの少し年下の友人たちは、バブルがはじけた後の就職氷河期で、ずいぶん苦労したと言います。。。

ただ、今にして思うのは、結婚までの腰掛けOLくらいの認識で、社会に対しても甘々だった自分を思い返すと、
その時苦労して、勉強して切磋琢磨し、頑張ることのほうが、ずっと自分のためにはよかったのじゃないかな。。。と反省も込めて、ムスメの就活を見守っているところです。。。

ちなみに。。。
一昨日、長男が無事大学を卒業しました。。。
オリンピックや人々の記憶に残る建物をつくりたい。。。と、ゼネコンに就職します。。。

そして、いつかアメリカンフットボールの指導者になりたいという夢を持っていたのですが、ある国立大学のオフェンスコーチとして、この春から休日返上でフィールドに戻ることになりました。。.


そして、今年2回生になる次男はアメフトの練習中に神経を痛めてしまい、あと数か月はリハビリ。。。
去年はまーったくお留守になっていた勉強。。。を少しはなんとかしてもらいたいのが母の本音です。。。^^;


子供たちにとっては、いろんな夢や挑戦、チャンスをいただけるうれしい春になりそうです。。。


e0272870_13133057.jpeg



で、私とダンナさま。。。

実は介護中の義父ですが、日々寝たきりですが、健やかに過ごしています。。。
義母も、ここにきて義父に尽くしています。。。
家事が好きでなく、ずっとうちの中よりは外を好んでいた義母でしたが、やはり義父が程なくしていなくなる今、義母なりに頑張る姿を見て、私はいままでよりも義母のことがほんの少し好きになりました。。。
義母のお喋り好きは相変わらず、、、ですけど。。^^;


今月末には長男が会社の寮に入り、少しは私も余裕ができるかな。。。
彼の荷物を作りながら、すこしづつスペースができてきて、模様替えもしたくてうずうずしています。。。


で、久しぶりに、一昨日の夜、長らく気になっていたトイレのリフォームを思い立ち。。。

ペンキはあるし、モールディングもある。。。



もともとこのうちに引っ越してきた15年前はナチュラルインテリアでしたから。。。

e0272870_13123769.jpeg



で、壁に漆喰を塗ったのが4年前。。。

e0272870_13125479.jpeg


この、板壁もずいぶん色あせて傷んできたので。。。


はがしてみると。。。
e0272870_13131150.jpeg


で。。。。パテで釘穴を埋めてから余っていたピンクやグレー、ブルーのぺンキを混ぜてローラーで塗って。。。


たまたまあったモールディングで留めて。。。


こうなりました♡


e0272870_13120261.jpeg



夜中に2時間ほどでできたので、朝起きてきたダンナさまがびっくりしてました。。。^^;
やっぱりおうちDIY、楽しい。。。♡



インスタグラムはほぼ毎日更新してます♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2017-03-23 14:09 | DIY | Comments(0)
e0272870_08491811.jpg

6月に取材があった「私のカントリーNo98」が発売になりました。。。

このお話を頂いたとき。。。
3月の始めのころだったか、名古屋のイベントでちょっと疲れてしまった挙句(^^;)インフルエンザにかかって寝込んでいたとき、何日も天井を見ながらぼーっと考えていたことがありました。。。

私がやりたいことって何だったかな。。。?

よくよく考えたら、このブログを始めたきっかけって、まだDIY女子とかの言葉もなく、今のようにすごいDIY作家さんがたくさんテレビや雑誌の取材を受けられたり、著書を出されたりする以前、見よう見まねでやっていた家具作りが楽しくて、その時自分のために作ったマントルピースや家具の作り方やペイントの楽しさを、どなたかに伝えたくて、ブログを始めたんだ。。。ということを、ぼんやり思い出していました。。。


「大草原の小さな家」「赤毛のアン」「ピーターラビット」「若草物語」に憧れていた子供のころ。。。

新婚旅行で初めて行ったアメリカで見た本場のカントリーインテリア。。。

私が30代の子育てでいっぱいいっぱいだったころは100均もなく、ネットもなく、洋書や「私のカントリー」を創刊号からずっと眺めては、こんなのが欲しい、あんなのが欲しい、と想いは募るばかりでした。。。

それをひとつひとつ形に変えていくことができたのは、毛塚千代さんに出会って、見よう見まねでDIYを始めたから。。。

その楽しさを、今、もう一度、多くの方に伝えたいな。。。

って、40℃近い熱でうんうんうなりながら、考えていた矢先、カントリーのライターさんからお電話いただいたのが、今回の「簡単木工週末一品宣言」のコーナーだったのです。。。


撮影風景。。。ライターさんとカメラマンさん♡
e0272870_08490786.jpg

取材に来てくださったカメラマンさん。。。
なんと「私のカントリー創刊号」から憧れ続けた方でした。。。
次男出産の前後、安静にしなくてはならなくて、その時何度も何度もその方のカナダで撮影された写真集を見ては、いつかいつか個展があれば東京に行きたい、と願っていた方が撮影に来てくださったという、神様っているんだ。。。的な幸せな撮影の二日間でした。。。♡
e0272870_08475238.jpg
カッコいい背中。。。うっとり、うっとり眺めていた私、かなり変なおばさんだったに違いない。。。^^;
お昼ごはんに、一緒に食べた崎陽軒のシュウマイ弁当の味。。。忘れません!!笑

という、今回の「私のカントリーNo98」。。。にたーっと笑ってる私が写ってますけど、お気になさらずに。。。^^;
とてもわかりやすく説明してくださっているので、かなり容易にまりままテイストなキャビネットを作っていただけますー♡


また、懐かしくも恥ずかしいような。。。なんと4年前の、今よりもずいぶんナチュラルな我が家のサンルーム、キッチン、ダイニングや婚礼ダンスをリメイクした収納庫などが、「カントリー的収納術」のコーナーに再掲載してくださっております。。。


お時間ありましたら、ぜひお手に取ってみてくださいませ。。。




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-09-10 09:32 | DIY | Comments(0)
今年から会社での仕事を減らして、できた時間でモノづくりをしたり、お家リフォームなどをする時間ができた。。。
フレックス制とはいえ、これまではフルタイムで出勤していたので、体が劇的に楽になりました。。。

小林麻央ちゃんのブログ。。。毎日読ませてもらっています。。。
私も似た経験があったので、まだ若い彼女の気持ちを思うと、がんばれーって、応援したくなります。

小林麻央ちゃん、
あなたの言葉から勇気をもらっている人がたくさんいます。
どうか、どうか、頑張って、どうか治ってください。。。



さて。。。

お陰様で、私には大好きなものや大好きな人たちが、そばにいてくれます。。。

何かを作ることがライフワークになってから、毎日作りたいものがてんこ盛り。。。

2階のベランダ、無駄に大きいのだけれど、ダンナさまの仕事部屋からしか出入りできなくて、とても使いにくかったので、これまでは不要品置き場になっていましたけれど。。。

先週、あまり使っていなかったキッチン横のウッドフェンスをベランダに移動させたものの。。。
e0272870_23103766.jpg

がーん。。。大量の虫が食っていて、このままでは使い物にならないことが判明。。。^^;
昨日は一日撤去作業に明け暮れました。。。^^;

で、新しいフェンスの材料をホームセンターで調達。。。
e0272870_23263855.jpg
防腐剤塗布済みの木材を購入したので、作業は楽そう。。。♡

今まで不要品置き場になっていたベランダ。。。屋根がついているので、木工や塗装のDIYのスペースにかわいくできるかな。。。ふふふ♡


ちなみに。。
先日、名古屋の「Brocant de Gigue」さんでお買い得なアンティークのトランクを頂いたのですけれど。。。

e0272870_23235154.jpg

中に、しょっちゅう使う工具を入れて、リビングに置きました。。。
e0272870_23243771.jpg
アンティークのバスケットとともに、リビングですぐに取り出せるので、超便利です♡
e0272870_23255780.jpg

今日は月曜日、どうか毎日が健やかに、幸せな一週間になりますように。






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-09-05 00:35 | インテリア | Comments(0)

不要品処分してすっきり

先週、名古屋のgigueさんに日帰り弾丸をしてから。。。ちょっとインテリアのスイッチが入ったみたいで。。。♡


我が家の場合、5人家族でそれぞれがとにかく物が多くて、私には子供たちの持ちものやプリントや書籍やもろもろのものがいるものなのか、処分してよいものなのかがわからないのが悩みのタネ。。。^^;

昔と違って、ゴミの分別が厳しいので、月に二回の燃えないゴミがついついたまりがち。。。
おまけに粗大ごみの出し方がとてもめんどうで、ついつい2階のベランダや駐車場におきっぱなしになっていた大量の不要品を、この週末、すっきりかたずけて、クリーンセンターに運びました。。。


なので。。。ただいま2階のベランダにペイントスペースを作っているところです。。。

5畳ほどの広さがあるので、洗濯ものやお布団を干す場所を確保して、残りの部分にアイボリーの板壁を設置して、数年前に作ったイベント用のパーゴラを2階のベランダまで一人でどうにか運びました。。。

e0272870_23103766.jpg

これだけのものをどうやって一人で一階から二回のベランダへ運んだかって。。。笑?


どうにかこうにか、かついだり、ひっぱったり、ひたすら運んだのですー♡
力はあまりないほうですが、ふふふ、やりたいときにはパワーが出るので、不思議です。。。


ちょっとした小部屋の雰囲気にしたいな。。。楽しみが増えました。。。♡




さて。。先週、gigueさんで頂いてきたお品の中から。。。あんずちゃんのプリザのフライングリース。。。

つりさげて楽しむ前に、寝室のアンティークドレスの花冠にしてみました。。。

e0272870_23092942.jpg


gigueさんのライトを背後にディスプレイして。。。
あんずちゃんの世界にひたりながら、幸せな夢が見れるかな。。。♡


大きな粗大ごみや不要品がなくなって、気持ちもすーっきり。。。

ベランダは憧れていたホワイトだけでディスプレイしてみようか。。。
それとも赤やピンクを刺し色にした乙女な空間にしてみようか。。。

ただいま絶賛妄想中です。。。^^♡



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-30 23:47 | 日々、思うこと | Comments(0)
こんばんは。。。

今年のお盆休み。。。

福岡から帰ってきたら、すでに長男と次男は大学のクラブの合宿でうちには当分戻らない。。。というスケジュール。。。^^;

ムスメもバイトやらお出かけやらで夏休みを満喫しているし、ダンナさまは夜中にオリンピックを観るので朝寝坊どころかお昼過ぎまで起きてきません。。。^^;

なので、午前中は毎日ほぼ一人。。。なんとー幸せ♡

オーダー品にとりかかるにも、ちょっと段取りを間違えて、材料を取り寄せるネットショップがお盆休みなので、普段できない模様替えなどをして楽しんでいます。。。


留守にいている息子たち。。。まだ義父の入院を知らないので、明日かえってきたらちゃんと話して、できる限りのことをしてあげようね、と言うつもりです。。。二人ともおじいちゃん大好きなので。。。うん。。。



さて。。。

今日は久しぶりに寝室にアンティークのドレスを飾ろうと思って。。。


ずっと前に買った新品のトルソー。。。2900円也♡
e0272870_21133499.jpg
これをインスタントコーヒーを濃い目に溶いてコーヒー染しました。。。
e0272870_21142643.jpg

布に浸してこすりつけると。。。雰囲気アップしますね。。。♡
e0272870_21150934.jpg

ヘッドの真っ白でぴかぴかな部分は、アンティーク風に黒かこげ茶のペンキで塗ろうかと思ったのだけど、寝室がホワイト中心なので、少し汚す程度に。。。ちょこっと黒いペンキをこすりつけて。。。
e0272870_21153926.jpg
汚しました。。。
e0272870_21160945.jpg

ちょこっとほつれさせてみたり。。。
e0272870_21172533.jpg

完成。。。
アンティークのドレスを着せたらゼッタイ可愛いと思うのだけど。。。
明日まで、乾くのがとっても楽しみです。。。

e0272870_21165166.jpg




いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-15 21:27 | DIY | Comments(0)
いつも、駆け込み作業なのですけれど。。。^^;

今日は8/11(木)から福岡パルコ、ラヴィドリュクスに出展するお品を発送。。。



最近作っているシェルフたちは、実は、春の初めにインフルエンザにかかり、高熱が続いて意識が朦朧としながら何日も寝ている間に、(元気になったら洋書の中にでてくるような棚を作ろう。。。)と夢の中で考えていたイメージをもとに、出来上がりました。。。


夢の中で、キッチンに欲しいなーってぼんやり考えていたのがプレートラック。。。
熱が下がって、一番に作ったのが、今、我が家のキッチンに置いてあるこのラックなのですけれど。。。

e0272870_22384741.jpg

最初になんとなく形にしたこのラック。。。正直、適当に作ってみたのだけれど、自分がすごくほしいと思うイメージに出来上がり。。。

何度か改良し、すこしづつ納得できる形になりました。。。

e0272870_22242189.jpg
どうにか今日の納品に間に合ったので、出展させていただくことができそうです。。。♡

やはり私はカントリーアンティークが大好き。。。
だから、そんなアンティークのボトルやプレートをかわいくディスプレイして映えるシェルフが欲しくて。。。
でも意外と欲しいものってどこにも売っていなくて。。。それが、この子たちを作り始めたきっかけでした。。。

e0272870_22241340.jpg
リビングで洋書を並べても、ゼッタイ可愛い♡



そして、デザイン違いのシェルフ。。。3つ目はこちら。。。

e0272870_22223487.jpg


これらのシェルフももともとはキッチンでアンティークのボトルやキャニスターを並べて見たくて欲しかったもの。。。


なので、おそらくきっと、marimamaさんらしいデザイン♡って思って頂けたらとっても嬉しいです。。。


いよいよ明後日の早朝、飛行機で福岡に向かうのですけれど。。。九州は修学旅行で行ったのが最後、30数年ぶりなので、もう、気持ちはわくわく。。。

普段はなかなか会えない福岡の友人にも会えるし。。。
大好きなお店を訪ねて。。。もちろん屋台にも行って。。。



福岡パルコ、ラヴィドリュクス初日と二日目の午前中、hanatsukuriyaさんのお洋服を着て売り場にいますので、ぜひ声をかけてくださいね。。。♡
(多分、大忙しのhanatsukuriyaさんのスタッフさんになってると思いますー♡)


では、福岡レポ。。。楽しみにしててくださーい♡






いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-08-08 23:00 | DIY | Comments(0)
こんばんは。。。

言いたくないのですけれど。。。あつい^^;
もう苦しいくらいに暑い。。。^^;
夏生まれの夏女なのですけれど。。。ここ数日、アレルギー科の薬が変わったこともあって、仕事の合間を縫っては寝ちゃってます。。。^^;

昨日は接骨院で背中をマッサージしてもらってる間に爆睡、電気を当ててもらってる間に爆睡。。。恥ずかしかったー^^;

来週、8/11からの福岡パルコラヴィドリュクス。。。
11日と12日の午前中は店頭に立たせていただきます。。。なのでバテないように、しっかり、がっつり食べてます♡


ようやく福岡パルコにお持ちするお品が完成。。。

デザインを変えて見たり、カラーを変えてみたり。。。違った雰囲気のモノをご覧抱けたら嬉しいです。。。

こちらはスピンドル使いのホワイトグレー。。。
e0272870_23564190.jpg
e0272870_23571503.jpg

こちらは背板をつけたアイボリー
e0272870_23582503.jpg

e0272870_23584632.jpg


作品を作る時。。。いつも感じていることなのですけれど。。。

自分が欲しいと思うモノ。。。自分が可愛いと感じるもの。。。
そういう部分へのこだわりは持っていたいと思うのです。。。


オーダーを頂くときも、どこかに私が作るものである、らしさを感じていただけたらいいなって思います。。。


いつも何かを作る時、特に意識はしていなかったのですけれど、私はどこか「かわいい」ものに心惹かれていると思うことがよくあります。。。

「かわいい」。。。というのはプリティ、キュートなものというわけではなくて、どこか胸がキュンとなるような、どこか懐かしく、少女のころを思い出すような、乙女らしさを感じるものが好きなのです。。。


洋書のなかに出てくるような、インテリアの主役ではないかもだけど、さりげなくアンティークの食器や雑貨を飾っているようなシェルフやキャニスターを飾っているような棚が作りたいかなぁ。。。

きっと自分が欲しいなーって思うモノが作りたいんだと思います。。
もし、そんな私が欲しいもの、を喜んでくださる方がいてくださるなら、うれしいなって思います。。。


福岡には会いたい友人がいるので、大好きなショップ巡りも、屋台で飲みにつれてもらうのも、楽しみです。。。

ハナツクリヤのレイさん とご一緒。。。
8/11と12日の午前中、店頭に立たせていただきますので、お立ち寄りの際はぜひお声をかけてくださいね♡





いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


by marimaman | 2016-08-07 00:41 | Petite Fleur | Comments(2)
こんばんは。。。

気が付けばもう月末。。。7月が終わろうとしているなんて。。。うそでしょう。。。^^;


今月の私。。。
思い出せないくらい、よく遊び、よく遊び。。。^^;


手首を骨折した義母も、それなりに不便にも慣れて、ぼちぼちやってくれているようで、私も毎日は行くことがなくなってきました。。。


ブログも更新せずの日々が続くと、だんだん遠のいてくるものですね。。。いかん、いかん。。。^^;

ここいらでちょっと気を引き締めて、日々綴り、復活しなくては。。。の8月。。。♡




7月は私の誕生日月間という名目で、ソウルへ、東京へ、横浜へ、最後は大阪城ホールの二日間でしたけれど。。。


実は会社の仕事も7月は忙しく、合間にお品づくりもちまちまっとやっていたのでした。。。^^♡



ほら。。。

e0272870_21001542.jpg

オーダー頂いていたものとか、新作など。。。せっかくなので、ひとつひとつ違うデザインだったりカラー違いを作ってみました。。。

ブラックも。。。

e0272870_21133575.jpg
これは7月生まれのお友達のバースデイプレゼントに。。。♡


オーダー頂いていたシェルフも完成。。。今回から棚板の幅を2センチ広く取ってみました。。。♡
e0272870_21015891.jpg


長らくオーダーストップしていたマントルピースもいくつか作り始めます。。。

新しいタイプの大型マントルピース。。。
図面を書いて、木取図がようやくできたので、あすからようやく組み立て作業。。。



今月。。。
ダンナさまにお願いして思いっきりチャングンソクツアーをさせてもらって。。。
e0272870_20493117.jpg



ソウルの後は代々木体育館。。。
e0272870_20481254.jpg

そして、19日、20日は大阪城ホールでのオーラス。。。

e0272870_20584568.jpg
チャングンソクって誰?って言ってる人―――笑

東京、大阪と4万人総動員のなかの一人が私。。。見事に同年代のおばさんばかり。。。^^;
まだ28歳のグンちゃんにごめんなさいだけど、若い女の子、ほとんどいません。。。^^;

e0272870_20590982.jpg
ユニバーサルミュージックに移籍しての初公演は、大盛況で幕を閉じ。。。まりままのグン活の夏はおしまい。。。♡


で、昨日はフランスよりもフランス。。。ブロカントエスちゃんのお家訪問してきました。。。

たくさんのエネルギーが充電できたバースデイ月間。。。また、たくさん楽しいことたくさん、頑張ろう♡


いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-07-28 21:55 | 日々、思うこと | Comments(0)

町屋イベント後記

こんばんは。。。

ご報告がすっかり遅くなってしまいまして、ごめんなさい。。。町屋イベント、無事終了いたしました。。。


搬入の日から、実は扁桃腺が腫れて、何かを飲み込むのも一苦労で。。。本番にまさかのー^^;

でも、でも。。。


皆様のおかげで、ほんとにたくさんの方々のおかげで、素晴らしい二日間を過ごすことができました。。。


今回はハナツクリヤのレイさんがご自身の10周年を祝してvaniちゃんと私に声をかけてくださって実現したイベントでした。。。


三人でパチリ。。。
e0272870_00042856.jpg

レイさんのこれだけのお洋服。。。すべて染めたリネンやコットンとアンティークのレースをふんだんに使って仕上げられた世界に一つのものたち。。。
e0272870_00065416.jpg

バニちゃんのお品はソウルフルな魂のこもった家具たち。。。
e0272870_00084068.jpg

まりままキッチンをイメージした私のコーナーはホワイトの空間。。。
e0272870_00090323.jpg

久しぶりにレイさんのために以前おつくりしたフィッティングルームもお目見えです♡

e0272870_00211386.jpg

この日のために作らせていただいたホワイトのキッチン家具たち。。。
e0272870_00052780.jpg
あの格子は。。。
e0272870_23404049.jpg
こうなりました。。。♡
e0272870_00053104.jpg



ドキドキワクワクの中、イベントが開始されたのは、6月11日土曜日の午前11時。。。
そのあとすごいことが。。。



たった30分ほどの間に、整理券を朝の8時40分からお配りしていたお客様がお越しになって。。。レイさんのお洋服、ほぼ完売。。。♡


そのあとはルコちゃんのシフォンケーキをお客様にふるまっていただいて。。。
(画像お借りしました)
e0272870_00311425.png

ふわふわで生クリームが絶妙で絶品のシフォンケーキ。。。最高です♡



このイベントでは私は初めてキッチン雑貨をイメージしたお品を作ってみました。。。
ほんとに私が使いたいな。。。って思うモノばかり。。。


私が毎日生活をしている中で、ほぼ大半は今晩のおかずは何にしようって考えてます。。。
運動をしている長男と次男、ダイエットを気にする年頃のムスメ、お腹が出てきたダンナさま。。。

うまい!美味しいね!って言ってもらえると、単純な私はもっともっとおいしいものを作ろうって思ってしまう。。。^^;

キッチンは幸せのかたち。。。そんな想いで作っていると、欲しいもの(私が!笑)がどんどん頭に浮かんできます。。。



有り難いことに、ほとんどのお品がお嫁入りしますけれど、お届けさせていただいたみなさまが、ほっこり温かさを感じていただければこの上なくうれしく思います。。。


初日の午前中にほとんどのお品が販売されてしまって、その後来られたお客様には品薄で大変申し訳ありませんでした。。。次回はさらに喜んでいただけるように頑張りたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。。。

ご協力いただきました皆様、レイさん、バニちゃん、たくさんのお客様方に心からありがとうございます。。。



追記
レイさんにウェディングドレスをオーダーされていたお客さまが東京から仮縫いにお越しになりましたのでパチリ。。。(ヘッドドレスはmikiちゃんのお品です。。。)


美しすぎて、会場がため息で埋め尽くされました♡
ありがとうございます。。。
e0272870_00041469.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-15 00:46 | イベント | Comments(0)
こんばんは。。。

町屋イベント、いよいよ明日からです。。。本日の夕方、無事搬入を終えました。。。

お品もできるだけいろんなデザインのものを作ってみました。。。
e0272870_22265335.jpg
そう!最後の一週間、ダッシュで作った小ぶりのマントルピースも昨日完成。。。

e0272870_22303937.jpg
今日の夕方ギャラリーに搬入だったので、最後にキッチンで記念撮影。。。

e0272870_22285170.jpg

今朝、ぎりぎりでようやく出来上がったシェルフも。。。かわゆいです♡
e0272870_22260745.jpg
今回のイメージはまりままキッチン。。。
私が大好きなホワイトのキッチンに、私が欲しいな。。。って思うモノたちを形にしてみました。。。


今年10周年を迎えられるハナツクリヤのレイさん
。。。

今回の町屋イベントはハナツクリヤのレイさんvaniちゃんとのコラボレーションで、町屋のしっとりとした風情のある静寂な空間を、ざっかやアンティークで彩るのではなく、お品だけで作りたい。。。という主催のレイさんからのミッション。。。


ふふふ。。。ちょっとプレッシャーだったですけれど、とにかく、先ほど搬入を済ませ、ただいま洗濯機をまわしているところ。。。^^;




町屋イベント
Gallery Space SIO
大阪市中央区南船場1-3-26
06-4708-8727
☆御堂筋線心斎橋駅1番出口より10分
☆長堀鶴見緑地線、堺筋線 長堀橋駅より10分

6/11 11:00~19:00
6/12 11:00~18:00

整理券を8:40分から配布いたしますが、ご近所のご迷惑になりますので、お並び頂ける方は8:30分よりお願いいたします。。。

配送も賜りますが、その場合2日目は16時までにお買い物をお済ませくださいませ。
カードでのお支払いもしていただけます。。。

どうかよろしくお願いいたします。。。


では、明日も早いので今日は早めに休みます。。。おやすみなさい♡


e0272870_22243509.jpg



いつも訪ねてくださって、読んでくださって本当にありがとうございます。。。marimama♪

ランキングに参加させていただいています。ポチッと応援クリックして頂けると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

by marimaman | 2016-06-10 22:46 | イベント | Comments(0)